
--年--月--日 | スポンサー広告

「囚われ」完成! (゚∀゚)ノキュンキュン! バイト。と漢字バトン。

 


20060227233020.jpg




20060221032532_20111216152522.jpg







私の予備校時代の親友が!!!
ついに!!
浪人生活を経て「多摩美グラフィック学科」受かったよおおおお!!
うれしーよう!!!!うれしい!!!
ちょっと泣いた。ホントよく頑張ったよ!!
抱きしめたいです!!(キモイです

でもいいな。。いいな。。
わたしもいきたかったな。。うらやましいな。
うちたしか補欠だったんだっけな?
結局落ちたんだっけな?
学科がダメだったんだっけな??
あれ?デッサンも?

この子と同じ大学に入るの夢だったのですよ。



あ、
囚われ完成~~
蜘蛛がメインなの。。チョウチョじゃないです。。
蜘蛛エキスなんです。意味わからなくていいです。

なんか構成絵っぽくなってしまいましたが。。

今回黒を使ったんですけど
これだとよくわからないけど
変化つけたりしてます。。






「囚われ」途中&メアドとか聞けない自分がイヤだ



img338.jpg








途中です。
蝶を描きました。
なかなかすすみません。。
丁寧に描いていこうとおもいます。





明日とあさってのバイトは
遠いところまで派遣されていきます。
なんか、、むしろ左遷されていきます状態。。


最初は「秩父」だったんだけどね、
「秩父」って山があって川があって空気がおいしいとこだから
勘弁してください。
って言ったのでそこより若干近いとこになりました。


5時起きします。
うー;;


ビールの店頭デモ販売です。

「糖質オフでありながら爽快でおいしい味わい♪」
「アサヒ本生アクアブルー!これがおいしい糖質50パーセントオフ♪」

みんな!アサヒビール買おうね!(血眼)






で、日記。


人にメアドって聞くのって
すっごく緊張してしまいます。。
飲み会とかでそーゆう雰囲気なら
すんなり聞けるけど
普段
どう切り出していいかわかんない。


昨日工場のバイトだったんですが
一緒に仕事した人がいました。

今年音大卒業で色が白くて指が長くて
短髪黒髪22歳で穏やかな人で。。。


コレだけ言うと
たぶん私の友達は

「ああ、ソウ子が好きそう」

って言う、、





    うん。











一緒の仕事してすっごく仲良くなれたのに
なれたのに、、


派遣って仲良くなっても
もう一緒に仕事しないかもだから
聞きたかったんだよね、
アドレス、、ね。。


どうみても
向こうから聞くタイプじゃないから
「私がきかなきゃ」
だったんだけど

一緒に帰ってる時なんて
聞けないでもんもんとしながらひたすら
チャンスうかがって
チャンスはいくらでもあったのに。。

向こうが携帯持ってる時なんてチャンスだったのに、、
のに、、

「あ、じゃあ、おつかれさまです」
ってそそくさと帰ってしまった。。  私が。(最低



そのあと
電車の中で「終了コール」しながら
泣きそうになって
なんかもう情けなくて
なんでメアドのひとつ聞けなかったんだろうって
落ち込みました。。



友達には
なんでそんなかたくるしく考えるの?
って言われたけど
ホントそのとおり。



でも、、
初対面で
突然メアドとか聞かれたらビックリしませんかね、、
飲み会とか同窓会とかは普通だと思うんですよ
雰囲気がそうだし。。


でも二人きりで
バスに乗って、、とか
聞き辛いっていうか、、


考え過ぎですかね。


でもこうやってチャンスとか人間関係
希薄になっていくんだよねきっと。。


なんか
「この人ともっと仲良くなりたい」
「この人ともっと話がしたい」
「アドレス聞かなきゃ接点なくなる」

って思うほど
聞けない、、、。。。
「あ~~、そうだ!
アドレスおしえてくださいよ~~」
とか普段の軽いノリでなんできけなかったの私。。。わあん



今度こそはがんばるぞ!!!!!
っておもってみても
工藤さんにまた会えるのかなあ??
すっきりしないです。



今回は普通のテンションで
落ち着いて話ができたから

っていうか話のペースが同じで
貴重だ、、、。。
すごくうれしかったのにな。。
2006年02月24日 | Comments(20) | Trackback(0) | 制作中な絵

「囚われ」途中&時給6000円のバイトでした。。ぷぷぷ

   


img337.jpg




色ぬりはじめたら体がおかしい。。
妖艶な感じにしたいのです。。



ところで今日久しぶりのバイトで
お菓子の仕分け作業だったんです。


ずっと
「ランミール」っていうドックフードのサンプリングとか
ナイーブの推奨販売とか
お菓子の試食販売とか専門だったので
工場系ははじめてだったのです。。


で、この仕事6時間拘束のはずだったんですけどね、

20分でおわっちゃったんだよね


最初工場入った時
すっごい数の段ボールで

「これ全部仕分けするの?!?!終わるの?!?!?」

って思って
一生懸命やったんです。

そしたら一緒にやってるお兄さんが

「そんなにあせんなくてもいいよ。ゆっくりしていいよ。」

とか言うんですよ。
でも残業とか絶対嫌だから
必死で作業してたんです。。

で、工場の一角の段ボールが片着いた時


じゃあ今日の作業はおわりです

っていわれて。。

1時から作業なのにまだ1時20分まわってなくて。。


なんか点呼とっておわってしまいました。。


え。


20分じゃいくらになるんだろう??

300円くらい?!そんなああ!!
せっかく行ったのに。。う。。

ってへこたれながら帰ってきたら
会社から

早く終わっても
しっかりお給料でますから
安心してくださいね。

まあ今日はラッキーだった!ってことで☆


との電話が。。!!!







  神降臨





  すてきです。アイライン。
 派遣はアイラインおすすめですよー!!
 電話の対応は親切だし
 いろいろおしえてくれるし。。

 24時間愛を!愛を!



この前 TE○CO光のキャンペーンやった時なんか
微妙なユニフォーム着せられて
生き恥だわ!!
ってなったけど


一時間につき30分の休憩で
その休憩におやつ代がでて
ふだん食べられないようなスタバスイーツやら
庶民の味方マックシェイクやら
一緒に働いてた子と堪能したり。。


あと祭りでちょっとダサ目な「着ぐるみ」きさせてもらったり。。
  


はあ、、
でも明日はきつそう。。

しかも土、日はどうやら遠いとこまでビールの試飲キャンペーンに
行かされるそうです。。

でも京都のためにがんばる。。


2006年02月23日 | Comments(7) | Trackback(0) | 制作中な絵

函館から帰ってきました☆




「極限の寒さを体験しにいこう」



とかいうコンセプトで(?)
寒い時期に寒い場所に行くっていうちょっとアレな旅行だったんですが

 快晴でした

すっごく天気よくて
こっちと同じくらいの寒さでした!!
歩いてると汗ばんできました。
前日まですごい寒かったみたいで一斉にとけはじめてました。

ってか
北海道何たべてもウマー!
カニといくらばっかりたべました。。


シャメの中で気に入ったもの
ピックアップしてみます。


20060221033833.jpg


早朝海に言った時に撮ったもの。
青春臭が漂ってカユいです。



20060221033850.jpg



函館百万ドルの夜景!!
マジきれいでした!!!
みられてよかったです。




20060221034134.jpg



赤レンガ倉庫郡
夜夕飯をもとめてきました!!
こんな明るいのにだれも居なくて
なんかふしぎな世界でした!!!

ひたすらジャズが流れてたり!!
ホント違う世界にいったみたいで
レトロでかっこよかったです!!!


さー次は京都だー!!
バイトしなきゃ。

たこの過去絵と、小学校同窓会☆と、みんなへ手紙!




わ!!カウンターが一万まわってくれてます!!
ありがとうございます!!すっごくうれしいです!!
これからもショボくならないように頑張ります!!よろしくおねがいします!!


img331_20111217163436.jpg







すみません、最近遊びすぎました。
頑張りますとかいってるそばから。。
絵描いたやつはしくじりました。落書きばっかりでした。
う。。

これはたこです。

うう。。


はいッ
15日は小学校の同窓会でした!!
ミクシー仲間で企画がもちあがったですよ!!
すごいなーミクシー!!

駅に集合したら見慣れた顔と見慣れない顔がいっぱい!!
「あれ??誰??」
って思った男の子は

なんと神戸からでてきたカッチャンでした!!

かれこれ10年ぶり?くらい?ですね!!

会えない人はホントあえないから
感動しました!!

みんな大きくなったんだね!!
わたしは小さいまんまだけどね☆




小学校でみんなわいわいやってたのが
お酒飲みながらわいわいやるってふしぎな感覚。

10年ってすごいなー

みんなそれぞれいろんな体験していろんなことみて勉強して
生きてるんだなーって思うとホントふしぎ。

みんなの近況報告とかたのしいです。




あと二次会のカラオケはオール本気でたのしかった!!!


最後6人のこってましたw
カラオケは、みんな最近
どんなのに興味あるのかわかるからたのしいw


5時に追い出されるから
朝のまだ暗い町を徘徊するのってすっごくたのしい!!
すっごくわくわくする!!




朝ご飯は「松屋」で、
そのあとまゆみたんがうちにきて一緒に寝ましたw

そのあと6時半ごろまでまったりしてました。(注 夕方)




みんなの印象かいとこうかなー。




   続きは下へ。  「続きを見る」押すと表示します。→
2006年02月17日 | Comments(12) | Trackback(0) | 過去の絵

バレンタイン☆クッキーとパンツバック(ゴミのような)くばりました☆




20060214230005.jpg



バレンタインなので朝からクッキー作りにはげみました。


今回は6人におしつけました。
友達と「彼女のいらっしゃらない」殿方です。

彼女のいらっしゃる方にはもうわたせません。。

 かわいそうなので。 わたしが。 

20060214225943.jpg



はいはい、不格好なのはきにしないでくださいね。
目を細めてやさしい心でみてください。


抹茶を投入してマーブルにしました。
去年はココア、一昨年はトマトジュース(はまずかった)で
芸がなくてすみません。

あとフルーツピールなるものをいれました。

20060214230031.jpg



これもやさしい心でみてあげてください。。
パッケージは前日深夜に大急ぎで作ったパンツバックです。。
雑ですみません的な。

実はこれ去年も作ったのですが
いい案がおもいつかなかったので
またつくってしまった、、ごめんなさい。

ブリーフとかブラジャーとか考えたんだけど
方向性がよくわかんないからやめました。

しかもブリーフとかリアルにカタチとったら
ムッツリだってバレちゃ(以下略


ひもパンツ風のもあんだよ。。

20060214230056.jpg



底のぶぶんはこんなのです。。 雑すぎました。。
去年の方がよかったんですが写真がみつからないし
携帯初期化でデーター消えたので今度のせます。。
まああんまり大差ないですが。。


みんなよろこんでくれてよかったです!!!!
来年は一つだけあげられればいい。

2006年02月14日 | Comments(16) | Trackback(0) | お菓子作り

「振り向くな」完成!と、元生徒会飲み会と二次会のカラオケが楽しかったって話と、オリンピック関連の話題



20060213134725_20111216181741.jpg










完成しましたー!!
「振り向くな」
赤で決意表明な絵です。

ムカつくことにスキャナーで毎回全体が入らない!!


次はなに描こう。
「神風特攻隊」描きたいなあ。。。
陸軍海軍空軍の制服!!


「旅人よ振り向くな」ぬりえっぽくしました




nurie_20111215085338.jpg



nurie2_20111215085459.jpg

(かおなし)







img314_20111215085337.jpg

(下書き)







ぬりえ風にしあげてみました。
これから塗っていこうと思います。
絵のイメージは下でさんざん吐いたのですが
もうひとつ、「懐古」と「強さ」がでればいいと思うんですが。。




「懐古主義」って、
昔のことを振り返っても
意味がない、むなしいだけ
言われました。


2006年02月06日 | Comments(18) | Trackback(0) | モノクロな絵

伏見稲荷狐「童舞」完成と「砂の器」みにいきました。



20060205024734_20111216180616.jpg







はい、(児玉清バリに)
やっとしあがりました。。
なんか、、今回時間がたんまりあったにも関わらず
エンジンかかるの遅かったです。。

最初思ってたものとずいぶん違うものになりました。
宇宙ちっくになちゃったけど。。

今度は何かこうかな。



日記。

急に「さくら」のバイトの依頼が。。
実は前NHKの番組で観客で「笑う」バイト??したんですが
またその依頼がきました。
でも月曜はムリだー。。


ところできのう
この前言ってた「砂の器」映画みに行ったですよ。↓


 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

