
--年--月--日 | スポンサー広告

落書き



img438.jpg



img449.jpg





img450.jpg







2006年05月13日 | Comments(4) | Trackback(0) | らくがき絵

花魁と東国武士の絵 & 最近気になる、、ミ、、ミス●ル、、ぶるぶる


20060404201002.jpg






img374.jpg







今描いた絵は
都に旅たつ野望に燃えた浪人と
複雑な心境の花魁のイメージです。



吉原の遊郭では「花魁」
京都の島原では「太夫」
島原に花魁はいません。。


吉原の花魁は一晩に何人ものお客をはしごしたり(部屋にまたせて)
遊郭から外出が禁止されていたりするようですが
島原はお客は一晩一人、届けをだせば外出もできたそうです。


「かーごめかーごめ」
っていう歌は外にでられない遊女との恋の歌っていう
説があるみたいですがなんか切ないです。



モノクロで色が感じられるような絵って
ステキだと思うけどむずかしいですね。。



2006年04月04日 | Comments(11) | Trackback(0) | らくがき絵

落書きと「おもひでぽろぽろ」が無性にみたくなったのでビデオ借りてきた



img362.jpg





せっかく鞍馬山に行ったので牛若丸。。

ってか橋はみなかったことにしてください。
弁慶も書きたいなあ。。



京都から帰ってきて3日もたつのですね。。

あれは夢だったのでしょうか。ああ儚い儚い。

その間私の生活ときたら

朝寝、昼寝、バイト、仮眠、本眠

みたいな。
まったく
下等生物が下等な生き方を地でいってはいけません。

ところでサーフィンしてたら(ネットね)
ジブリ作品、「おもひでぽろぽろ」のレビューがあって
無性にみたくなったので借りてきました。

「おもひでぽろぽろ」
って
監督は宮崎駿じゃないんですよね。
高畑勲 さん。
ついでに
「火垂るの墓」も、そうだけど。
あと「平成たぬき合戦ぽんぽこ」も。


実はわたし、宮崎駿さんもすきですが
この 高畑勲 さんの作品の方がすきだったりします。(たぶん)


ついでに「おもひでぽろぽろ」は
私の中のジブリランキング(いらねー)では
「耳すま」に次ぐ、堂々3位です!!


でも
おもひでぽろぽろってあんまり万人受けしないのかなあ??

うちの友達に熱っぽく(それは熱っぽく)
語っても「フーン ( ´_ゝ`)」みたいな感じなんですよね。



  たしかに



あの27のタエコは、、
あれはいただけない。。


だって小学校5年のタエコはあんなに愛らしい子なのに
なぜあんなビジュアルに?!


幼女タエコから淑女タエコを想像するとあれはうそだ!!


ってか
なんであんなにほお骨を強調か、と。

あそこまで幼女タエコを
彷彿とさせない笑顔も稀かと。。ね。



しかも!なんていっても
相手役、ギバちゃんですよ!!
声もギバちゃんなら容姿もギバちゃん!!
ギバにしかみえない!!

しかもあそこの設定山形でしょうに
秋田弁にしかきこえんですよ。

ってかなんであんな中の人に似させたのか
キャラデザの人。。小一時間問いつめたい。



ってこんなこと書いてたら
私アンチおもぽろみたいじゃん!(むりやり略してみる)

いやいやすきですよーおもぽろ。



まあそんな27のタエコはどうでもいいんですが


そう!!
私が萌えるすきなのは
幼女タエコのシーン!!


っていうより


広田くんのシーン!!



今、広田って誰?!って思った方、

広田くんは


ジブリにおけるイケメン四天王



の、一人だよ!(なにそれ)



ついでにあとの3人は
「耳すば」の聖二くんと「千と千尋」のハクと「ハウル」のハウル。


「もののけ」のアシタカが入る説があるらしいですが(きっと)
わたしはこの4人でよろしくおねがいします。(キモイ)

ついでに清太さんは永遠の憧れです。(よりキモイ)




広田くんが
「はーい僕でーす」
ってさわやかに(それはさわやかに)登場したり

野球のエースだったり

からかわれて顔真っ赤にするシーン!!

  (*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)


あ、、
ここまでみてくださってる心優しい方、
おわかりでしょうが私はイタタな子です。
なんとでも言うがいいよ。


広田くん!!
広田くんかわいいよ広田くん!!
(最近かっこいいと、いわなくなった。。)




イケメン広田くんに好かれるタエコ。。う、、うらやまs




ってか広田くんとタエコのこのシーンが
何回みてもいいね!! 
  
   ↓


広田   雨の日と、曇りの日と、晴れと、
     どれが一番すき?

タエコ  …く、くもり

広田   あっ!おんなじだ!


  カキーン!!



ああ、もうこのシーンだけみれば「おもぽろ」はもういい。。
リフレイン!リフレイン!!


このあとでてくる27のタエコのほお骨はみたくないです。

2006年03月30日 | Comments(18) | Trackback(0) | らくがき絵
 | HOME |  NEXT »»

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

