
--年--月--日 | スポンサー広告

まねきぶた えれがんす



久しぶりにブログスキンの色をいじってみました。
色は「梅の花」のイメージとかで^^
#990033が濃い色なので
それに合うように集めました(また戻すかもですが)




buta2.jpg


yyy2.jpg











招き豚っていうのを作って店に置いてます。
(豚にしたのはただ単に豚ちゃんが好きだから)

わたしは招き猫がすごい好きなので
招き猫っぽいものを作ったり、買ったりしてます。
今度、親が伊勢参りに行くみたいなので
「おかげ横町」にある招き猫屋さんで招き猫を買ってきてもらう予定!


招き猫つながりで、、


img030.jpg




LCラブコスメ(ネット通販)で買い物をしたら
こういう招き猫のお守りがついてきました^^


LCのスタッフがピンクの招き猫を持ってから
恋愛運が急上昇したってことで作ったみたいですよ。

こういうプレゼントというか、おまけみたいなのがすごくうれしい^^
かわいいので持ってようと思います^^
猫の顔に愛着がわいてきます^^

しいていうなら もうちょっと絵をうまく描く人はいなかっry


女らしくなりますように!!!!!


ってか
母親におかげ横町でピンクの招き猫買ってきてもらおうかな^^

ピンクのだるまなら部屋にあるんだけどな^^






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そんなこんなで、、
LC商品しかり

最近
金遣いの荒さがやばす。。;;

つい、買ったもの、2点↓


36695.jpg
1_20100127003818.jpg




エレガンス オーロラストーム(チーク)
ソフィーナのオーブクチュール





わたしは化粧をあまりしないんですが
化粧品を見たり、サイトとかカタログみるのは大好きです。
で、化粧品売り場をうろつくのも好き。

ちょっと前に母親が、
Elegance のリップ
(スパイスショットルージュ)を買ってきたんですけど

なんか、すごくかわいいし、
家にあるのと
カタログみてたらわたしも欲しくなったので買いにいきました。


(さすがに母親と同じ色は合わない気がするので
自分に合う色がほしくなった^^;;)

でも
何色が合うかわからないので
店員さんに
どの色が合うか試してもらっていたら


なんか、
リップよりもチークがほしくなってしまいました。


リップをするために全体化粧を施されるんですけど


その店員さんの化粧がすごくうまくて
(口もうまいわけだが)
今まで
タッチアップみたいなの何回かやってもらったことあるけど
チークの良さとかあまりわからなかったのですが


なんかチークをするとすごい、全然違う感じがするんです!!!!!!
見栄えがよくなるというか。

そして
どのあたりにチークをすればいいかとか丁寧に教えてくれた^^

ので、
リップを買う予定が、思わずチークを買ってしまいました。
リップもすごい欲しかったけど
いかんせん、お金がない。

で、
にたような色のリップで、安いやつ、と思って
ドラッグストアーでオーブが30パーオフだったから
買ってしまいました!

ちょっとオレンジかかってるピンクです。
(サーモンピンク?)

でも
このリップは買いだった!!
すごい塗りやすいし落ちない^^
菅野美穂ちゃんがCMしてるだけあるなあ^^



お金の使い方を自重しなきゃいけないけど、、

ちゃんとお化粧して外に出ると
なんかウキウキします^^♪






2010年01月27日 | Comments(2) | デザイン

ぽっぷをかんがえる 2



kagamimochi.jpg


youk.jpg




この前のポップを
ちょっと大きいサイズに作り替えたので
大きいサイズ用に、色々考えてみました。
ちょっとしたポスター的な。


なんかもうだんだんこんがらがってきた><



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



彼氏は今修論で修羅場っぽい感じです。

「休みも合わないし合える時間も少ない!」
ってことで
「週に一度は絶対会いたい、メールは毎日ほしい」みたいな約束?を
彼氏に取り付けてしまったけれども。。。

「会う」という約束だから、、と
守ってくれてる彼氏に対して申し訳ない気持ち半分、

時々、本当に会いたいと思ってくれてるから
会うのか、

会わないとわたしがぐずりだすから
義務感なのか、、と考えてしまいます。


もう2月の後半に非常勤でいってるところに就職しちゃうし
(会計士なので3月の決算期が大変らしく
2月から仕事はじめて一ヶ月の研修がはじまるらしい)

うちらこんなんで、これからどうなるんだろう
みえない


わああああまた暗くなってしまった><

暗くなりたくない><


すっごい楽天的で
そして前向きな人になろう!!なる!!って思ってるのに!
(ここ1年ちょっとくらい)

なんか
色々と前向きに考えるくせ?みたいなものはできてきたと思うんだけど
こういうことに関して
ちょっとのことで後ろ向きになったり、
ものすごい自己中心的な考えになってしまうのは
なぜなんだぜ


2010年01月17日 | Comments(2) | デザイン

しょぶろぐ よもぎ蒸しホットシートなるもの購入




222
111





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近

よもぎ蒸しホットシート というものを買いました。


ネットでみてからものすごい気になっていまして。
寒すぎて辛いのでついに購入!



yomogisheet.jpg

yomogisheet6.jpg



大切なのは子宮を温めること 。
子宮の冷えは、女性によくある「冷え」の症状やなどを引き起こすと言われています。
女性にとっては冷えは大敵!
この『よもぎホットシート』は冷たい子宮を温めるナプキン型のよもぎ蒸し。
よもぎ・ハッカ・川弓・トウキのエキスをしみこませたナプキンをしたからカイロで温めることにより、
よもぎ蒸しと同じ効果が得られます。
よもぎエキスがたっぷり含まれています♪
つけていると体がポッカポカ!
1度つけると約6時間温かさが持続します。
1回ごとの使い捨てです。ナプキンの厚みも従来のものより薄く、
温度も58度までしか上がらない安全設計です。


↑アマゾンより。。



わたしは以前日記に書いた、LCのサイトで買いました。


そしてものが着くとすぐ装着!
そしたらものすごい快適!!!!
じんわーりしたあったかさが続いて中からあったまる感じです!!

これはいい!!
でも

ひとつ、350円。。

11こ入りで3500円だから
箱で買ったけど。。高い!!

そして自転車に乗ると熱い!!(笑



箱だと一個おまけみたいになるので
お試しに、パートにきてくださっている方に一個プレゼントしました!


パートさんと、
これ
普通のナプキンに貼るホッカイロつけちゃだめかな^^?
とか話あったりしてます^^。。

でもカイロだと心配だな。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





そして、、ただの日記。



最近わけもなくイライラしてしまってどうしようって感じです。

しかも
ちょっと気に入らないこととかあると
流せないというかなんというか。
(まあ前からそうなんですけど

気にしなければそれでいいのに

ささくれとか気にしなければそのうち治るのに
思いっきりむしる感じです。たとえがへんですが。


なんだかまわりの人に優しくできません。;;
すぐイライラしてしまううう


疲れてるからかな~
しばらく一人の時間とか一日寝てすごすとか
ダレーっとぐた~っとしてる時間とかないせい??

まあそんなんなら深夜にブログとかつけてないで寝たほうがよさそうですが。。


とりあえず
今日はこのままだとものすごい酷いことをいいかねない自分がいたので
頭を冷やすために
一人でふら~っとパスタ屋さんに入ったのですが

店員の愛想が良くなかったのでここで食べる気にならないで
コーヒーだけ飲んで帰ってきました。。


なんでこんなにイライラするんだろう。
なんだろうなあ。
やっぱ寝不足なんだろうな。。



2010年01月16日 | Comments(0) | ☆日々の泡~2011

ぽっぷをかんがえる



youkann.jpg




からみもち





怒濤の一月も、もう半分ですね。。
やーあっという間すぎてびっくりです。

1月の前半は店も混むのですが
これから閑散期に入ると客数が激減するーるるるr-

暇な時だと手間かかるメニューもできるらしいので
「いっぴんもの」をふやすことにしました。

で、ポップを考えました!
久しぶりにパソコンに向かったら目が死んだ。。;;


2010年01月15日 | Comments(2) | デザイン

はるっぽいかんじでえ 婚約者




img023.jpg



飾ってあるわたしの絵をみて
描いてー!といってくださった方がいた!のでかきはじめました!
なんか、、
わたしの絵って若者にはまるでダメだけど(展示会やってもそう)
年配の方にはいいねって言っていただけることがあります
うれしいけれども///


ところで

中学の時の親友(部活も一緒で塾も一緒でよくつるんでた)
が、単身カナダにいき、
帰ってきたと思ったら結婚する
(お相手はチャイニーズカナディアンの方)との報告を受けたわたしですが

婚約者さんが来日されたとのことで
うちに挨拶にきてくださいました。



IMG_4942.jpg


若干涙目のわたしですが。。

やー、
色々思い出したらうるっときちゃいました。

昔から「日本が合わない(?)」「秋しか合わない」みたいなこと言ってたけど
(日本ラブ!日本文化ラブ!なわたしはイラっときたこともあったな)

わたしとは対照的なとこもあってケンカみたいなことして
口きかなかったこともあったけど
やっぱり中学のころはずーっと一緒だったし
プリクラとかもこの子とばっかりだったなあ。。

はー。。まさか本当に海外にいってしまうとは。。。。


婚約者さんは日本語できないので
わたしとの中を通訳してたけど
なんかそういう姿をみて、またうるっときちゃいました。。

大人になって。。はああ。。(どこのおばさん)



5月にカナダで挙式で
旅費は出すのでぜひ出席してください
といわれたのですが

さすがに。。。5月は難しい。。観光シーズンだし。。
(しかも旅費を出してもらうから~と気軽な気持ちではいけない)
すごく考えて親とも相談して
日本でパーティーみたいなのひらいてお祝いをすることにしました。

行きたかったけどなあ、、カナダじゃ。。うーむ。。

なんか
ベストフレンドというので、やってもらいたいことがあるっていう話なのです。
すごい出席したかったよーーーーーー
でも
カナダ入りが挙式の数日前で打ち合わせとかして、、
とかいわれたら
2週間はかかるのでは、、と、、行くのは難しいよ。。
(((しかも行き帰りの飛行機は一人じゃ、、。。ちょっと。。


結婚か~
なんかわたしの周りで結婚ラッシュなんだけれども

わたしだって><

できるならすぐ結婚したいし!!
ゼクシイとか誇らしげに持ってレジに出してみたいし(笑)あのCMみたいに(笑

若く結婚して
子供絶対ほしいし!!!2人は絶対ほしい!!!


わたしが一人っ子だからなのかも!
完璧に核家族だからなのかも!
家族が大勢とかそういうのすごい夢なんだけど
娘に「おかーさん」って言われたいよおお><
家庭を築きたいよお><

まあ、現実は、、結婚となると、、、^^;


とりあえず
来ると信じている将来のために(笑)
家庭的なことはやってはいるものの。


やーおめでたい!!
って思いながら、いいなあ、結婚、いいな~!
って夢を抱いてるわたしがうらやましがっております^^

でも本当に結婚するってすごいよなあ!!


つか
カナダか、、本当にいっちゃうんだよなあ、、
色々考えたり、実際に婚約者の方にお会いして
彼女が向こうに永住するっていうのを実感して
なんかものすごい寂しくなってしま、、

ああああ、、ネガティブ!
ネガティブ禁止!^^

まーでも
とりあえず
今やることは
日々を明るく!!楽しく!!笑ってすごすぞー!!!!
年始だし!






2010年01月10日 | Comments(0) | ☆日々の泡~2011

鷲宮神社にいったよ



IMG_4998.jpg

IMG_5003.jpg


IMG_4979.jpg


IMG_4974.jpg



あけましておめでとうございます^^

え^^;;;;?もう2010年。。え?

っていう感じで2009年がすぎさった。。。

まあ、色々ありましたが
振り返って「2009年、良い年だった」と心から思える^^
1985年~2008年が黒すぎてたせいもあるんですけど

2010年もできれば2009年並みに充実させたいです


初詣に

鷲宮神社にいきました^^^


IMG_4944.jpg



鷲宮神社^^^^^

らき☆すたの聖地ですね^^一度いってみたかったんです!!!!
駅を出たらさっそくこなたのマスターカードの広告があって
テンションがやばくなりそうだったけど

で、人の波に乗って鷲宮神社に到着!
したらさっそくキャラの「住民票」販売の宣伝が^^

IMG_4948.jpg


これはほしい!!!!




IMG_4949.jpg


本当に商工会議所?みたいなとこが主催してる感じなんですね。
なんか、「便乗w」とか言われてるみたいだけど
こういう町おこしっていうか、地域活性するように頑張ってるのっていいなあ、、って思います。
ちょっとうらやましい。

川越(地元)も、
朝ドラの「つばさ」を未だにひっぱってるけど
「つばさ」あんまりおもしろくなかっ(略


IMG_4952.jpg


境内ではいろんな「らき☆すた」に因んだものが売ってました。。
「コロネ」はこなたが1話で食べてた、、。


IMG_4951.jpg


IMG_4954.jpg

らっ桐スターとかこじつry


IMG_4959.jpg


IMG_4962.jpg


IMG_4965.jpg


一通りグッズを見回った後になっちゃいましたが
お参りです!(本当はこっちがメインのはず。。

すごい並んでて一時間とちょっとくらいで無事お参りできました。

いつもやってるのが
二礼二拍手一礼なので、したんですが
今更だけどこれでよかったのかな。


IMG_5013.jpg


お参りして境内散策して出たら
レイヤーさん?を発見。

そういえばコスプレした人いないなあ、と思っていたら
やっぱりいらっしゃいましたよ。

でも神社の外にいて、
ちゃんと、そういうのをわきまえてる感じに好感が^^^


IMG_5016.jpg


男性の方でしたがスタイルよかった><

カメラを向けたらポーズしてくださいました。^^
うれしかった^^^!!


鷲宮神社、すごいおもしろかったです!!!
すごく立派な神社なのにオタっぽい感じが独特の雰囲気でした。

でもオタっぽいのを地域が真剣に便乗(言い方変だけど
して盛り上げようってしてるとこが良いなあ!って感じでした><

使えるもんは使うべきよねーー^^


IMG_5031.jpg



しかし、、まあ、
のどか~なところでごはん食べるとこもコンビにもみあたらなかったので
大宮まで戻ってカニチャーハンのお店にいきました!



IMG_5035.jpg





2010年01月03日 | Comments(2) | おでかけ記~2012
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

