
--年--月--日 | スポンサー広告

元職場に強盗が入ったという。。





JA○○ ××支店で強盗事件が発生しました。

埼玉県○○町のJA○○ ××支店で二人組の男がナイフを持って
帰宅しようとした男性職員(25)を襲撃。

賊はナイフで職員の足を刺したうえ防犯装置を解除させ
無人の店内に侵入。金庫室の鍵を開けさせて、現金約
260万円を強奪。

そして、粘着テープで職員の両手足を縛り、金庫室に
閉じ込めて逃げたということ。

気の毒な男性はおよそ3時間後に自力で脱出して
100番通報したという。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


NHK、朝のニュースでも放送♪
で、この ××支店ね、

わたしの元職場です


びっくりした、、、!ああああこわいいいいいい

正直、
金融扱っているくせに職員を支店に一人だけ残すとか日常茶飯事だった気がする。。
わたしも一人っきりになったこと結構あったし。。
ぞっとします。他の金融機関に勤めてる人に聞いたら
金融機関で職員を一人きりにするなんてありえない。って言ってました、、。

あの辺は街頭もなにもないんです。
もし、在職中、わたしが一人でいたところに強盗が入っていたら、、、


この件については
書きたいことがいろいろあるのでまた追って書くかもしれません。
、、書かないかもしれません。

男性職員はわたしの元同僚でとってもいい人です。
うちにお米の配達にもちょくちょくきてくれるので繋がりあるんですが
なんとか元気になったようで。。よかったです;;;


辛い思いをした元同僚には申し訳ないけど
辞めてよかったと思いました。
犯人は逃走中だそうです。。本気でこわい。

ついでに
わたしが金庫にいるのに支店長に扉を閉められたこともあったなー。


2010年03月05日 | Comments(0) | ☆前職の泡

退職してから



わたしの退職の手続きやらなにやら。。


やーっと共済解約をしました!!!


もう本当に嫌だった><
共済加入も脅されまくって
判子だけおして30年の保険で100万の満期金に加入してしまったー。。

しかも
もう仕事辞めるんだから解約しますとか言ったら
「解約したと同時に入院する人がいる」とか
いやーなことネチネチ^^^^^

解約したら早期失効になってしまうから
他の管内の組合の、支店に持っていかれて
そこで解約しろってことになった><


で、
今まで行ったこともない支店に、場所調べて一人でいき、
解約の手続きをしました。。



割戻金、、あんまりないだろうな~
1万、、2万はあるかな。

とか思っていたら




4000円


今まで14万くらい払ってきたのに

返戻金、たった、4千円



あ! 40000円かあ! 思ったよりもどってk、、え?4000円!?!?
うそでしょ、、^^;;;

って感じでした。。。


思わずそこの支店の人になんか言いたくなってしまいました。
けど
そこの支店の人は悪くないので
(むしろ早期失効の共済を送りつけられて、うちの支店の被害者。。)
だまって解約、、、。

なんかもう詐欺にあった気分です
わたしの14万円はどこにいったのでしょうか。

農協の助け合い精神とかいうので
困った人にお金がいってるのでしょうか。
農協の維持費に使われているのでしょうか。

本当に嫌な事件だったねって富竹@ひぐらしが心の中で、ぽつり、、。


別に解約して
万が一、あっても
県民共済と郵便局ので入ってるからとりあえず大丈夫。



それにしても、、腑に、落ちない 。。


一回も保険つかってないんですよ。。
安心料にしては
高すぎませんか、農協さん、、




2009年09月20日 | Comments(0) | ☆前職の泡

はっち はっち ハチ月おわったー



IMG_4145_20090901181039.jpg











退社、しました!


パチパチハチはち 蜂で蜂描いたわけじゃないけど
(べ、、べつにギャグ言ったつもりもない><)



職場に、、面白いほど未練がない^^^;;
ただちょっと残念なのは

大好きなまりちゃん(職場は違うけど同期でよく、一緒に旅に行く子。仲良し!)
と、休みが合わないこと。。

まりちゃんとはしょっちゅう遊んだり出かけたりして
まりちゃんに出会えて本当によかった。
めちゃくちゃいい子で一緒にいるとこちらも穏やかな気持ちになれる。!!

まりちゃんも有給あるし
わたしも休み合わせるから落ち着いたら旅に行こうと誓いました。!
ずっと仲良しでいてほしいな。。


31日はあまり寝られずに出社しました。
なぜなら引継書が制作が終わらなかったので。

土曜は自衛隊とリア充達とバーベキューとかやってたので
引継書の存在とか忘れてました。
(奥多摩へ↓)

IMG_4150.jpg

日曜は芸大の日本画に在籍中の友達の展覧会に行って
(すばらしかったです!!)
引継書の存在とかやっぱり忘れてて

風呂入って一息ついたとき、思いだし、
パソコン広げてカタカタ。。


辞令渡される時
わたしの学部間違えられたり
(経済学部じゃないし。芸術学部だし。)

在籍期間間違えられたり
(1年3ヶ月とか。笑 5ヶ月だよ)

あいかわらずでした。最後まで 脳狂><! でした。
 やめて。。よかった。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そして今日から、新生活。



9月1日からはしばらく店をします。
うちは自営業です。店では主に接客します。
わがままがでてきたら他で働こうとおもうけど、とりあえず。

、、辞めても働かせてもらえるところがあるって
本当にありがたい。。

がんばります。


それと


友達だった人と付き合いすることにしました。

友達は友達で、、恋愛感情は、、と思ってたのですが


今回のことで色々心配してくれて
つき合うことを考えてほしいと言われたので、
考えていて、
でも固く考えず、(良い意味で
つき合うことにしました。


それとともに

元カレとの思い出を美化しまくるのはやめよう。。

復縁したいとかちっとも思わないけど

思い出ってのは良い思い出だけ残って
それが強烈に美化されるんですね。。


わたしにとっては強烈な思い出を残していった彼を
ことあるごとに思い出して胸が痛い。
正直言うと会いたくなってしまう。インドに発つ前に会いたい。

忘れた!と思っても
忘れられなくて辛い。

忘れよう忘れようとすると忘れられない。



どうしたら忘れられるのかな、って悲しくなって
色々方法をさがしたところ、
これは!と思う方法がありまして↓


「1時間だけ彼のことを思い出す時間をつくる」ことをしていました。

人間は忘れようと頑張ると忘れられなくなるそうですが
思い出そう、思い出そうとするとめんどくさくなるそうです。



なに言ってんだこいつ って感じですが(我ながら
過去にふりまわされず
明るい未来に向かっていこう!!、、という。。





2009年09月01日 | Comments(2) | ☆前職の泡
 | HOME |  NEXT »»

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

