
--年--月--日 | スポンサー広告

花札風ゴスロリ




20060119070529.png







20060119065944.png






花札風なゴスロリです。
イメージは安部公房の「赤い繭」
おかあさんが紡がれてしまうはなしですね。。
シュールリアリズムだっけ??
超現実主義??
ダリみたいな、、安部公房の話とダリの絵が同じにおいがしますよね。。
2005年12月29日 | Comments(2) | Trackback(0) | 花札風な絵

人魚姫






img134_20111214195826.jpg




20051229085905_20111214195807.jpg






人魚姫。
明るいイメージで描いたんだけど

もうね、デッサンとかやった人の絵じゃないでしょって罵られそう。



バイトやら年賀状書き(昨日から始めるってゆー)で絵が進まない。。
最近髪型かえたい衝動。
パーマをかけるか、エクステつけるか、何かしたいです


楊枝アート作業日記

20051227191831.jpg




今年の夏は漫画描いたり絵かいたりなかなか充実してたんですが
一番力いれてたのが楊枝で絵をつくることでした。
5美大展というのがあったのでそれにむけてやってました。

かなり突発的に「やろう!」って思いたって
計画もなしに始めたので
もっと考えればよかったな。。っていうか
頭の悪い作品です。。

これは朝焼けの感じなんですが
作業内容をちょっとまとめておこうと思います。



開始は8月5日でこれは開始から一週間くらい経った時の様子。20051227192425.jpg

まわりのアクリル板は東急ハンズ←→で作ってもらったんですがなかなか
高くて重かった。。池袋から家(埼玉)まで運ぶのが大変でした。
しかも2万4000円もした。。
もっと考えればよかったなーと後悔。。



とりあえず50個かってきてつかってました。
20051227192356.jpg



これは50個使い切って新たに120個買い足してきました。
20051227192221.jpg



拡大するとこんな感じです。
20051227192052.jpg

20051227192301.jpg



楊枝って耐久性あんのかなあ?
とかおもいつつキューピーを立たせてみました。
20051227192153.jpg



私ものってみました。
20051227192121.jpg

あーーなんかすみませんすみません
とりあえず楊枝の強さに感動!!


途中経過
20051227192019.jpg

20051227191931.jpg


このあたりからだんだんはやく終わらせたくなって
上からやったんですけどこれが失敗の原因になってしまいました。

20051227191852.jpg

とりあえず9月22日に完成'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、
あとは父と立てかけるものつくったり
剥げたとこ色直ししましたw

大変だったけどよい思いでです、
結構、、、甲子園みながらやってましたw
2005年12月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 楊枝アート

花札風?木刀女子高生




20051229183442.png







img161.png







花札風っぽいというかトランプっぽいというか
自分と向き合うイメージです。でも何もってんのか。。
2005年12月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 花札風な絵

楊枝にハマったり。

20051226153539.jpg





私は「点の集合」というか
小さいものが集まって大きいものをつくってるものが好きだったりします。
なので楊枝に色つけて絵にする。。みたいなことを時々やってました。
これはアクリル版の箱につめたものです。



20051226153517.jpg





これは木の箱ですが失敗しました。
海が好きなんで海がモチーフだったり。。



20051226153552.jpg





こんな感じで楊枝に色ぬって詰めてきました。
でもこれは違う作品の画像なのですが、、。。

今年の夏に70センチ×70センチのものを展覧会にむけてつくったのですが
画像が多いのでまた今度アップします。


ってか昨日はオールカラオケたのしかった
なんか90年代モノの懐メロばっかりになりましたw
友達のL←→Rの選曲に爆笑でしたw

あとリンドバーグ知ってる人がいて感動してしまいました。
今まで「もっと愛しあいましょ」とか歌っても、みんな??だったのにw

2005年12月26日 | Comments(4) | Trackback(0) | 楊枝アート

パソ落書きいろいろいろいろ


20051225165307.jpg




色々へんだったもの。。



20051225171733.jpg







顔。









今日は9時半に池袋行ってオールカラオケです。
もっと早めにいきたいけどみんなそのくらいじゃないと来れないって。
既にねむい><。

友達が11時に横浜から狂って、、いや来るって。
マメだー
なんか不良になったみたいで?ちょっと楽しい。?


オールカラオケ、2回目だけど
体力ないしずっと起きてらんないと思う。。



知る人ぞ知るあの課題。。。




20060101175545_20111217163437.jpg


20051225123510_20111217163438.jpg





過去絵ばっかりすみません。

高校3年の受験期の末期症状のときですが
デッサンはダメダメだったけど
これは楽しかったなあとかゆう印象。
ホントたのしかっただけだけど。
懐かしい。
2005年12月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | 過去の絵

女子高生だった時の絵。文化祭ポスター。



8888_20111217163439.jpg






携帯から画像。見辛くてすみません。
高校3年の時の文化祭ポスター。
県のコンクールで銀賞だったので図書券2万円もらったのはいい思いで。

高校の思いでなんて、、
行かなすぎて学校から親あてに手紙きたし
成績不振で学校から(省
早退ばっかだったし遅刻ばっかだったし友達いなかったし
あー寂しくなって来た。やめよ。。



今日は昼、、夕方から宴会でした。が、
いたたまれないことが多すぎた。
つうか元彼がいた。
修二と彰を振り付きでできなかった。
しかもこーゆう日に限って「女の子の日」だったから
お腹の痛さに耐えかねてさっさとかえって来た。
涙でてきた。

クリスマス?なにそれ。
2005年12月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 過去の絵

●○●丸をモチーフ●○●



20051224101842.gif






ポスター用に描いたものです。
なんか、、原画が未だに返却されない。。
ちゃんと保管されてるかも謎なものです。。




20051224095629.jpg





前描いたものです。
細かいものが集合して絵になってるものとか好きです。





20051224095650.jpg






点描画とかやりたいなー。




今日はクリスマスイブですねー☆
まあノーコメントで。

昨日は久々に飲みにいったんですが
おこちゃまな味覚なので
甘いサワー(つうかジュース)くらいしか飲めぬー。

で、タピオカデザート食べてかえってきました。
でも友達と二人で居酒屋入ったのは初めてだったのでドキドキでした。

前行った時身分証みたいなの提示求められて(私だけ)
入れなかったので。(十代なのがバレた)

で、今日も夜は飲み。
明日はオールでカラオケ♪

EIKO ~悲劇の少女~


20051223150250.jpg






「はだゲン(←はだしのゲンのこと)」キャラのヒロイン(??)
英子ねえちゃんじゃーギギギ
英子ねえちゃんといったら
グラマラスなヴァディーしかでてこないですが何か?

お世話になってるめぐりんこさまが
かわいいゲンキャラを描かれていらっしゃったので
私も描きたくなったんですが、、しょぼ。。
もっと描きたいです!!



20051223150140.jpg





最初こんなんだったんですが、、
英子を侮辱してるように思えたのでやめました。。
「はだゲン」、、ジャンプで連載してたそうですね。

今日は母の誕生日で父が花を送ったそうですよ。フーン

さて今から飲みに行ってきますw
お酒は飲めないけど楽しみ楽しみ
2005年12月23日 | Comments(3) | Trackback(0) | 版権な絵

着物少女完成ーー★




20060115092233_20111214195806.jpg









完成しました。
家のスキャだと全体が写らない(涙
ので学校でやってます。






20051218193522.jpg
(柄はこっちの方が鮮明かも)







明日から冬休みなのでよかった。。
間に合ったー!!

これ年賀状にしようと思って。。


今日は学校終わったらhtmlダメダメ娘。の一員(?)
み~ちゃんと
たいやきツアー
します!!

もちろん名店といわれる店や
絶滅寸前の「天然もの」をもとめて☆☆

二番煎じですが魚拓とろうと思います。




色ぬり途中経過。。

20051218193522.jpg








きのう描いたものに色ぬり始めました。
なかなか進みません。



20051217200014_20111214195808.jpg




下書きはよくできたと思うんですけどね、
色ぬるとどうなるんだろう。



学校の課題やってからまたぬろうと思います。


「学校の課題」ねえ。。。タイポグラフィー論とかゆーので
レポート課題なんですけど、、や、、やりたくな、、、


「20世紀のタイポの作品について述べよ」
で私は「三だ礼髪」(みだれ髪のことですよ)
について書いたんです。

なんか着眼点はいいとかいってほめられたんだけど
輪をかけてダメだしの嵐だった。。うんざり。


あーせつなくなってきたからやめよう。

2005年12月18日 | Comments(14) | Trackback(0) | 制作中な絵

めざせ(??)オトナのぬりえ



20051217200014_20111214195808.jpg






ペン入れしました。
これ原画をコピーしてペンでなぞったのですが
線画でぬりえ風に完成させよ~とおもったのでぐちゃぐちゃと
描きたしました。

原画にはちゃんと色塗ろうと思います。
塗るのか。。誰かぬって。


着物の柄は高校2年の時描いた
「文化祭ポスター」の着物の柄をヒントで。


42575fba.jpg


やばい、めっちゃこわい。

でも昔の絵ってホント直視できません。
これなんか当時はレトロにハマってたから
頑張ってレトロっぽい着物描いて満足だったけど

これが街に貼られてたなんておぞましい。。。
そんなら3年に描いたやつの方がマシ。

(過去絵として近いうちアップします。


2005年12月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | モノクロな絵

ぬりえ風?描き方をかえてみた。



img248_20111215175953.jpg








うわーーーん
スケッチブックが思いのほかおっきくて
全体がスキャナーにとりこめなかったあー
明日、、ってか今日縮小コピーしてこようかな。

とりあえず下書きできたので載せます。

いつもは色塗りながら
下書きっていうおおざっぱさだったんですが
細かいとこまで描かないので
前みたいに下書きがっつりやって塗ることにしました。。

が、、、

これ塗るのか。


しかもいっつも下書きとちがうものになるので
コピーして原画を保存しとこうと思います。


まったく関係ない話ですけど
北朝鮮放送のアナウンサーのマネをマスターしたいでスミダ。



2005年12月17日 | Comments(4) | Trackback(0) | モノクロな絵

 花街の禿



img022kopi-_20111214195805.jpg






文化祭で交流雑誌(他美大との
で、漫画を描いたんですが、そのときのモトになった絵です。

漫画は花街もので、
17歳の男の子と15歳の女の子の悲恋の話でした。

最初の設定とずいぶん変わってしまいました。


20051231233458_20111214202702.jpg





20060101175311.jpg







ペンで描くとこんな感じ。。


「交流雑誌」見たい人は家にくればあるよ。
直接言ってくれれば、、、

それにしても
島原の話は辛い。
艶やかな装いの中の遊女の思い、切ないです。

「かーごめかーごめかごの中のとーりーは」
っていう歌、あれも遊女の歌って説もあるみたいですね、、(あれ?

(漫画はもう恥ずかしくって読み返せません。恥)





女子高生だった時のイラスト(走馬灯っていう雑誌編

下に続いて
女子こーせーだった時の(しつこい
イラスト並べます。。
女子高生か、
思春期って単語とならんで甘美だね。(きもい

私が描かせてもらってた走馬灯っていう学年末に配られる
本の表紙やらなにやらの絵です。。





img237.jpg






1年の時の表紙








totototototo.jpg







中の絵








img238.jpg






2年の時の表紙の絵



この時「レトロ」にはまってたので。
「高畠華宵」さんの画集買ってもらって抱いて寝てた。(ホント






img243.jpg







中の絵

「高橋真琴」さんも好きだった。
のでそれらしく描こうと思ったら
マネになってしまった。。
別に見て描いてないのに。。でもこれ確実に
訴えられるよね。
「高橋真琴協会」に(あんのかそんなの








img241.jpg







中の絵
なんかぐだぐだになりました。。










img245.jpg







3年の時表紙

さっぱりした感じです。。
この時受験で中の絵はかけませんでした。。。









img246.jpg








裏表紙

これはザビエル以外
全部記憶で似顔絵描いたんです。
(つうか予備校の休み時間に描いたので)
さすがにザビエルは描けなかった、、、。。

けっこう似てると思うんですよ、
でも下のは似てないね、、
ジョ○イルなんだけど。。
2005年12月15日 | Comments(4) | Trackback(0) | 過去の絵

女子高生だった頃のイラスト(沖縄編

えっと、
私がまだ女子高生だった頃のイラストまとめて置きます。
ちょべりばー
(↑世代ちがい






img235kopi-.jpg







沖縄修学旅行(2年)の表紙









img247.jpg







裏表紙







img236.jpg








沖縄の感想文集の表紙









これパイナップルの車ぼあたまんとこ
「沖縄」ってしてある(隠し文字)みたいな
にしたんだけど
けっきょく気がついてもらえませんでした。










img240kopo.jpg








これも沖縄調べ学習の時の表紙


あとは挿絵とかカットとか描いたんだけど
原画がかえってきませんでした。
2005年12月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | 過去の絵

アリスのふしぎな? &あかずきんちゃんの顔。。





20060118210928_20111220083515.jpg





20060118210928.jpg


小さい方がわかりやすい




アリスが堕ちるところです。
相変わらず体へん。。うわーん




20060118211042_20111214195806.jpg





img171_20111214200601.jpg





赤ずきんの顔のつもりです。

下はマッチ売りの少女??




まったく関係ないけど
京都いきたい。

達磨のお祭り(これは今描いたやつ




20060118205953.jpg





20060118233942.gif







ガッシュ使おうと思って。。
マジメに描こうと思って絵描きました。

線画女の肖像





20051213093200.jpg





20051213092147.jpg










20060101175426.jpg







20060101175449.jpg









ペン画です。真珠婦人の予定だったんですが
だいぶ怖くなったので却下。
たぶん気持ちが荒れてたからだと思うけど。。

因に何人かに「自画像のつもり?」と、聞かれましたが
ごめん
どこもにてないです

まあ名刺に挿入したからだと思います。
赤の方が好きです。






img260_20111215175953.jpg

猫がいます。


2005年12月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | モノクロな絵

京都伏見稲荷の狐たち




221.jpg







伏見稲荷のきつねさん達。
おあげあげると喜ぶらしい。



和っぽくしたかったのに和じゃなくなった。。
ってか私の絵って和じゃないよな。。(涙




少女がねらわれてる




20070722111438.png


















最近少女誘拐が多いから微妙に憤った時に描いた落書き。

ってか今市市の事件に対して
他の市長?だかなんかが
「今市市だけにイマイチな事件だった」
とか言ったみたいで、、最低だと思った。


沖田の喀血

20051212170338.jpg








新撰組大好きです。
こんなの描いたけど大好きです。
つうかみんな好きですが沖田総司が特に好き。
(美男子だからじゃないです。)

ついでに
前日野に行った時シャメ撮りまくったのに
ケータイ初期化したから全部消えてしまったー。

鬱、心、ぐるぐる、、


色々悩んでる時。
縦にした方が気持ちがつたわりやすそうな気がする。


20051212165038.jpg




そろそろ
イラレフォトショ買わないと
課題もおっつかないなー。
学校のパソコンってボロボロだから使えないよー

ペインターがほしい!!!
画力と気力とがほしい。
エレメンツもきびしーなあ。。

ラプンの絵


20060118210642_20111216182253.jpg








ためしに投稿してみます。
因にラプンツェルのイメージです。






20060101194300_20111214184031.jpg






20060103022901.png














ヘンゼルとグレーテルのイメージです。
お菓子の家は蜘蛛の巣。



 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

