
--年--月--日 | スポンサー広告

落書きと「おもひでぽろぽろ」が無性にみたくなったのでビデオ借りてきた



img362.jpg





せっかく鞍馬山に行ったので牛若丸。。

ってか橋はみなかったことにしてください。
弁慶も書きたいなあ。。



京都から帰ってきて3日もたつのですね。。

あれは夢だったのでしょうか。ああ儚い儚い。

その間私の生活ときたら

朝寝、昼寝、バイト、仮眠、本眠

みたいな。
まったく
下等生物が下等な生き方を地でいってはいけません。

ところでサーフィンしてたら(ネットね)
ジブリ作品、「おもひでぽろぽろ」のレビューがあって
無性にみたくなったので借りてきました。

「おもひでぽろぽろ」
って
監督は宮崎駿じゃないんですよね。
高畑勲 さん。
ついでに
「火垂るの墓」も、そうだけど。
あと「平成たぬき合戦ぽんぽこ」も。


実はわたし、宮崎駿さんもすきですが
この 高畑勲 さんの作品の方がすきだったりします。(たぶん)


ついでに「おもひでぽろぽろ」は
私の中のジブリランキング(いらねー)では
「耳すま」に次ぐ、堂々3位です!!


でも
おもひでぽろぽろってあんまり万人受けしないのかなあ??

うちの友達に熱っぽく(それは熱っぽく)
語っても「フーン ( ´_ゝ`)」みたいな感じなんですよね。



  たしかに



あの27のタエコは、、
あれはいただけない。。


だって小学校5年のタエコはあんなに愛らしい子なのに
なぜあんなビジュアルに?!


幼女タエコから淑女タエコを想像するとあれはうそだ!!


ってか
なんであんなにほお骨を強調か、と。

あそこまで幼女タエコを
彷彿とさせない笑顔も稀かと。。ね。



しかも!なんていっても
相手役、ギバちゃんですよ!!
声もギバちゃんなら容姿もギバちゃん!!
ギバにしかみえない!!

しかもあそこの設定山形でしょうに
秋田弁にしかきこえんですよ。

ってかなんであんな中の人に似させたのか
キャラデザの人。。小一時間問いつめたい。



ってこんなこと書いてたら
私アンチおもぽろみたいじゃん!(むりやり略してみる)

いやいやすきですよーおもぽろ。



まあそんな27のタエコはどうでもいいんですが


そう!!
私が萌えるすきなのは
幼女タエコのシーン!!


っていうより


広田くんのシーン!!



今、広田って誰?!って思った方、

広田くんは


ジブリにおけるイケメン四天王



の、一人だよ!(なにそれ)



ついでにあとの3人は
「耳すば」の聖二くんと「千と千尋」のハクと「ハウル」のハウル。


「もののけ」のアシタカが入る説があるらしいですが(きっと)
わたしはこの4人でよろしくおねがいします。(キモイ)

ついでに清太さんは永遠の憧れです。(よりキモイ)




広田くんが
「はーい僕でーす」
ってさわやかに(それはさわやかに)登場したり

野球のエースだったり

からかわれて顔真っ赤にするシーン!!

  (*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)


あ、、
ここまでみてくださってる心優しい方、
おわかりでしょうが私はイタタな子です。
なんとでも言うがいいよ。


広田くん!!
広田くんかわいいよ広田くん!!
(最近かっこいいと、いわなくなった。。)




イケメン広田くんに好かれるタエコ。。う、、うらやまs




ってか広田くんとタエコのこのシーンが
何回みてもいいね!! 
  
   ↓


広田   雨の日と、曇りの日と、晴れと、
     どれが一番すき?

タエコ  …く、くもり

広田   あっ!おんなじだ!


  カキーン!!



ああ、もうこのシーンだけみれば「おもぽろ」はもういい。。
リフレイン!リフレイン!!


このあとでてくる27のタエコのほお骨はみたくないです。

2006年03月30日 | Comments(18) | Trackback(0) | らくがき絵

帰ってきましたー&ライブドアブログ最悪だったー




帰宅しましたー


昨日8時39の新幹線で。
一時に帰ってきました。

ってか山手線、御徒町で人がホームに転落とかゆー
アホなことしてくださったおかげで電車がおくれましたー


一人旅では4回目の京都。
相変わらず濃い日々を送れたと思います!

天気もよかったし、ホント最高でしたー!!

でも、、失敗が多かった。。



 ● まず、2日目に着物に○万円を使ったために
  後の3食が
 
 抜くか、

 全部(本当に全部)「すき屋」の豚丼ミニ(200円)になったこと。


(おかげで京都における「すき屋」の位置に詳しくなりました。


 愛用してたのは 四条高倉店 と 百万遍店。
 四条京阪店はゴマが入っててうまかった。
 西ノ京円町は広かった。
 たしか四条河原町は豚丼がやってなかった。 

 松屋は50円引きセールだったけど
 豚丼280円だから却下。

      ・・・とか、そんな切ない感じで。)



● 22日にはバス券をなくす。携帯落とす

 たまたま行った寺が、
 なんと!功名が辻ゆかりの地で興奮してたら

 帰り道バス券なくたことに気がついて。


 パニックで、きた道を戻ったら
 さっきまであった携帯が
 ポケットにないことに気がついて
 半泣きでまた引き返しました。

 携帯は道に落ちてました。

 バス券は諦めました。



 ● 二日酔いで起きられなくなる
  
 そのままです。




 でも、
8日もいりゃ飽きるだろーなーと思ってた京都。。
まったく飽きないです。

もう、いますぐにでも戻りたい気分です。たのしかった。
今まで行ったことのない神社とかいけてよかった。。

今回は 源頼めぐり 忠臣蔵めぐり が中心でした。

あと源光庵を見るのが楽しみだったのに、、


源光庵改装工事中でした。。


去年の9月に終了だと思ったら!今年の9月までだったみたいで
凹みました。。


ってかいっぱい行ってレポしてたはずが、、

中継ブログ、、、、、(中継にはなってなかったですが)


過去の記事が
 
  みられないよーーー!!





こ、、これはどーゆうことなのでしょう!!!

過去の日記見ようとしたら
テストで送ったミソスープ画像しかでてこないなんて。。。。。


わーーんなにこれーナンデスカー


やっぱ、、
   
ライブドアブログ嫌いだわ




  ライブドアに一層の嫌悪感。
ってかわたしの日記でもあるのに、、みられないなんて。。!!
しかも何押してもミソスープばっかり。。
 わーミソスープなんてきらいだー!



 ってことで
長くなりましたが下に思いで深かったところをならべます。。


e8da13bf-s.jpg



d9fbb35d-s.jpg



a32190c7-s.jpg




本物の舞妓さんをみられたのもよい思いでのひとつ。



とりあえずなんていっても今回よかったのが

 随心院 です。

02208452-s.jpg



忠臣蔵めぐりで山科の方をまわろうとバス停でうろうろしてたら
おばさまに
「どこいかはるの?」
と声かけられたんです。
で、
いろいろ話してたら

「山科にいくんやったら随心院ってとこもええと思うよ~」


と言われたので
行ってみたんです。

どうやら小野小町のゆかりの地らしいです。

行ったらちょうどおまつりやってて、
画像の、「はねずおどり」というものをみたんですよ。


で、もらったパンフレットをみたら

06ed4d3c-s.jpg




なんと

ら、、、頼光!!!!



どうやら源頼光と渡辺綱の「土蜘蛛」の狂言をやるみたいで!!!
もう、、信じられなくて!!
こんな偶然!!!!うれしくってうれしくって!!!

40c1b17a-s.jpg




で、みました!!!

35f8fd49-s.jpg



これは土蜘蛛の攻撃!!



まさかこんなとこまできて
頼光にあえるなんて夢のようです!!!


あのときおばさまに会ってなかったらみられなかったし運命だわー!


ef7ab994-s.jpg



あと今様もみられました!すばらしかったー!!



あとここは300本の梅園がみものなのです!!!

c636e65f-s.jpg




42daa464-s.jpg





20219344-s.jpg





庭園もきれいだった!!
落ち着きました。



17e440be-s.jpg




9039b053-s.jpg






40e2a1fe-s.jpg






あとは兵庫に行ったんですが、
これまた頼光ツアーで
多田神社に行ったんです!!!


ここは頼光の御廟所があるんですが

御本堂が改装工事中で!!


本堂の後ろにある御廟所がみられなくて
社務所に駆け寄ったら


「じゃあわたしが付き添いますからいきましょうか」

と!!
お兄さんが付き添いでみせてくださったのです!!!


50edfc88-s.jpg




御廟所はなんとなく写せなかったので碑を!
すっごく神秘的でした!!!


御廟所はやっぱり禁足地帯です。
おにいさんたちも「階段までしか掃除できませんね」とおっしゃっていました!

隣には大江山の首荒いの池もあってこれまた
ものがたり、お伽話の世界でした!!!

cc3fb190-s.jpg






1755a534-s.jpg




工事中で本当は立ち入り禁止だったにもかかわらず
つきそって私の夢をかなえてくれたおにいさん!!

しかも巫女服(?)のおにいさん!!
ありがとうございます!!
うれしかったです!!



多田神社、すごく雰囲気のあるお寺でしたよー!
兵庫ですが。





あと

すばらしかったのは
大原に行った時、
道に迷ってたどりついた山奥の寺、

「来迎院」です!!!


ら、、ライコウ!?!?

とか
ちょっとドキドキしてしまいましたが(関係ない)


70a7fca8.jpg





5815a788-s.jpg




ここはほんと古いお寺ってかんじで
落ち着いた時間をすごせました!!!


やーほんとよかったです!!!!

音無の滝もみられたし。

058dc04c-s.jpg




あと
二度とのぼらないと思ってた鞍馬山の
魔王殿にも二回目。。


2c787624-s.jpg




f315b184-s.jpg





あいかわらず一人では
こわすぎました。

でもよかった。
帰ってこれてよかった。

たぶんここは晴れてても暗いので
雨が降ったら確実に
神隠しにあいます。



わーたのしかったです!!
今日からバイトですよー(死



明日から京都に行ってきます♪♪&館ひろしが素敵すぎる「功名が辻」


明日から27まで京都です。
またここ↓(2号館)で勝手に中継してるかもです。

http://blog.livedoor.jp/soji1985/



22日にはリアル友人まゆみたんとちゃまも京都にくるので
関西住みのかっちゃんとみんなで会えればいいね。


今日はバイトでした。
最近鉛筆で描いてないので描きました。




20060319205718.jpg







 兄弟。

いもうととおにいちゃん。
ほんわかした感じがだしたいな、みたいな。

デッサンがやりたくなりました。。。
もう、デッサンとかやばい。。絵ですか?みたいな。






20060319205748.jpg








女。


たのしかった!
描いててたのしい!!
ひさしぶりに鉛筆(というかシャーペン)の感じ!!
いいよもう楽しければ。。


明日京都だし。(関係ない)





2006年03月19日 | Comments(11) | Trackback(0) | らくがき絵

杉田と増田と マズいと噂のポーションを今更ゲットした




niwatori.jpg



とりよーとりよー
とりたちよー






20060316190254.jpg




増田の似顔絵を描いた。
だれ?
顔から体からすべてが
気に入らなさすぎたのでわたしの書とともに葬る。
アーメン




(これでわかった人、ヲ友達になりませう)




ところでやっと、今更
巷で話題のポーションをゲットした!

あのマズいマズいとネットをにぎわせているポーション。。


PO--.jpg


これ。


前に

PO---.jpg



これと間違えて買ったきり
放置だったんだけど
今日思い切ってイレブンにいった。





イレブンにしかないの?このポーション。
ファミマと
サンクスに行ったんだけどみつからなくて

「ポ、、、ポーション、ありますか?」

とか店員にキョドリながらきいちゃったよ。




だってポーションってファイナルファンタジーのアレでしょ、


なんか
「ポーション一個わざわざ買いにきたのこの女。プ。」
とかおもわれそう。。
(私の体は被害妄想と自意識過剰でできてます。)


で、
さっそく発見した感想
ちっちゃくてびっくりした。栄養ドリンクなの?これ。

po-.jpg



で、
色を確かめてみると青い。
どうやら青色一号のしわざらしいですよ。


青色1号、エヴァみたいでかっこいいので調べたら

青色2号もいましたよ。


ガンになるらしいよ



 工工エエェェェ(゚Д゚)ェェェエエ工工


ポーション体に激悪いじゃん。


ついでにローヤルゼリー、プロポリス、マジョラム、ヒソップ、
セージ、タイム、メリッサ

(メリッサを激しく主張してみるテスト)


などがふくまれてるみたい。






さて、今日は9時からまたもや
オールですよー


HUKU.jpg



新しい服いっぱい買ったんだ~~今日~~♪

なんかこんな遊びほうけてることに危機感を覚える。。
けど

最近、
ドタキャンしたり
遅刻したり連絡しなかったりやってたら
友達が減ったので付き合いも大切だとおもいます。?

公家女桜 美麗坊主梅 完成~ & またユニットを組みました

pp.jpg







昨日気分転換に墓の掃除をしてきました。
墓地に梅の花の木があっていい香りでした。
運命感じました。




ll.jpg





全体こんな感じ。

今の気分は桜より梅って感じです。

桜はどうも咲くっていうイメージより
散るイメージの方がつよいです。
散り際が潔いのは気持ちがいいです。
でもこうも余韻が残らない桜ってなんか寂しい。。
桜が思いっきり咲いてる姿をみると毎年切なくなります。

梅は強い香りが印象にのこります。









ってか熱でました。
昨日は早くねました。




20060314184756.jpg





そうそう。
またユニットをくみました。。


このロゴはみーちゃん(ビッフィー)←ペンネーム
がつくってくれたものです。


img356.jpg


(私が描いたみーちゃんの似顔絵。似てると思う)


みーちゃんとは

薄力娘(はくりきこ)

というユニット(?)で活動してたんですが
いつのまにか解散してたんですよね。。ついでに薄力娘の活動内容は

たいやきをたべる


です。
ここに微妙な活動記録があるので、、どうぞ。。

たいやきメモリー ↓

http://blog.livedoor.jp/soji623/



今度のユニット名は「ビッフィーとソウちゃん」になりそう。。

「詩」のお仕事をいただいたのです。




img353.jpg





詩のおしごとがきました。。


っていっても
これで三回目なんです。。


前、出回った絵に文章くっつけたものがあるんですが
それをみてくださった方が
その文章を気に入ってくださって
わざわざ連絡をくださったのです。。



(あくまで絵じゃないとこがミソ。涙)


たまたま書いてあった文章がやんわりとした内容だったので
「癒し」になるらしいです。(施設名はだせませんが)


こんな私が必要とされてることがうれしい。。
うれしくて仕方ない。。

でも自分の引き出しのなさに悲しくなるね。。
経験浅いから。。

さらっと書いた方が受けがいいということを知ったので
さらっと書いた文章をちょっと直して送ることにしました。。






1.jpg
(クリック拡大)




これもタイポグラフィーの課題の作品説明にのっけた文なのに

教授に「文章おもしろいねー」と言われた。

でも

「作品はつっまんないねー」

と言われた。


M井教授ね。


でも最近あの人けっこう好きだわ。。



まったく関係ないけど木村多恵さんうつくしいわ~

美麗坊主と遭遇したあの日。。。目盛ー



下のコメント欄で
坊さん議論でちょっと白熱?してた?んですが

私は去年学校さぼって
葵祭りを観に行って

そのついでに
ある民話(安珍と清姫伝説)に
ゆかりのあるお寺、「妙満寺」を訪れたんですけど
そこで発見してしまったのです!!


美麗坊主!!


ほんと目ごしごししてしまうくらいの!!



ついでにこれはその時の絵日記↓
この前に鞍馬山にのぼって来た日記があるので
途中からですが
美麗坊主との出会いはこんな感じで。。

   ↓


20060311223033_20111216202320.jpg





シャメ↓


20060311223117.jpg




20060311223101.jpg







みなさん京都行ったら「妙満寺」行ってみてください♪
遠いけど。

ホムペ↓
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/myomanji/


公家女~完成ー。



uu.jpg









さんざん放置した絵でしたが
また塗りはじめてやっと完成ですーー。


最初はうだうだしてたけど
最後の方は一気にしあげました。

やっぱ着物の柄描くのって楽しいな。

でも気分にムラがありすぎる。





20060309022826.jpg








全体はこうです。
ちょっと明るくなったかな。





ちこ様がここのブログバナーを作ってくださいました!!&まみっぺとまっちゃんとカラオケ




ba_nuppoi-1.jpg



お世話になっている

ちょこ★うみ─M E M O─

の管理人さん
ちこ様がここのバナーを作ってくださったのです!!

あーーもうホントお前自分でつくれよって感じですよね。
すみませんすみません生きててすみません


しかもこのバナー、、
ずいぶん昔に作ってくださってたのに
わ、、私
「右クリック保存」すらできなくて(サイテー
もってこられなくて
かなり失礼きわまりないことしてました。。

何回も何回も、ちこ様に「保存の仕方」を聞いてしまった。。
ちこ様ありがとうございます!!!
やっと紹介できます!!!
エーイドーリアーン!!!!!(えええ

こんな素敵なバナーほかにはないですぞ!!!!!!






今日はまみっぺとまっちゃんとカラオケしたですよ!!
またカラオケしちゃったよ
何回目だよっていうね。


まみっぺとマジレンジャー熱唱した!

(ってかマジレンジャーおわっちゃって
いま冒険ジャー?みてないんだけど。
でも噂によるとレッドはクールなのに臭い台詞吐いて
イエローはパンチラが確信犯らしいよ。)



まみっぺがカラオケうまいのは周知だけど
まっちゃんの森山直太郎マジ神!

ってか似過ぎだろうよ。
彼=バンプだったがこれからは森山マサヒロでいこうと思う。



ってかマジレンジャーチョコのおまけシール
何個買ってもカイくん出ないし。(怒

エウレカセブンの落書き。はーー最低。



20060306225103.jpg







落書き。
なんかもう末期な感じ。
仕上げることなく終わるっていうね。

いいんだよ落書きだし。

ドミニクっぽいのが描ければいい。もういい。

エウレカとかいって4回くらいしかみてないや。
でもニルヴァーシュほしいな。


フィギュアっていくらくらいすんだろー
精密なのがほしいね!!
メカとかかけるようになりたいなー


あーー
もう、なんだろ。

2006年03月06日 | Comments(14) | Trackback(0) | 版権な絵

アマゾンで注文したものが届いた!




癒しの本がアマゾンでネット注文したのが届いてたんだヨ




幕末・維新 彩色の京都

20060305233428.jpg



明治初期のモノクロ写真に当時の画家が色つけて
カラー写真みたいになってるんです


やっばいです!
たまんない!

幕末の!京都がそこにあるんだよー
タイムマシーンみたい!!

三条大橋とか!
「ここから壬生浪士組が入京したんだ!」
とかページめくるたびウキウキする!!

葵祭りとか、町並み、嵐山の渡月橋、随分しょぼかったなとか
色々発見。


この本を京都旅行に持って行って
見比べながら歩こう♪

今と昔を見比べながら
町を歩こう!



なんてぜいたくな旅行!





 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

