
--年--月--日 | スポンサー広告

京都旅 あーなたはいまーどの空をみているのオ~♪




水平線が一つにかーさなれーばーまたあえますか♪




京都いってきましたあああア



IMG_2319.jpg


IMG_2323.jpg


今回甘味も結構楽しんだ旅だったなー

上のおさしんはわたしが
ずーっとずーっと行きたかった先斗町にあるかき氷屋さん

茶寮 ぎょくえん の、黒みつミルク。


もうね
氷がふぁっさふぁさ!!口に入れた瞬間すーっととける!!
淡雪~って感じ。

30分待った甲斐があったお。。。^^


あと

IMG_2569.jpg


鍵善良房 の、くずきり。

つるつるっとしてて疲れた体にやさしい^^
京都の味だなーって感じ。

高台寺店でたべました。



高台寺周辺とかおちついていて好きです。

IMG_2572.jpg



今回の旅も色々行きました。


あまりにモテないので
縁結びの安井金比羅でひたすら良縁を願ってみたり^^



IMG_2356.jpg

「安井金比羅」の、謎の物体。
ムックにしかみえない件。

IMG_2358.jpg




なんかいつもマイナー路線な感じの旅なんですが

今回は!


浴衣を来て京都を歩く


という
テッパン的な京都の楽しみ方をしました。


IMG_24892.jpg


IMG_2494.jpg



 浴衣DE金閣!!
 浴衣DE龍安寺!!



ただすごい暑かった。。。
浴衣を脱いだ時の開放感といったらなかった。。



そして
せっかくの「夏の京」だから
川床(かわゆか)でお昼たべたいねっ(夕飯だと値段上がるし)
、、っていう計画だったんですけど


暑くて川床どこじゃなかったです。



ついでに

貴船の川床は(かわどこ)

先斗町の川床は(かわゆか)というらしいです。



日中はもう溶けちゃうんじゃないかというくらいの暑さでしたが
夕方は暑さも和らいで

伏見稲荷のお祭り

に、行きました。



IMG_2414.jpg



IMG_2452.jpg



伏見の周辺は静かで懐かしい雰囲気に惹かれます。
とくに伏見稲荷は立派で大好きなスポットです。

ここは京都行くたびに行ってる気がしますが
今回も運よくお祭りの日にあたり、足をのばすことに。


IMG_2454.jpg


なんか、神社のお祭りらしいお祭りをみた感じでした。

ひぐらしにでてくるような(笑


提灯がいっぱい点灯してて
地元の人や観光の人がお祭りのために神社にあつまってくる感じで
盆踊りやってたり
奉納してたり色々催し物がありましたよ


IMG_2436.jpg


こわい^^^^^




IMG_2455.jpg


あと近くで
「すずめ」とか売ってた^^^^^^^

食べなかったけど





IMG_2590.jpg


21日は祝日なので
祇園でも国旗が掲げられておりました^^^







2008年07月23日 | Comments(8) | おでかけ記 ~2009

季節はずれちゃったけど鯉のぼりと。。

 


RYOUCYANN.png




20080417024648_20111217163437.jpg













DSC_0442.jpg




武士219



サインつけといて
といわれたので(笑





 ぽーにょぽーにょぽにょ 女、、の、、子、、、?


結構前だけど
額をつくってりょうちゃん(研修先だったとこの孫)の絵をわたしにいきました!

額の色は、、なんでこんなくすんだ感じなんだろう。。??
この色は好きだけど
もっとちがう色の額だよかったな~




  ところで!


国が決めたいじめ月間(=祝日無し!六月

が、おわりますね!
やっと21日で海の日!祝日!三連休ーーー(°∀°)ーーー!!!


.:*・゜゚・*京都いきます.:*・゜゚・*.



いえーい!!!!
あああああああああ早く今日がおわれ!
しかも来週の火曜は半日休みとった!水曜こわい::




2008年07月18日 | Comments(6) | *アナログ絵 3
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

