
--年--月--日 | スポンサー広告

ジジクッキー トトロクッキー デコケーキ



IMG_5399.jpg



IMG_5429.jpg




IMG_5445.jpg



IMG_5432.jpg




IMG_5385.jpg




あんたどんだけトトロつくってんねん!って感じですが
(わたしは埼玉県民)


なんか
トトロ作りまくってたせいか(気に入ると何個でもつくる。)
15分あれば5個くらいはできるようになったかもしれない^^

あと
これは「ジジ」でござい
友達に「ジジつくってみて」と言われたので
いそいそ作りました。。

ジジ、、か?
疑問ですがかわいくできたと思う、、。
ミッキーとかドアラとかつくりたいかも。




ケーキのクリームはあんずジャムが安かったので
入れてみました。
甘酸っぱくてこれもおいしいクリームに!






27日から3月1日まで韓国にいってきます。
キムヨナでもりあがってそうだなあ。。


そして27日には
待ちに待ったお財布が届く♪ シャルロット ~Charlotte~
なんでよりによって旅行中に届くかなあ~

楽天で注文したんだけど
1月の後半あたりに注文したのにかなりお届けが遅い、、

実はその間趣味が変わって(笑
長財布に魅力を感じて無性にほしくなり、
これをキャンセルして同じ商品の、長財布にしようと思ったら
キャンセルできなかったー!

こんだけ待ったのだからイイ財布でありますように。。
中に入ってるのより高い財布になりそう><
今まで千円の財布だったからなあ、、。




2010年02月24日 | Comments(0) | お菓子作り

トトロクッキー モナークッキー デコケーキ

前回の、

トトロクッキー モナークッキー

を、チョコスポンジケーキにデコりました


IMG_5343.jpg



IMG_5346.jpg





クリームには砂糖のかわりに、
リンゴジャムを入れたあっさり仕様!
このりんごクリームはおいしいです(^q^)

チョコも湯煎で溶かしかためて、デコりました

ついでに



IMG_5355_20100217231124.jpg



IMG_5341.jpg



IMG_5340.jpg



IMG_5352_20100217231124.jpg




若干、サイドはきたない。。;;
崩れてきてしまったので大慌てでビスケットでかためた^^


この作業で何が一番大変だったかは
クリームを塗る作業、、、。

クリームをかためにしすぎてしまった!!

りんごクリームだから果肉が邪魔してうまく塗れない

スポンジケーキは不安定さ抜群だから塗ってるそばから
ぽろぽろおちるし、、大変でした。。
パティシエはすごい。。



ケーキはチョコ味で
何回やってもうまくできないから市販のも用意


IMG_5363.jpg



IMG_5369.jpg



なんかこういうのやんの最後な気がするなあー^^;



2010年02月17日 | Comments(4) | お菓子作り

トトロクッキー モナークッキー



IMG_5322.jpg



IMG_5306.jpg


IMG_5304_20100217001323.jpg





となりのとっとろ!とっとーろ!

トトロと、モナーとおにぎりのコラボです。



まだやいてない状態↓



IMG_5295.jpg


IMG_5286.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




実はこれリベンジ版で、
いちばん初めにつくってみたのはこれ。


IMG_5261.jpg



IMG_5275.jpg



IMG_5238.jpg



一番始めにつくったのより
やっぱり数こなしたら慣れてくるというか
うまくなったな~という感じです^^!


このクッキー達をケーキの上にデコる計画なのです!
(続く)


2010年02月17日 | Comments(4) | お菓子作り

モナークッキー おむすびクッキー

モナークッキーとおむすびクッキー作りをしました^^^


IMG_5192.jpg


目と口以外は意外に順調にできたけど
焼き上がった時は
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!って感じでした^^


22_20100205203633.jpg




焼く前の状態↓

IMG_5179.jpg


IMG_5176.jpg


目と口がマジでめんどくさーかった><



とりあえず作ってみたものなのでまた作ります


いろいろと試しに作ってみようとおもって!!


IMG_5163.jpg



そして
最近彼氏ができた友達から友チョコをいただきましたーー!!

かわいい><

いいなー彼氏といったんだろーなー

((それにしても友達はわたしに気を遣ってか、、
「彼氏といったのお^^」とか言わない。。
わたしが
あんまり会えないとか、デートしたいとか言ってるせいかな。。
なんか悪い気がした、、))


彼氏は休みがあればスキーだかスノボだか旅行にいくので会わない
友達を大優先するのは毎度のことだから気にしなくなってきた。

まあ
わたしも今月末に韓国いくんですけどね^^
まりちゃんと!その妹さん!と!(笑



2010年02月05日 | Comments(4) | お菓子作り
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

