
--年--月--日 | スポンサー広告

tonkoちゃん グループ展に出した作品




IMG_3762_20090626222142.jpg























トン子ちゃん
にんげんに憧れるコブタのおんなのこの話、の絵。

IMG_3783.jpg





この絵と
あたらしく描いた絵の2点を
埼玉県朝霞市の特別養護老人ホーム内間木苑の
利用者の方の食堂に飾ってもらっています。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



まったく
何事もなく誕生日がすぎてしまいました。

仕事してました。


誕生日なのに!!特別な日なのに!!って
切ない気持ちでいっぱいでしたが、、、

でもメールもらったし
契約がやっとこさ一本とれたのでよし!とします。

お客さんの家から帰る、車の中で
上司に「とれてよかったな!」と言われて

「これが誕生日プレゼントみたいな感じですよ~。」
と言ったら

「なんだ!今日誕生日だったのか!おめでとう!」
って大きな声で言われて

びっくりして
それだけのことかもですがうれしくて胸が詰まってしまいました。

鼻の奥がツーンとするような。
「おめでとう」って言われるのってすごくうれしいことですね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



(追、日記)

元彼とつきあう前
わたしには長いこと片思いの人がいて
でも
ただただ思っていただけで
結局、わたしは違う人とつき合うことにしたのですが

久しぶりにその、片思いだった人に会ったら
左手に、指輪が。。


つい。気づかないふりをしてしまった

今度会う時はおめでとうって言おう。好きだった人だもん
そうすれば
自分も幸せな気持ちになれる、と思う。




2009年06月26日 | Comments(4) | *展示会の絵

今年みた桜2 グループ展に出した作品





IMG_3861_20090623001308_20090626210831.jpg




















ひたすら桜描いたって感じです
としまえん(なつかしい)で桜まつりみたいなのやってて
帰ってからテンションで描きました。

IMG_3760_20090626213320.jpg














IMG_3678_20090623001752.jpg

IMG_3681.jpg




イルミネーションとかついてて
クリスマス?!?みたいな感じだったけど

しっとりおちついた感じではなかったけど
こういうのもかわってて楽しい桜見物だったなあ~




2009年06月23日 | Comments(0) | *展示会の絵

 ソラニン 読んだよ~


高いお金出してパソコン直したのに
もどってきたら今度は画面に不具合発生
なんかみどりっぽい。全体的に。
は~。

まあ
赤っぽいよりはマシか。

そういう問題じゃないか

もう一回Macサポートセンターに問い合わせ。かあ。


今日は職場にいるときにかく冷や汗とは
別の汗をかきに一人でプールにいくはずだったんだけどやめて

部屋の掃除しました。
部屋は心の様っていうのは本当だよなあ。
身を置く空間は心地いいものにしよう!


そのあと友達にあってお茶して
帰りに紀伊国屋よって
「ソラニン」 漫画買ってきました。


ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)
(2005/12/05)
浅野 いにお

商品詳細を見る





あんなに漫画捨てたり売ったのに
また漫画買っちゃった



漫画が置いてあった場所に入れた本は

「いま自分のためにできること」
「いつもいいことがおこる人の習慣」
「超オンナ磨き←IKKO」

みたいな
全てが自己啓発的なアレになってしまった。。。




ソラニンは
「なんとなく大人になってしまった人へ」
みたいな帯と雰囲気に惹かれたのと
人気あるっぽい漫画だったのと。。


人気があるってことは
みんなこういう思い抱えて生きてる人は多いのかな
なんて思えて
ちょっと気持ちが軽くなりました。


全然関係ないとこでぎゅっときた
芽衣子が種田にぎゅってされてるコマとか。
あ~。い~なあ
芽衣子
いいな、種田



は~。

 ぎゅってされたい。





あたし社会人向いてないなあ



一回やめ癖つくとまた次もやめたくなるよ


職場が向いてないだけかもしれない


あと一年すれば職歴になるよ

石の上にもなんとやら

仕事もろくに覚えてないのにやめるとかwww


でも

やめちゃおっかな~

やめたいなあ、、



やめよう!





  やめてどうすんの

本当にやめてどうすんだろうね。


引き継ぎとか面倒だよね

つかやめる覚悟、そこまでないよね

わりと口だけだもんね



お金入ってこなくなるしね

世の中お金じゃない!

お金ないとなんもできないよね

夢があればお金なんてどうにでもなる!



夢ってなんだっけ


みたいな
職場でトイレにいくたび
「脳内わたしサミット」を開いて
サミット開いたとこで解決なんてするわけないし


とりあえず今健康だからいいじゃん


っていう結論出して


鏡に向かって笑顔つくって
気合い入れてまた出て行く


「ソラニン」読んでていつものわたしとかぶってるとこがあって
やたらと共感できてしまう。ううう

こういう葛藤?みたいなの
多かれ少なかれ
みんなあるってことよね


でも
一日そういう繰り返しで


そんなんだから


2年めなのに職場の雰囲気にも人にもなじめない
ちっともなじめない

人種違う^^


なじめないけど

なじめないって思わないようにして

寝る前に
「あの先輩のことがすきあの上司がすき」
って自分に暗示かけて

全然自己暗示かからないけど
思い込んで


よけいなことに気をとられて失敗;;;チーン


だってしょうがないじゃん
臨機応変な対応できないんだもん

自分が悪いくせに

周りの人と合わないのは自分のせいだよね
でも嫌われてるって思ったら
なんもできなくなっちゃうよね

暗い顔しちゃだめだよね
窓口だもんね


笑顔笑顔笑顔えがおえがおえがお口角↑口角↑


その結果


じんましんみたいな湿疹との戦い
月に一回の皮膚科通い
かさむ出費


今まで胸とか背中とかはきれいだと思ってたのに

お風呂に入るとき
自分の体をみて泣きたくなる
お湯がしみるよー;;;


体にいいって聞いて定期的に飲む薬もまずくて
まずいわりに改善してる気もしないし

コウセイザイも患部以外のところは
皮がむけちゃってぼろぼろになっちゃうし

わあーん


ま、別にもともと肌がシルクのようだったなら
悲劇のヒロインぶっても絵になるけど

こんなんどうとでもないわ!



、、「幸せになる!」
とかいっても
今が「幸せ」って思えないといつまでたっても幸せになれないんだって
亀井えりチャン(モー娘)が言ってた^^

そうだよね
そうだそうだ。


もう
今日はファンタ•ゼロ が思いのほかおいしくて2本も飲んでしまって
幸せだったことと
まだ明日が休みっていう幸せを噛み締めて眠ろう。


だれかにぎゅってされて眠りたいわあ。
いーなあ芽衣子(最初にもどる

2009年06月20日 | Comments(0) | ☆前職の泡

北鎌倉へ癒されに旅。




いつもの仲良し同期と初夏の鎌倉におでかけ^^

IMG_3829.jpg

鎌倉野菜(鎌倉で採れた野菜全部鎌倉野菜というそうです)のスープ・カリィ~



IMG_3822.jpg

お抹茶をいただいたり


IMG_3827.jpg

不思議なほりもの^^



IMG_3846.jpg

あじさいがたわわでした。




2009年06月18日 | Comments(0) | おでかけ記 ~2009

出会い 魚たち グループ展に出した作品




IMG_ggggg_20090620141000.jpg

























いろいろうかれながら描いていた絵です。
ちょっと不安に感じるときもあったりして。

IMG_3858.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近、麻生久美子(女優)がすきすぎる。

2009年06月17日 | Comments(0) | *展示会の絵

おはなしの中の桜 グループ展に出した作品




IMG_3809s_20090620135921.jpg






グループ展に出した作品。

学生時代の絵を知ってる方とか
初めて絵みてくださった方に
明るい絵になったねとか
色がきれいとほめられた絵です。

明るい絵になったってことは
性格も明るく前向きになってきたっていわれてるみたいでうれしい。

自分の性格を直したくて
どうにか気持ちを前に、前に、とか
「すみません」を「ありがとう」にかえてみようとか
どんなことあっても笑顔で、笑って、、って思いながらやってきた成果なのかも


今まで
自己評価がすごく低いとまわりにいわれて
(たとえばほめられたりすると
必要以上に「そんなことない」とかほめられたけど調子にのっちゃいけない
みたいな考えになる)

小さいころからそんな感じだったので
自己評価が低いといわれてもピンとこないしそれがあたりまえでした。
だから常に自信がないし愚痴も多かったんだと思う。


学生時代は自分の殻にこもってれば済んだけど
社会人になるとそうもいかなくて
周りの目はこわいし
人間関係で悩んでしまって
いちいちへこんで体調悪くなる自分が情けなかったので

自己啓発本(笑)みたいなのを読み漁り
いろんな人の話を聞くようにしたり
どうにか気持ちを楽にいられることを試していました。

まず、口癖から直すようにしたり。
最近
言霊っていうのがすごい気になって
マイナスの発言よりプラスの発言をするように心がけています。


あと
居心地のいい空間、
わたしにとってはわたしの部屋ですが、
掃除したり。
読まなくなって本棚占拠してた漫画本や
入りきらなくて平済みしてる本を100冊以上売りました。



自信をもつってすごくむずかしくて
自分に自信がある人ってすごいあこがれる。

わたしにとって
自信を持てるようになる一番てっとり早いのが
好きな人に「好き」っていわれることだと思うので
また誰かに好きって思ってもらえるような女性になりたいです
ってかなる!!!幸せになる!!

6月でもう24になるので
これから人生で一番いい時期にさしかかるはずなので!


、、、付き合ってた彼も
学生時代のわたしと再会したら
付き合おうとは思わなかったとおもいます。
そういう意味で以前よりわたしは成長したと思う。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



展示会で絵をみてくださってた女の人(桃井かおりみたいな雰囲気の人でしたが)
が、絵を気に入ってくださって
なんか歌を贈ってくださいました。。
すごく不思議な方だった。。



2009年06月15日 | Comments(4) | *展示会の絵

今年みた桜 グループ展に出した作品



666_20090620141309.jpg










IMG_3761_20090627003657.jpg













グループ展に出した絵をのせていきます><
(遅

まずは
ことしみた桜の絵。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




彼と一緒に桜が見られて幸せだよっていう
気持ちです。
わたしと彼のシルエットがあります。


彼はインドにいってしまうので
幸せだって思った瞬間をすごい大事にしたかった


桜が大好きで大好きで
毎年みにいきますが

今年は好きな人と桜をみたので
今年の桜が人生の中で一番きれいでした!!

まわりがきらきらしていました。
夜桜いっぱいみにいって、いつも肌寒くて
でも手つないであったかくてホント幸せでした。
生きてるって実感しました
生きててよかったです。生きるってすばらしい。心から幸せって思いましたよほんと



仕事おわって夜中ぶらぶらするのが多かったけど
気合入れてお弁当とかつくってピクニックとかいったりして

画像 004


IMG_3735.jpg



おいしいって言ってくれる彼をみて
時間が止まればいいって願わずにはいられなかったな
俵マチの「サラダ記念日」の詩の意味がすごいよくわかりました。(?

二人でワイン一本あけたりしたこともあったなあ、、

幸せな時間は短いですね><



、、彼とは別れました\(^o^)/


彼は青年海外協力隊で精一杯だし
わたしはインドにいってしまうのが寂しくて寂しくて寂しくて、、、、
恋がおわったーーー\(^o^)/

終わらせたのはわたしですが

別れてからちょっとたつけど
気持ちがついっていってません><でも一応元気なはずだけど
ふとした瞬間に涙が><


「中学の同級生」からこうなるまで9年

長いな~長かったのに
付き合った途端終わるの早かったな~



インドにいく
2年は帰らない

とかいうからいずれは終わるんだなって思ってたから

いい機会だったんだ。これでよかった、よかったんだと
自分に言い聞かせる日々です、、。
雫の気持ちがよくわかりました。(耳をすませば


疲れてるっていえば花くれたり
二人で一緒に見る月はきれいだ、と言ったり
一緒にいて幸せって言ってもらえたり、言ったり
深夜家抜け出して神社で逢引的なアレを何度か
やあ、、
彼といるときは女の子でいられたなあ、、って。
いい思い出!セイシュン!


でも
温泉いこうね~とか海いこうね~とか話してたのに
なくなっちゃった\(^o^)/

もっと一緒にいたかったけど
その分別れが辛くなるのは目に見えてるんだから!!!
いい区切りなんだと><


別れを伝えた日
自分でもびっくりするくらい苦しくて
びっくりするくらい涙出たけど

本当に
いい言葉ももらえたしいろんなことしてもらった。((ものすごい短期集中で

人に好かれるとか
好きを伝えられる人がいるのはこんなにあったかい気持ちになるのか、と、
ちょっとの間でもそういうの感じることができたわたしは
幸せもんだ。

次いこ!次!(笑



で、
そういう絵ばっかり出してた
作品展ですが

(((ずいぶん間があきましたが
びっくりするくらい人がきてくださって
いろんなものをいただきまして、、なんてお礼したらいいか、、という感じでした。


ついでに
上の絵は前描いたものの上に描いてます。



画像 005

画像 006


画像 007


画像 010


画像 009


なんか
気がついたら食べ物ばっかり写真とっていました。。。

展示会の雰囲気の写真が、、、あんまりない、、、、・・・・・

なんか
よくわからない日記(すでに日記じゃない)
ですけど

また
絵をアップしていきます。。。><





2009年06月07日 | Comments(0) | *展示会の絵
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

