
--年--月--日 | スポンサー広告

けいおん! 唯のクッキー




IMG_5605.jpg



IMG_5581.jpg


  唯(らしきぶったい)



img033_20111217084713.jpg



IMG_5565.jpg


あんまり関係ないけど
ふきのとうがいっぱいあったので
ふきみそをつくった^^
ごはんにのっけてたべるとおいしい^^




そしてまたもや関係ないけど
最近の中毒曲。↓




最近「少女時代」の「GEE」と




スーパージュニアの「SORRYSORRY」

って曲が
頭の中を流れまくる。。

SORRYSORRYもスーツで踊る(ダンスというべきだよな)ところがいい!!
前略 道の上より とかもそうだけど
スーツでダンスっていい!!

2010年03月26日 | Comments(2) | お菓子作り

かーどたて

どうぶつのカード立て

TORA2.jpg


TORA.jpg


若干こどもっぽいけれども。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

気がつけば、、3月!こえええええええ

=仕事を辞めてから半年たったわけです。

将来的に、わたしはどうなりたいのかな~と考えると
今のところは、家業のお店やりたいなあという気持ちが大きいです。
(ただ、わたしの信念はブレてるので移ろいやすいのは自覚してる)


(((ホントは早く結婚して家庭を築きたいんですけどね!
夢なんですけどね!

そうすると
今のうちしか外に出てるチャンスはないのかもなあ
と思っていました。
他のところに勤めるのはとても勉強になると思う。

なので
韓国旅行を区切りに、2日から真剣に職探しをはじめました^^;
面接とか2年ぶりくらい??
履歴書とかも久しぶりだし、職務経歴書とかも作りました。
うれしいことにスーツがものすっごいゆるくなってました^^

で、あたふたしながら
8日面接していただいて、とりあえずソコにきまった^^
日本料理のお店で今度は電車で都内までの予定です。

しかし、、それはいいんだけど
3月の後半にオープンするとこなので
店が工事中な件。

若干、実態がつかめないところもあり、、
まさかちゃんとオープンするよね、、大丈夫かなあ。;;


2010年03月12日 | Comments(0) | デザイン

元職場に強盗が入ったという。。





JA○○ ××支店で強盗事件が発生しました。

埼玉県○○町のJA○○ ××支店で二人組の男がナイフを持って
帰宅しようとした男性職員(25)を襲撃。

賊はナイフで職員の足を刺したうえ防犯装置を解除させ
無人の店内に侵入。金庫室の鍵を開けさせて、現金約
260万円を強奪。

そして、粘着テープで職員の両手足を縛り、金庫室に
閉じ込めて逃げたということ。

気の毒な男性はおよそ3時間後に自力で脱出して
100番通報したという。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


NHK、朝のニュースでも放送♪
で、この ××支店ね、

わたしの元職場です


びっくりした、、、!ああああこわいいいいいい

正直、
金融扱っているくせに職員を支店に一人だけ残すとか日常茶飯事だった気がする。。
わたしも一人っきりになったこと結構あったし。。
ぞっとします。他の金融機関に勤めてる人に聞いたら
金融機関で職員を一人きりにするなんてありえない。って言ってました、、。

あの辺は街頭もなにもないんです。
もし、在職中、わたしが一人でいたところに強盗が入っていたら、、、


この件については
書きたいことがいろいろあるのでまた追って書くかもしれません。
、、書かないかもしれません。

男性職員はわたしの元同僚でとってもいい人です。
うちにお米の配達にもちょくちょくきてくれるので繋がりあるんですが
なんとか元気になったようで。。よかったです;;;


辛い思いをした元同僚には申し訳ないけど
辞めてよかったと思いました。
犯人は逃走中だそうです。。本気でこわい。

ついでに
わたしが金庫にいるのに支店長に扉を閉められたこともあったなー。


2010年03月05日 | Comments(0) | ☆前職の泡

韓国旅行 よくちょんぎれるはさみだー



まりちゃん(元同期で親友)とまりちゃんの妹さんの三人で
韓国にいってきたー!

IMG_5480.jpg



そしてビッグバンが好きになった件

Gードラゴン(↓下のだと金髪の、ラップ担当)
かっこいいいいいいいいいいいいいい!i!i!i!><><><><><
Gドラゴンって名前なんだ。。?


0.jpg



MY HEAVEN 最高にすき。
1日5回くらいきいてる;;

つか
このプロモのGドラゴンがとてもよい!よい!i!!(興奮


てっきり題名からバラードかとおもいきや(バラードが好きじゃない。。)
ノリのある曲で
それでいてとても切ない
心臓がどきどきするノリがよいです><

「あいたくてーえ あいたくーう」、、、せつねえ:::

会いたい;;;;;






「韓国ノ人気グループデス!」
とか言われて
添乗員さんにビッグバンのポストカードをもらったんですけど

(ってか
ツアーとかいいながら私たち三人しかいなかった^^;)


「韓国のグループ」とかぜんぶトウホウシンキだと思ってたら
違いまして、、

初めてこのグループの名前を知ったんですが
結構日本でも流れている曲だったんですね!

「声をきかせて」とかは
なんとなく知ってて、
「トウホウシンキの曲に、いいのがあるな」
とかおもってたらビッグバンだった^^;;;


アジア系で金髪とかあんまり、、なんですが

(松山ケンイチがドコモのCMで金髪にしてから
さよならケンイチ、、>< と思ったくらい)

(((つか、
話かわるけど男達の大和に出演してた時の松山ケンイチが
ドストライクだったさ、、><
あおいゆうちゃんになりたかった><)



Gドラゴンの金髪は似合いますねえ^^^^
デレデレ

でも目つきと、歯並びが好き^^^^^^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


話をもどして
成田の出発が強風でものすごい遅れたり

ソウルの建物の大火災により
ものすごい渋滞、そして3月1日が祝日(しかも独立記念日、、日本からの;;)
で、国民の大移動で、さらに渋滞って感じで
予定がひっちゃかめっちゃかでしたが::

焼き肉はちゃんといただいた!
骨付きカルビでめちゃめちゃおいしかった☆


IMG_5449.jpg


これはウーロン茶


IMG_5450.jpg


炭火で焼きます



IMG_5458.jpg


係の人が焼いてくれたよ


IMG_5461.jpg


やっぱりキムチとかいろいろ。。


IMG_5462.jpg


野菜でまいてたべたらすごくおいしかったー!


一日目は
移動とかで大変だった!

あと
韓国式エステとかもやってしまった^^




なんで今回「韓国」にいくことになったかというと
国内旅行より海外が安いけど、
台湾は行ったことあるし、
中国は空気悪そうだし
消去法で韓国でしたすみません。

まあ、戦争の歴史とか、靖国問題とか、竹島問題とか、、

日本の為に戦ってきた
おじいちゃん世代の方をすごく悪く言われているような気がして
政治的な問題で取り上げる韓国は、、アレですが


韓国の文化とか音楽(kーポップ)は興味がちょっとありました。
ごはんとかもおいしそう。

チャングムの誓いとか少しだけみたけどおもしろかったし
韓流スターとかはよくわからんけど
イビョンホンは!!!イビョンホンはマジいい男だと思うんだ。!!!

ってか、イ・ビョンホン なんだね。。


ついでに
一番上の画像は

ホテルの駐車場におもむろに置いてあった看板?
なんだけど
かなりアレだったから思わず撮ってしまったwww

韓流スターと結婚したつもりになってください的な、、。

そしたら
今日、この人結婚のニュースが流れててびっくりした!
タイムリーだなあ、、。




2010年03月04日 | Comments(0) | 海外旅行記
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

