
--年--月--日 | スポンサー広告

韓国旅行 よくちょんぎれるはさみだー



まりちゃん(元同期で親友)とまりちゃんの妹さんの三人で
韓国にいってきたー!

IMG_5480.jpg



そしてビッグバンが好きになった件

Gードラゴン(↓下のだと金髪の、ラップ担当)
かっこいいいいいいいいいいいいいい!i!i!i!><><><><><
Gドラゴンって名前なんだ。。?


0.jpg



MY HEAVEN 最高にすき。
1日5回くらいきいてる;;

つか
このプロモのGドラゴンがとてもよい!よい!i!!(興奮


てっきり題名からバラードかとおもいきや(バラードが好きじゃない。。)
ノリのある曲で
それでいてとても切ない
心臓がどきどきするノリがよいです><

「あいたくてーえ あいたくーう」、、、せつねえ:::

会いたい;;;;;






「韓国ノ人気グループデス!」
とか言われて
添乗員さんにビッグバンのポストカードをもらったんですけど

(ってか
ツアーとかいいながら私たち三人しかいなかった^^;)


「韓国のグループ」とかぜんぶトウホウシンキだと思ってたら
違いまして、、

初めてこのグループの名前を知ったんですが
結構日本でも流れている曲だったんですね!

「声をきかせて」とかは
なんとなく知ってて、
「トウホウシンキの曲に、いいのがあるな」
とかおもってたらビッグバンだった^^;;;


アジア系で金髪とかあんまり、、なんですが

(松山ケンイチがドコモのCMで金髪にしてから
さよならケンイチ、、>< と思ったくらい)

(((つか、
話かわるけど男達の大和に出演してた時の松山ケンイチが
ドストライクだったさ、、><
あおいゆうちゃんになりたかった><)



Gドラゴンの金髪は似合いますねえ^^^^
デレデレ

でも目つきと、歯並びが好き^^^^^^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


話をもどして
成田の出発が強風でものすごい遅れたり

ソウルの建物の大火災により
ものすごい渋滞、そして3月1日が祝日(しかも独立記念日、、日本からの;;)
で、国民の大移動で、さらに渋滞って感じで
予定がひっちゃかめっちゃかでしたが::

焼き肉はちゃんといただいた!
骨付きカルビでめちゃめちゃおいしかった☆


IMG_5449.jpg


これはウーロン茶


IMG_5450.jpg


炭火で焼きます



IMG_5458.jpg


係の人が焼いてくれたよ


IMG_5461.jpg


やっぱりキムチとかいろいろ。。


IMG_5462.jpg


野菜でまいてたべたらすごくおいしかったー!


一日目は
移動とかで大変だった!

あと
韓国式エステとかもやってしまった^^




なんで今回「韓国」にいくことになったかというと
国内旅行より海外が安いけど、
台湾は行ったことあるし、
中国は空気悪そうだし
消去法で韓国でしたすみません。

まあ、戦争の歴史とか、靖国問題とか、竹島問題とか、、

日本の為に戦ってきた
おじいちゃん世代の方をすごく悪く言われているような気がして
政治的な問題で取り上げる韓国は、、アレですが


韓国の文化とか音楽(kーポップ)は興味がちょっとありました。
ごはんとかもおいしそう。

チャングムの誓いとか少しだけみたけどおもしろかったし
韓流スターとかはよくわからんけど
イビョンホンは!!!イビョンホンはマジいい男だと思うんだ。!!!

ってか、イ・ビョンホン なんだね。。


ついでに
一番上の画像は

ホテルの駐車場におもむろに置いてあった看板?
なんだけど
かなりアレだったから思わず撮ってしまったwww

韓流スターと結婚したつもりになってください的な、、。

そしたら
今日、この人結婚のニュースが流れててびっくりした!
タイムリーだなあ、、。




2010年03月04日 | Comments(0) | 海外旅行記

ROMAの旅 いろいろ



そういやイタリア旅行したことが頭からすっかり抜けてました。

54.jpg


53.jpg


5.jpg


しかしまあ、
ローマのすてきな町並みやら思い出を記録しようと思ってたのに
浮かれた写真しかなかったー^^



51.jpg


55.jpg




一応、ローマのみるべきものは見たという感じです。
まあ、でももうローマはもういいかなという感じ。

わたしは宗教絵画とか「きれい」とは思うんですけど
あんまりなので、、、


そして楽しかったっていうよりしんどかった^^:::
なんでもチップだし
スリとかにすごい神経つかったしで。
ホームシックになってしまいました^^;;;



あと、
友達といろんなところで意見が食い違ってしまったこと。


わたしはせめて8、9時にはホテルにもどってゆっくりしたかったのですが
友達はギリギリまで外にいたいという感じ。
日本語で声かけられたりして
夜中で何が起こるかわからないし
なんといっても海外なので本当に夜中おそくなるのが怖かったです。



それと

わたしは、お金つかってでもいいから
海外ではツアーを申し込みたかったのですが
(その方が移動にも時間かからないし
効率よくまわれそうだったから)


友達は旅慣れてるため「そのくらい歩いてまわれるよ」
というので、フリーにして、
一カ所だけ「青の洞窟」を入れてもらったのだけど、、、


友達とは背の高さも違うし、足の長さも違うので
早歩きの友達に、とにかくはぐれないように付いていくので精一杯だった。
(友達は普通に歩いてるつもりらしいが
わたしは足が短いし歩く速度が遅い)


カップルなら手繋げるのだけど
女同士で「手つないで」とかいうのも恥ずかしいので
しまいには友達の鞄のヒモをにぎっていました。。

よって、
疲れきってしまい、足がパンパンにはれあがってしまい、
帰国したら病院通いで思わぬ出費が。。。



でも友達がいなかったらローマにいけなかったし
すごく感謝です。

わたしもあまり意見を言わなかったのもいけないしで

でも旅行は、、
気の合う人といくべきかな、、
特に遠いところは。。
ここだけの話ですが^^。。



またまりちゃんとあそぼーっと♪




2009年12月18日 | Comments(2) | 海外旅行記

ROMAの旅 不思議なモニュメントとコロッセオ




ローマ三日目は遺跡めぐりみたいな感じでした。

IMG_4605_20091011221451.jpg


IMG_4604.jpg



IMG_4559.jpg




IMG_4586.jpg



IMG_4584.jpg



IMG_4588.jpg





昔のお金持ち?が住んでた住居跡がのこっています。共同浴場とか。
政治の地だったそうな。


で、遺跡をずっとまわっていたら
突如。。


IMG_4630.jpg



IMG_4629_20091013032217.jpg


なんかよくわからないモニュメントが出現しました。
このモニュメントにわたしは夢中でした。
(ぶっちゃけ遺跡よりこのモニュメントに心をわし掴みに。。)


IMG_4619.jpg





IMG_4627_20091013025651.jpg



IMG_4626.jpg




IMG_4618.jpg



好きすぎてこのモニュの写真ばっかりありとあらゆる角度で撮影したために
容量がいっぱいになってしまった^^^ので
半分以上消すはめに。。


なんか、、わたしは
こういう遺跡とかよりも箱根彫刻の森とかの方が好きかもしれない。。


IMG_4633.jpg


でも
こういう神殿っぽい?のにはなんかすごくひかれました。




おつぎはコロッセオ!


IMG_4529_20091011221040.jpg



IMG_4531_20091011221039.jpg


外にこういう格好をした人がいて
一緒に写真をとるとお金をわたさなきゃいけないみたい。、。



IMG_4555_20091011221035.jpg


IMG_4542_20091013025653.jpg



不自然なポーズは、、

なんか観察してると
外国の人ってカメラむけるとこういうモデルっぽい
(わたしがやるとぽくないが)
ポーズを自然にできてるので

「ちょっとうちらもがんばろうよ」

みたいな感じで友達と二人で研究しあった末のアレで、
まあ、タッパがたんないので
腕があんまりのっかってませんが。。




血なまぐさい感じのあるコロッセオですが
昔の人はよくこんなのつくったな~とびっくりです。


IMG_4565_20091011221300.jpg



IMG_4560.jpg



IMG_4563_20091011221259.jpg


コロッセオの中にもこういう展示みたいな場所とかあって
おもしろかったです。



IMG_4547_20091011221037.jpg


コロッセオからみた外の風景。
こういうの外国っぽいな~って感じがします。



IMG_4579_20091011221257.jpg


IMG_4575_20091011221258.jpg


それと
コロッセオのとなりにある凱旋門。
凱旋門がなんか多かった気がする。



なんか
あらためて写真を見直すと

外国の人みたいなモデルポーズの研究?みたいな
自分たちのアレな写真と
謎のモニュメントの写真と
イケメンイタリア人の写真で容量がいっぱいになったので

この時点で
半分くらいデジカメの画像消しました><




2009年10月13日 | Comments(0) | 海外旅行記
 | HOME |  NEXT »»

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

