
--年--月--日 | スポンサー広告

 和風アイスのデザイン♪



課題で作った
アイスのパッケです



STA_1817.jpg





267104158_102.jpg



あいすくりんです!






2006年11月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | デザイン

京都レポ 2 




京都レポ2だんいきます!


嵐山の野々宮神社の画像のせます!
縁結び、安産の神様ですね。





261896744_103.jpg





261896744_202.jpg





261896744_151.jpg





良い子がうまれますように☆ 相手いないけど





で、
一段のときの載せてなかった画像のせます。


八坂さんと青蓮院の夜です




262537874_11.jpg






262537874_149.jpg







で、
二日目は
朝から
電車にのって京の奥座敷、貴船にいきました



262594909_234.jpg





262594909_217.jpg






紅葉しはじめてました。
前の日まであったかかったのに
この日は寒くてこっから一気に紅葉しそうなかほり






262595579_214.jpg





駅から20分くらいあるいて
貴船神社。

バスでいけば5分だけど
あるくと途中で「蛍岩」とか名所がいっぱい?ある?のかな?





で、
ここで有名な水占いを

262595579_40.jpg






262595579_232.jpg





水に浸すとうかびあがる運勢ですね

大吉でしたーほんとかよ





で、この日は
おたきあげの神事があったのです
護摩焚きです!!!


262646867_88.jpg






262646867_161.jpg







262646867_109.jpg






262647691_105.jpg







262647691_83.jpg







262648901_39.jpg







262648901_57.jpg





262648901_180.jpg






こんな感じで神事がおこなわれました。
めっちゃ熱かったです。

わたしの護摩もあの中に。


京都レポ 1



京都レポしまーす!

京都いいよいいよー
癒されました。





京都について早々
「源光庵」
いってきました



261777873_76.jpg






261777873_107.jpg






261777873_9.jpg








お庭がきれいでね


またお香がたかれてて
悟りの窓とか
ほんとゆったりした気分になりました。



ただひとつ気に入らないことが!!!






悟りの窓から顔を出すふざけた男



部屋で
はんなりしてたんですが
なんかしらないけど
おじさんの団体がきてたんですけど


ふざけてか笑わそうか知らないですけど
この窓の外側から顔出したりしたんですよね。



なんでここの場でこんなことができるのか
謎すぎます

いい大人が何してるんだろ><





次は龍安寺へ!


噂の石庭です



261826245_45.jpg







261834773_86.jpg






261853099_38.jpg







とても雰囲気のあるところで
お庭みながらまったりしました。



すばらしいです。




261826245_114.jpg







紅葉もしはじめって感じでした。






そして
嵐山にいって「さんじや」のクレープたべて


野々宮神社にいきました。







電車で
白梅町にもどって
「北野天満宮」へ!




261939554_74.jpg




261939554_160.jpg





261939554_116.jpg





どうやら
電車にのってる間
パラパラ雨が降ったらしくしっとりとしてました。
雨のにおいと相まって
きれい!!!!!


最高の気分です!!!





あと上七軒をに行こうと思って
道に迷ってしまったら
親切なおばあさんが
案内してくださいました!!!


みずしらずの旅行者の私に
「これがわたしの家だからいつでも寄ってね」
みたいにいってくださいました。。


わああ、、、、
あったかい!!




で、
おばあさんとお別れして
上七軒をぶらぶらして



夜は青蓮院の夜間拝観にいきました!!

青いライトがとっても厳かだったのですが
シャメではあまりうまくとれませんでした。。


262537988_79.jpg






ここの夜の特別拝観の画像は
ここのホームページにのってました!!
必見です!!


http://www.shorenin.com/yoru.html




ここにあるふすま絵もすばらしいんですよ!!

五美大、芸祭おわりましたー!!

今日で芸祭がおわりました!!

展示はこんな感じでした。
楊枝で作った絵ももってきました。!!!!




261240855_242.jpg






261240855_150.jpg









販売は
ポストカードとシールでした!!

シール
まさかの日本兵シールを買ってもらえたので
びっくりです!!



261240855_213.jpg







作品みていただけるのはうれしいです!!






で、
明日からちょっと京都にいきますww



源光庵みたいです!!!
今まで2年間の改装工事中だったのでこんどこそ!です。



そして今から支度ってゆー
2006年11月05日 | Comments(5) | Trackback(0) | *展示会の絵
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

