
--年--月--日 | スポンサー広告

みつまど展の風景と作品その2 あきのそら




IMG_6307.jpg









前の日記には大きい作品をのっけましたが
今度は小さめでシリーズで描いた絵です。
ちょっとずつうpっていきます!


窓からのぞいてる犬が「いっしょにあそびたいよ~」とか
そんな感じの雰囲気がつたわればな~
って描いた絵です。


かろやかな感じが出したかったので
レースをつけてみました。



これを描いてた時はめっちゃ暑くて勉強しなきゃで
ほんと自由に遊びたいっていう気分だった^^;







IMG_6389.jpg



IMG_6398.jpg




作品はこんな感じでかざられてました。

最初は置こうかなって思ってたんだけど
こういう飾り方のほうがよかったので
急遽後ろに糸をつかて貼れるようにしました。
結構いそがしかった!





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ついでに
一日目、二日目と、朝食は続けて
ギャラリーからちょっといったところに発見した「すき家」の
ねぎたっぷりの牛丼をたべたw


IMG_6327.jpg




たまご中央にいかずに失敗したが。。

ねぎ好きのわたしとしてはほんともう最高!の逸品!

(まあ、牛丼つくって上にねぎやまもりかければいいのだけどね。。)

うちの近くにはすき家がないんですよね~
車でいったところにあるけど
徒歩かチャリ圏内にないかな~できないかな~!


スモールサイズでも結構量があるけど
サイズが選べるのもうれしい!


家の近くにすき家できますように^^^あったら通う^^^^







2010年09月29日 | Comments(0) | *展示会の絵

みつまど展の風景と作品その1


先週の土曜、日曜はグループ展をしました!
作品をちょいちょい載っけていこうと思います。

sakana2.jpg




なぜ「みつまど」かというと
作品展示やろうということになり
「窓」をテーマにすることにしまして。

で、
どんな題名?がいいかなてみんなで調べたら
「ふたつまど」という言葉があり
で、3人のグループ展なので「みつまど」にしました。




sakana_20100927220155.jpg




これは
まど、、というか
中から外の風景をみている感じが出したいっていうつもりで描いたものです。
動きを線であらわしてみたり。。
結構にぎやかな絵になりました。


IMG_6371_20100927220156.jpg



ちょっと大きめのキャンバスに描きました。

とりあえず大きめの作品をひとつ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










場所は去年と同じ
オレンジギャラリーさん



MITUMADO.jpg



↑これがDMなのだけど
ものすごいお気に入り。!
お気に入りすぎて部屋に何枚もはってしまった(笑
きゃおりんありがとうございました><





IMG_6359_20100927220157.jpg





IMG_6361_20100927220156.jpg





IMG_6363_20100927220156.jpg






1日目は
大学の先生もずっといてくれたり
高校、中学の友達もきてくれました!!!



IMG_6325.jpg


埼玉県民なら知っている有名お菓子
「十万石まんじゅう」

一緒に展示してる子のお母様がもってきてくださいまして!!

埼玉銘菓のくせに一回もたべたことなかったので
感動してしましました!!




IMG_6329.jpg

あと
いろいろお菓子をいっぱいいただきました。
ケーキとかシュークリームとか♪


続く




2010年09月27日 | Comments(0) | *展示会の絵

みつまど展 グループ展をします





そうそう、


合格通知きたああーー!




IMG_6292.jpg



これでわたしも「調理師」と名乗れるんだって!


ネットで確認済みなので受かってるのはわかってるものの
改めて合否のはがきがくると緊張した;;
(どんだけ自信なかったんだか)


これと一緒に書類そろえて申請しなきゃなんだな、、
めんどくs


ってか試験はいくつのなっても緊張するもんですなあ、、


前職の簿記の試験とか証券外務員2種の試験とか
自動車保険に関する審査員なんちゃらとか
なんか色々試験うけた気がするけど


わたし
学生時代、簿記とかやったことないし
保険とか証券とか国債とか
興味なかったので覚えるのも大変だったので、、


それよりも料理とかの方が興味あるし
簡単なはずの試験だったのだけどー?

なんか試験から遠ざかってたために
めちゃくちゃ緊張した。。気がする。。


前職で勉強した試験は
やらされてる感やら仕方ないから受ける
感じだったけど

コレはなんというか
とらなきゃいけない気がずっとしてたもので、、



、、母親もわたしと同じ歳の時とったんですよね。




前も書いたと思いますが
「調理師免許は楽にとれる^^」という話をきいていたので
ちょっと気楽に考えていた。。


そしたら「調理」だけの問題じゃなくて

「食文化概論、衛生法規、栄養学、食品学、公衆衛生学、食品衛生学、調理理論」
、、と、7科目もあって!焦って
市とかでやってもらえる、2日間の勉強会に申し込みしました。。

ってか
大学出てるのに落ちるとか^^ありえない。。
(まあ大学は全然関係ない勉強だったけど)

それに
知り合いの飲食店組合の方に判子をおしてもらう都合があったので
落ちれないな、、という気持ちも。。

やあ、、でもよかったよかった。。


なんか
調理の試験というより
「衛生」についてが大切というか
食中毒のことだったり、今問題になっていることだったり。
試験自体、科学とか生物に近いような。
そんな感じでした。

でも勉強してよかった。
大切なことだし、気をつけるようにするもん、、。



まあ、
落ちたら来年受けるつもりではいたけど
受かってよかった。

なんか夏のもやもやがとれた。




2010年09月24日 | Comments(2) | ☆日々の泡~2011

うかったーー



調理師試験うかったああああ



やたー!やたーー!





試験終了直後のブログで↓

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とある資格試験をうけてきましたー。。。

がああ

落ちたなこれは。。

「試験終わったら胸のつかえがとれるぞー」
って思ってたけど
あまりのできなささに、、これは、、

合否とかはずいぶん先だけど
これはなんかだめそ、、う、、。


もっとできると思ったのになあ。。


って、終わったことにくよくよしてもしょうがない!
んだけど

「ああ、できなかった」
という気持ちが、、ああ、、
何やってても できなかった。。できなかった。。できなかった、、、あああ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




って書いてたくらいあまりのできなささにガックリきてしまったんだけど、、

よかったーよかったよかったよー



答え合わせとかしてて
これもできなかったあれもできなかった
よく考えたら答えってこっちじゃないかな、、ああやっぱり、、ああああ
みたいな感じで

でもみんなできてないよね、、難しいもん、、
って思いながら


2chとか
ヤフー知恵袋とかみてたら

「調理師免許とか
運転免許の毛が生えたくらいの試験です」

「調理師免許は簡単ですよ^^」

みたいなの見て余計にどん底まで凹んでたけど!!!!

え、、難しかったよ^^?(つか、運転免許だって難しかったけど!


わたしの努力がたらなかったのかな;;;ってうじうじいじいじしてたけど!!!

わあああうれしいうれしい!!!うれしいいい!!(*´∀`*)パアア



2010年09月21日 | Comments(0) | ☆日々の泡~2011

展示会のおしらせ♪





学生時代の友達とグループ展します!
「みつまど展」

MITUMADO.jpg




MITUMADO2.jpg



このたび池袋オレンジギャラリーさんで
窓をテーマにしたグラフィック作品の展示を行うことになりました。

去年もここで展示させていただいて、いろんな方に来てもらえたので
またお世話になることになりました。

ってか
今週ですね;;
ものすごい急ですが。。


作品、絵
展示風景などはまたブログにのっけていこうと思います。



。。。。。。。。。。。。。。。。
2010年09月19日 | Comments(0) | *展示会の絵
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

