
--年--月--日 | スポンサー広告

年賀状 とら年

おしらせ 新しい日記は下です

22_20091112233954.jpg



作らせてもらったとらちゃんが
マイプリントから年賀状になってでてます^^

ぜひ注文してください^^

(ついでにわたし、自分でも買ったけど
親戚に宣伝して買ってもらった^^^)



2009年12月30日 | Comments(0) | デザイン

ROMAの旅 いろいろ



そういやイタリア旅行したことが頭からすっかり抜けてました。

54.jpg


53.jpg


5.jpg


しかしまあ、
ローマのすてきな町並みやら思い出を記録しようと思ってたのに
浮かれた写真しかなかったー^^



51.jpg


55.jpg




一応、ローマのみるべきものは見たという感じです。
まあ、でももうローマはもういいかなという感じ。

わたしは宗教絵画とか「きれい」とは思うんですけど
あんまりなので、、、


そして楽しかったっていうよりしんどかった^^:::
なんでもチップだし
スリとかにすごい神経つかったしで。
ホームシックになってしまいました^^;;;



あと、
友達といろんなところで意見が食い違ってしまったこと。


わたしはせめて8、9時にはホテルにもどってゆっくりしたかったのですが
友達はギリギリまで外にいたいという感じ。
日本語で声かけられたりして
夜中で何が起こるかわからないし
なんといっても海外なので本当に夜中おそくなるのが怖かったです。



それと

わたしは、お金つかってでもいいから
海外ではツアーを申し込みたかったのですが
(その方が移動にも時間かからないし
効率よくまわれそうだったから)


友達は旅慣れてるため「そのくらい歩いてまわれるよ」
というので、フリーにして、
一カ所だけ「青の洞窟」を入れてもらったのだけど、、、


友達とは背の高さも違うし、足の長さも違うので
早歩きの友達に、とにかくはぐれないように付いていくので精一杯だった。
(友達は普通に歩いてるつもりらしいが
わたしは足が短いし歩く速度が遅い)


カップルなら手繋げるのだけど
女同士で「手つないで」とかいうのも恥ずかしいので
しまいには友達の鞄のヒモをにぎっていました。。

よって、
疲れきってしまい、足がパンパンにはれあがってしまい、
帰国したら病院通いで思わぬ出費が。。。



でも友達がいなかったらローマにいけなかったし
すごく感謝です。

わたしもあまり意見を言わなかったのもいけないしで

でも旅行は、、
気の合う人といくべきかな、、
特に遠いところは。。
ここだけの話ですが^^。。



またまりちゃんとあそぼーっと♪




2009年12月18日 | Comments(2) | 海外旅行記
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

