
--年--月--日 | スポンサー広告

サッカーボールにお祝いを込めて



今日は満月!


IMG_6540.jpg



IMG_6541.jpg




IMG_6512.jpg



サッカーボールにお祝いの絵を描きました!

実質2日でがんばった!笑




これも恋コスメの成果?!

前の日記でかいた恋コスメの、思いがけない威力を発揮!でした!


やきとり屋さんに買いにいったら
店員さんが「おまけ^^」って言いながら2本もレバー入れてくれたぜ^^

そして!

恋コスメでメイク初日、
元同級生の男の子から珍しくも電話が!!!!どきどきww^^


どうやら
友達(その人も同中だけど話したことがあんまりない)が、
結婚するので

お祝いの絵を描いてほしいとのこと!^^!


で、サッカーボールだけとりあえず持ってきてもらった。


IMG_6452.jpg


なんかめっちゃかわいいサッカーボール。


元サッカー部とかフットサルの仲間で
サッカーボールに寄せ書きをするみたいなので
ボールの正面とかあいた所に絵を描いてほしいってことだったのですが

まだなにもかかれておらず
とりあえず
一回どんなものに描くのかみせてもらって
またサッカーボールは回収されて
寄せ書きをされて返ってきました。


まあ、それはいいのだけど
今週の日曜日に挙式で、一週間きってる;;っていう


急だよ~もっと早くもってきて~><と思ったけど
どうやらわたしの携帯番号の登録が前の携帯だったみたいで
繋がらなくて困ってたそうな。。

、、、申し訳ない、、悪いことしたなあ。。


とりあえず
自由にやっていいみたいだったので
おめでたい気持ちとか
楽しい気持ちが出れたらいいな~って思いながらつくりました!



IMG_6462.jpg



IMG_6466.jpg




正面以外のスペースはこんな感じです。



IMG_6465.jpg



IMG_6467.jpg



IMG_6472.jpg



IMG_6547.jpg


サイズはこのくらいの大きさ。



IMG_6561.jpg





これをガラスケースにいれるそうです。!



いろいろドタバタしてたり急な話だったけど

サッカーボールに絵が描けるのもうれしいし!


でも、なによりこういう時に、
絵を描いてもらえそうってことで

わたしに絵を頼んでくれたのがうれしいー!!


なので
はりきって描きました!!

久しぶりにすんごい楽しかった!



記念だし
正面に二人の似顔絵を、、って思ったんだけど

新郎の方は昔の顔しか知らなくて今どうなってるのか謎だし^^;;
新婦にいたっては見たこともない;;;;

友達に「奥さんってどんな人?」って聞いても
「俺もみたことない^^」とかいうし。いやいやいや^^;;;


なので
友達に頼んで二人の写真をメールで送ってもらった、、ら!

奥さんがまさかのギャルだった(笑)っていうか
めっちゃキレイでモデルか!?って感じだったので
余計ふっきれて(?)デコるのに力が入りました(笑)

や、
情報がないまま
サッカーボールに絵を描くって感じだったので、、
まあ
おめでたい絵だし派手でも良いと思ったけど
やっぱり好みってあるだろうし、、ってちょっと考えてたりしたので。

サッカーボール自体がかわいらしかったので
雰囲気とかもそろえつつ
おめでたい感じを出すのが目標!でした!






すごい脳内でこの曲がヘビーローテーション!
実は自分の結婚式で流す妄想をしている曲なんだけどね^^きゃきゃ




写真じゃわからないかも、、だけど

紙に絵を描いた上に
紙とか布とかつかってちょっと立体的にして
さわっても大丈夫なようにマニキュアでコーティングして
サッカーボールにはりつけたりしてます

こういう作業がたのしい!!



結構きれいにいったんじゃないかなあ!って思います。たぶん。


似顔絵は、、
実物みてないから本人達よくわからないけど、、、;;

かわいく描いたからいいよね?!っていう感じです。
完成して友達がとりにきたので見せたら
喜んでたので一安心です!!!

新郎新婦の反応が気になるけど
喜んでもらえるといいな~!


あとチェキで写真をとってなんか使うそうで
わたしも撮ってもらったんですが

サッカー部やらフットサルのメンバーの中に
見ず知らずのわたしwとかどんな係わりだよって感じもしないような。^^;


まあでも
頼まれたものが出来上がって、無事、渡せてよかったーです!!!
ってか、結婚式明日だよ~、、
いいなあ。




って、、あー、
恋コスメ
肝心の彼氏の反応ですがまだ今週会ってません;;;


まあ恋コスメでメイクすると顔がかわいくなる
ってことではないかもだけど

いつもと違う色をつけることで気分転換になるし
ピンク系でまとめてると、気分が女らしくなるというか
モチベーションがあがる気がする!
そしてやさしい気持ちになれる気がする!


かわいい下着を付けるのは
別に彼氏のためではなく自分が女らしくいたいためだし

メイクをするのも前を向いていきたいから
おどおどしたくないから
自分に自信をつけたいから
そういう意味もありますよね。


まあでも、
そんなこといいつつやっぱり

彼氏に愛おしいと思われたい!
愛される女になりたい。。!!!



メイクをする時は鏡の前でにっこりする練習とか
やさしい表情をつくってみたりとか
彼氏に会ったらって考えながらいろいろやってます。。










恋コスメ(笑)


【ワラにも】恋コスメ【すがりたい】

「コレをつけたらモテました☆」「恋が叶いました☆」という、
いわゆる「恋コスメ」を買ってみまして。。


IMG_6457.jpg




エクセル / デュアル アイシャドウ ピンクミラージュ
(通称 ピンミラ)

インテグレートグレイシィ/ 桜色



恋コスメの中でもピンミラは鉄板!らしいのですが
評判聞いてなかったら絶対に手を出さない色だなあ、、とおもいつつ
(芋ピンクといわれている)

つけてみると意外にかわいい!

わたしの顔自体、ぼやーっとした顔なので
ピンク系のアイシャドウは避けてたのですが
ピンクも、
色とか付け方によっては使えるかも!
ちょっとうれしい発見!!

コレは買ってよかった^^!




しかし、、


IMG_6458.jpg


これ、、
桜リップ。。。

だまされたー

見た目、ビビッドだけどオレンジっぽい色で綺麗^^って思ったら

なんか
塗ったらブルーピンクっぽくなった;;;;なぜ!

しかも薄付きって評価だったはずなのに
ガッツリ色がのるし。。;;

それに資生堂だったしー(←わたしは資生堂があんまり好きじゃない)
や、
資生堂の基礎化粧品とか
わたしには合わなくて過去、酷い目にあったんだけど
リップは他のより発色がいい気がするので、、
資生堂もそこはいいと思ってたんだけど、、

んー><
これはないなー

や、似合う人は良いんだと思うし

@コスメとかでも評価高いのだけど

わたしのイエローベースの肌(春秋系っていうのか、、)
だと唇だけ浮くし顔色に合わないみたいです、、。

ブルーベースの人の評価が高い気がする??かも??



IMG_6438.jpg





ヴィセ/グラムヌード アイズ


本当は
ヴィセ / グラムハント アイズ 06 07 が恋コスメ認定されてるらしい?
のだけど06も07も去年の限定っぽかったので売ってなかった。。

で、
今年の限定でグラムヌード アイズが出てたので
そっちを買ってみた。

茶系は今までKATEの使ってたんだけど
もうなくなってしまいそうなのでちょうどよかった^^

まあ、
恋コスメとははずれるかもだけど
使いやすい。!!



キャンメイク(CANMAKE)/ パウダーチークス ロリポップピンク PW20


これも
恋コスメとしらなかったらたぶん手をだしていなかったであろう
明るいピンクだけど

つけてみたら結構つかえる!!
なんか自然な色って感じで^^

今までオレンジ系のチークしか使ったことなかったんだけど
ピンクチークかわいいなあ。
これもあたらしい発見!!


それと
恋コスメではないけど

CLINIQUE モイスチャライジング グロス 03 マンゴー

これ、すごくいい^^べたべたしない^^

それにおっきくて
たっぷりつかえるし
潤うし落ちないし、薄付き。

グロスは好きなのですが
どうもべたべたするのが嫌で、今までLCの通販のが一番だったんだけど
通販だし、、すぐなくなるし、、高いし、、で不満だったもので。。
((あとLCのは透明なので色味がちょっとほしかったかな


恋コスメは

マシェリのヘアコロン

マジョリカマジョルカのハニーポンプグロス NEO


などがあるらしい。


マシェリのヘアコロンが気になって
テスターでやってみたら、、
ちょっと好きな香りじゃないので買わなかったけど、、


まあ、
恋コスメ(笑)に踊らされて色々買ってしまってちょっとアレですが::

でも
いろんな色に挑戦できて
似合わないと思ってた色に意外な発見があって
うれしかったかも^^
(買って失敗もあったけど、、)
ピンミラは買いでした!意外だった!




なんか、、お化粧って楽しいな!



あと
最近、骨盤をしめる体操とかしてます。。
ひきしまった体になりたいなあ。



2010年10月20日 | Comments(2) | ☆日々の泡~2011

みつまど展の風景と作品その5 いぬのいえ



IMG_6308.jpg






冬の風景

まわりはファーみたいなのをあしらって?
もこもこにしてみました!

あったかい感じに!!




IMG_6394.jpg




会場では友達がデジタルフォトをもってきてくれた!ので
去年の展示会の様子などもながしていました。


デジタルフォトすごい!





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







IMG_6309.jpg



夏の風景。

今年はほたるをみにいったので
絵を描いてたらそういうのを思い出してほたるをちりばめました(?)







IMG_6310.jpg




春の風景


外をみているんです。。






2010年10月12日 | Comments(0) | *展示会の絵



作品展の絵をのせるのはちょい休憩



友達の家でお泊まり会をしましたーん^^


今年初めての鍋をしました。

チーズ鍋!


11_20101006225425.jpg


IMG_6416.jpg



まあ、
見た目は、、理想どおりにはいきませんが^^

鍋が煮立ったとこにコラーゲンを投入していただきました!




シメはごはんを入れたらリゾットになった!
めちゃうま!!


鍋っていいね
野菜がめちゃくちゃいっぱい食べられる!
きゃべつがめためたおいしかった!!!!
きゃべつの芯までやわらかで^^



鍋は、、いろんな種類がありますね。
なんか去年とかそんな種類なかったような。。?
キムチとか豆乳とかそれくらいだったのに
今年はトマトチーズ鍋とかカルボナーラ鍋とかいろいろありました。



友達の家では、、ほぼ寝てしまい。

でも、とっても癒されてかえってきた。

いつも休みってだれとも合わないから
久しぶりに友達とゆーったりのんびりすごせたし
色々話せてうれしかった!色々聞いてくれてありがたかった!






話かわるけど
最近スピッツのチェリー聴いてきゅんっしてもた。。






スピッツは「ロビンソン」が好きだったんだけど
好きすぎて聴きすぎたせいか慣れてしまった。けど
チェリー
なんだこれ改めてきくとめちゃくちゃいい曲だなー今更だな。

なんでこんなあまずっぱい気持ちになるんだ!
 愛してるの響きだけで!!

あと
空も飛べるはずもすごい好きだーこれまた今更だけど
白線流しとかだっけ、、


名曲はどんな時きいても名曲なんだろうな。。



あとこれたま今更だけど

FUNKY MONKEY BABYS「涙」のPVみてたら
なんていうか、もう、
うわああああああああ
ってなった。。
(ひどい文章だな)






貫地谷しほりが大好きすぎて
貫地谷しほりのyoutubeみまくってたらこれにいきついた。
、、ん、だけど
「のんこ」がうらやましすぎる。。。

ほんと
最後の最後でわあああ、、、、ってなった



「おかーえり^^」



ぎゃああああははは!!!!



だめだーーーーーーもううらやましすぎるー!!!!!


ファンモンは希望の歌だっけ?、、その曲が好きです。。
あなたーがいてえ~♪って歌詞!(アバウト







2010年10月07日 | Comments(2) | ☆日々の泡~2011

みつまど展の風景と作品その4 あきのそら いぬのいえ



IMG_6379_20101004220111.jpg






あきのそら



カーテンなどをつけたりして
秋の風を感じられればと思いました


やわらかめのレースとか飾ると
全体がやさしい雰囲気になりますね











IMG_6311_20101004220112.jpg








いぬのいえ


外からのぞいてる感じです。


これは秋の風景です
あと、春と夏と冬があります。


2010年10月04日 | Comments(2) | *展示会の絵

みつまど展の風景と作品その3 あきのそら




IMG_6377.jpg







きのこと田舎の風景

トンビ?だかの声に反応している表情のつもりです
(そっぽむいてるわけじゃなくてw


これは水彩画にまちがわれますが
下地をつくって描いてるので
でこぼこしてます。









IMG_6380.jpg









これは外から中(水中)をのぞく感じの絵です。



ってか、、もう十月か。。

うーむむむ











2010年10月01日 | Comments(2) | *展示会の絵
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

