
--年--月--日 | スポンサー広告

(懲りずに)ちょっとしたうさぎカード。



IMG_3260.jpg



IMG_3254_1.jpg




おみやげを渡すためにちょっとしたカード添付。!
あいかわらずうさぎばっかり。




IMG_3256.jpg





裏にメッセージ!

IMG_3250_1.jpg




。。。。。。。。。。。。



それと全然関係ないけど
携帯にシール貼ったりはがしたりして楽しんでたんですが
なんだかスイーツ(笑)っぽくなってきてしまった><





IMG_3266.jpg







。。。。。。。。。。。。。。。




それとまた違う話だけど秋になり
お客さんの家をまわるたびに「柿」をもらいます。
大量に。本当に大量に。
おかげで包丁の使い方(皮むき)がうまくなったかもしれない。


毎日柿たべてます。
朝ご飯が柿 みたいな勢いで。



柿攻めの日々、始まる!









2008年11月15日 | Comments(2) | デザイン

「だんだん」旅行♪ 島根・松江・足立美術館(二日目)

(続き)





関東はスイカだけど
関西はイコカだよね~

島根ってスイカ使えんかな?
やっぱり島根には島根の名前?のカードなんかね

パスモなら使える?

とか話してたんですが
電子マネー云々とかじゃなくて
駅員さんがちゃんと切符管理してくれてました。
無人駅でもなく近代的な?機械化された駅でもなく

なんかこういうのいいなって思いました。



松江って想像より栄えてて(失礼)
夜もふらふらしてました。
(でも関東方面とか京都とかの駅前とは違います。)


IMG_3162.jpg



松江駅前にガラス張りのよくわからない建物があり、
外からみたらプチ写真展みたいなのやってたので
中に入ってみました。
夜だから証明があんまりなかったですが、、。。


IMG_3164.jpg




すごい不思議空間で
大画面には昔の映画の宣伝とか。。。


しばらくこの不思議空間でぼーっと巨大画面の映画宣伝をみたりしてました。
誰もいないのにエレベーターが作動してたり
なんだかよくわからないけど近未来な感じでした。


この建物、あとで調べたら
松江テルサ(松江勤労者総合福祉センター)
というらしいです。
青山テルマ的な、、、(違




で、
2日目は朝からまた松江から電車(もちろんローカル線!)にのり、
足立美術館に、いくため
「安来(やすぎ)」という駅に。。


IMG_3054.jpg

安来駅から無料バスが出てるんですよ。



足立美術館は横山大観などの日本画、
それと庭園が6年連続日本一ってことで有名ですね。(知らなかったけど!

安来は、「安来節」で有名なとこですね。(知らなかったけど!



なんだか
バスにのってる最中は、「ほんとにこんなとこに美術館なんてあるのかな」
みたいな、うちのおばあちゃん家に行く時とかわらないような道路を走ってたんですが
20分くらいしたら突如美術館が出現しました。


ただ「まわりの雰囲気」が
栃木の秘宝館みたいな、温泉地にありそうな美術館?の雰囲気だったので
「え、、」と思ったりもしたりしたんですけど

(もっと閑散としててほしかった)

でもでも
足立美術館自体はすばらしかったです!!


IMG_3058.jpg


IMG_3076.jpg

IMG_3065.jpg

お庭、すごいひろくてきれいでした。



美術品と日本庭園が楽しめるなんてすごい!!



絵は
横山大観とか壮大っぽいのだけじゃなくて
林義雄さんのかわいらしい絵もありました。


ホムペをみてて、「生でみたい!!」って作品がいっぱいあったけど
全部は展示してませんでした。。
個人的には
川端龍子の「愛染」
がすごくみたかったです。



そんな感じで
午前は足立美術館で過ごし、午後はいよいよ

出雲大社へ!!


IMG_3081.jpg





ただ、
出雲大社へは安来からおよそ二時間ほどかかりました。



(続く)






2008年11月13日 | Comments(0) | おでかけ記 ~2009

「だんだん」旅行♪ 島根・松江(一日目)




行きました島根!(松江!安来!出雲!)

今回旅のお供に、

32029581.jpg

旺文社から出てる

「ことりっぷ」を持ってきました!かっわゆっす( ´∀`)

しかも
CO(小さい)+Trip(旅)で、ことりっぷ だそうで
なんて愛らしい(*´q`*)



そしてかるい!小さい!
このシリーズ、鎌倉を持ってますが、かわいすぎてそろえてしまいたい><


あ、タイトルの「だんだん」って
島根弁で「ありがとう」って意味だそうです。

(今連続テレビ小説で「だんだん」やってますけど
この次はわが町、川越 が、舞台です!!
出勤で、蔵づくりを通るんですが、車から撮影やってるのがみえます。)


で、で、

ホントは飛行機で行こうと思ってたのですが
飛行機だと倍の値段がかかるので
新幹線と特急で6時間かけていきました((((つ´∀`)つ
(新幹線は東京~岡山で乗り換え、特急で岡山から松江)

8時半の新幹線で行ったのですが
松江到着が2時半頃でした。なのでお昼は駅弁

IMG_2999.jpg


車窓がのどかでよかったです。


で、
なんとか松江駅に到着して

IMG_3005.jpg
(松江駅前)


ホテルに荷物預けて、とりあえず「どっかいこう」ということになり
(無計画できたので。。)
バスに乗って、
夕日が奇麗といわれる宍道湖方面に向かいました。


IMG_3006.jpg


バスからの眺めもきれい。


宍道湖前に
「島根県立美術館」というおっきな美術館があったので
ぶらりと寄ってみました。ら、


IMG_3019.jpg



IMG_3011.jpg


はらぺこあおむしで有名な
エリックカール展をやってました!!



IMG_3021.jpg

なんだかすんごいかわいい!!!


((はらぺこあおむしって
じっくりみたことなかったけど
最後、かなりドラマチックな展開になるんですねwwww


ちょっとエリックのファンになりました。


展示をみたあと
外に出て夕日を観賞。




IMG_3043.jpg



IMG_3042.jpg






展示をじっくりみてたら
外が薄暗くなってて夕日みのがしそうになって焦ったけど
ほんとに奇麗な夕日に出会えました><

天気もよかったしそこまで寒くなかったので
すごい気持ちよかったです!!



(((((ってか今気がついたけど
この写真の中央にいる人物って同じ人?!?!
。。。かなり時間差でとったはずなんだけど
心なしか同じ格好してるような。。。アレ??オカルト??






IMG_3036.jpg



外からの巨大あおむしもちょっとおもしろかったです。



。。。これ子供がぶれなきゃいい写真だったんだけどなあ、、



そんな感じで
松江に2時半についたこともあり
ちょっとしか行けなかったけど

このあと松江駅前を散策したり
隠れ家的なお店(笑)をみつけたりして
11時頃まで徘徊してました。 (続く




2008年11月09日 | Comments(0) | おでかけ記 ~2009
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

