
--年--月--日 | スポンサー広告

富山 宇奈月温泉郷で




黒部ダムにいきました

の続きです。


IMG_4069.jpg


黒部ダムから今度は宇奈月温泉へやってまりしまして。
足湯場で
なにやら寺山修司臭のする、すてき写真を発見しましたのでパシャ。



IMG_4061.jpg


こういうのもなかなか^^^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


宇奈月グランドホテルってとこに泊まったのですが
ここの部屋がなにやらすごかった!!

「河鹿(かじか)」という名前のついた部屋に通されたのですが


IMG_3940.jpg


玄関のような入り口をあけると
こういう置物が^^^


IMG_3942.jpg


IMG_3948.jpg


で、
廊下をあるいて障子あけたらめちゃくちゃひろい!!!!


IMG_3954.jpg


なぜか
空気清浄機の鎮座する部屋もあったりして。


IMG_3956.jpg


IMG_3957.jpg


12.5+4.5帖って^^^


ほかの部屋の見取り図と比べても
うちの部屋は明らかに広かったです。

2人なのに超豪華!


しかも
ノックする音が聞こえたので
仲居さんがくるとおもいきや。

水嶋ヒロ的イケメン部屋係が。


二人で
「この旅館やるね!」
とかいいながら水嶋さんが帰ったあと爆笑しました!!

松本さんってネームプレートにかいてあったけど
水嶋ヒロにしかみえなかった^^^^^
なんというかフォルムが水嶋ヒロだった。



夕ご飯会場でおばさま方に水嶋さん大人気でしたよ^^^^

バス見送りでも貴公子のような笑顔でした><



IMG_3966.jpg


つぎの日はトロッコ電車で渓谷めぐりです。

1時間半ものっていたので腰がいたい><



IMG_4031.jpg




IMG_4028.jpg


めっちゃ天気よかったので
トロッコ電車きもちよかったです。!!


IMG_4071.jpg



宇奈月温泉よかったー!!


2009年07月30日 | Comments(0) | おでかけ記 ~2009

航空自衛隊の花火大会





IMG_4081.jpg


IMG_4072.jpg

ブレすぎ↑


この間飲み会した自衛隊員に誘っていただいて
航空自衛隊の納涼祭にいってきました!
平日だから行けるか微妙でしたが間に合ったー><

初基地に潜入ですが
夜のため、なにがなんだかわからんかったです><


花火、めっさきれいだったあー
めちゃくちゃよく見えるスポットでみました!
今年初の花火なんですよね^^^

、、せっかく誘っていただいたのに
かなり疲弊してまして
ぐだぐだな感じで帰路についてしまった。。


2009年07月29日 | Comments(0) | おでかけ記 ~2009

黒部ダム 室堂にいきました!

仲良し同期とツタヤ物色してたら

東京少女


という作品を発見!




明治時代の青年と現代に生きる女の子の時空を超えた恋愛!らしい!!
わあああああみたいー><

と思って借りようとしたら
ツタヤカードの有効期限きれてた;;;;





で、
その仲良し同期と一緒に
2泊3日で立山 黒部 アルペンルート旅行にいって参りました。

目的は「大自然に癒されにいこう!」
だったのですが
結構ハードというか登山的なアレになりました。





IMG_3893.jpg


IMG_3897.jpg



若干天気がいまいちでしたが
黒部ダムはすごい迫力でした!



IMG_3896.jpg


ひたすら強風!




室堂(一番標高が高い)も
もやがかかってまるで冷凍庫のよう!!

IMG_3911.jpg


IMG_3912.jpg


先がまっしろで見えず
散歩どころではない感じでした。
そして寒い!




IMG_3915.jpg


振り返るとまっしろ^^^^^^;;;;;




2009年07月22日 | Comments(0) | おでかけ記 ~2009

;;;



辞めるのってかなりエネルギーを必要としますね。

辞めまーすさよならーW
ってわけにはいかないですね。
あとの始末とか、

とくにわたしは「自爆をしない」「親戚も友達も入れられない」
ということで辞めるので
ノルマの数字を残して退社するわけです。

7000万のノルマで
ひとつ、わたしの誕生日に1000万円の契約がとれたから
6000万円のノルマを残して退社するわけです。


そして
去年わたしは3000万の保険(30年満期)
に半分脅されてるような感じで入ったんですよ
契約内容もわからないで言われるがままに判子押して。
1ヶ月9000円くらい払ってるんですけど
それを解約したい。

でも
1年で解約したら
その3000万はまた今年のノルマに上乗せされるんですよね。


ま、
あたりまえのことながら
上からいろいろ、、言われますよね。
そしてシカト。

でも
できないもんはできない。。
自爆だって限度があるし
そう簡単に親戚なんて入れられないんです。


実は
去年、わたしが保険やってることを知って
いとこのお嫁さんが保険入ってもいいよって言ってくださって
入ってくれたんだけど、、、
(10年満期で)

なんか、、、責任を背負った感じで気が重くなってしまったんですよ。



で、
わたしのノルマ分も含めた
支店のノルマは支店全員でやるってことになり
夜遅くまで残ってやるようになったのですが

正直
肩身がせまい。。。


「まっつんが責任感じることないよ」
っていってくれる外回りの人には
一番迷惑がかかってる。


上の人からの風当たりが強すぎて&無視されて
なんかどうしていいかわからず、、
思わず係長に

「なんでシカトするんですか、自爆しないからですか
自爆できないから辞めるのに

最初からなにも教えてもらえないままいきなり外に出されて
契約なんてとれるわけないじゃないですか

ちゃんと教えてもらってお客さんとこまわらせてもらって
それでもとれなきゃ
自爆ならわかるけど

最初から自爆、自爆って
それができないからシカトされたりするのっておかしい
そもそも
数字のこして辞めて欲しくなかったなら
わたしに対してそんなひどいこといわなければいいんじゃないですか


ほかの人もこういうこと言われてるんですか?
これがあたりまえなんですか?わたしがおかしいだけですか?」

みたいなことを言いました。



係長にも結構
きついことを言われてましたが
一応話は聞いてくれました。けど


「そういうことは辞める前に相談するべきだったな

おまえはもう辞めるんだから

今更いっても後のまつりだろ」


と言われました。




そのとおりです。
すごくむなしくなりました。
でもだれにも相談できる人がいなかったんです。
「やめる」から言えることで。

こういう相談は聞きようによれば支店の悪口や
内部情報流出みたいになりそうだったから
どこまでが相談になるのかがわからないし

どこでどうつながっているのか
派閥があるから誰が信用できる人なのか、わからなかったんです。




辛いというより相手にしてもらえなくて
本当に寂しかったし

先輩との間で会話とか一切なかったし
あいさつも特にって感じで、

間違えるといろいろ言われるし
生活面でもきついことをズバズバ言われてしんどかった。
仕事が楽しいと思えなかったんです。

これをしたらまたなんか言われるんじゃないかとか
そういうの考えてなにもできななっちゃって

なんかい書類見直しても
ミスがあったり
心臓がバクバクいってしまったりして


それプラス保険や購買のノルマで
辛くなってしまいました。


だから誰かにわたしの気持ちを聞いてほしかったんですよね。


でも
まるで愚痴をいってるようでした。



愚痴を言ってしまった自分がひどく幼稚に感じて
へこみました。



あと
一ヶ月かあ、、大丈夫かなわたし、、。





2009年07月19日 | Comments(0) | ☆前職の泡

けっきょく



8月いっぱいで退職することになりました><

なんだ、農協って保険屋さんだったんですね><

「保険とれなきゃ親戚いれろ 親戚いれなきゃ家族をいれろ

家族いれなきゃ自分で入れ それができなきゃ辞めるんだな」

とかいうので

「辞めます」

といったら

「考え直せ」といわれ^^;;;;

あーわたしが辞めないとおもってたから強気だったんだな
なんというツンデレ><
っていうのがわかったけど


できることとできないことはある、、。
上司のいうこと聞くのは社会人として><
と思ってた、けど
自爆にも限度がある。。

7000万の生命保険加入とかそれなんて保険金殺人><


「自爆はできない」といった後の支店長の態度、
あいさつも無視、「おつかれさまです」も無視
やあ、傷ついた~><

新人は上司とお客さんまわりして契約とってくるのが普通なのに
「一緒にまわってください」と何回頭下げても
「自爆しろ」の一点張り。




でも保険はやらなきゃだし 来年もノルマが。。
その度に7000万も自爆してたらやってけないよ><


夢はあるけど職業といまいちむすびつかず
それなら
安定もとめてみたけど


わたしがしたいことってこういう仕事だったのかな、、


違和感をずっと感じてて
でも「安定」「正社員」にしがみついていかなきゃいけない気がしてました。
わたしは嫌なことからすぐ逃げるから
辛抱しなきゃいけない強くなれないとも思いました。
「笑っていよう」
「修行だと思おう」
っていい方へいい方へ考えるように。

でも常にやらされてる感があるし
職場にもいまいち、とけこめないでいました。

まあ
それはどこもそうかもだけど


うちの農協は都市部の農協と違って
本当に「田舎の農協」って感じで
職場はみんな地元の人で、
田舎特有のなんともいえない雰囲気があって

初めて職場に行った時にも
「あ、なんかこの人たちと気があわない」って思ってしまっていたんだけど

わたしは地元外で
しかも
どっちかっていうと自分勝手にいろいろやってたクチだから
習慣とか性格ってのはなかなか変えるのが難しくて
がんばっても馴染めない部分があるんです


女も3人だけの職場だから
先輩と女の上司がいつもタッグ組んでてもう、辛かった。

話といえば
男と車と彼氏自慢と誰と誰が結婚しただの別れただのの噂話とか
二人でずっと話してて

そういう話にもついていけるように努力したつもりだったけど

だんだん疲れてきちゃって
開き直って参加しなくなったら余計溝ができちゃって
ギスギスしてて


ギスギスが仕事にも影響しちゃって
先輩に冷たくされたり
書類とか投げてわたされたり
コミュニケーションがまったくとれなかった。

お客さんにもギスギスしてるのがわかられて
外回りした時

「おたくも大変だと思うけど
辛抱してがんばれ」

って励まされたり。。



自分でいうのもなんだけど
わたしは愛想がいいからなんだか、
組合員さんにもすごいよくしてもらったんです。
本当にお客さんにすごい恵まれました。

だから
「ソウさんはいいこだね」「いい子が農協に入ったね」
ってすごい言ってもらえたんです。


そういう声が本店とか上にもいくので
(組合員さんの声は強い)
農協の大きな行事とかで
名指しで受付とかの仕事頼まれたりしました。

そういうの参加するといろんな人と知り合えて
幅も広がるのですごく楽しかった。



だから支店の女の人は余計おもしろくなかったみたいです。
きつかった。



人事課の先輩と仲良くなって
すごい気をまわしてくださって
「どうしても無理そうなら人事異動できるんだから」
「ソウちゃん不利にならないように課長にいってあげるから」
っていってくれたけど


割と畑違いでも試験勉強して
今まで受けた試験は全部合格して
お手当がいくらかついてるけど

全部自爆ですいとられちゃう



むなしかったんですよ
元々3年は、、って思ってたし
農協にずっといるのは考えられないかな、、


このまま自分のステージもなく
あっというまに30歳とかになってくのだけは嫌だ

ってすごいそういう気持ちが強くなってきました。




もう24歳で夢追うとかいい加減なにいってんの甘いね^^;

っていわれるけど
でも24歳なんだよね。30まであと6年もあるし
どうとでもなるんじゃないかな。

わたしのいいところは
すなおなところとまじめなところだと思うから
いいところをひろって、みてくれる人はいるんじゃないかな。


目標は
「なりたい自分」と「現在の自分」との差を埋める!!


とりあえず
8月までは職員だから
組合員さんたちに挨拶まわりにいこうと思っています。


わたしが支店で浮いてるのを心配してくれて
話をしてくれたり

時々「まけちゃだめだ」って喝いれてくれたりした組合員さんたち
ほんとうれしかったんだよなあ、、。






2009年07月17日 | Comments(6) | ☆前職の泡

^^^^^^



新人研修で一緒のグループだった人を
(しかも同じ大学の同じ学部!!)

去年、京都にいった時に駅のホームで
偶然すれちがったんですが

他人のそら似??と思って話しかけなかったけど

この前研修でまた再会したときに
「ちょっとききたいことがあるんだけど、、」
って話したら
「俺も聞きたいことがある!」

「京都のホームにいましたよね?!」

ってお互い確認がとれて
京都の謎がとけましたWW

てか向こうも気がついてたみたいでびっくり。

偶然ってすごい!!!
ってか運命>< 大学も一緒だし>< 


「せっかくしりあえたのに
もうわたしはやめるかもしれないんだ~」

って話の流れで
その人と、新人研修のグループで同じだった
もう一人とちゃっかりアドレス交換をしておきました><


ってか
その「もう一人」にわたくし若干の好意を寄せていまして><

ときどき研修で会うと
あいさつするくらいだったんですけど><


「相談とかあったら遠慮しないで連絡ください!」

っていってくれたから
相談メールとかしたついでに
どきどきしながら
「今度ごはんでもいきましょ><」

ってメールしたら
返信ない^^^^^^^;;;;;;;;;


わあああああん
なんだよ~脈なしかああ~><


まあでも久しぶりに胸がきゅんきゅんします><

こういう潤いがあると人生楽しいな^^^^




あと
昨日は
小学校の時神戸に引っ越ししちゃった人がいるんですけど
(ミクシーで連絡とって京都にいったとき
一緒に飲んだことがあるんだけど)
また東京で仕事してるってことで
一緒にまた飲みました><

京都からだと2年ぶりの再会。

やあ~楽しかったあ!!





2009年07月12日 | Comments(2) | ☆前職の泡

仕事を、、



仕事をやめる決心がついてしまった><

この一年ずっとちょっと気がゆるむと
鬱になりかねない自分を「笑顔!笑顔!」で支えてきたけど



ノルマ7000万円の共済
購買80000円(一ヶ月で)

その他もろもろ自爆。。
残業代なし。



「自爆できなきゃやめろ」といわれたお^^^^^


暇なときはいいんです
ほとんど5時帰りだし、
でもノルマがはんぱない。一般職で入ったのに
窓口担当なのに

金融、共済、営業、配達、事務となんでも浅く広くやった。
仕事、、むいてない。。
人間関係も
あいさつしてもかえしてくれないし
一言も口をきいてくれない先輩、、
「こーいうもんだ」
「あたしはお金もれるからそれでいい」
とおもったけど


なんでもノルマだから、しかも達成できなきゃ自爆だから
つか
自爆しないと達成できない金額だから
絶対達成。



計算したら
去年は年間60万円還元した。

今年は車検があったし
このままでいくと70万は自爆。

ボーナスなんてあったもんじゃない
手取り15.6万でこんなに天引きされたらあったもんじゃない


なんのために働いてるのかわからなくなってきた


わたしには保険の推進なんてできません
農協の仕事は向きません

自爆できるお金がありません
うちは裕福ではありません
自爆できないのでやめます

7月で退職させてください




と、支店長に言ったら

1時間の話し合いの末

「ちょっと冷静になって考えて

また来週話しをきくから」



といわれてしまったー。。。


辞めろっていうからすんなり辞めさせてもらおうと思っていたのに
辞めたら
自爆の中でも貯めたお金で海外旅行いこうと思ってたのに。。
とりあえず世界をみてから
次のこと考えようと思って明るい気持ちになれたのに、、なあ。。


毎日皮膚科の薬と胃薬と、、くすり漬けの日々
医者通いでまた金かかり

そんな中で
1年で120万貯めたわたしは偉いとおもうよ、、、。

そしてこのお金を共済に充てるだなんて無理だ、、。
7万は貯金!と思って毎月きりきりの生活してたのに;;;

やめたい
バイトでこのくらい働いたら。。
倍のお金が貯金できたんだよね。。


仕事たいへんだけど人間関係がいいからがんばれるでもないし
人間関係だめだけど仕事たのしい!(あんまりないパターンなきもする)でもないし
どっちもだめだけど
お金稼げるし!でもないし

もう
今が健康なら!
親が元気なら!
一応「仕事」はしてるから!

とかいう気持ちでのりきろうと思ったんです。




またジンマシンと過呼吸でちゃうよー><


農協って農家のためにある組織ではなかったのかな、
こんなの押し売りで
押し売りができなきゃ職員が自爆するのがあたりまえなんて、、
それもとんでもない額を、、

もう
共済の推進は無理だ、、
合わない。。
保険屋のおばちゃんにはなりたくない、、






2009年07月10日 | Comments(2) | ☆前職の泡

自衛隊の方と合コンしたよって話


保湿用に「ちふれ」の美容液を買いました。
なんだかべとべとして肌に浸透していかない感じ、、、

アルビオン使ってからものすごい炎症はなくなったけど
値段が高いのでちょくちょく買えず
よさそうなものを模索中です。

あと「ニベアの青缶」をクリームかわりにぬると肌がもっちりして
にきびにもよく効くとのこと。今度ためしてみようかな。

ニベア クリーム 大缶 169gニベア クリーム 大缶 169g
()
ニベア

商品詳細を見る



肌がきれいになりますように。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



で、この前は

いろいろとぐだぐだすぎなわたしを見かねてか、、
友人が気をつかってくださいまして


合コンをセッティングしてくれました!!

航空自衛隊員との^^^^^^


4×4 でやりました!
女はわたしと友人と友人の先輩と、高校の友達で

隊員の方はどんな人たちだろう、、と不安でしたが
明るくてみなさんいい人でした!


「納涼祭や航空祭は外部の人も基地に入れるので案内します^^^」

っていってくださいました><

ブルーインパルスもみられるらしい!!


自衛隊は移動があるので
大阪、茨城、宮崎、栃木と、
みんな出身がバラバラ!


茨城出身の方は
石川に勤務のあと硫黄島にも勤務してたそうです。

硫黄島。。。


「こわい夢ばかりみたよ」といってました。。。
硫黄島の唐辛子は辛いらしい、、。



飲み会→カラオケの流れで合コン終了。
初対面ぽくない感じの盛り上がりで楽しかったです!

これを機会に人脈がひろがればいいなあ。
(((ってか常に受け身じゃだめだよね、自分。

とりあえずまた集まって飲もうという感じになりました。


自衛隊の内部の話に興味があるので
都合つけば外部の人も入れるイベントにいって
詳しくいろんなところ案内とかしてもらえれば^^^^いいな^^^



2009年07月05日 | Comments(0) | ☆日々の泡~2011
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

