
--年--月--日 | スポンサー広告

 卒制途中 特攻隊とか舞子とかアキバとか新撰組とか海軍とか




070724_0047_01.JPG.png


070724_0049_02.JPG.png





この前の人形よりちょっと頭身が増えた
特攻隊(知覧、鹿児島)
冥土(秋葉原、東京)
舞妓(京都)



人形といえば



今更だけど
ローゼンメイデンの一期を最近みたww
二期のトロイメントは放映時にちょっとみてたものの
あんまり意味がよくわからなくて、、途中で見なくなって

いつか一期をしっかり見よう!と思ってたんさあ
(なかなか見る時間なかった


もうねえ!!

 雛苺大好き(;´Д`)

 真紅かわいすぎる(;´Д`)



真紅は
トイレで紅茶飲もうとしてるとこでノックアウト(;´Д`)
塀をバランスとりながら歩いてるしぐさキュン死寸前(;´Д`)
ジュンとの気持ちが縮まってくとこモエス(;´Д`)
ツインテールをほどいてる真紅ハアハア(;´Д`)


かあいいようかあいいよう(;´Д`)


真紅がジュンに髪とかしてもらうシーンが一番すきなのー!
キュンキュンするのー!(うっぜえ


で、ちょっと泣けるんだぜ。。。




しかし
深紅が「ジュン!」
って言ってるのが
いつも田中邦衛の声で脳内再生されて困る。。









070721_1313_01.JPG.png



070721_1311_01.JPG.png










海軍(一応、横須賀。神奈川)
新撰組(京都)
牛(北海道?)


これらをどうやってディスプレイしようか?
と思いながら
入れるもの(箱のデザイン)をつくってみた。
とうもろこしとふろしきと
ごはんの箱です。サンプル



070714_2238_01.JPG.png




箱↑初期につくったもの
ごまをかけすぎて失敗。
2007年07月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 卒業制作関連

ウェルカムボード!




20070417173522.jpg







結婚式のウェルカムボードです。
あらためてのせますー!

 高校野球埼玉大会(写真と絵日記)  ドアラちっく



 7/21 日記追加


この間
野球部のいとこが
地元の球場で試合をやるというので
応援に行きました(´∀`)

親戚ネタ多くてすみません
でも三年なので今年が最後の夏なのですよ



球場についたら
のぼりがいっぱい!

070717_1250_01.JPG.jpg






070717_0946_02.JPG.png







070717_0947_01.JPG.png






結構野球部員いるんだよなあ。。
大阪とかからも来てるし

この中でベンチでも選ばれて
背番号もらえたんだからすごいと思うんだよね。




台風で延期になったりで
なかなか試合にならなかったんだけど
やっとやっとできたって感じ。

三塁側がいとこの学校なんだけど

雰囲気にテンションあがりまくり!!
で、とりあえずおじさんをさがしました。





 貸してもらった↓

070717_0959_02.JPG.png






わたしは一般席にいたんですが
父母会とか生徒席?からおじさんが来てくれました。





1.png




応援グッズ貸してもらったはいいけど、、


一般席で持ってるのってあんまりいないから
最初やりづらかったんだけど
みてるうち、おもいっきり叩きまくってた





3.png





相手の応援が踊り付きでちょっとおもしろかった。
うちの母親もみにきてたんだけど
「うるさいあいつら」とかいってイライラしててたww


ってかね、
いとこの学校、

わたしが高校三年の時に甲子園にいったし
県内では強いはずなんだよね、(私立で設備いいだろうし


で、対戦相手って
知られてないとこだから
ま、楽勝でしょーって思ってたんだけど

思ってたんだけど



なんかうまかったんだよね。
投手も守備も。


投げられたボール
すぐ、一塁側にうちあげちゃうから相手の守備に取られちゃって
「わーもうなにやってんだよおお」
って感じだったけど
あれは相手の投手がうまかったんだろうなあ。
4番もちっちゃい人(席から見下ろす感じでみてるからそう見えるだけかも)
だったけどいいとこ打ってた。


ってか
やっぱりピッチャーがうまいと強いよね。。





2.png




で、
点取られてたらうしろでみてたOB?っぽい人が

前に詰め寄ってきて
吠えまくってた。。
こわかった。。!





070717_0954_01.JPG.png





いとこは
代走とショートで試合出させてもらえてたー!!

うしろの子がそうなんだけど
なんかとっても細い人なので
ハラハラしてしまった。。

というか
全体的にみんな細い感じだったなあ。
相手の方ががっしりしてたかも







結局負けてしまったんだけど
選手が泣いて帰ってくるのはみててつらかったです


でも、


4.png






「おじさんの夏もおわっちゃった」って言ってる

おじさんをみてるのも
つらくなってしまいました。


父母会の人も
麦茶配ってたり大変そうだったなあ。。



なんかおつかれさまです。という感じで
特に気の利いたことも言えず(役立たず)帰ってきました。。


いとこには
ありがとうおつかれさま!!って感じです。



うーむ
試合は絶対勝つ。とか、ないねえ。
なにがあるかわからないねえ。
わたしもまた応援行きたかったから残念。。




















20070718231122.png







笑いすぎて腹筋割れるかとおもった動画↑



ドアラ。。

奴のポーズで一番お気に入りなのが
左のポーズ

アボガドちらし 日記他








最近はこればっかり聴いてる。
元気出るしシンディーめっちゃかわいい!






今朝方、とうとう犬が死んでしまいました。
みぶちゃん。みいちゃん


やっぱり内蔵が悪いとだめなんですね
食べないし

昨日うちにきてくれたお客さんは
みいちゃんが生まれたとこの家の人たちでした

おとといからなんか危なそうな感じだったので
会ってもらおうと思って呼んだのです



獣医さんにみせるので
点滴とか治療費はすっごいかかったけど
最後に色々してあげられたのでよかったです。


でも私たち家族、なんか疲れてしまった感じです。
みいちゃんがいなくて寂しいです。
みいちゃんがいないっていうのは
これからどんどん実感わいてくるんだと思う













070714_1835_01.JPG.png






家にお客がキター (゚∀゚) ので
精魂込めてアボカドちらしをつくったお
都合により丼じゃないですよ
予算の関係でネギをちらせなかったことが心残り


自分で作っておいてなんですが
これはやば><!!才能が開花しそう!!



みんな
「めずらしいものが食べられてうれしいー」
とかいいながら食べてましたが
それは遠回しにおいしくないってことなのかな?かな?



ついでに
上のお好み焼きまがいは見た目わるいですが
ウマー(゚Д゚)なのですよー

自分でいっちゃってるけど^^





うえーー
腱鞘炎になってしまった
(もうだいぶなおってきた)
たぶんバイトのしすぎと慣れない作業のしすぎで
ふだん
使わない筋を痛めたっぽい。








うちのバイトにきてくれてる子が
カツーンの大ファンなんだけど

ライブDVDなどを貸してもらってしまった。!



070708_1336_02.JPG.png





カツーンかっけえ
ちなみにこの中では
中丸が一番すきだな~。おもしろいから。




貸してくれた子は
赤西くんの大ファンで色々とすごい。!!


わたしは別にファンじゃなかったんだけど
赤西とカツーンの話を聞いてると
好きになってきたような。


と、いうか
赤西萌えしてる彼女をみるのが好き。(きもい

だって普段クールなのに
赤西くんの話になるとテンションがおかしくなるんだぜ!
なんて愛らしい!!


ついでにその子赤西くんに顔やら雰囲気が似てるので
赤西がテレビにでてくるとその子にしか見えなくなってきた。。




 卒制中 と 丸尾末広「少女椿」発見する



070711_0006_02.JPG.png








浅草のほおずき市にいくはずだったんだけど
忙しくて行けなかった。。わああん。。




えと、、続きです。
画像が
あきらかに
ブログスキンからがはみ出してると思うんですが
でっかくのせてみるテスト



ちょっと増えた。
横浜中華街(神奈川パーツ)と
牛タン(仙台パーツ)と
桃太郎(いちおう。。)(岡山パーツ)

うーむ
最近また忙しいです。
明日も早起きせねばなあ。。

なかなか進みませんね。
どうも丁寧さにかけるので丁寧にやります。これ課題。





でででで




やばいやばいやばい!!!!!!

にこ動画で

少女椿 を発見してしまった

丸尾末広~~www



これみたあと超絶鬱になる、、
(トラウマだ


物語はともかく絵と雰囲気がツボだよう。

そしてこの主題歌?がすごい!!

「迷い子のリボン」って歌らしい。

このみちはいつかきたみち
いつまでもおわらないみちー
いーけどもーいーけどもーやみばかりいー



(↑最後の4分ぐらいこのエンディングという。。)


ああ、、
見世物小屋なつかしい


地元のでっかい祭りでも
毎年、見世物小屋が出てて
昔入ったことがあるんだけど
蛇女 とかいっておばさんが蛇食ってたなあ。。


あと
そこの見世物小屋、毎年
ちっこいおじさん(たぶん小人症?とか、、まわりの人が言ってたけど)
が、口上を言って客を呼び寄せてたんだけど
そのおじさん写真を撮られることが不快みたいで

でもそこは商売人?で
にこにこしながら
「はいだめよ!わたしに向けて写真とっちゃあ!」
とかいいながら口上言ってたんだけど


だれか知らないけど周りの人が
おじさんにむけて写真をとったらしく、



そのとたん


すごいすっごい剣幕で

「おまえ!!!!いま写真とったおまえこっちこい
そのカメラぶっこわしてやる!にげんじゃねえ!!!!!」




って、すごい剣幕でどなりちらして
客が一斉にドン引いたことがあったなあ。

わたしも幼かったからすっごいものすっごい怖かった。。


まあ
にこにこしててもそこは興行だし
ヤさんが関係してrんだろうなあって思うけど。。

しかも
「お代はあとで」とか「面白かったらでけっこうです」
とかそんなん言っても

帰り口で
別の強面のおじさん(w)がちゃんと立ってるんだから
つまんなくっても
払わないわけにはいかない感じだしねww



あーここ数年そのちっこいおじさんみないけど
どうしてるんだか。
(口上は録音した音声になってるの。)


2007年07月11日 | Comments(8) | Trackback(0) | 卒業制作関連

卒業制作カテゴリーを追加しようとおもうお♪




555.png





過程to気合い入れるために
カテゴリつくったッ


粘土

赤ベコ(福島
みざるいわざるきかざる(栃木
サツマイモ(わたしの地元
加茂なす(京都


日頃、自堕落な私ですけど
卒業制作の時期に入りました!
上の写真はその一部。


今のところコレをしようと
勇気をもって企画書を提出しました。
わたしは日本を愛してるので
愛国心あふるるものを作りたいお!

   ↓




20070707185636.jpg



なんていうか表紙が手書き感あふれてすみません
(手書きだが)
 動機↓
20070707185616.jpg



この時点でデザイン学んでたのか不明な企画書になってるが。



20070707185558.png

20070707185446.png

20070707185422.png

20070707185404.png

20070707185332.png




全部は載せてないですが
こんな感じの作りたいっていう

とにかく楽しいのできるようにがんばるお!



2007年07月07日 | Comments(6) | Trackback(0) | 卒業制作関連
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

