
--年--月--日 | スポンサー広告

もえ~><


すごい昔の話になりますけど
はだしのゲンよかったですね!!!!!!
子役がすばらしすぎて感情移入っていうか?しまくって
泣けた。。。
しかも
広島に行った直後だったから色々思い出してしまう。


あのゲンとシンジ役の子、すごいですね!!!
原作から抜け出てきたみたい!!

長唄のシーンがよかったなあ。。




この前広島研修に行ったときの
中学生のこから残暑見舞いがきたああああああああああ



20070818104506.jpg




つか、

お、、お姉ちゃん !!!


あたしも楽しかったよ!かおたん!!(キモ。。
私は中学生から「おねえちゃん」って呼ばれてたんですよ (;´Д`)やーん


こう、文面でみるとキュンキュンするー!


あ、



おひさしぶりです。
最近勉強か、バイトばっかりしてます。
なぜなら来月にテストがあるから。

こ、、公務員試験ってやつです。


実は3月中盤くらいから勉強しはじめたっていう
遅すぎるスタートだったんですけどね。。


みんな大学2年とか3年から勉強してて
しかも塾にいったりするって聞いてたし

しかもわたし芸術学部とかいって4年間勉強なんてしてないし
絵しか描いてないし、、で、
「こりゃ無理だ」とおもいつつ

まあでも
受けるのは自由だし目指すのは自由だし
やれるだけやって見事散ってきます!(散る気か



そんなこんなで
絵も卒業制作もまったく進まないこの状況。。。




冷やしうどんはじめました 甲子園とか靖国とか広島とか




8月9日(晴れ)

更新がおくれましたが
5、6日と広島平和記念式典にいきました


STA_2895.jpg



6日の原爆記念式典
わたしの席から撮ったおさしん

一番前の席は
被爆者の方の席で、なんか涙が出そうになった。


そして今日は長崎に原爆投下された日ですね。

広島の6日、8時15分はよく知られてるけど
長崎の9日、11時2分はあまり知られてないですね

ついでに今はレポ作成中です。





STB_2961.jpg


広島から帰ってきた記念

右から
元・小学校校長先生で最高齢で参加の、加持さん
わたし
職員の課長さんでとてもお世話になった、間仁田さん
大学3年生のリエちゃん
中学2年生で最年少参加者のカオルちゃん










8月4日(晴れ)

20070804204800.png



これは手打ちうどんです!


そしてうまあああああ!!!
お酢かけてーネギいっぱーいいれてー




今日は大好き靖國神社にいってきたー

靖国のおさしんがみたい人はこっち
http://picasaweb.google.co.jp/sou.umeko/JlmBJL



明日広島に旅立つので(すぐ帰ってくるけど)
その前に靖国にいっておきたいとずっと思ってたんですが
なかなか行く機会がなかったんですよねえ。。

でも
友達の展示会で高円寺に行くので
その前に朝早く起きて九段に寄りました!
朝の靖國って大好き。凛とした気持ちになるし昼だと暑いですから


STC_2553.JPG.jpg

IMG_2625.jpg





やあ、、
広島は暑そうですよね。
日傘もかってきました。


明日は朝早くから出発して現地入りです

8月6日の朝は式典が中継してるので
何気に毎年みてたんですが
今年は初めての広島の式典出席。


高校1年のとき
現代社会だったか倫理だったか?の時間に


「広島の原爆と長崎の原爆は正解だったか」



とかいう討論?ってか意見だし?
みたいなのさせられたんですけど
なんかあたまのいい子が


「広島の原爆は悲惨だった
落としたことは間違いだ(?ったかな)

だけど
あれがなかったら戦争は終わらなかった(?ったかな)
あれがきっかけで戦争が終わった(?ったけな)

でも二発目の長崎に落としたのは間違いだ
あれは計画性がなくおとしたものだ」」



みたいな事言ってて
結局その流れにみんな傾倒しちゃったんだけど
(そしてわたしも)



なんか今思うと
あのときは
それできれいに授業が締まったような感じだったけど

や、、
あんなの人の上に落とすもんじゃないよ。。
仕方なかったなんていっちゃいけないよな。

日本であんな悲惨なことがあったのに
ビキニ環礁でしたっけ?そのあともありましたよね。

今原爆のこと水爆って言うんでしたっけ、、
原発事故、核を廃棄しない国。。。核の拡散。。
こわいよ。。








UDON.png



うどんポップ
盛りつけがアレだけど木に竹刀(゚ε゚)

お酢たっぷーりかけてウマー!




そうそう!!!!!!!!
甲子園全国でそろいましたね。。

あたし埼玉県民だけど静岡大会に注目してたんだよね


静岡商業負けちゃったのかあ


うわーーーーーーーーーん
もう大野投手がみられない ヽ(`Д´)ノ


去年甲子園に出てた
静岡商業の大野投手応援してたんだけど
2年ピッチャーだったから今年も甲子園でみられるかも
って思って
期待してたんだよねえ。。






1分13からのシーン!!

去年、これ生でみてたんだけど和んだ。

甲子園の楽しみがちょっと半減してしまったよ~
三回まではホームページでみて、
勝ってることを確認してから出かけたのに。。



したら7回で7点も取られてたのかあ。。
うわああ。。。かわいそうだ。。


とにかく残念。
埼玉浦学は応援するのは当たり前だけど
ほかどこ応援しようかなー
やっぱ駒大苫小牧かな。






原爆式典の事前研修がありました


参加者は15人限定ですが72人の応募があったそうですね。

ってか
市長が挨拶してくださったんだけど
市長を初めて間近でみたー
原爆は仕方がない発言のQについてボロッカスに言ってた!


うーむ
台風が心配だけど
無事式典に出られるといいな。


くろっぽいワンピースと帽子を買ってきました。
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

