
--年--月--日 | スポンサー広告

西武球場とか今後の日程等


AKB総選挙!わたしは小森が好きなんだけどギリでなんとか入ってたなあ
あとはるごんとSKEの矢神久美とNMBのみるきーが好き!(好きなメン多いからちょくちょくかわるけど)
 ついでに指原だけすごく好きじゃない。


omi.jpg


スカイツリー開業でなおきさんが友達と周辺へ遊びに行ってきた!
お土産のソラカラちゃんと東京ばな奈ツリー(なぜかヒョウ柄)
ソラカラたんかわいいよ!!



そして

47705836_1666334294_30large.jpg


47705836_1666337400_189large.jpg


この間はじめて西武ドーム
西武×ドアラ あ、ちがった中日の試合をみにいった!

去年みにいく予定だったのですが
いろいろあって流れてしまい。。

なのでリベンジ!!
西武席の応援でしたがわたしはドアラばっかり気になっていました。


西武が勝ちまして
ビクトリー風船とばしたり

ドアラのパペット買ってもらいました♪
やあたのしかったーー!!!



今日は今からおばあちゃんの四十九日ででかけます。

そして12日からまた父親が入院。

いろいろ慌ただしく嫌なことばかり続いていましたが、、

でも11日に彼氏の実家にいき、
今度はお父さんにお会いしてきます♪
楽しみ!だけど緊張。。

いまはこれが唯一の楽しみかなあ。

わたしの誕生日になおきさんが休みとってくれたけどわたしが休めるかどうか。。








2012年06月09日 | Comments(0) | おでかけ記~2012

秩父へおでかけ!


ゴールデンウィークがなんとかまあ、終わり、一段落ついた!ので
秩父へ芝桜をみにいってきました!
レンタサイクルかりてぐるぐるまわりましたよ!

chi1.jpg
chi3_20120514093620.jpg
chi2_20120514093619.jpg


芝桜、連日の大雨とか、もうシーズンおわりかけ?で
元気がイマイチなかったですがきれいでした!

お昼に、名物のわらじかつ(わたしは蕎麦をたべたのですが)と
味噌ポテトを食べました!

あと
秩父祭り会館、秩父神社などまわって
最後は地酒飲みながら電車で帰ってきましたw
ローカルな電車はいいですね。

今度は車で三峰神社の方に行ってみたいなあっておもってます。

なんか暗いことばっかりだったので
久しぶりに楽しかったな~!!!!


2012年05月14日 | Comments(0) | おでかけ記~2012

伊香保へおでかけ!!



なおきさんと休みが合ったーー!!
ので、伊香保日帰り温泉へgo!!しました


IMG_1127.jpg

(なおきさんが書いた日程表)

つくづく、お出かけは平日に限る♪
観光地でも空いてるし人があんまりいなくて静か♪

高速でいったら1時間半くらいで到着
いがいに近いですね。
(しかも駐車場無料のところが多くて助かる)


送信者

(アイスバーンのパリパリ動画)

この日はあったかかったんだけど到着したら氷が張ってたり
雪がちらほら残っていました!!

IMG_1029.jpg


階段から温泉が流れてきます。
(ついでにわたしのあたまのてっぺんは禿げてるようにみえますが
つむじが2個あるだけですよ。)


IMG_1041.jpg


IMG_1049.jpg


ここでは玉こんにゃく食べたり、たまご食べたり、
温泉水(鉄の味がしてとってもまずい。。)飲んだり
足湯したり、雑貨みたり、、

のんびりすごしました。


で、おなかがすいたのでお昼。

IMG_1062.jpg


水沢観音の方へいき、
有名な「水沢うどん」(大澤屋にいきました)をたべました!!
大澤屋さんは「おおさわゆうりの悠々ワイド」(ラジオ)でも宣伝していますね!

舞茸の天ぷら♪うどんおいしかったですーー!!
そしてこういうところで食べると勉強になります!!




次は温泉に入ってきました~~
めっちゃきもちよかった!!!

で、清芳亭で湯の花饅頭のお土産を買いました。

昔からわたしは
伊香保といえば清芳亭の饅頭ってイメージなのですが、、
そういえばここもラジオで宣伝してる。。


そのあと
また車をはしらせ、
「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」にいきました。

なんかテディベアとかレトロなのがいっぱいあった!



IMG_1065.jpg


キューピーの絵付けができるので
二人で絵描いてきました。(左がわたし作


IMG_1068.jpg



ひととおり楽しんだあと、
「卯三郎こけし館」へ!!

日本最大のこけし工場?らしく!わくわく。


IMG_1080.jpg

↑こっちは工場。

となりにこけしがいっぱいあるお店があります。

店内、なぜか佐藤健の写真がいっぱいあったと思ったら
ミッフィーこけしを購入したそうで。

ついでにわたしは
佐藤健が好きです><


IMG_1082.jpg



なんか
すごく残酷な遊びの広場とかあったりして。。


IMG_1083.jpg



わたしがこけしそっくりということで(!
並んで写真撮影。

IMG_1085.jpg


いつの間にか閉館の時間になり
帰ってきました。

帰りに
「寄居パーキングエリア(上り)」に寄ったのですが
ここが日本初のテーマ型パーキングエリア「星の王子さまPA」になっているという!!

IMG_1107.jpg


いたるところに星の王子様がいて
かわいいパーキングエリアになっています♪

IMG_1090.jpg



ここたのしかった!!!!!
パーキングエリア楽しいから今度「PAめぐり」とかしたいな~。


で、帰宅。

IMG_1120_20120328181704.jpg


なおきさんが買った、わたしに似てる(という)こけしと、
星の王子様PAのポストカード!!
星の王子様のこの絵はなんかなおきさんに似てる気がするww


IMG_1123.jpg


実はこのこけし
貯金箱なんですよ(頭と顔の間からお金を入れられる)

最近のこけしあとってもかわいい!!!


IMG_1110.jpg


あとおもちゃ館で買った駄菓子のおたのしみブクロ。
180円で買ったんだけど

絶対元とれてないじゃん。。っていう。




2012年03月28日 | Comments(2) | おでかけ記~2012
 | HOME |  NEXT »»

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

