
--年--月--日 | スポンサー広告

わんことさかなのものがたり



わんこ






IMG_6229.jpg


わんこと水族館的な。。











めもめもφ(.. )


最近よくやってること。。。。。。。。。。。


スタバで

ほうじ茶ティーラテとサラダ・ラップ(根菜チキン)を頼んで
自分のお勉強&まったりする

ただし
ほうじ茶ティーラテはホットで^^!

アイスが登場したっていうので頼んだら、、
おいしくなかった。。。

2010年07月27日 | Comments(0) | *アナログ絵 3

yasukawaブランド(笑)




IMG_6228.jpg




ネットでお買い物することが多いです。

一時期よりネットショッピング熱は治まったけども

でも
服とかモデルさんが着てるのをみて
「かわいいー」って思って買って。。
自分で着てみると、、、

ってのが多いけど
どういう風に着ればかわいらしいか~トか参考になります


最近ミニスカート風キュロットと
ペチコートを買ったんだけど
短くて一枚だと着られないスカートに合わせるととてもよかった!


ああ。。。。三連休だったんだっけ?  へーえ








最近おもしろかったこと。。。。。。。



♪ぼくには~ゆめーがある~♪
ってア○ラックのCMが頭の中をヘビロテ


IMG_6231.jpg

なんかツボった
小学生が歌うとまた、、こう、、







盆踊りいきました彼の町内の。(ローカル

境内でみてたんだけど彼氏が盆踊りの輪に入っていった(!
その時は秩父音頭とか炭坑節とか川越、秩父、東京音頭とかかかってたよ


あともうすぐ資格試験だー、、。


2010年07月20日 | Comments(2) | ☆日々の泡~2011

たなばた おりょうり

伊香保で、風鈴を買ってもらったvv


IMG_6197.jpg


この風鈴、一目惚れしてしまって!!
繭玉がくっついています^^!


JRのポスターに採用されてる?みたいです。


せっかく飾ったけど
わたしの部屋は風通しがあんまりよくないので良い音を響かせてくれない。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そして


IMG_5844.jpg



今日、やっと
料理本一冊、全部のレシピをつくったー!


(そしてこの本は
前の職場で強制的にとらされていた、
知る人ぞ知る「家の光」という雑誌についてた付録。

でも、この付録が本当にわかりやすくてよかった!まさに基本!)


薄い本だし
気に入ったものは何回も作ったりしてます。




IMG_5914.jpg


IMG_5928.jpg



あんまり料理上手とはいえないけど
基本的なのもつくってればうまくなるでしょう^^


その中でも
結構、評判がよかったのは麻婆豆腐!

レトルトとかじゃなくて
ちゃんと豆板醤とか甜麺醤とかで調整してつくってます。


IMG_5833.jpg


IMG_5846.jpg


あとホワイトソース系とかも失敗しないで作れるようになったかも
最初は焦がしたりして色が変になったりしたけど、、。

油断するとあぶないけど、、




あと
関係ないけど

じゃがいもがいっぱいあるので
芋もちを結構つくってストックしてます

IMG_5942.jpg


ちっちゃくして冷凍しておけば
おつまみに便利だと思った!







ってか

もう2010年半分以上たちましたね。
6月とか、、うわああああアラサーになってしまう!この間成人式だったはずなのに!!
こんなに誕生日を拒否したい気分になったのは初めて^^^^

アルバイトにきてるぴちぴち女子高生(17歳 まぶしい)に
「えー^^いいじゃないですかー^^それに25歳にみえませんよー^^」
と、慰めてもらっているこのごろ。




特にあまり変わり映えのしない毎日だったりもするけど
毎日、かならず一品はなにかしら作ったり、料理はしてるので
料理のウデはあがってるはず。

とはいっても
すごい基本的なところで、、


IMG_5935.jpg


IMG_5937.jpg


だしまき玉子をいかにきれいにつくるか、、とか


IMG_5786.jpg


IMG_5806_20100608003016.jpg


ちなみにこれは最初の方につくったもの↑


IMG_5789_20100608003016.jpg


あと
ポテトサラダとかも結構おいしくできるようになった^^



IMG_5824_20100608003015.jpg


昔はへただったけど
そばもだんだん細く打てるようになってきたーー^^気がする。
女ですから料理はできていたい。





2010年07月07日 | Comments(4) | ☆日々の泡~2011
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

