
--年--月--日 | スポンサー広告

最近の似顔絵やウェルカムボード

まとめてどどん!


16402916_1114578351998447_3464736402706304530_o.jpg


16587376_1114578421998440_1465986602074780094_o.jpg


16649107_1114578085331807_7772780202063534444_n.jpg


16708487_1114578048665144_2344345114986382955_n.jpg



かーど




そして
うちのこ(笑)

narutaku.jpg


これはおりがみで

16473942_1114578111998471_8556041407207596667_n.jpg

最近のイラストまとめて!子ども達の手形といっしょに


2016年度 地域の子育て情報誌、表紙のイラスト~!

こえどちゃん1







そして
子どもの手形でつくったものたち。

2016年クリスマスのアドベントカレンダー

16681783_1114577715331844_2526003510736231307_n.jpg




手形ちょうちょ

16473004_1110193899103559_2215153117378047403_n.jpg



手形ツリー

16387196_1110193875770228_4620367293638723487_n.jpg







ハロウィンパーティーのときに
お菓子につけたイラスト

halloween.jpg


halloween1.jpg



絵付け

16640602_1114577758665173_3788846108787995429_n.jpg


沖縄旅行


久しぶり。


2泊で沖縄にいけた‼
めっちゃ楽しかった‼
家族でオリジナルTシャツ着て
うちなータイムを過ごした(笑)


2017021116292470e.jpg



この先、この時の幸せな気持ちを思い出して
泣くことも、きっとあるんだろうな。
って思うくらい楽しかった‼

ずっと行きたいなーっていってたけど
夫は連休はとれないので新婚旅行も行かなかったし
2泊以上の旅行は完全に諦めてましたが
急きょ連休が取れ、行けることに‼
ありがたい( ☆∀☆)ありがたい(。´Д⊂)



◎一日目は

さっそく行きの飛行機✈に、
間に合わなかったり、、、(;´∀`)
でもすぐ次の便に乗れた。

娘が離陸に怯えたり、
機内では早々、
ホームシックで泣いたりしましたが
沖縄についたらスムーズ‼


3時着➡レンタカーでひめゆりの塔➡
平和記念公園➡那覇のホテル着➡
タクシーで国際通りまで移動➡
沖縄民謡をききながら食事&泡盛。
➡タクシーでホテルに帰る

沖縄の観光地の駐車場って
「わ」「れ」ナンバーのレンタカーばっかり‼

わたしたちもレンタカーを借りましたが
こちらでは色が選べず
いきなり赤い車が用意されて
ちょっとびっくり。



ひめゆりの搭では娘が献花をしました。

昔、修学旅行で沖縄来た時
ひめゆり部隊は同じ年だったけど
今は娘みたいな年になってしまい
余計に悲しく哀れに思います。

沖縄の人達ってアメリカにもだけど
本土の日本兵にも苦しめられたんだよね、、

「島歌」って沖縄の音階(レラがない)だけど
「ウージの森であなたと出会い
ウージの下で千代にさよなら」
の部分は本土の音階らしい。
ウージの森で出会った二人は
本土の犠牲になってしまったからって
昔どっかできいた。。


元ひめゆり学徒の方の話は
高齢化などで2015年に終わってしまったけど

わたしの高校、
そういった話を聴かせてもらえる時間って
無かったんだよな~なんでだろう。
他の高校はあったのに。



夜は
沖縄のライブをする、ファミリー🆗👌の居酒屋へ。
店員さんにチャイニーズと間違えられる(゜ロ゜)

ライブはカチャーシーとか
みんなで踊って楽しい一時‼
泡盛はあまりのめなかった( ´△`)つよい‼
ジーマーミ豆腐ととうふよう がおいしかった‼


◎2日目は

ホテル近くの沖縄のスーパー(笑)➡
北谷 中日ドラゴンズキャンプの見学➡
琉球村➡
名護パイナップルパーク➡
ちゅら海水族館➡
恩納村の定食やさんで食事➡
恩納村のホテル着

スーパーは楽しかった‼
ナチュラルにパイナップルがたくさん売ってた(笑)

あと二千円札が今もバリバリ流通してて
お金おろすとき
「二千円札優先ボタン」がある(笑)

北谷(ちゃたん)で中日のキャンプをみた‼

20170211162757539.jpg


報道陣はいたけどすごくひっそり。
野球は、、
まったく知らないけど
ドアラがすきなので良かった‼

琉球村では着物着て写真をとったり

20170211162714e54.jpg


エイサーをみたり踊ったり♪


パイナップルパークはかわいいテーマパークで
子どもたちがお気に入りになったみたい。
試飲、試食がたくさんあり、しまくる。
パイナップルワインが‼
さわやかすぎてびっくりした‼

ちゅら海は4時以降行ったから割引きだった‼
あと写真をとってくれて
(ガードサイズ)無料でプレゼントだった‼

修学旅行で来たときは
ちゅら海が出来たばかりで
めちゃくちゃキレイで
めちゃくちゃ感動‼だったけど
やはりそれなりに年数たったかな(;´∀`)
それか
わたしの感性にぶったか、、(;´∀`)

でも
ここからみる夕日がめっちゃきれい。


ホテル近くにある
沖縄らしい恩納村の定食屋さんで夕食。
タコライスとか沖縄そばを食べ満足🈵😃✨

夫は「てびち」を食べたけど
やはり、、口に合わなかった様子(;´∀`)
あとで調べたら「豚足」だった(゜ロ゜)


ホテルには
韓国の野球選手団とかもいた‼

部屋がオーシャンビュー‼で
朝陽がキレイで感動。
暗いうちに目がさめて夜明けをながめてました。



◎ついに三日目(最終日)


宜野座阪神タイガースキャンプ➡
うるま市の海中道路➡
3時の飛行機➡5時羽田着➡9時帰宅


朝から
宜野座の阪神タイガースのキャンプへ‼

201702111627454e9.jpg


人気球団だけあって規模がすごい‼人もすごい‼
お祭りみたいに盛り上がってました。

(中日はけっこう静かだったかな、、)
屋台もネーミングがおもしろかった。鳥谷丼とか

唯一、顔と名前が一致する、
藤浪さんが目の前にいて興奮‼
めっちゃ大きくて目立ってました。

結局、朝から昼まで楽しみ、

最後にうるま市の「海中道路」へドライブ。

両サイドにエメラルドの海が
サアアアアアアアーーっと広がり
最高😃⤴⤴

そして
赤いレンタカーを返し、帰路へ。。


最初は
「青い車(うちの車)がいい」と不満げだった娘も
「赤い車」に愛着がわいたところでさようなら。。
赤い車、目立って、
駐車場とかですぐわかったから良かったよ。

3時10分の飛行機➡5時半羽田

到着の機内アナウンスで
偶然、川越工業の生徒さんたちも
修学旅行で帰って来たみたいです。
いきなり
ピンポイントで「川越」とかいうからびっくりした(笑)


、、、21度の沖縄から11度の埼玉。寒い‼

まだ
夢の中にいるみたい。( ´△`)( ´△`)( ´△`)

沖縄、那覇とかめっちゃ栄えてるけど
田舎の方とかは沖縄っぽい家とかあるし

住宅地に迷いこんだら表札に
「我謝」さんとか「玉寄」さんとか
コンビニの方のネームプレートに
「具志堅」さんとか

コンビニはファミマとローソンばっかりだし
さんぴん茶とグァバ茶は普通にどこにでもあるし
桜がもう咲いてるし

とりあえず
新鮮でなんでもおもしろい。
すごく楽しかったです‼
みんな元気にいけて良かった‼
2017年02月11日 | Comments(0) | ◎2016~おでかけ記
 | HOME |  NEXT »»

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

