スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

台湾人「ウェアーアーユーゴーイング?」 私「・・・」

 

台湾にいってきました!

 ハマりそう。また行きたい!




親日国ってことでほかのアジアより身近に感じるのと


楊丞琳(レイニーヤン)

img10182482497[1]


王心凌 ( ワンシンリン )

20080430124926[1]


が、大好きなので
行きたい国でした。

(特にワンシンリンのhoneyとかハマッて一時期、一日5回くらいPVみてた^^)
ツボすぎて。






あと10キロぐらい痩せたら忘年会でおどっry



あと関係ないけど
この曲↓




台湾とかの曲をあさってたらみつけて
メロディーとかめっちゃ好きでツボなんだけど
なんか
某テルマの「わたしはいまでもあなたのこと~」に聴こえる。。




って、、
アイドル好きな人の日記みたいになってるんですけど^^^^^^^


諸事情で写真がアップできないので
またあとで詳しく日記にしようかと思います。










とりあえず帰ってきたので感想をメモっと。



行きの飛行機が揺れたり
混雑してて遅れたり

台湾の空港についてから
、、、書類書き忘れて、、

なかなか空港からでられなくて
若干泣きそうになりながら
税関職員に書類の書き方をあやふやな英語で聞いたら
思いっきり日本語で返答してもらって助かったり、、

トイレの使用済み紙は流したら詰まるので
備え付けのくず入れに捨てるとか

ハプニングやカルチャーショックもあったわけですが


あのアジア~な独特の雰囲気、、
漢字ばっかりのカラフルな看板が乱立してるとことか
バイク天国の日本ではみられない光景とか
ノスタルジックな気持ちにさせられたり

すごくおもしろかったです。



ごはんもおいしかった!
特に小籠包とか水餃子などの飲茶、おいしかった~!!




台湾の人に道とかおしえてもらえたり
ジュースの注文の仕方とかおしえてもらえたりしたのですが
(だめすぎる)

ほんと、、
語学って大事だな、、っておもいました。


道に迷ってしまってうろうろしてたら
「しゃべれないんだろうな」とか思われたんだとおもうんですが


台湾人の家族に英語で

「ウェアーアーユーゴーイング?」ときかれて

「ここ」って感じで地図を指指すくらいしかできなかったので
情けなかったですよ。
わたし大学ちゃんと卒業してるんだけどね。



せっかく台湾行ったのに
「シェーシェー」しかいえなかったわ。
今度行ったときはもうちょっとコミュニケーションとりたい。






スポンサーサイト
2009年02月24日 | Comments(7) | ☆日々の泡~2011

結婚式にでましたー!



先輩の結婚式、飲み会続きでした。

職場の王子(めちゃくちゃやさしい)がついに結婚!!!

さびしい気持ちでしたが
こんな付き合い短いのに結婚式に招待してくださって感激しました!!!


めちゃめちゃよい結婚式で
他人事なのに感動して号泣しました。
やあ~よい結婚式でした。
、、、わたしも絶対結婚式する^^^!!!

そういえばいつも新郎側で出席だなあ。


学生時代とか
飲み会って断ってたりなんかしたりしてたんですが
最近は
誘われたら行く、迷ったら行く、を目標にしていたら
飲み会が楽しくなってきました。


なんとなくわたしも社会人らしくなってきたんじゃないですかね。
いろいろ、、流せるようになったりとか、、?

2009年02月19日 | Comments(0) | ☆前職の泡
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。