
--年--月--日 | スポンサー広告

はじめて仕事らしいことした


最近 MEGWIN_TVにハマってる。。

この動画が好きで↓
一日一回見てから寝てます><

【ニコニコ動画】床屋最高(総集編) -MEGWIN TV-



友達と飲んだとき
くだらないことでちょっと険悪なムードになってすごく後悔しました
せっかく付き合ってくれたのに
なんであんなくだらないことで、、

わたしも人並みにストレス抱えてるのかな
と思いました。


先週の土曜も仕事やってきましたが
今週の土曜も全体会議とかいうのがあったヨ

あ、
結局メロンは8箱売れました
自腹分が減ったお!

一ヶ月に一回こういうのあるんだよなあ。。
どうしよう。
そして
売れなかったら自腹。。。



もうすぐ6月になりますね
6月はわたしの誕生月なんですよ


だれも祝ってくれないから
自分でパーティーを企画しようかな( ´∀`)
企画運営主役自分のサプライズパーティー( ´∀`)

何人かに言ったら
「呼んでくれれば行くよ」
って言ってくれた( ´∀`)持つべきものは友達( ´∀`)







    。。。。。。。。。。。。。。。。。


土曜なのに出勤('A`)

外回り('A`)

営業('A`)



ギャーンヽ(`Д´)ノ


一ヶ月に一回こういう外回りをしなきゃいけない

そして
推進物を売らなきゃいけない
今月はメロンと茶
「推進目標」という名前のノルマ

売れなきゃ自腹



売れなきゃ自腹(リフレイン



売れなかったので自腹切ります。



だいたい
お茶作ってる農家に「お茶どうですか?」とかwwwwwwwww

アホじゃないのアホじゃないの
幹部アホじゃないのwwwwww


まあ、
わたしの就職先は得体のしれないところじゃないので
みなさん暖かく迎えてくれたり
行くと
お菓子とかお茶くれたりするんですけどね
「ごくろうさま」っつって


でも
「メロンとかいかがですか~?」
って言うと

「うちはいいわあ~」って
断られてしまうんだな。


久しぶりに心が折れそうでした。



ってか
雨だし
道わからないし
売れないし

先輩に
「初めから無理しなくていいよ」
「別に今日1日で全部まわらなくてもいい」
と言われたので

あと8件位のこして帰ってきました


月曜こわい、、こわいよう。。

    ウワァァ!!
    (>'A`)>
    ( ヘヘ


月曜スレ見て爆笑してたあの頃の自分を○してやりたいッ




2008年05月11日 | Comments(10) | ☆前職の泡

歓送迎会したお^^

最近またただの日記ブログっていうか記録ですね。

昨日は歓送迎会やっていただきました。

普通
歓送迎会とか飲み会って
「わたみ」とか「しろきや」とか
行くもんだと思うんですけど
何回もいいますけど
こちらは田舎なので

なんというか
昭和のムード漂うところでやりました。
ママ(スナックのママみたいな)がいるようなところで。


なぜか5時40分から開始ってことで
5時にはむりやり業務を終わらせ
ママの迎えにくる車で移動。


くどいようですが
田舎なので
お店の方が車を出してくださいます
そうじゃないとお客が来ないらしい^^;


職場で移動した方とわたしが主役なんですけど

新人でオマケのわたしは空気になろう^^
アウェー感を楽しもう^^

と心に決めました。


先輩に
「飲めるの?」「飲んだらどうなっちゃうんだろうね^^」
とか言われましたが

「サワーとかカクテル系しか飲めません」って言ったら


「生ビールしかないよ^^」


って言われたので
ビール嫌いだから
ジュースもらおうかなって思ったんですけど、、


でも
それって空気よめてないな。
と思って生ビール挑戦しようって思いました。


でも慣れないお酒を飲んで
上司のいる前で粗相をしないように
お酒は3杯まで。

と心に決めてました。


で、
お店について



職場の王子様

(イケメンでやさしくて仕事ができる先輩=癒し)

の、隣に行きたかったんですけど



まあ、
その辺女性陣に固くガードされて
「主役の」わたしは
支店長と次長の前にすわらされました^^こわいよー


で、

生ビールもらったんですが
なんか
超ぬるいの超まっずいの


まだ冷えてなかったみたいで^^;;;;;


3杯までって思ったけど
これワンカウントは惜しい。

ってことで
次から3杯って思ったんですが


次もまだ冷えきってない上に
生ビールサーバーはセルフだったので
自分でやったんですけど

泡ばっかりになっちゃったので
これもカウントに含めないようにしよう^^

と思い、
無理やり流し来んで


次からカウントしはじめました。


その間
支店長とか次長とかのビール注ぎもやったり
色々頑張ってみたんですが

生ビール注ぎは難しい。
泡だらけの生ビールを申し訳無さそうに支店長に差し出したりしてたら

職場の王子が手取り足取り注ぎ方をおしえてくれました
ムホホ



で、

3杯目のみ終わった時
ちょっと酔っぱらってきたなー

って思って、もう自重しとこう。


と思ったら

職場の王子(癒し)が

「ソウさん注いでこようか」


っていうので

「お願いしまーす」

って感じで
せっかく王子(注・先輩)が注いでくれるのだから
飲みました。


そしたら
またわたしのグラスの空き加減をみはからって
王子(注・先輩)が

「持ってくるよ^^」

っていうので



「お願いしまーす」



と、、


それをたぶん何回か繰り返したと思うんですが



記憶がない^^


その間
カラオケが始まって

最初
酔う前
「ソウさん何歌うの?」
って言われて


「やあ、一人じゃちょっと歌えないですよ;」

とか言ってたけど

結局

ガンガン歌ってたこと



主任に
歌を強要してたことと

かっこいいー抱いてー!!


とか叫びまくってたことと
あと何が思い出せるかなあ^^;;;

何が
「一人じゃ恥ずかしいですよ」だよしんでしまえ



帰りは

お世話係の先輩の彼氏の車で
家の真ん前まで送り届けていただきました。

「バスで帰ります」って言ってたんですけど、、

マジ
記憶が曖昧です。


なので


休み明け

職場に行くのが本気で怖いんですよね。。




あたし変なこと口走ってたら、、どうしよう消えたい::::

2008年05月04日 | Comments(2) | ☆前職の泡
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

