
--年--月--日 | スポンサー広告

わたしの卒業制作「ごとうちbox」& やっぱりJ-popは90年代が神


卒展が無事おわりました~☆
わたしの作品、「ごとうちbox」は


旅の面白さは弁当の中に詰まってる!


という、考えから作ったものです。

コンセプト?とか動機をまとめたもの。
すごく・・・見にくいです><


武士180



この考えを最後まで貫けたかどうかは
疑問ですが、見てくれた方が楽しい気分になってくれたらいいな~って思って
作っていました。


IMG_1841.jpg



IMG_1843.jpg



IMG_1842.jpg



IMG_1845.jpg




ごとうちっぽいものをあらわす人形達を
弁当に詰めて世界をつくろうとしたんだけど

お弁当箱っていっても
普通のじゃつまらないしなあ。。
って思って、

させぼバーガー風のに詰めてみたり
だるま弁当チックにしてみたり、重箱チックにしてみたり
入れ物も面白くみせよう!と思って色々考えました。
 ↑
このへんはつらかったなあ。
((箱つくるの得意じゃないし、、。



でも
無事にできて本当によかったです。
安心した。
作品数は会場の関係で展示できない弁当もあったから
4つだけだったけど、(あと、運んでる最中に全壊したのもあった。。)
来てくださった方にみてもらえてよかったよかった。


御茶ノ水の会場はこんなところでした。
真ん中あたりにあるのがわたしの。

IMG_1866.jpg





作品集のページを今度のせます。









話がかわって
最近、Perfume
が、お気に入り。超かわいい♪♪CD借りそう☆(買えよ

友達におしえてもらってハマった。!
CMが衝撃的?なあのグループですね。
ポリリズムもいいけどこっちの方が好きだな↓



テクノ万歳(゚∀゚)

ダンスかわええ。。
音楽は歌詞より曲とかメロディーで好きになることが多いんですけど
こういうノリ好きだわー

わたし
三人組女性ユニットっぽいのに弱い
ドリームとか。、、ドリームしかいないかも。


なんか
最近はイイ!(・∀・)って歌手がいないからなあ。。
軍歌しか聴いてない。

歌姫(笑)とか興味ないし、
湘南の風邪(笑)とかの「パスタ作ったお前」の嘲笑くらいしかやってない
「ねえ大好きなきみへっええ~♪」
とかはいはい。暇。

シアモ♪GReeeeN♪ 暇。って感じだし。

他の人はどうかしらないけど。

やっぱりわたしの中で90年代後半が神でした。
小室サウンドとかね、浅倉大介とかねwww
アサヤン系の、、。
こういうノリの曲で育ったようなものなので


未来玲可 とか

tohko(トーコ)とか

やっぱり朋ちゃんとか。

ホワイトベリーもハマってたなあ。



tohko(トーコ)は声も好きだったけど顔も好きだった////
まあ、
なんだかんだいってCoccoが一番好きなんだけども。





久しぶりにニコニコあさってみたら
クリティカルヒットなものがwwwディープスとかwwwww

この中の3分の2くらいのCDは持ってたwwwwww
男性アーティストのは一枚も持ってませんでしたがww
ついでに
ムーンチャイルドのボーカルが(下から二人目)
中学校の時好きだった先輩に激似でみんなにネタにされてたの思い出したwwww

って聴いてたら、


ちょ!!

D-LOOPが!!!!

Just place of Love が!!!!


や!!!!やばいやばいやばいやばいあやbwjぺ3」うj」
これ大好き大好き大好き大好き大好き大好き!!!!!!!
泣く泣く泣く泣く!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

恋~をさがし続けていた~♪


泣く泣く泣く泣く!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やばいわ~
D-LOOP大好きだったわああああああ!!!!
youtube にプロモないのかあああ、、。




2008年02月29日 | Comments(4) | 卒業制作関連

日藝・卒業制作展\(^o^)/ハジマタ/(^o^)\ &名刺のはなし


いよいよ卒展の時期に。。
これがおわったらもう卒業になっちゃうなあ。。

昨日は展示の準備にいきました。
で、

IMG_1839.jpg





展示してみると
なんか、、ちょっと感動しました。

わたしの作品なんて
みんなすばらしいのからみたら
ミジンコみたいだって思ってて
せっかく展示させて頂けることになってるのに
イマイチやる気でなかったりして。。
、、たんだけど、

でも
こうやって展示されてるのみて
なんか
やっぱこう、色々一年それなりにやってきたわけで
(途中脱落してた時もあったがな)
ぐっとくるものが。。


展示は、、
わたしの作業がのろのろおっそかったせいか(?)

みんなのナイト(?)騎士さんっていうかキシさん(副手さん)を
独り占めして
手伝っていただきました^^Vv
や、
本当にもうしわけなかった

IMG_1835.jpg


写真でみるとわからないけど
パネルは結構大きいんです。比較するとわかるかもだけど。
写真は友達と^^



日本大学芸術学部コミニュケーションデザインコース
卒業制作選抜展
18日から28日まで
御茶ノ水アートプラザ法科大学院一階にて開催です。



で、

まあ、
最初の展示に対する思いが小さくなってて
おまけにバイトにすべてを注いでた感じだったので

名刺とか用意してなかったんですが
、、しかも今更URLのせても、、時々更新しなくなったりするしな、
とか思ったり。(ほんと駄目人間だな)


「やっぱあった方がいいよね」

みたいな話がでたりして
作ってきた子の名刺とかみたりして

急遽つくることに。。
周りに流されやすいな。

(で、今にいたる)

なんかもう
展示準備終わってからもバイトあって
帰ってきて疲れたし
(しかもまたjkがいきなり休みやがったし)


例年どおり
描いた絵でも流用しようかと思ったんだけど


名称未設定 1



ちょっとそれはやめて
せっかくなので
新しく作ることにしました。


それに
卒展のイラストの感じと名刺が違いすぎるのも、、
いかがなものかと思った。


で、

MEISI2.jpg



なにがなんだかわからないとおもいますけど


MEISI.jpg



考えた末、
指出してゾウになるっていうあれをパク、、インスパイアした。
 なんばんせんじかな。


まあ、
ゾウにみえないのは仕様です

IMG_1858.jpg


無駄に入れ物とかつくってみたり。


IMG_1852.jpg


IMG_1860.jpg



したら
穴がちいさすぎた。

なんか、、
名刺だったっけか。これ。。



ってか
最初イラレで作ろうと思ったんですけど
(そつせいもイラレイラストだし)
2ヶ月イラレ離れしてただけで
だいぶイラレがつかえなくなってた^^

一時間かかってできたものが
悲惨すぎたので
やめて
手描きで描きました。



あんなにイラレ浸け
デジ曲線に苦しめられてキャラ描いたりしたのに!!
(おまけに粘土浸け)

やばーせつねえ
練習しよう。



ってか
いつの間にか朝になってるとか;;;


2008年02月19日 | Comments(6) | 卒業制作関連

ポスターと、youtubeに動画をあげてみたのん^^



6666.jpg








某ホテルにて
くつろぐ母

222.jpg




パフェ食べにいったんだ^^

999.jpg


でも苺パフェだったんだ(おまかせメニュー?だった)
わたし、苺パフェ苦手だからほとんど食べられなかった






今日は
初めてimoveのアプリケーションをいじってみたww

今日は一日なんもない日だったから朝は910で
ムービー撮ってたんだけど

試しに撮った映像youtubeにうpしてみよ~♪
って思ったら
そのままのサイズだと重すぎだった。。

だから
圧縮&BGMつけてみたお!

題名はカメラに怯える犬なんだぜ




犬ってカメラ向けるといやがる。。。

それにしても
編集クオリティーが高すぎて自分でもびっくりしました

つか
画質悪すぎ\(^o^)/

ようつべ、
圧縮してもうpまでの時間長過ぎだし
公開までの時間も長過ぎww


youtubeの他になんかないかなって
サイト回ってたら

 blip.tv


なる、動画共有サイトを発見した


ついでに↓
blip.tv使い方ガイド

よく読んでみたら
youtubeは、
見る側にとってはいいらしいけど
これは動画をあげる側に優しいらしい?。


で、
youtubeにあげる前に
このサイトにユーザー登録してみたんだけど
メールこねえ\(^o^)/

おかしいな。。

そのうちこっちも使ってみたいな




2008年01月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | 卒業制作関連
 | HOME |  NEXT »»

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

