
--年--月--日 | スポンサー広告

ろーまのきゅうじつ すいーとぽてとリベンジ



IMG_4277_20090925224407.jpg



IMG_4236.jpg


スイートポテトリベンジしました!

今回は濃厚でおいしくできたー^^
みためもおいしそうにできたあああ^^


IMG_4225_20090925223653.jpg


今回はちょっと手がこんでる^^
最初輪切りにしてふかした芋のまんなかを
くりぬいて


IMG_4226.jpg



裏ごししたくりぬいた芋の中身と
バターとさとうと生クリームと
ホイップクリームを入れてなめらかにしたものをいれます^^


なにが手間かかるって
裏ごしが一番たいへん><
でも裏ごしするとなめらか~なんだよなあ^^


IMG_4250.jpg



IMG_4248.jpg



あとひとつは
うさぎ。

これパートさんとの合作です><
芋を裏ごしせずすり潰ししたもの。

裏ごししないからイモイモしいです^^

わたしがムリヤリうさぎにしちゃったけど
これはこれでかわいいのでは!と^^




IMG_4273.jpg


裏ごししたのはかなりクリーミーで
自画自賛だけどめっちゃおいしかった!
ホイップクリームをいれたせいかも

イモイモしいのは甘さ控えめです


箱がかわいくないけど
ちゃんと詰めてプレゼントに^^できたー^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして話がかわりますが


明日(26にち)から一週間

イタリア ローマ

に行って参ります!

img00102526279.jpg


まさにローマの休日
真実の口で手が食べられちゃった!っていうシーンやらなきゃ!


今回は
いつものなかよし同期(元同期)のまりちゃんと一緒じゃない;;


けど
時々女子会(笑)をひらいたり(二人で)してる
ナースちゃんといってきます^^

また台北経由するらしい^^ 
チャイナ航空だから若干不安だけど



みんなに「スリが多い」って脅されまくって
ビクビクしてます;;;
たのしく、安全に、スリに気をつけていってこよう。




2009年09月25日 | Comments(4) | お菓子作り

トイレに



シルバーウィーク終了!
めっちゃお客さんきてくださったー><
疲れた~けど!よかった!感謝!!


IMG_4219_20090924082955.jpg


居酒屋だったか牛角のトイレだったかに入った時

「数ある居酒屋の中で
ご来店ありがとうございました
満足していただけまいたか
サービスが行き届いていましたか」

みたいな、
文章忘れたけどそんな張り紙があり、

トイレって一人になるし割と落ち着く場所で
こういう感謝の言葉みたいなのが目に入ってくるのってイイ!

と思いまして
さっそくマネすることにしました。


張り紙だと雰囲気に合わないので
和風チックに。。

で、文章も考えたけど
なんか微妙だったので
シンプルに「ありがとうございました」としました^^^








IMG_4211.jpg


シルバーウィークですね^^
店内よくしようとか親と相談しつつ店の小物作りをしています。


さー今日もがんばるぞー^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



最近手荒れがやばくなってきた;;ので
ニベアを塗り込んでます。。

カルーセル麻紀が留置所にいたとき
ニベアしかなくて塗ってたら
今まで高い化粧品使っていた時よりも肌の調子がよかった
みたいな話をきいてから
ニベアに興味持ちだしたのですが

ニベアいい!!
まず値段がやすいし、(うちの近くのマツキヨ190円だった)
肌に浸透していく感じがとてもいい!!
そしてしっとりする!!

顔にも体にも手にもOKな万能クリームだなあ。

水仕事なのでストックしておこうと思います^^


わたしの場合
青缶のニベアよりソフトのこの、白いやつのがあってる感じです。
匂いも
最初は、ん?って感じだけど
だんだん懐かしいにおいになってきたような。




。。。。。。。。。


連休中は誰とも予定あわなかったけど;;

唯一、仕事おわってから
彼氏の家に遊びにいき、
そして、、おかあさまとおねえさまに紹介されてきました;;;


、、、すごく緊張しました、、;;;;;ブルブル


家もきれいだったけど
彼氏の部屋もめちゃくちゃきれいだった
几帳面だとは思ってたけどフローリングとかもつやつやしてたし;;;

お母様が毎日掃除してくれているらしい。。

2009年09月24日 | Comments(0) | ☆日々の泡~2011

退職してから



わたしの退職の手続きやらなにやら。。


やーっと共済解約をしました!!!


もう本当に嫌だった><
共済加入も脅されまくって
判子だけおして30年の保険で100万の満期金に加入してしまったー。。

しかも
もう仕事辞めるんだから解約しますとか言ったら
「解約したと同時に入院する人がいる」とか
いやーなことネチネチ^^^^^

解約したら早期失効になってしまうから
他の管内の組合の、支店に持っていかれて
そこで解約しろってことになった><


で、
今まで行ったこともない支店に、場所調べて一人でいき、
解約の手続きをしました。。



割戻金、、あんまりないだろうな~
1万、、2万はあるかな。

とか思っていたら




4000円


今まで14万くらい払ってきたのに

返戻金、たった、4千円



あ! 40000円かあ! 思ったよりもどってk、、え?4000円!?!?
うそでしょ、、^^;;;

って感じでした。。。


思わずそこの支店の人になんか言いたくなってしまいました。
けど
そこの支店の人は悪くないので
(むしろ早期失効の共済を送りつけられて、うちの支店の被害者。。)
だまって解約、、、。

なんかもう詐欺にあった気分です
わたしの14万円はどこにいったのでしょうか。

農協の助け合い精神とかいうので
困った人にお金がいってるのでしょうか。
農協の維持費に使われているのでしょうか。

本当に嫌な事件だったねって富竹@ひぐらしが心の中で、ぽつり、、。


別に解約して
万が一、あっても
県民共済と郵便局ので入ってるからとりあえず大丈夫。



それにしても、、腑に、落ちない 。。


一回も保険つかってないんですよ。。
安心料にしては
高すぎませんか、農協さん、、




2009年09月20日 | Comments(0) | ☆前職の泡

たてふだ?をつくりました



Image103-1.jpg


商品プレート?っていうんですかね?
それも作り直してみました。
和風チックに。。


前の職場ではカウンターセールスというのもやっていました。
カード加入を勧めるとかそういうの。

うちの商売とはちょっと違うかもだけど
カウンターセールスまではいかないまでも
商品をすすめることができれば、、
売り上げのびるかなあとか考えます。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ってか
今日は!!

組合員さんが!!

うちに食べにきてくださいました!!




「○○さん(わたしのこと)!来たよ~!」
っていって!!びっくり!!!

結構、働いていた時も組合員さん何人かに
「この前○○さんのお店いったよ^^」
とか言われてたんですが^^

わたしが辞めてからきてくださったのは初めてだったので
びっくりしました!


ってかありがたすぎる;;;;;;

農協辞めることで組合員さん裏切る感じなのかな、、
しかも一年半とかないよなーって
組合員さんに後ろめたい気分だったりもしたので

こうやって
わたしが辞めてもわざわざ会いにきてくださるなんて。。!!
しかもお客さんとして。。

逆にお店やってるから来やすいってのもあるんだろうけど
あーマジ本当にうれしい!!
組合員さん達ホントいい人ばっかりだったので

でも
組合員さんにとっては農協の○○さんだからよくしてくれたわけで
辞めちゃったら
職員でもなんでもないただの身勝手でやめた若者
っていうようにしかみてもらえないよな。。

って思っていたので、、ほんとうれしい。


って浮かれてたら

指を切りました。

若干貧血に。


今日、夜に、店の宴会入ってたのに、、わたしってばホント、、
やくにたたなかったです。。
絆創膏はってちゃ仕事にならないし;;;
血は止まったけど気になる、、


IMG_4208_20090916012210.jpg


ってかアホかもしれないけど
べつに載せるものではないかもだけども
指先を切るというのが初めてなんですよね

こんな血でるのか!
とか
「なんか気になる感じ」とか
よくわからないことでなんかしらないけど感動?しました
よくわからないけれども!



でもほんと
集中しないといけないなあ、、。
がんばるぞーって力入れすぎって言われたけど



最近
気がたってるせいか?寝付けず不眠症ちっくです。。
寝られないとかいって
ネットしたりブログとかかいてるせいもあるからかな~






2009年09月16日 | Comments(0) | ☆日々の泡~2011

すいーとぽてとのじかん



今日はお休みです^^

IMG_4180_20090914175727.jpg



芋の季節なのでスイートポテトをつくろうかと><
でもめんどいのはなあ。。
ってことで
どっかでみた裏技クッキングというのをやってみました^^

芋とバニラアイスとバターをフードプロセッサーにかけるだけという。。斬新!

でも
うちにはフードプロセッサーなんてのはないので
芋の裏ごしをしました。。

裏ごしする道具反対でやってた><
どーりで時間かかると思ったら(^q^)

で、かたち整えて焼く、、と!
でも食べたら、、ちょっと甘さがほしいかなあ?というところ。。
やっぱり手を抜いてはいけない気がするような。。

またつくってみようっと。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて
今日は元職場に制服返しにいきました。
久しぶりの運転。。

まあ、支店長とかその他には無視ですね
わたしが支店に入ったと同時にどっかいったし
(まあ絡まれても嫌だけど!)
キツい先輩にはわかっていたことだけど
久しぶり~もないし
「お手数ですがお願いします」って渡したら
ただ「はい」とかそんな感じの。まあ普通の。事務的な。。

まあ仕事してた時も会話とか一切なかったけどねーー

はあ、でもさ、これでも一年半
一緒に仕事してきたんだけどな~

って切なくなっちゃいました。^^;
やっぱり礼儀的に、、直接渡すべきかな、、
とか
気を遣う必要なんてなかったのかもしれません。

まっ気にしな~い気にしないっ


あとは
共済の解約です。。疲れるなあ、、。


それと

退職表と離職表が届いたので
市役所にいき、
厚生年金から国民年金の変更、加入の手続きをしました。

あと離職表をもって職安にいき、
失業保険の請求です。

前に一回、退職表を離職表だと勘違いして職安にいったら
「10日くらいしてから離職表が届くと思うので
それをもってきてください」
といわれました。

退職表=離職表じゃないんですね^^;;;


ってか、、


職安が混んでてびっくりしました;;;;



2時間近く待たされてへとへとです。。


なんというか
わたしと同じ歳くらいの人も多かったけど
おじさんとか、、多かったです。

かなり凹みます。


今回はハロワの登録でした。
失業保険をもらうにはまた説明会というのに出ないといけないらしい。


またあそこいくのかー。。
すごく、、、いやだな。。

ってか
お金って、、すぐ出ないんですね。。。
審査とかあるのかな、、


不安になってきました。。



やることが、、、多い、、、、。







、、、(^q^)

職安、係のお兄さんがめっちゃ好みだったので
お兄さんに会いに職安へ行(略




2009年09月14日 | Comments(0) | ☆日々の泡~2011



観光パンフレットなどを置く場所をつくりました!




IMG_42011.jpg

IMG_4194_20090913223126.jpg





お客さんにわかりやすく手にとってもらえるように。!

観光マップはすぐなくなるので
商工会議所?とかからもっともらいたいんですけど
品薄状態とのこと。。><




スペースつくってたら
お客さんから「かわいいわね」とかほめられました^^





お店の小物やお品書きなどを作ったり直したりしてるわけですが
なんだか

わたしが店手伝う時ってゴールデンウィークとかお正月とか年末とか
忙しい時なので

お客さんも結構きてくださってる時期なので
あんまり感じなかったんですが



 なんか、、暇!



休日はともかくとして平日!暇!
毎日きてくださるお客さんがいてありがたいんですけど
それにしても、、
もうちょっと混んでもいいよなあ、、。
観光客の方とか通るんだから
何がいけないかなあ。
お店に入る決めてってなんだろう???
と考えてます。。



ショックですよ!
あれ?うちこんな暇で大丈夫なの?!?!
とかおもっちゃいます!!!

てか
忙しい時と暇な時のギャップにおどろかされる。。



お正月とか一日300人とか来る時あるのに
この間なんて30人も来ないんですよ。。20人ちょい?
え、、大丈夫か?!?って思っちゃいます><

商売仇も多いからなあ><



やっぱり他とは違うことをしたりとか
宣伝の力とかも必要なんだろうなあとか
サイドメニュー充実させてみたら?
(マックみたいにご一緒にポテトはいかがですか?みたいな。)
利幅が大きいサイドメニューとか考えたらどうだろ
とか思うけど。。


でも
あんまりでかいこと言えない立場ですから
とりあえず
ちょっとずつ基本を覚えて勉強していこうと思います。



まあでも来週は宴会あるからがんばろうっと。
宴会あるといくらか違うからねえ^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そしてあしたは、、せっかくの休みだけど、、だけども。。


制服返しにいかなきゃ。。。
またあの職場にいくのかーと思うと。。(;´ω`)
あと共済の解約もしなきゃだし、、。(;´ω`)



制服も宅急便で送っちゃおうかなあ?!と思ったんだけど
礼儀的に、、
やっぱり自分でとどけた方がいいかなあ、、と思いまして

、、、、

、、、届けに、、いこう、、。。(((((;´ω`)

届けにいくぞー、、、
 
 いくぞー、、


 いくぞー!! (゚∀゚)ノ



。。。。。。。





いやだあああああああ


ああああああああああああああああああああ



会いたくないいいいいいいいいいいいいいい



もうあの頃の

「よし!今日も~なに言われるかわからないけどッがんばちゃうぞ!
笑顔^^ファイト^^早く帰れますように。。。」

とか!
車のミラーみながら気合い入れてたころの気持ちにはもどれないよー!




ただでさえ
最後の一週間なんて
もうやめるんだーって気が抜けて
最後の最後で張りつめてたものが崩壊^^^^^

職場行くだけで気持ち悪くなって着いたはいいけど休憩室で寝てたり
気持ち悪くなりすぎて
車で帰れなくなってしまったりとかそういうアレだったのにいいい!!!

いきたくない;;;;あんな意地悪いやつらに会いたくない;;;;



唯一仲良くしてくれた、、
というか

入職した時から中立の立場でいてくれて
ニックネームでよんでくれたり
みんなからほっぽられてたわたしに声かけてくれたり
心配して電話とかくれたり
「辞める」って言ったときも
「俺が面倒みてやる」といってくれて;;
(でもそれが逆に僻みみたいな対象になって風当たりがつよくなった)

若干淡い恋心を抱きそうになったけど
既婚者の外回りの職場の王子・わたしにとっての職場の太陽に
連絡入れて
渡してしまおうかなあ、、。。

。。。


でも支店に入って挨拶しなきゃまずいよなあ、、、。。



この先輩には会いたいけど
後は、、、
何いわれるかわからないからな。。こわいよ。。こわいよー。。



でもがんばって、、いこう、、
いってきます。。

がんばるぞー!

というか
2週間ぶりに車乗るんだ、、気をつけていかなきゃ(;´ω`)
早くねよう。。(;´ω`)




2009年09月13日 | Comments(0) | ☆日々の泡~2011

時々 料理とかします




IMG_4162.jpg



「3分でできる簡単 酢豚」



img006.jpg



はい、なんだこれって感じですね

うろ覚えなんですけど
すっごい前に
「おもいっきりどん」っていう番組でやってたのを思い出しながらつくりました。

酢豚はけっこう時間かかるのに
3分!すごい!って感動してメモしてたんですが
分量とか書いてなかった;;;


とりあえず

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

豚バラに 片栗粉 塩 をまぶして
フライパンでまるくまとめるように焼く!

表面が焦げてきたら一回だけ裏返す!(一回だけ裏返すのが重要だそうで)

トマト、たまねぎ、ししとうを投入!

酒 めんつゆ しょうが ケチャップ をまぜたものも投入!

できあがり!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


っていう手軽さ。

結構おいしかったです!!(分量適当だったけど)
ただ酢豚、、、なの、、??
という感じもしなくもない。。


時間ができたので料理はよくします。
っていっても
カレーとかパスタ(笑)とかチャーハンとかで変わったものは作れない。

前にやる気になったときは
辻ちゃんブログに感化されて
ハート型のハンバーグとか作ったりもしたこともあったけども^^^^^^
(すごいよなあ辻ちゃん^^^;;;)



あとカボチャがあまったので
鳥ひき肉のダンゴと一緒に煮てみたら意外とおいしかった!

IMG_4174.jpg


たっぷりのダシでゴトゴト煮てやわらか~

煮物いいよ^^煮物^^




2009年09月08日 | Comments(0) | ☆日々の泡~2011

はっち はっち ハチ月おわったー



IMG_4145_20090901181039.jpg











退社、しました!


パチパチハチはち 蜂で蜂描いたわけじゃないけど
(べ、、べつにギャグ言ったつもりもない><)



職場に、、面白いほど未練がない^^^;;
ただちょっと残念なのは

大好きなまりちゃん(職場は違うけど同期でよく、一緒に旅に行く子。仲良し!)
と、休みが合わないこと。。

まりちゃんとはしょっちゅう遊んだり出かけたりして
まりちゃんに出会えて本当によかった。
めちゃくちゃいい子で一緒にいるとこちらも穏やかな気持ちになれる。!!

まりちゃんも有給あるし
わたしも休み合わせるから落ち着いたら旅に行こうと誓いました。!
ずっと仲良しでいてほしいな。。


31日はあまり寝られずに出社しました。
なぜなら引継書が制作が終わらなかったので。

土曜は自衛隊とリア充達とバーベキューとかやってたので
引継書の存在とか忘れてました。
(奥多摩へ↓)

IMG_4150.jpg

日曜は芸大の日本画に在籍中の友達の展覧会に行って
(すばらしかったです!!)
引継書の存在とかやっぱり忘れてて

風呂入って一息ついたとき、思いだし、
パソコン広げてカタカタ。。


辞令渡される時
わたしの学部間違えられたり
(経済学部じゃないし。芸術学部だし。)

在籍期間間違えられたり
(1年3ヶ月とか。笑 5ヶ月だよ)

あいかわらずでした。最後まで 脳狂><! でした。
 やめて。。よかった。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そして今日から、新生活。



9月1日からはしばらく店をします。
うちは自営業です。店では主に接客します。
わがままがでてきたら他で働こうとおもうけど、とりあえず。

、、辞めても働かせてもらえるところがあるって
本当にありがたい。。

がんばります。


それと


友達だった人と付き合いすることにしました。

友達は友達で、、恋愛感情は、、と思ってたのですが


今回のことで色々心配してくれて
つき合うことを考えてほしいと言われたので、
考えていて、
でも固く考えず、(良い意味で
つき合うことにしました。


それとともに

元カレとの思い出を美化しまくるのはやめよう。。

復縁したいとかちっとも思わないけど

思い出ってのは良い思い出だけ残って
それが強烈に美化されるんですね。。


わたしにとっては強烈な思い出を残していった彼を
ことあるごとに思い出して胸が痛い。
正直言うと会いたくなってしまう。インドに発つ前に会いたい。

忘れた!と思っても
忘れられなくて辛い。

忘れよう忘れようとすると忘れられない。



どうしたら忘れられるのかな、って悲しくなって
色々方法をさがしたところ、
これは!と思う方法がありまして↓


「1時間だけ彼のことを思い出す時間をつくる」ことをしていました。

人間は忘れようと頑張ると忘れられなくなるそうですが
思い出そう、思い出そうとするとめんどくさくなるそうです。



なに言ってんだこいつ って感じですが(我ながら
過去にふりまわされず
明るい未来に向かっていこう!!、、という。。





2009年09月01日 | Comments(2) | ☆前職の泡
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

