
--年--月--日 | スポンサー広告

 きのこのこのこ




img011.jpg



(これはあとから追加したもの)
加工?しました













img011.png




img005.png




またこの感じで。


とりあえずなんか載せてきます

きのこのこ♪




 「骨酒の集い」という我が家?の宴会行事



昨日は
わたしの家(つうか店)で毎年恒例になってる

コツザケの会という、宴会でした。



STC_2328.png



STE_2338.png





この日の準備の為に
我が家はずっとどたばたしてました。(特に主催者の父親が


コツザケというのは
父親が釣ってきた
イワナをからからに焼いて酒に浸して、、っていう酒?です。

すっごいおいしいらしく
しかも二日酔いしないとのこと。



STA_2345.png



STA_2341.png




とりわけてるとこですねw
サケの薫製とかも自家製。


燻す前に
玄関前にサケの頭がつる下がってて
ほんと魔除けみたいだったし

夜中かえってきたとき
気がつかないでサケの頭が肩にあたって血がべっとりついたとか
ハプニングはいろいろあるんだけど

これウマー!!
毎年残り物っていうか引っ付いてるの片付けるときに
つまみ食いすんだけど(げ

ほんとウマー!!ですよ!ふわふわしてんの!





STB_2355.png



STA_2349.png






んで
これがコツザケですね。


常々見た目ぐろいなー
どこがおいしいんだ??
と思ってるんだけど

「こたえされない」らしい。



下のコップに突っ込んであるのは

父親がアルバイトの子の為に作ったやつですねw

アルバイトの子もおいしいって言ってよく飲むww
(わたしは飲めない)




STA_2339.png




どたどたしてる最中の一枚w
椅子がバラバラww


アルバイトの子も夜中までいてくれて
ほんと感謝感謝
お母さんとあたしじゃ無理だよ。。

(父は参加してるからw)

っていうかわたしは学校から帰ってきて
ちらって手伝ったくらいで
どっちが家の子かわかりませんねw
情けない。



お客さんは
父親が学校の役員やってたので関係者の方とか先生とか
友達とかとりあえず来たい人がくるって感じみたいです。
毎年父親が熱心に誘ってます。

こーいう時
こんな社交的な親でなんでこんなネクラな子が生まれるのかと鬱になります(暗



中学校のときの先生とか来たりします。
緊張しまくりんぐ


こーいう時
ホント中学校の時まじーめに生活しててよかったと、心から思うよb
(うちの中学校楽しかったけど若干荒れてた感があるよ)



とにかく
今年も無事におわってなによりです。

来年はねこの日、2/22にやるらしいw

 白いりんごが死んだぽ



あたしのリンゴが昨日まで死んでました
あたしも死んでました

パソ、全部初期化したんです


リンゴ買って約2年


その分の保存した作品がすべて消えた


その分のデジカメの写真もすべて消えた



バックアップはとってません






 続く↓

 着物 女





img692_20111217193652.jpg






img043.jpg









着物少女です。
線画です。
線画ばっかりですみません。





名称未設定-1





今日は

下の絵を覆い隠すかのように更新してます。。


2007年04月22日 | Comments(6) | Trackback(0) | モノクロな絵

 桜のおさしん追加


春が一番好きです。

冬から春にかけてが一番うきうきする!!



カテゴリーに写真追加しようかなと思ってます
最近写真が好きですよ。

できれば一ガンレフさまがほしー。
でもばかじゃないのってくらい高い。


めっちゃいいカメラで
日本の美しいおさしんをとりたい。。

貯金通帳が瀕死です




sakura2.jpg

sakura.jpg

sakura3.jpg

sakura4.jpg




 春のない国に
 わたし住めないかも!
2007年04月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | 写真のこと

*ウェルカムボードの出来 ミクシー→ブログ接続にしました、すみません


ずっと昔に
ウェルカムボード描きます!!
って言ったあと
なんにも更新しなかった!ので今更なんですが
ウェルカムボードの絵をはっ付けてみたいとおもいます!



 
ii.jpg




20070417173501.jpg









20070417173522.jpg









結婚式は3月のはじめだったので
もう一ヶ月もたってるんですが


 あらためておめでとうございます!!


私は行けなかったので
写真をとってきてもらいましたー!
結構行く先々で(披露宴とか二次会?とか?)
飾って頂いてたらしく

ほんとうれしいですね!!!





さてさて

今までミク日記だったのですが
自分不器用っすから(健さん!

ふたつ日記を掛け持ちすることができません。。
半年くらいあっちでどんよりと(主に愚痴)書いてたのですが



ミクばっかりだと
こっちが過疎ってたので
せっかく仲良くしていただいてるブロガーさんや
みてくださる大切な方や、遠いとこにいてなかなか会えない友達と
縁が薄くなっていってる感じで
ちょっと寂しいと思い始めたのと


やっぱり
絵描いてでっかく載せたい。。



なので
ブログにもどしてみました。



ピンキリさん、たちゅさん、松平さん、けりこの
レスもこっちに書きますとか
そんなんですが



ミクで仲良くして頂いてる方も
どうぞ
またよろしくしていただきたいです。。。
時々
ブログ接続はずして向こうだけってのにするかもなんですが。。







あ、

シュウカツ中なんですけどね。。
まあ、、はい。。

ブログ整理したりしてて
そんなのに時間さいてほんと何やってんだって感じですけど

いろいろ悪循環だったので、、。。




ただ
ミク日記はほんと自分用の日記として
あつかってたので
過去の記事がみられないのは辛いです。。



旅行記とか
向こうに書いてたんですよ。。


京都、飛騨、名古屋、奈良、と
この春まわってきたので
その写真も時々のせます!





 ホタルになって帰ってくる 

 


 パソ落書きをはってみる
 おにゃのこ。


298280603_71.jpg








神風特攻隊のつもりだったけど
女になった罠

ついでに
ここでも何回か書いたけど
わたしは特攻隊や若年兵を題材にした
書物、歴史漫画、映画、テレビが好きです




302709652_210.jpg







近所に待望のツタヤができて
しかも100円だったので
5本もかりてきましたの


「日本海大海戦 海ゆかば」
「零戦燃ゆ」
「プライド・運命の瞬間」
「ホタル」
「あらいぐまラスカル」



このラインナップで
あらいぐまラスカルが浮いてますが


わたしはラスカルが好きすぎるので
癒しとして借りました。


ラスカルかわええ。
でもラスカルってみなしごとかいいつつ
お母さんって人間に撃たれたのね。
理不尽すぎ。

とりあえずラスカルに萌えくるったあとで

戦争映画を一気にみました。

「ホタル」は前に一回借りたんだけど
あの映画はほんといいですね。

主に特攻隊の話です。

特攻隊員が最後の夜に
お世話になった食堂のおばちゃんに

「僕はホタルになって帰ってくるからね」
っていうエピソードから
名前がついたのだと思うけど


1回目観たときは ??って感じだったけど
二回目、三回目とどんどん味がでてくる珍味みたいです(例えがへんだ


なんかねえ
夫婦愛っていいなあ
って泣けてくるんだよねえ。



やっぱ高倉健さんはいいね~。
渋いねえ~。
男は黙って背中で語るとはよく言ったもんよ

健さん=任侠映画ってイメージがあるんだけど。。
健さん!うしろ!ってやつね。
(志村じゃなくてね)


「プライド・運命の瞬間」は
中学生の時みたいって言ったら
友達のお母さんが見に行ったらしく
「あんまりおもしろくなかった」「意味がわからなかった」
「裁判シーンばっかり」
と言ってたので見なかったんだけど、今度みようかな。


なんか
ここだけみると
21歳の女って感じの文章じゃない、、かな。






298280603_218.jpg




 幸せな豚


20070414093711.jpg




久しぶりに更新します (゚▽ ゚)



今!シューカツという人生の岐路に直面してるんですが
下手な鉄砲打っても一向にあたる気配がないですー


にーとは無理なので
気長にやります。。


 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

