
--年--月--日 | スポンサー広告

マクロ撮影が楽しい &Canon IXY DIGITAL 400


おおお!!

7月21日の日記で書いた、

いとこの野球部が


春の甲子園にでるお!!!



埼玉代表だお!!!

。。。

いとこは来年から大学生ですが。。せっかく試合出てたのになあ(泣
あと半年早かったらなあ、、

大学も甲子園行ったってなると
推薦のレベルがあがるんだっておじさんが言ってたけど、、



あ、

明日、四国に行きます。
以前、CanCamだったかの特集で


モテ子の習慣VSブス子の習慣徹底分析


っていう記事に

趣味
モテ子→カラー検定
ブス子→四国お遍路巡り


っていう項目がありましたがほっとけ






この前
新しいデジカメCanon IXY DIGITAL 910IS
を、買った私ですが、
以前、
家族兼用で使ってた、Canon IXY DIGITAL 400↓
IMG_0575.jpg


こっちで撮った画像と
910のを見比べると、

400で撮った画像の方が、なんだかビビットで映えて見えるなあ、
って思います。

まあ、
910の方が自然な感じで、
400のは色を作った感じはするんだけど
ぱっとみて、インパクトのある色が出るのはこっちかなあ、、
(400で、見慣れてるせいもあるんだけど)


父親はニコンゲットして、
母親はあんまりカメラ使わないし

途中から400は私の相棒☆みたいになってたんだけど
私も910買っちゃって、400が不憫になってしまった、、

いろんなとこに持ち運びすぎてちょっとぼろぼろになってるけど
400も、910同様
また、大事に使おうと心に決めました。



軽い、薄い、小さいが主流っぽいけど
(私も携帯は薄くて軽いのが好き)


デジカメはちょっと重みがあった方が手に馴染むというか
写真撮ってる感がして好きかな。

あと、ある程度重みがあると
手ぶれがあんまりしない気がする。


で、ついさっき
キャノンからこんな通知があったことを知った。。。





デジタルカメラ「IXY DIGITAL 400」をご使用のお客さまへ

キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

平素はキヤノン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

デジタルカメラ「IXY DIGITAL 400」におきまして、CFカードとの通信時に不具合が発生する場合があることが判明致しました。つきましては、その内容と弊社の対応についてご案内申し上げます。







っていう。。

いまんとこ不具合はないんだけど
、、バッテリーがすぐなくなるくらいで、、

問い合わせしようかな。あああ、、





前にも書きましたが
マクロ撮影というのにハマってます。。


接写だと
うしろにピントがいってボケますが

IMG_0506.jpg




マクロにすると被写体がこんなきれい!!
555.jpg




こういうので
梅の花とか撮りたいお!撮りたいお!!11



レース?みたいな細かいものも
こんな違う↓


IMG_0490.jpg



IMG_0544.jpg




この
シャッターが、ピントあった瞬間がたまらない!!!!
きもちいい!!




2008年01月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | 写真のこと

川越地元散策☆



23日は雪とか雨が降って寒かった地元でしたが
(それでも他から比べると、とてもいい気候の土地だと思う)

IMG_0233.jpg

オートモード 発光禁止



24日は友達が地元に遊びにきてくれたので
川越案内をしました!


前の日とうってかわっていいお天気だったのですが
風が強すぎ&寒すぎでした。

IMG_0291.jpg


IMG_0290.jpg

オートモード 発光禁止



その他のお写真はこちら

2008 冬の川越



友達が来ると色々とガイドしてまわったりしますが
今回、はじめて
川越まつり会館
に、いきました。

地元民のわたしでもとても楽しいところでした!
改めて勉強になったし。


あとは観光としてよくテレビにでるところや
川越らしいスポットやちょっとマイナーなとこをまわって、
カラオケしましたww


うーん久しぶりに楽しかったですww


なんか
地元を褒めてもらえたり
楽しんでもらえると
わたしもとってもうれしいですww


IMG_0394-1.jpg


IMG_0402-1.jpg

マクロモード 発光禁止


氷川神社で
一緒のストラップ買っちゃったーうへへ~ブヒヒ
桜なの^^





ついでに

川越は銘菓がたくさんあるので
お土産も選ぶのが難しいのですが

人にあげて喜ばれたり、
わたしのまわりでおいしいって言われてるのは
右門 いも恋 や、

最近は、
知り合いに頂いて以来、私もファンになったお菓子、
紋蔵庵の生クリーム大福っていうのを
勧めています。

わたしの一番はチーズだけど

カフェオレ、紅茶、ポテト(じゃがいもなんです!)抹茶、メロン
の、6種類があります。

亀屋さんくらづくり本舗さんのお菓子もいいですが
紋蔵庵さんのお菓子も、甘さが上品な感じなので好きです。




2008年01月26日 | Comments(3) | Trackback(0) | 写真のこと

マクロモードっていうので撮ってみる



埼玉、雪がふりました。
今日は池袋で遊ぶ予定だったんですけど
延期に。。



この前
美容室にいきました。
そこの美容室、雑誌だけじゃなくて面白い本がおいてあるので
ちょっと好きなんですけど

この前行ったら

[薗部 澄 写真集] 追憶の街 埼玉 昭和30年~36年

追憶


っていう、
ゾクゾクするような本が置いてあってみさせて頂いてました!!

(゚∀゚)<俺の地元あるかな~

って探したら発見しました!!
昭和30年代の川越!
しかも

親戚の家も!


つか
目の前を白菜の行商人?が荷車ひいててワロスwww
そういえば
ウチの前も馬車が行き交ってたっていったなあ。。


こういう白黒写真
(おしゃれ白黒写真とかじゃなくて
ほんとに昔の写真)
っていうか
当時の、人の生活や町並みが載ってる写真集って大好きです。


あ、
美容室ではパーマかけたんですけど
なんか、、
あんまりかわってない気がします。。

わたしの髪は細いのでかかりにくいらしい。。

細いとかかりやすいんじゃないの?と思うんですが
弱い薬を使うので逆にかかりにくいそうです。あああ


九月?とかその辺から今まで美容室で髪切ってなかったな~。
10月くらいに髪は染めたけど。。

あまりにボサボサだったからセルフカットしたから
失敗して今までウルフみたいになってたorz



ところで

3ヶ月更新停止してたのをとりもどすかのように
更新?してるわけですが、、


なんか
新しい趣味を見つけると
短期集中で更新してる気がする。

ってカメラのことしか書いてないですけど。


わたしは元々京都に魅せられて旅行が好きになったんだけど
記録としてカメラ(つうかシャメ?)
をよく撮ってて
その延長で写真を撮ることが好きになってる感じですねー。


あと
父親がニコンを買ってから
カメラのすばらしさに今更ながら感動した?ってのもあるかもです。


ブログには書いてませんでしたが
11月頃に

榛名山に紅葉狩りにいってきました。
その時
Nikon D80を持っていって
美しい紅葉をパシャパシャ撮りました。

aaa.jpg



aaaaa.jpg





その他の写真はこっちにまとめてました↓



2007 榛名山(Nikon D80)



さすが一眼レフというか
超きれいな仕上がりに感激したもんです。

しかしまあ、、

重い。。
重すぎてずっと持ってるとか、、わたしにはムリ。。

D80じゃなくてD40くらいでもよかったんじゃないのおとっつあん
とも思ったのだけども。。

一眼レフだと接写とかもきれい。

写したいものにピントがしっかりあって
後ろの方はぼけてるみたいな、
ちょっとプロっぽい(のかわからないけど)写真が撮れるよね。



わたしのキャノンでも
そういう写真が撮れないもんかと、、
「マクロモード」っていう
接写でもきれいにとれる機能???(いまいちわかってない)

で、
写真をとってみました。

なんか、、
わたしの910が一眼レフに負けるとか悔しいので。(そういう問題でもないけど


IMG_0262-1.jpg





きれいっちゃあきれいだけど
しずくのまるっこい感じとかも
葉のやわらかそうな感じも
色もきれいにでてるけど(たぶん)

一眼レフ見た後だと雰囲気が足らないよなあ。。
わたしの撮り方が悪いのか。。。orz


IMG_0276.jpg



だいたい
接写3、4センチ離れればピントがあってくれるみたい。

前のは
確実にピンぼけだったから
910は優秀だと思いました。




でも一点に集中してピントがあって
まわりはやわらかい感じってのが理想。。

なかなか
難しいかなあ。



最近、

どうせ撮るならカメラの腕みがいて
日本の美しい景色に遭遇した時に備えようって思ってたけど
その辺の草とかでも
特徴切り取るとずいぶん面白くなるんだなあと。


2008年01月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | 写真のこと

ポスターと、youtubeに動画をあげてみたのん^^



6666.jpg








某ホテルにて
くつろぐ母

222.jpg




パフェ食べにいったんだ^^

999.jpg


でも苺パフェだったんだ(おまかせメニュー?だった)
わたし、苺パフェ苦手だからほとんど食べられなかった






今日は
初めてimoveのアプリケーションをいじってみたww

今日は一日なんもない日だったから朝は910で
ムービー撮ってたんだけど

試しに撮った映像youtubeにうpしてみよ~♪
って思ったら
そのままのサイズだと重すぎだった。。

だから
圧縮&BGMつけてみたお!

題名はカメラに怯える犬なんだぜ




犬ってカメラ向けるといやがる。。。

それにしても
編集クオリティーが高すぎて自分でもびっくりしました

つか
画質悪すぎ\(^o^)/

ようつべ、
圧縮してもうpまでの時間長過ぎだし
公開までの時間も長過ぎww


youtubeの他になんかないかなって
サイト回ってたら

 blip.tv


なる、動画共有サイトを発見した


ついでに↓
blip.tv使い方ガイド

よく読んでみたら
youtubeは、
見る側にとってはいいらしいけど
これは動画をあげる側に優しいらしい?。


で、
youtubeにあげる前に
このサイトにユーザー登録してみたんだけど
メールこねえ\(^o^)/

おかしいな。。

そのうちこっちも使ってみたいな




2008年01月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | 卒業制作関連

デジカメ・イクシー910関連




イクシー910が我が家に来てから数日たちますが

バイトばっかりで
あんまり昼間撮影することができず
夜中に犬を撮るくらいです。。

あとは910の本体と液晶を
いじっては磨いていじっては磨く変態です


液晶はめがね拭き用のでふきふき
本体はクリーニングウォーターで水浸しにしたから
もうやらねえ(´・ω・`)


IMG_0155.jpg


オートモード撮影



解像度96とサイズ変更くらいで他の加工はなしですが
なかなかきれい。



夕方
910のカバーを買おうと思って
近くのソフマップに行ったら
種類がないのね。。

カバーがなかったら
傷だらけのレイディオ(´・ω・`)


でも
しいてこれかなあ??
っていうのがあって、、


p_1601B001のコピー




色とデザインと質が気にいらなかったけど
(全部気に入らないんじゃん)


唯一、
ストラップが中央から出せるタイプだったから
使いやすいかな?って思って

サイズ合わせてみたら、、ぎりぎり。。

ソフマップの店員に
調べてもらったら910には小さいサイズとのことで
ショボン。。


他も、
かっこいい革製のもあったけど
ストラップが出るとこがないから保留にして帰ってきたんですが


途中100圴(ダイソー)寄ったら!!!



ポーチ売り場に
910にぴったりのケースを発見!!!!


IMG_0162.jpg

910画像オートモード




080121_0105~01

携帯から




やっべ!
ぴったり!
キャンDO派からダイソー派になりそ。


080121_0107~01



中に入れるとこんな感じ。
かわゆす(;´Д`)<たまらぬ





チャックだからストラップもちゃんと出るしね。
何千円も出さずに済んだよ。

ただ、、

100圴クオリティーだから
生地がうっすいから
もしなにかあったら衝撃が中身の910に伝わるんだろうなあ。。


他のでっかいお店か
ケーズに行ったときにまたみてみようかな。



あとは
液晶の保護フィルム!早急に張らなきゃ(`・ω・´)



2008年01月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | 写真のこと

デジカメ購入にたどり着くまで日記 (´∀`)っイクシイ


私専用・新しいデジキャメをゲットしました~☆
イエーイヽ(゚∀゚)ノ


CANON:IXY DIGITAL 910 IS


イエーイ☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)


indexmain.jpg




うちには3、4年前?くらいに父が買った
キャノンのデジカメがあるんですけど
家族共有で


もっと画質がいいのが欲しいってことで
父親が去年の夏くらいに
ニコンのD80一眼レフを買ったのですが


それは父専用だし(ノД`)

一眼レフは高いから、、
思いっきり扱えないというか、、
しかもおっきいし重いから
旅行とか気軽に持ち運びできないので、、。



前のキャノンもいいんだけど

どうせ買うなら
今度は違う機種にしようかな~と思って
デジカメの画質比較サイトみたり
店頭にいって実物見にいったりしました。



自分で調べてみたりしたところ、


今一番売れてる、
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス)
(エビちゃんがCMしてるやつ)か、

手ぶれ補正があって
画質比較で
やわらかい印象というかなんかなめらかな印象を受けた
Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス)
(あゆのCMしてるやつ)

が、
いいかなあ??と思ったんですが、、


友達の意見をきいてみたら






友人A
・Aもデジカメを買おうとしている
・Aの友達はカシオがいいと言っている
・3倍ズームがあれば十分
・富士フィルムのファインピクスが売れているらしい


友人B
・Bはファインピクスを買った
・イルミネーションもきれいに撮れた
・3万出せばどこのメーカーでも性能いいのが買えるらしい
・デザイン学科はニコン率が高い


友人C
・Cもデジカメが欲しくてファインピクスを検討中
・画素数が大きすぎてもデーターが重いだけだから
 そこまで画素数が高くなくてもいいらしい







とのことで。


わたしも友人BとCとおそろいで
ファインピクスF50にしようかなあ??


と思ってたんですが、、



店員さんに話を伺ってみたところ


・画質がいいのは富士フィルムとキャノン



そして
わたしが


「主に風景をよく撮りたい」


と言ったら

それだったらキャノンがオススメ!とのこと。



・キャノンの910ISなら
 広角28mmで奥行きのある写真が撮れる


店員さんも趣味で写真を撮るらしく、
キャノンを使っているけど
雰囲気のある写真が撮れるからいいのではないかということ。

景色重視なら広角28をオススメされました。

店員さんは空の写真をよく撮るそうだけど
とっても鮮やかに撮れるとのこと。



たしかにキャノンって
青空がホントにきれいに撮れるよなあ(´∀`)
なんていうか
ものすごく鮮やかなんだよね。



わたしも雰囲気のあるお写真がとってみたいってことで

広角28を購入に変更しようかと思ったんですが


、、、でもその前に


広角28mmならパナソニックの
ルミックスも、同じですよね?って聞いたら

画質を比べるとキャノンがいいですよ、

一眼レフと同じような仕上がり


と言われました。


(まあ、さすがに
コンパクトデジカメと一眼レフだと多少は違うと思うけど)




ついでに
手ぶれ補正に関しては

光学式とCCDなんちゃら(覚えてない)とあともう1つ、
3種類ありましたが

店員さん曰く

「個人的な意見になってしまいますが
ふたつとも特に大差ないけど光学式がいいですね」

とのこと。

結局

見た目もシンプルで黒が入っててかっこいいし
スペックもいいし、
画素数は800万だけど
(ちなみに前のは400万画素)
おおきく引き延ばすこともあんまり無さそうだから

前使ってたキャノンの進化版
イクシー910ISにしました~!



お値段もまあ3万ちょいで、
もっと安いのもいっぱいあったんだけど、、
まあ仕方ないかなという感じです。

(コレが
これからどんどん低価格になっていくのは知ってる。)


その場の千円割引と
プレゼント対象商品だったので
1GBのメモリーカードがついてきましたwww


あと
ストラップも一緒に買ったww
チェーンでちょっとオサレなやつ。↓

p_5089A018.jpg




冒険せずに
キャノンに決めたけど
(つか、家は迷ったらキャノンになってる気がする)

やっぱりずっと使ってたメーカーだけあって
手に馴染むし使いやすいですね。


早速
家に帰ってイクシイと戯れてたんですけど
夜でもしっかり撮れてるのがうれしいww
(暗闇はさすがに無理だけど)



動画も
ノイズが目立つけど
暗がりでこれならすばらしいお↓



 うちの犬(n´∀`)<ソウちゃん柴犬





IMG_0098.jpg




IMG_0020.jpg



動き回る金魚も、ぶれはしてるけど
夜中に撮ったのでは色がしっかり出てるかなあ




今度からは
新イクシイと共によい風景を撮りたいなあ~♪



2008年01月18日 | Comments(5) | Trackback(0) | 写真のこと

卒業制作は結局こんな感じになりました








卒制作関連の続き画像

bu11.jpg




これは合成だけど
人形はこんな感じで配置。

bu3.jpg






作ったイラスト(キャラ)をのっけてきます


ポスター@3


横浜中華街キャラ

ポスター


新撰組キャラ



素材↓

さかな












bu5@.jpg





卒業制作カテゴリーとかつくってたけど
あの後勉強だったり遊んでたり、、色々あって
過程うpしてなかったんですけど、、


わたしは「ごとうちボックス」ということで
お弁当箱(ってか駅弁)みたいに、
地域の疑似体験?をできるような、
箱を開けたら「わ~!」ってなるような、
楽しいのつくろう!って感じですすめてました



で、
粘土でちっちゃい人形つくってたんですけど
見切り発車ですすめたから
先のこととか「見せ方」とか全く考えなかった。

結局、これじゃ「民芸品」になってデザインじゃなくなるって
先生にアドバイスうけたので
一旦
粘土いじるのやめて、
つめる、箱の中身を考えることにしました。

で、
最終的に上のようなシートつくって
そこに人形をはめ込むことにしました。

bu5.jpg





手作業からデータ作業に。。
これもシート。

bu11.jpg




で、シートに合わせてお弁当箱をつくって
人形をはめていきました。。

bu8.jpg




続く、、。

なんか色々面倒でした;;






2008年01月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | 卒業制作関連

2008お正月の風景 浅草&靖国に初詣




daruma1.jpg




ポスター流用だよん

パスが使えるようになったらいろんなキャラ作るのたのしいお^^
今更だけどな^^







今回おさしんをものすっごくのっけたので
重いかもしれませんフリーズしたらすみません。


見られなかったらこっちにまとめたよ↓

2008年元旦の風景



今年の一日はでっかい招き猫を探すために
浅草寺と心のふるさと靖国に初詣。

夜から行く予定だったんですけど
お互い夜までバイトだったので
朝めっちゃ早くから行こう!ということに。
でも
ゆく年来る年を見てたら夜から行かなくてホントよかった。
人大杉。


家を出る時はまだ暗い地元の朝↓

STA_3122.jpg





朝早いせいか
そんなに人が多くなかった浅草↓

IMG_3127.jpg




仲見世がお正月チックになってたお

STA_3133.jpg



STD_3136.jpg




STB_3130.jpg




STC_3131.jpg




STD_3142.jpg




個人的にハデな招き猫がほしかったな
こーいうの↓

STA_3137.jpg




けむりをいっぱい浴びたら
やっとおみくじを引ける権利を得るとか
適当なことを言ってた人がまわりにいたよ

STA_3143.jpg




朝早くきたからおなかすいちゃって
浅草で早めのごはんをたべて
靖国へ

青空すぎwww↓

STC_3186.jpg




靖国もお正月仕様ですね

STA_3155.jpg


IMG_3180.jpg






獅子舞が子供喰ってる!!子供にげて超にげて><
と思ったら
かみついてもらうと縁起がいい?らしい。

STC_3157.jpg




獅子タソ小首かしげカワユス(;´Д`)

STA_3160.jpg




振る舞い酒をしてたので頂きましたよ。
あんまりお酒はよくわからないけど美味らしい。

STB_3161.jpg






舞台では舞が。

STB_3176.jpg






絵馬展をやっていて
いろんなとこの絵馬がかざられてたんだけど

このピーポー君的な絵馬がきにいったww

STA_3169.jpg



つか
最近の絵馬は若者向けが多いね
デザイナーさんに頼んでるような絵馬とかあるし。
神社も必死なのね。



そんな中
これは・・・
な、絵馬発見↓

IMG_3168.jpg




なんだろう
目が離せなかった!!





何ヶ月ぶりの日記かと、、



NEZUMI 1




あけましておめでとうございます!



ここ見てくださってる方は、、いらっしゃるのか、、と、、
お久しぶりです。
2、3ヶ月ぶりくらいですね。。
わー。。



今年は年賀状、ばっちり書きましたよ。


今年はパソコンで絵かいた年賀状と
自分が作ったのがチラシになったので
自分で注文した年賀状を二種類書きました。

出したのは31日の鐘がなるちょっと前とかゆーアレでしたが。



年末は
卒業制作とかバイトとかに追われて
あっという間に12月が過ぎました。




あ、そうそう、


年末に
小学校の同窓会があって
私はバイト終わった後の2次会から出席して
3次会がカラオケだったのですが

3次会出席者の多くがニコ厨でマジ笑いました。
あのカオスっぷりはなかった。
さすが大学生。暇人ばっか!
レッツゴー陰陽師とテニスの王子様をデュエットしたのは一生の思い出です。

ハルヒは映像も出るようになったのね!




前の日記を読み返すと、、、
なんかうじうじしまくってて気持ち悪いので
非表示にしようかなッ

前の日記にコメしていただいてありがとうございます。。

返信コメ
コメントいただいてるというのが
携帯に知らされるはずだったんですけど
なんか届かないことがあって(?
直したとおもったのになぜかとどかなくて、、

返信ができてないところが結構あるかもです。。
本当に申し訳ないです。。。う。。



わーもう、、
一年がはやすぎる。。
2008年もすぐ過ぎていきそうでこわいおー


なんというか、
ニコニコ動画がなかったら、、

わたしの作業がもっとはかどったのではないかな、
と思った1年でした。
特に下半期。

ニコニコさえなかったらッ!11




とりあえず自分の去年を振り返ってみます↓








1から3月 就職活動をしてみる(エントリーシートを提出しまくり)&
     公務員試験の勉強をはじめる(ここから8月までずっと)
     
     あずみにハマったので原作をそろえた



4月 行政の勉強を始める中、ジパングが気になる


5月 ニコニコ動画でジパングを見始める
   

6月 ジパングの原作を買いそろえる
  &おお振りも気になる

  
  リアルでは勉強のために毎日図書館通い&恋愛モードになる



7月 甲子園シーズンと共に
   おお振りに夢中
   阿部のキモさと三橋のかわいさに身もだえながら
   毎週楽しみにおお振りをみたあと
   ニコニコ動画で復習する

   ジパではやっぱり草加拓海が一番だな、と思い直す
 
   リアルでは卒制と勉強しつつ、恋愛モード
   とりあえず一番充実してた月だった気がするような。



8月 広島の平和式典出席
   完璧恋愛モード。遊び狂う &公務員試験がより、疎かに



9月 恋愛モード   &公務員は落ちるが
           割とすんなり就職が決まる内定2つ!


   後半、
   恋愛モードから卒業制作モードに切り替えようと頑張る

   ニコニコ動画で坂本龍一や久石譲をBGMにしながら
   さわやかに作業をすすめる




10月 ニコ厨になってた



11月 恋煩いがめんどくさくなって
   割とどうでもよくなる(え

   
   作業用BGMが
   いつのまにかテニミュ
  (テニスの王子様のミュージカル)になってた

   テニミュどころか
   テニスの王子様アニメ、漫画に今更ハマる

   (テニプリは一時期、ネタ漫画として読んでたけど
    まじめにみると普通に面白い、、。)))


  テニミュキャストからDーBOYSにハマりだし
  その中でも鈴木裕樹のかっこいい!
  
   
   オタクモード&ミーハーモード全開だったため
   卒業制作が疎かになる
  
   後半、
   先生に見放されそうだったのでふたたび卒制モード

   

12月 イラレがつかえるようになってきた(今更

   卒制モード全開と、先生の完全バックアップのもと
   無事、審査で合格点をいただく。

   後半
   先生の会社のアルバイトや旅行計画などで忙しく過ごす。


   DーBOYSのブログと映像を見まくるミーハーっぷり炸裂

   年賀状を書きながら
   ヒカルの碁を見て号泣 
ヒカルの碁の面白さに今更気づく


   ヒカ碁原作を買い出す
   ヒカ碁がアツい!
   わたしも碁がうってみたい ←今ここ







基本オタクってニコニコに踊らされた一年ですが
ときどきリアルが充実してたりしましたね。
夏あたりとか。




ま、あ、、


ちゃんと就職できたし、勉強したし、バイトしたし
微妙かもだけど自分でつくったものが世の中に出たし、
卒業制作も合格点もらえたし

いい友達や先生との出会いもいっぱいあった年だったかな。


((卒業制作の出来上がり写真は大量なので
 別に更新します。。))



そんな感じですね。


2008はヒカ碁に今更ハマりながらスタートしたわけですが。。


や、
ヒカ碁は
アキラにハクを見いだして萌えてたけど
(あと主題歌のgetoverがすこぶるよい!!!神曲!!)

あんなに絵とお話がすばらしいアニメははじめてです!!!!!


初回から50話あたりまで一気にみた時
自分のダメっぷりにびっくりしたけど
それくらい引き込まれてしまいました!!!
アレ見たあと眠れなかった!!


もっとはやく出会っておくべきだったなー。
画集は持ってるんですけど(笑



 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

