
--年--月--日 | スポンサー広告

「童舞」ぬりえ風にしました。と、エクステ&ミクシーデビューしました♪



20060131032537_20111215102833.jpg









前のぬりえ風より
空間をと、、
って、私が描くと単に手抜いたみたいにみえるのは
気のせいにしてください。。



あと!!
ついにエクステデビューしました!!

2006年01月31日 | Comments(11) | Trackback(0) | モノクロな絵

「童舞(わらべまい)」伏見稲荷きつねたち




20060130121534_20111215102833.jpg









舞楽・加陵頻(かりょうびん)
この衣装をずっと描いてみたかったのですが
舞楽のことがさっぱりわからない私が描くと
なんか違うんだろうなあ。。

これペン入れして
ぬりえ風にしておいてから色塗ろうと思います。

加陵頻(かりょうびん)の説明↓


これは童舞(わらべまい)で4人舞い。
紅白梅の枝をつけた金銅の天冠をいただき,
体に鳥の姿を現わしたつくりのものをつけ,
銅拍子(どうびょうし)を打って舞う。

 袍は緋の闕腋,袴は白の括袴,
ともに彩色の刺繍がされている。
(だん)[段染]の脛巾(はばき),糸鞋をつける。
 天竺国の曲で,昔,祇園精舎供養の日に,
極楽の鳥とされる声の美しい迦陵頻(かりょうびん)が飛び来たり,
舞ったのを妙音天が感じられ,翔舞にかたどり
この曲をつくられたという。
 左舞に属する。





・・・・わーーー何!!しかも左舞って何ー!!


とりあえずさえずり合ってる感じで可憐な雰囲気に描けば
いいのでは、ということですね。。??


で、なんで伏見稲荷のきつねがでてくるかっていうと
伏見稲荷に舞楽とか披露するような台(ちゃんとした名前があります。。)
があったので、、
狐(擬人化ですが)に軽やかにおどってほしいっていう願望。。



2006年01月30日 | Comments(10) | Trackback(0) | モノクロな絵

『京』タイポグラフィーの課題こんなん、と、印象バトン




img290.jpg







テストおわって
今日のプレゼンおわればたのし~~~~い「はるやすみ」!!イエアッ!



ところで課題の作品アップしてみます。。

これはタイポグラフィーの授業で


「フォントのよさを生かした作品」

で、
京都の春をイメージしたものです。



最初はこんな感じで

20060127203404.jpg




京都の点を桜にみたてて
みたんですが

20060127203436.jpg





最終的には無駄なとこははぶいたかたちになりました。




コンセプトは↓です。

20060128093935.jpg

1.jpg







ほんとはcityという
作品もあるんですが
おざなりなんでのせられません。。



ところで
ふみおさまと耳山さまから
「印象バトン」を勝手にいただきました!!!!


↓↓↓↓↓
2006年01月26日 | Comments(16) | Trackback(0) | デザイン

病気ですっていう日記



テスト週間だというのに流行病にかかりました。。
(ここから落書き絵日記でお送りします)?





土曜日雪ふりましたね。(関東)

私はその夜いきなり気持ち悪くなって
リバースしまくりました。
で、猛烈な喉の痛さと頭痛と寒気に襲われ
私の単位がかかってるというのに大事な日曜日を
寝て過ごしました。

ついでに熱は37、7でした。
私は平熱が35とかなんで辛いのです。


月曜日も休みたかったのですが
提出課題の締め切りだったので仕方なく学校へ。。


寒気に勝てず着込んで帽子&マスクで完璧
みるからに不審者な図↓
img286.jpg






友達にびっくりされました↓ (Kたんネタにしちゃったゴメム)
img287.jpg






つうか誰も私だと気がついていなかったってゆう↓
img288.jpg





友達にあって声かけてるのに完璧シカトされる図↓
img289.jpg



今ここ、見てるかわからないけど
友人Y、君のことです。
あの時の不審者まがいは私です。






私はテスト前とか本番前には割合的に
悲惨な出来事がちょっとおこります。
高校入試の時はそれまで無遅刻無欠席だったのに
入試前日に

38、6の熱。

点滴打って注射打ってテストに行きました。


   おべんとうがおかゆでした





大学入試は第一志望、
緊張しすぎて
記入ミスしました。

そこだけ点数がついてませんでした。
落ちました。




前期の試験は鼻血が止まらなくて
血みどろの解答用紙を提出しました。

テンパリすぎて自分の名前の漢字間違えて
時間なくて平仮名で提出してしまいました。
先生が情けで?単位くれました。



これからは
おいしーとかイラナイので
もっと平和で落ち着いた生活したいです。

海老の絵



20060120213336_20111216105146.jpg





20060120215446_20111216105756.jpg




海老の絵です。
過去、予備校先生に
「対称?ダサくね?」
といわれたものです。(傷



この時(今でも)
やたらと紫好きで使いたがってたのですが
えびの生っぽい雰囲気から
紫は絶対こじつけられないとおもったので
紫断念して海老とか
海老の浸かってる水っぽさを
出そうとした記憶があります。




20060120222529.jpg






2006年01月20日 | Comments(15) | Trackback(0) | 過去の絵

構成の絵。紫が好きな時。


20060122112454_20111216105141.jpg


20060114204049_20111216105148.jpg


20060118205449_20111216105147.jpg






全体はこんな感じです。
紫が好きで好きでたまらなかった時期の絵です。
紫っていいですよね~~
赤紫系統がすきです。



2006年01月14日 | Comments(20) | Trackback(0) | 過去の絵

成人式




試験がせまってきます。。
ドイツ語。。。わあーーん



なんでドイツ語なんて選択したんだろう。。
最初は
サッカーワールドカップに行こうとしたからってのもあるんだけど、、
でもお金ない。バイトしなきゃ。。


あーあと着物の柄とかもっと知りたい。。
知識なさすぎて描けない。。
けっこう切実な悩みです。。。。

和風が好き!極めたい!とかいいながら
和風な絵じゃないってとこもまた切実ですが



あと、一昨日は


成人式でした!!



みんなにあえてうれしかったです!!
みんなすっごく変わってました。
5年の歳月ってすごいなー。。

ついでに私の着物はこんなんです。。↓

20060111024155.jpg



これで一生会えない子とかいるのかなあ
とか思うとさみしいし切ない。
また集まりたいな。



うちの中学そんな仲いい感じじゃなかったのに
時間たつとみんな懐かしくなって
自然に話ができた。


私もまけてられないなあと思いました。
話がいっぱいできてホントうれしかったです。
ちょっと前向きになれました。

着物もこの成人式だけじゃなくて
もっといっぱいきたいです。
(似合うにあわないは別です)








20060104234950.jpg









どうしよう。。
成人式がせまってきます。こわいです。
みんなかわっているのかなあ?
私はけっこう暗くなりました。

会いたい人と見たい人と会いたくない人がいます。
ってか私の存在を頭から消してほしいという人が何人かいます。
なんて声かけていいやら、
や、声かけなくてもいいかもだけど、でも。。うだうだ
いいやあ。。
とりあえずお着物が楽しみですw
私のは薄いピンクの絞り柄でとっても気に入ってますww
きものっていいですね♪毎日でも着たい♪



花札っぽいイラストと自分さがしバトンその前に「功名が辻」の感想(長い



20060108173950.jpg






20060108174150.jpg







アレンジしてみました。



20060108183720.jpg





これが元です。手塗りで汚い。。


カウンターがいつのまにかすごいことになってて
びっくりです。
ってかほとんどわたしのような気がしないでもないんですけど(笑
あやしーなー。。
キリ番だったかたとか報告してくださらないかな~とかいってみた。


ところで半裸侍さまから「自分探しバトン」をいただきました!
こっちでは初めてのバトンですよー。
マニアックなことかいてしまったのでわけます。


その前に今日は早速新しい大河!!「功名が辻」でしたねー☆

新撰組も義経も駄作すぎてぺッだしプッだったので
今回は期待してました!
2006年01月08日 | Comments(6) | Trackback(2) | 花札風な絵

赤  丸  夏


20060122192220_20111216105140.jpg




また過去の絵ですみません。。。
寒いので初夏な絵を投下。
っていってもこれ描いた高校生の時(受験ですが)も
冬だったなー。




img008_20111217163437.jpg





今また新しいの描こうとしてますが
学校の宿題やらが邪魔します。
要領悪いんで両立できない。



ってかホント単位が、、、。。。。

2006年01月06日 | Comments(12) | Trackback(0) | 過去の絵

下をみる天人完成ー!と新撰組!についての何か




20060115184358_20111216105147.jpg









img272.jpg
(クリック拡大)














完成しました。

スキャで全体がおさまらず。。
地獄(この世だったり)をみる天人の様子なので
怖い感じがでればいいなあ。。とか思った、、、り。

あと下はコントラストマックスのものなんですが
こっちの方が雰囲気あるかなーとか思って
のせました。。




今日は新撰組特別編でしたね。ってことで
下は新撰組についてのことなんで
興味ない方と
「新撰組!(番組)大好き!!」
「香取くん最高!グッジョブ!!」
って思ってる方はスルーでおねがいします。

でも今日の特別編は三谷臭さがあんまなくてよかったけど。
あと、初めてあの土方がいいと思えました。



 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

