
--年--月--日 | スポンサー広告

「へそシール」 春祭でした☆ & 明日は軽井沢へ



20060527203244.jpg







「へそシール」



なんとなく落書きを友達にみせたら
ほしいといってくれたので
透明ステッカーにしてみました。

いつもの絵とは違う感じですw





今日は春祭という
新入生歓迎行事でした!

わたしは
4人で「こばなし展」という展示と販売しました。

(デザフェスでユニット組んだビッフィーと
ここにもブログリンク張ってある、くじらちゃんと
ペンギン大好き、かおちゃんのメンバー)



販売は上のシールとポストカードです


カードも意外にお客さんが買ってくださって!!!
びっくりしました!!

でも
友達が買ってくれたりとか
後輩が空気よんで買ってくれたりとか
ほんとみなさん慈悲深かったです。。
友人には
今度なにかおごります。うまい棒とか(げ


ほんとありがとうございました!!
名刺も全部なくなっててみんなで喜びました!
なにより作品みてくださったことがうれしい!!

もっと描こう!うん!


と、
意気込んでいますが
明日から軽井沢合宿です、、。。
ギャグとしか。もう。

休ませてほしいです。。。




デザフェスでした☆



昨日は晴れててさわやかでした。

デザフェス出展してきましたー!

初出展で何がなんだか。。だったんですが
楽しかったです!!!

わたしの展示作品を
Pomerol様のサイトで紹介してくださいました!!

http://7th-chord.jp/



あんな大勢の出展者の中で絵を気に入って頂けたなんて
ほんとうれしいです!!
ありがとうございます!!

ってか
ポストカード買ってくださった方
本当にありがとうございます。。!!

もっと
買ってくださった方とおしゃべりしたかったんですけど
絡めずに終わってしまい残念ではいましたが。。!!


ああ、ちゃんとお話ができる人間になりたい!(ベム


やあ
もっと絵描こうって思いました!

やっぱ立ち止まって眺めてもらえるような絵は
むずかしい。。。
もっとがんばらなくては。。!

あと出展のスタイルとか
もっと考えたりしたいです。



でも
友達もいっぱいきてくれたし
(差し入れが!!ケーキが!!
うれしすぎますレイナ様と彼氏さんともゆことさい子)

お仕事大変なのにきてくれた、よこちゃんとかもう、
泣きそうにうれしかった!!

いとこのお兄ちゃんには何年ぶりかに会えたし
(彼女さんも来てくれてありがとうございます!!)
なんか再会が多かったです。

同じ予備校の子も出展してて
久しぶりに会うことができてうれしかったです!!
のっぽちゃんの絵はあいかわらずかわいかったし線がきれい。


それに
ブログみてくださった方!!


mizuさま、
あまりにド・テンパリしすぎて
びっくりされたかと思います。。

いや、ほんとテンパリました!私ですみません。。!!
もう反省してます。。!
(「おちついてください」を2回くらい言われた気がする!!)


なんか配った名刺にここのブログ載せてしまったんですけど
サイトつくりたくなってきました。。
タグでつくろうとして放置してます。。
(やっぱり名刺に入れるurlが欲しかったのでここのブログつくったのですが)


だって
なんかここ
一般公開用のはずだったのに
いつの間にか内輪ブログ、またはオタログ化してるし
ショコタソ崇拝とかプリキュアカワユスとか
ほんともう。。ほんともう。。



ってか
昨日は人の心の美しさを実感しまくった日です。

いつも思うんですけど
わたしの友達っていい子ばっかり。

ビッフィーと
生きててごめんなさいって
ずっと言ってましたよ。。

いや
ビッフィーもすごくいい子でビッフィーは謙遜だけど
わたしは、ほんと、黒いからなア。


「ゆびは描きなさい」 &何気に修羅場



20060519140037.jpg





ここへきて焦りだしました。。デザフェス!
準備遅すぎです。


名刺まがいなものをつくりました。
(作ったっていうかなんていうか)

文字の入れ方コレやばいね。。
でも上にもってきたくなかったんです。。
本当は狐(きつねなんですよ)が
向く方向に文字入れしたかったんですけど
なんか重くなったのでここに。。



あと
過去の絵を加筆修正して
すこしでも見られたものにしなきゃです。


20060519140102.jpg




ぜんぜん変わってませんが。。
この絵ちょっと不評なので女の子の顔をもっと可愛い感じに・・・
なってないけど。



もうひとつ描きおろす!!とか思ってたんですけど
ちょっとムリだと思われたので
過去絵をきれいにして出品します。。






で、
昨日の授業で
先生(現役イラストレーター)に
わたしの絵に
指がないこと を指摘されました。


商業雑誌のイラストだったりすると
「指」に神経質らしいです。

ちゃんと5本描かなきゃいけないそうです。


どうやら同和問題や部落差別問題になってしまうそうです。
なんで指?とか思って色々調べたんですけど
ここでは書きません。。


あとは ヤさん からクレームがくるとかなんとか。



とにかく
商業ってなると地雷がいっぱいなんですね。。


ついでに先生いわく

「目がないとか足がないとかは問題外」

だ、
そうですが


わたしの絵って主に目とか足とか鼻とかないんですけどね。。



でも耳はなくてもクレームがこなかったみたいです。
何が基準なんだろ。?

「忠臣蔵」「七人の侍」と、いう授業



デザフェス
やばいね。
レターセットとかぬりえとかつくりたかったけど
ムリだ!

いいや。人にみてもらお。

21日 c-291(憎い)ブースにこじんまりいる気がするんで
お暇がある方は寄ってやってください~!

藤田嗣治展に行った。歯医者にいった。そんな日。





img446.jpg







ドレッシングを自分でつくってみたら
ただの油で本気でまずかった。



いつも思うんですが
歯医者の先生と患者ってなんで恋に落ちれるのか
疑問なんですよね。
たとえば松田聖子となんとかさん。


だって
歯医者って人間の一番醜い姿を
惜しげも無く晒すじゃないですか。
なんかもう穴という穴が。

あの元聖子の旦那は
そんなアイドル聖子の崩れた顔をみても好きだったのだな。
本当に愛してたんだな。聖子を。。(しんみり



そんな前置きですが

今日はやっと歯医者の予約がとれたので
行きました。


書ブログ





img426.jpg










img425.jpg





img424.jpg



少女達。

童話風少女絵& 今日学校があったなんて絶望した!&悪夢の話


名称未設定-1




img422-1.jpg






20060829124022.jpg









20060829123914.jpg



歌からイメージ

(まんまだけど




部分的にみるときれいだと思う。。(自分的には

全体でみると
バランスわるいかなあ。。
なんかアップして気がつくとこがいっぱいです。

色々
気使っては塗ったんですけど。。



わー
もう朝だよー
今日は学校。
しかも好きな民俗学っぽい授業があるので
(日本芸能史という)
それはぜったい寝ない! と心に誓ってみる。。








ってか

昨日夜。


今日は、学校があったと、
上層部に配置される某方に聞かされ唖然。

ああ、またしても無駄にカードを使ってしまった。
(本当に心からさぼりたい時のために)



「狐と星の住人」&75年ぶりくらいに新惑星が発見されたみたいですね!




img419.jpg








20060505233310.jpg







img414.jpg











ふだんごたごた描くのですが
今回はこんな感じで。。

円意識曲線なのに
スキャナが入らずなんか微妙な感じですが。

なんか
惑星が発見されたみたいですね!!
ちょっと密かにウキウキします。
わたしもなんか発見したいなーー(漠然

星空がみたいなー
ニュージーランドでみた
おっきなミルキーウェイ。
もう一回みたい。
あーゆうのみると涙が止まらなくなる。
思い出しただけでも鼻の奥がツーンってしてくる。
プラネタリウムとか行きたい。
きれいなものがみたい。
きれいな空気が吸いたい。
きれいな音楽がききたい。



ところでセーラームーンの中ではセーラーマーキュリー愛だったよ。とか
どさくさにまぎれてセラムン話にそっと触れてみたテスト。

途中& 眠れない。ドリエルとか効くのかなあ




img417.jpg









狐さんと星空とかのセットって好きだわ。
夢みたいで。

今指で塗ってます。
あと色鉛筆。
だけど指紋がマチエルっぽくなってるw
なんか筆のタッチとか消したい気分なので。。


なんか厚く塗りすぎたので
塗ってるそばからぽろぽろはがれてきます。。。あああ。。




ってか今日もベットに入っても眠れなくて
うだうだしてました。。

なんだろう
寝られない。寝られない。
色々考えると寝られない。

毎月?恒例?不眠週間ですよ。
ってか原因はちょっとわかるんだけど
わたしはけっこう悩みやらなにやら
体とかに出る。と、思う。



でも魔のGWに入ってからというもの
9時間労働とか続いて死ぬほど疲れてるにも関わらず
寝られないって
さすがにちょっとヤバスな香りがするんですが
どうなんでしょう。


でも、なんかヤバくなってくると
「ピザ」とか頭に思い描くだけでゲロゲロ(汚い
なのでまだ平気だと思う。 ←これ目安で自分の体調がわかる。


や、かえってから夕飯まで寝るとかはしてるんですけど
しっかり寝てない気分。


寝られないから
絵の続きしてたら余計「寝なくてもいいや」
とかなってるってちょっと。。
でも絵進まないしね。

あ、課題しなきゃなー
どうしよう。


ってか今から5時間後くらいにはニコニコしながら
バイトしなきゃなんないって
わー働きたくない。

かけもちなんですよね。今。
でも
そんな困窮してないから
別にバイトしなくていいんだけど
両方人手ないし。。

お金はいくらでもほしいwけど
今は時間と体力と気力と(省略)がほしいわ

2006年05月05日 | Comments(8) | Trackback(0) | 制作中な絵

きつねが身悶えるほどかわいい 




わたしは御狐が大好きです。


狐っていっても神社にいらっしゃるお稲荷さんですけど
あの狐さんみるたびテンションあがってしかたないです。
狛犬さんより狐派なんです。(?
あ!もちろん普通の狐も好き。

でも
友達といる時に、
お稲荷さんの前を通る時とか
子ギツネヘレンの看板の前を通る時とか


気を抜いてると本性を出して壊れる時があるので
常に気を引き締めなければなりません。

「蝶のように」 &なんで知ってるの




img413-1.jpg










昨日と同じ塗り方でやってみました。
あの塗り方で「和」を意識してみました。。「和」?


わたしの好きな仏像さんのカタチを使って
チョウチョと女です。(また意味がわからないことを。。)

 

 。。


今日は載せるものがない


20060501003450.jpg




ってか八頭身が、、最近不憫で。。(涙

 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

