
--年--月--日 | スポンサー広告

ガーベラ



最近、
部屋や玄関に花(生花)を飾っています。

IMG_6667.jpg



前は母がお花のおけいこをしていたので
結構、花とか飾ってたんだけど

ここ数ヶ月は忙しくて教室にいけないみたいで
自宅には飾っていませんでした。
(店には飾っていますが)


で、最近、ふらりと花屋さんに寄ったんですが、
なんだかすごく癒された。。
花にすごく惹かれました。


生花ってすごくいいな~って思うんです
造花とは違ってパワーがある気がしてなんか好きなんです。

特にガーベラとかたんぽぽとかああいうのが
前向きって感じで好きです。
上を向いて、ぱああって開いてる感じとか、愛おしいというか



IMG_6702_20101230223218.jpg



お客さんに
世間話でそんな話してたら

なんとガーベラの花をいただきました!!
ガーベラって季節の花なのかな??

「そこの花屋さんにガーベラあったから。
○○さん(わたし)の顔思い出した!」

だってーだってー><



余計にガーベラが好きになったよ!



メアドが「sakura」なんだけど
今度は「Gerbera」にしようかなあ^^

って一瞬思ったけど

かわいくない。。

しかも、別名アフリカセンボンヤリ だって。。

かわいくない。。




じゃあ「tanpopo」にしようかな~

っておもってたら
本当にメアドかえたくなってきた。。


、、、たんぽぽ みたいな女性になりたい。。(なに

「民さんは野菊のような人だ」
的なアレで。




IMG_6713.jpg



花飾って
友達を招いてお部屋でプチパーティー?しました。

あとパーマかけたー!
これからは髪を染めたりいじめるのをやめよう!
って思ったけど。。

気分転換です!!!



IMG_6738_20101230231658.jpg



だけど
いまいちふわっふわにならないねえ。。

しかも
ちょっと毛先切るだけとおもったら
結構きられてしまった;;
パーマかけたから余計に短いのかな。。


結婚式までこれ以上絶対きらないでのばします!!!!!


来年こそ。。
来年は!!よい出会いをします!!!

今年は同中学のみんなとパーティーやるみたいで
参加します。

うちの中学すごい仲いい。。
ここ半年くらい1ヶ月に1、2回とかで飲みとかの回覧メールきてたし、、。

誰がくるかわからないけど
ほぼ同じメンツだろうなあ。
5歳くらい年上の人こないかなあ、、(とかいって)


来年は
わたしといろんなことを一緒にやろうとしてくれる
彼と出会って結婚する!!絶対幸せになる!!


その前に。。すごくデートがしたいです。
手つないでまた歩きたいし、ぎゅってされたいし、したいなあ。。



いつであってもいいように
女磨きしよう!部屋もきれいな状態なのを保とう!!


2010年12月30日 | Comments(0) | ☆日々の泡~2011

前進したいなあ


なんか無駄にブログを更新してるわたし;;
これからは
良い人と出会い、結婚までの記録☆とかになりそう。
絵ブログじゃなかったのかっていうね。


IMG_6693_20101224230854.jpg

わたしのケータイ↑デコデコしゃってるけど^^:
2年半つかったからかえたいなあ~

今までの人生で一番充実した素敵な期間をこの携帯と共に過ごしてるんだけど
新しい自分になって
今以上に人生充実させるから
良い情報や人との繋がりの携帯も新しいのにしたいな~

でも携帯高いんだよね。。



クリスマス~は
友達がわたしのおうちにやってきてプチパーティーです><
わたくし完全にひきこもる予定だったんだけど、、、
一緒に遊んでくれるんだってーー!!!!

わたし友達の彼に
ちょっと嫌われてるようなアレなんですけど、、、
(((でもわたしどうしたらいいかわからない::


イブの今日はまけずにジムにいって運動してきました。
キレイな体になって新しい彼と出会う想像をしながら
プールで40分くらいウォーキングしてきました。
それだけでも疲れたよー


23日は母の誕生日だったので
なんと、、

ダイヤのネックレス

を予約して
プレゼントしてしまったー!もう、お金ない;;
ダイヤモンドは永遠の輝き!

母親には、良いものをつけてて若々しくいてほしい。

あと
男友達とごはん食べにいってきた!!
男友達には
おいしいお菓子屋さんで買ったクッキーをあげました!
さすがに作ってる時間ないし。。

彼ができてから彼以外の男の人と接触?してなかったので
久しぶりにいろいろ話してたのしかったです!!
男心とかもきけたし。



26日は!!
メル友化してる小学校の同級生とメールしてて
デートしちゃおっか(笑)の予定になったんだけど
(お互いフリーになったから)
めっちゃ忙しい人で何回かごはん行こうっていう割に
タイミング合わなくてぽしゃってるからどうなることやら。
会えるといいんだけどね。



で、うん


IMG_6698_20101224230853.jpg



ウェルカムボードをまた描きます。
友達のです!!

すっごくすっごくお祝いの気持ちがいっぱいです
いっぱいなんですけど
頼まれてスケッチしてみようって1、2週間、
全然描けなかったの。。

すごくお祝いしたい気もちでいっぱいなのに
ぜんぜん、、スケッチもできなかったー。

(なら引き受けんなって話ですよね。

でも断れます?断れないでしょ!)

大事なお友達の結婚式。!!心から祝福したいし気持ちこめて描きたいし
すてきなものを送りたい!
その気持ちは本当なんだけど

なんでこのタイミング??

スケブの前に座っていると涙がでてきて

資料集めしようかな。って雑誌とかみたり
ネットの画像みると
幸せそうな夫婦の画像。。
嫉妬で胃がキリキリして。。

でも
みじめったらしい自分が嫌!
だってわたしみじめなんかじゃないし!

わたしは新しい彼と幸せになるんだから!!
友達のことめちゃくちゃ祝福できたら
わたしの幸せもすぐだよね。



とにかく
友達を祝福したいっていう心だけ!!で描いて
いいものを送りたいです!!!!
というかある意味
自分のために描く!って気持ちで描きます。


わたしの幸せももうすぐ!!!
ってか製作中に彼ができちゃうかもしれないし♪
「友達の幸せを祝福できるわたしはすばらしい女性!」
「わたしはわたしがいとおしい!」



まだ四月だから間があるからよかった。

気持ちもおちついてきて
やっとスケッチできました。

桜をいっぱいちりばめたいとか
こういう色にしたいってのはあったのでなんとかかたちになりそう!


ちょっとずつ制作していきますー。



でもね、
ほんと自分捨てたもんじゃないと思うんですよね。
彼がいなくなったら
ちょっとでもお誘いあるしさ。。
友達だって応援してくれるしさ。。
そういうの自信につながります!!

出会いはきっとある!!
ないっておもわないようにしよう。。!!
笑顔でいよう!!自分をいたわる言葉を自分に言おう!!
家族を大事にしよう!!支えよう!!が、今の目標。

あと
1日なにかちょっとでも
(たとえ小鉢でも、漬け物でも)
一品つくる習慣は継続してます!!




2010年12月25日 | Comments(2) | ☆日々の泡~2011




ちょっといいことがあったよ^^

昔は
自分のことが好きかと言われたら
速攻で「大嫌い」って言ってたかもしれないけど

今同じこと聞かれたら
「好きだよ」と即答できるな~と思うこのごろ。。

うぬぼれとかではないけど
わたしは自分のことが好きになったよ。

それに
気がつくとわたしのまわりの友達みんないい子ばかりだ。。
たぶんまわりの影響が強いんだと思う。
感謝です。

友達と両親のおかげで60パーセントくらい立ち直ってきたと思う。

昨日は泣きまくったりしてたけども
傷が癒えるようにがんばっていきたいよ~
そして妬みとかどろどろした感情を追い出したい。
過去のトラウマとかひきずるのをやめたい。
過去は今のわたしのはなんの関係もないし
わたしの青春はきっとこれから!
前占い師に「あなたは大器晩成型ね」っていわれたから
きっと歳とるにつれて運がひらけるんだ!きっとそうだ!

と、
思ってたら
今日ちょっといいことがあった!


いつもお店にきてくださる奥さまがいるんだけど
その奥さまがお孫さんをつれてきてくれました^^
そのお孫さんとお会いするのは2回目。


奥さまは、
わたしのことをすごく良い目でみてくださっていて
(むしろかいかぶってる。。)
わたしもその奥さまが好きなので
いろんな話をしちゃったりするんだけど。。

奥さまには男の子3人お孫さんがいらっしゃって
その関係?で?
昔、「あっちゃんには彼はいるの?」
って聞かれたので
嘘はつけないので
「一応います。。」っていうことは言ってあり、

で、それから
彼のことを聞かれたりするのでいろいろと
世間話みたいに話とかもしてて
いつも
「早く結婚できればいいねえ」と言われてて、
でも
「彼となかなか結婚の話ができないんです。
こんなんで大丈夫なのか不安なんですよね~」

っていうようなコト言ってて

結局お別れすることになってしまい。
別れた次の日くらいにまた奥さまが来店されたので

「別れちゃいました~^^」って言ったら

「まったく見る目がない男だったねえ」ってはげましてくれたのですが//

そしたら次の日。
自慢のお孫さん(次男の方)を伴ってお店にきてくださったんです><

お孫さん達の話はよく聞いてたのですが
奥さまも美しい方だけど

お孫さんも、、イケメンで!!
気さくなイケメンで!!
サッカー少年って感じのイケメンで!!
背も高くて!!

しかし
若そうだな~とおもってたらやっぱり若くて
まだ大学4年生とのことで。。

さすがに
奥さまに
「やあ、若いですよーわたし3つも年上ですもん」

って言ったら
「あっちゃん、年齢は関係ないよ^^」
っていわれちゃったけど

ドギマギしてしまった!
だって男の子慣れしてないんだよわたし。。!!!


ってか
孫さんもそんなつもりで連れてこられてなんて思いもしないだろうに^^

でも
すごい楽しかった^^!!!
なんかフレッシュ!な気持ちになったというか!!


で、
今日また奥さまがお孫さんを伴って来店されまして
お孫さんとまたちょっとお話できて楽しかったです!!

おまけで
お芋を天ぷらにして出してあげたら喜んで食べてくれたので
うれしい^^


まあ、
ホント「ザ・若者!」これから未来に向けて前進!って感じの方なので
さすがに^^^結婚相手うんぬんとかじゃないんだけど^^^

でもすごくフレッシュな気持ちになりました!!
かっこいいのでドキドキしたり、元気でた!!

なんか
都内のレストランでバイトしてるっていってて
場所おしえてくれたから
年末年始のごたごたが落ち着いたら行ってみたいな。って思いました。


わたし、飲み友とか、わいわいする人はいるけど
男友達って本当にいないので
(男友達ができたって思ったら彼氏になるので
彼氏と別れると同時に男友達も失う)
せっかくの縁だと思うから大事にしたいなあ。と思いました。


でも
「彼と別れたら出会いがない」
「彼と結婚できなかったら一生独りだ」
っていう執着があって離れられなかったのもあるんだけど

まあ、
そういう不安もすごくあるけど
でもわたし自身がいい子でいれば人にすかれるような子でいれば
いいご縁はやってくるのかなあ。。やってきてほしいなあ。

でも
そう思うと前向きになれる!!気がする!!

最近浮き沈みが激しいから
また明日どうなるかわからないけど
でも良いご縁があるといいなあ。。できればはやいうちに!!

とにかく
今日はうれしかったー!!





2010年12月22日 | Comments(2) | ☆日々の泡~2011

表札つくろう!




IMG_6642.jpg


表札がなくなったので
ポストに絵をかいてみた(笑


お父さんがやっとこ退院したので
あらためて
ここはモトオ(父)の家だぞ!ってことを強調?です。

これうちの犬ね。




最近「干し野菜」が好きで
天日干ししてます。

IMG_6651.jpg


IMG_6648.jpg


輪切りにして太陽にさらしておくと、、


IMG_6683.jpg


2日くらいでこんなカラカラになるので
これをにものとかにいれると
すぐ味がしみこむし
濃厚なあじわいになってとってもおいしい!!

しかも栄養もぎゅっとつまっているから
体にもいい^^



IMG_6664.jpg



父親が胃をとってしまったので
ごはんもちょっとしかたべられないんだけど
こういう野菜つかえば
ちょっとは栄養のたしになるかも??

特に大根は絶品^^だし!!
人参は天日干ししないほうがおいしかったかも。。



彼氏ができたら
またごはんを一緒にたべたいな。
おいしいっていってもらいたいなあ。




父が退院して
それまでものすごい気を張ってたのか、、疲れとかが出てきた気分だわ。。

と、同時に悲しい気持ちでいっぱいになる時がある
トイレに入ってる時とか
お風呂の時とか寝る前とか
一人になると涙が。


友達から
「あっちゃんには絶対にいい人ができるから!
あっちゃんは幸せになれる人だから!」
っていってもらえた。。

あと
「いい人とであえるよ!根拠ないけど^^」
っていうような根拠はないことを2人にいわれた^^


友達はいつでも優しくしてくれるな~;;

2010年12月20日 | Comments(0) | ☆日々の泡~2011

招き猫の看板




IMG_6637.jpg





IMG_6629.jpg




おじいちゃんのうちに行ったら
木切れがあったので何個かもらってきて看板つくりました!
(うちはお店なので)


IMG_6632.jpg



そしたらお客さんに
「かわいい看板ですね~」とかいってもらえたり
子供が
「わーねこちゃんだー」とかいって通っていくのでうれしい^^


ただ
「営業中」て書いてあるのよりかわいらしいからいっかな。

でも
木は生き物らしく

立てかけてたら割れてきてしまったよ!
あわてて木工ボンドで修正してるんだけど
どんどん割れてきてしまってる!!

まあ、まだ木切れあるからまた描こうかなあ。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ここ一ヶ月
彼氏と別れたこととか、
お店が混んだり団体様の予約が入ったり(ものすごいありがたいことです)

父がいない分、母親を助けたい気持ちがあったり
気が張っていたり、、あっというまに一ヶ月すぎちゃってた

だからってわけじゃないけど
友達との連絡をまったくとれてなかった。。


友達がすごく心配してくれてて
何回もメールくれたり電話くれたりして。。
返信しなきゃ、、って思ってたんだけど
なんか、わたし本当に拒食っぽかったり不眠症だったりで
返信する気力とかもなくなってて。。

でも
「返信しなくていいから、でも辛かったらいつでも声かけてね。」
とか「ちゃんと寝てる?」
とか、、メールくれて。。やさしい、、



体重計ったら44キロ→41キロとかになってたので
さすがにいけない!!と思い直して食べたら
一気に体重が復活してこれもまたヤバいことに、、(しかも胃が痛い;;


気持ちが落ち着いてきたので
友達とごはんいけるようになりました。

いっぱい話きいてもらった!

そして、
一人の友達からはピンキーリングをいただいた!!

ピンキーリングって知らなかったんだけど
よい出会いをもたらしてくれるんだって。

ゴールドとシルバーがあってどっちがいい?って聞かれたのでシルバーを選びました。
友達はゴールドでおそろい^^!!



もう一人の友達からは
イニシャルのペンダントをいただいた!!わたしはAのペンダント!
友達は「マリエ」だからMのペンダント!これもおそろい^^!!!
すごいうれしかった。。!!
元気がでました。がんばろう!!


わたしのことを大事にしてくれる人と、
良いご縁がありますように!!(笑)

2010年12月15日 | Comments(0) | *アナログ絵 1

いいことがありますように




彼氏と別れました。1ヶ月たっちゃった



同じことで何回も何回も何回もけんかして本当に辛かった。
合わなかった。


まあ、彼氏はいないより、いた方がいい。
この先ずるずる付き合っていけそうだとも思ったけど
わたしにとって
将来の話ができないことが、もう限界でした。

何回も「この先つきあってて大丈夫なのかな」って思ってた。
心のどこかで「ずっと一緒にはいないだろうな」と思ってました。
思わないようにしていたけど。。


でもやっぱり
別れようって思ったのは父の病気があったからかも、、

仕事は大事だよね。

だけど、
お父さんが死んでしまうかもしれないと、
わたしが辛いときに、「仕事」「勉強」を優先する人より
傍にいてやさしく包んでくれる人がいい。。って思ったんです。

優しい言葉ひとつかけてくれなかった、、。


彼はわたしのことを大事とか好きっていうけど
その割りにわたしとの将来の話を濁したり
都合の悪い話(きっと彼にとってはそうでしょう)から
逃げてしまう。。
すごく冷たく感じてしまいました。

そういうもんじゃないよね。って思ったんです。

やっぱりこんなのは何か、違うっていう。。


落ち込んでたけど
でもだんだん元気になってきて
友達も心配してくれてごはんとか誘ってくれるので
外に出るようになりました。


(((しかし、、、胃がすごく痛い;;
肩こりもひどい;;胃痛からきてるのかなあ、、)))



切なくなるのは季節柄もあるんでしょうね。。
はやく吹っ切れたいと思いました。



早く新しい出会いがほしいなあ。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





久しぶりにRie Fuの曲を聴いてます
すごく好きな感じ。
Rie Fu - Romantic





Rie Fuはこの曲が好きだったけど
Rie Fu Life is like a boat




久しぶりに聴いたら
透明な感じですごく癒された~。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。





9月の上旬あたりに二階のトイレと
下のトイレのプチリフォームというか、壁紙を張り替え、
トイレが清々しい感じになりました。

で、
この「いい感じ」をずっと保っていきたいなあ、、と思って
今まで適当にやってたトイレ掃除を一生懸命やりだしました。
掃除をするといいことがある
みたいな情報を知り、余計にトイレ掃除にハマっています(笑

お父さんが入院することを知ってから
余計にトイレ掃除に熱が入るようになりました。
(健康運があがるそうです)

一カ所きれいにすると
他の箇所も気になりだし、
みずまわり、玄関も時間がある時など水拭きしたり
なるべくモノを置かない、
散らかさないように気をつけています。

お掃除本とか立ち読みしたり
その流れで「断捨離」を実践してみたり
我が家の前から比べるとかなりさわやかな環境になりました。
自分の部屋も
昔は散らかり放題だったし
本とかも山積みしてたけど
今はほっとできる空間になった!
(本はたぶん、今まで400冊は売ったり捨てたのではないだろうか)

なんかきちんとした部屋にいると
きちんと生きてる気がする。。
辛い気分になった時
廊下とか床を丁寧に拭くとなんか癒される。気がする(笑




うちは店なのでトイレは自宅に2つ、
店に2つあるのでなかなか大変です。。

自宅は、、まあ家族が使うからいいんだけど

店はいろんな人が使うので、、
それまで掃除はしてたたものの
初めて本腰入れてやってやる!ってなった時
やっぱりちょっと泣きそうになりました。。
((でもわたししかやる人はいない!バイトの子とか頼めないし

ノズル掃除とかね、、

でもピカピカに磨いて
床とかもぞうきんしぼって磨いて
一回ちゃんと掃除したらあとがラクチン。

最後に小皿に塩を盛って窓際に置いておきました。




そしたら
お客さんに「トイレがずいぶんさわやかだね」
って褒められた!!
女性の方だと風水に興味ある人が多いから
塩盛ってあるとそういうの気づく方がいるんだな~。


あとトイレ掃除は金運がアップするらしいの?か?

商品券をもらいました!
なんか
近所の人が、おばあちゃんの介護をちゃんとしていたかを証明するとかなんとかで
うちの親が証明してあげた?だかで
ありがとございますって感じで?いただいた!!

あと
近所の人から「麺きり包丁」をいただきました!!
なんか、
その人の家を片付けてたら
昔、鍛冶屋さん?だったかな?につくってもらった包丁が出てきたそうで
うちじゃ使わないし捨てるに捨てられないしで
○○ちゃん(わたし)がもし使うなら使ってください

とのことでした!!きゃー!!

今までの包丁はおっきくて
手がいたくなるし、小さいのつかってたんだけど
今度は逆に重みがないのでこれもまた切りづらかったんだけど

いただいた包丁は中間でちょっと重いけど
慣れてくれば問題なさそう!
いいものをいただいてうれしいです!!


お父さんも術後の回復は良好だし!
このまま元気になってくれれば。。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




お父さんが手術しました。。



大きな手術は2回目で
入院は3回目。

1回目の大きな手術は大腸がん
2回目の入院は肝臓(がんではない)
でも今度は胃がんだった。。

お父さん、切腹しすぎだわ、、。


夏に血液検査で貧血の症状がでていて
検査をしたら発見、
貧血は腫瘍からの出血によりもので
手術は輸血をしながらで
だいたい4時間の手術でした。

お父さんは糖尿では医者にかかってたし
(胃腸の専門ではないお医者さん)
「医者にかかってる」ということで安心していたみたい
あと
胃潰瘍の薬を飲んでたから「胃」に関して全く検査を受けていなかった。

ここ1年くらいでできた進行性のがんらしい
「せめて毎年検査にきてくれれば」
ってお医者さんにいわれたけど自覚症状がなかったそうなんです
ただ
夏あたりから
「飯がまずい」とそればっかり言ってて
あとは顔色が悪かった。

でもまさかまた「がん」だとは思いもしなかった。


がん は、こわい、、転移があって
そこが終われば終わりじゃないというか
もうなんだかよくわからない、、



不安な気持ちはあるけど
一時期、わたしたち家族はかなりへこんでたけど
でもへこんでばかりじゃしょうがない!ってことで
こういう時こそがんばらなきゃ!って気合いを入れています


父は人望があるので何人も友達がいて
(30人くらいをまとめて旅行したり
毎年、万年幹事だったりして)

だから父親の入院は仲のいい、ほんの数人にしか言ってなかったみたいなんだけど
でもやっぱりいろんな人に伝わるみたいで
朝から電話がずっとなりっぱなしだったり
ここ何週間か
何人も「奥さん娘さん大丈夫?」って顔をだしてくださって
ありがたくてわたしたちも元気つけてもらいました。

「女、子供だけじゃ心細いだろうから
もし面倒なことがおきたらいつでも言ってくれよ」
と声をかけてもらったり

わたしの友達も「お父さんが入院する」って言ったら
電話をくれたり、「夜中でもいいから!辛くなったら電話してね!!大丈夫だから」
って励ましてもらった。

親戚達にも支えてもらって
みんなによくしてもらっています。。
だからがんばろうって思えたのかも。


手術後、
お父さんがリカバリールーム(前のICU)に戻る時は
意識があったんだけど

その時わたしの名前をまっさきに呼んでくれた、、
わたしの顔を一生懸命みようとしてくれた。

わたしはこの時、お父さんの顔をちゃんと
久しぶりにみた気がしました。


信じられないくらいひどい話だけど
わたしは「年寄りのお父さん」が大嫌いでした。。
仕方のないことなのに。。


わたしの友達の親は50代、50代前半が大半で

でも
父の友達はみんな孫(しかも小学生とか)とかいて。。


昔から自分のお父さんが
友達のお父さんより年寄りというのが嫌でたまらなかったし
年寄りくさいことをはずかしげもなく言うのも
とにかく嫌だった
年寄り臭い話をするのもとにかく嫌だった。


歳をとるのは仕方ないし
歳をとれば弱くなったり病気になるのは仕方ないことだけど

ソレが自分の親というのがものすごく嫌だった。



頑固で人の意見を聞かない、反論できない
声がでかくて話出したらとまらないところとか
そういうのが本当に、、
とにかく嫌いだった。煩わしかった。


それが「おじいちゃん」なら普通のことだと思えたかもしれない
けど「父親」というのが嫌だった。


そして一番嫌いだったのは
前にも何回もこのブログに書いたけど

わたしのことを
お父さんの友達はみんな「良いお嬢さんだねえ」「かわいいねえ!」
とか
飾ってある作品みて褒めてくれるのに
(お父さんの友達の子供が歳が上だから
わたしが余計かわいく見えるらしい)

そういう時きまって
謙遜だかなんだかしらないけどものすごい否定をするのが嫌いだった。

以前、
わたしの中で決定的なことがあって、
父とは用がある以外はしゃべることもしなかった

用っていうのは
「どいてもらっていい?」とか
仕事のことでとかそういうことで

ここのところずっと挨拶すら億劫で「おかえり」とかいわれても
「おはよう」と言われても頭を下げるくらいだった。
顔もみなかった

なんでこんな風になってしまったんだろう、、

でも、それでも余計に父親に辛くあたってしまった。
目に入るのもイライラする時があった。


本当にひどいと、、自分でも思っていたけど
ずっと態度をかえることができなかった。


だから父親がまた入院すると言われた時
ああ、わたしのせいだ。。と思った。
半分パニックになってしまって。。
眠れない、食べられない日が続いてしまった。
寝ても夜中に何回も起きていろんなことを思い出して泣いて



手術が終わって
執刀医の医院長先生の話を聞いてからも泣いて

摘出した胃とかみて
手術経過の話を聞いて
お父さんをこんなにさせたのはわたしなんだって
どうしたらいいかわからなくて
腰の力が抜けてしまって

お母さんと手をつないで
リカバリールームにもどってくるお父さんをまっていました。

お父さんに「ごめんなさい」って何回も謝って
「お前のせいじゃないよ」って言われて
でもどうしようもない気持ちになってしまって
家に帰ってからも辛くてごはんが食べられないでいたら
お母さんにも「○○のせいじゃないんだから!自分を責めないで」
って心配かけてしまった。。


親戚のおばさん達に
「○○ちゃんがおかあさん支えてあげてね」って元気つけられて
あーしっかりしなきゃと思ったり
不安になったり
これからどうしていこうか、、とおもったり。


でも
お母さんとお父さんを支えてあげられるようにならなきゃ、、と
ちょっとでもいい娘にならなきゃ、、って、、
お父さんが生きている間に、ちゃんと親孝行がしたい、、
と思った。。


父親は普通病棟になり
リハビリ中だけどかなり辛そうで
おきあがるのも大変そうだけどでもサポートできたらいいなとおもいながら
病院にかよっています。。


大変なことは重なるもので
おばあちゃんの体調も悪いとの連絡がきてしまい、、
休みの日にお母さんとお見舞いに行きます。。


わたしの中でも最近、ひとつの区切りができ、
いろいろ辛いこともいっぱいだし

一人になると心に穴があいたような感覚になることもあるけど
でもわたしが倒れたらしょうがない。。
ってことで
ごはんも食べるようにしたし
スポーツジムも再開して、体力を付けようと思います。
とりあえず
今わたしは健康ってことに感謝だ、、。
わたしが倒れてる場合ではないし
あんまり泣いてても仕方ないし
必要以上に暗くなる必要はないよね

今を乗り越えて、いいことがありますように。。
と、思うけど
いいことって気がつかないで終わってしまうんだな~と思います
振り返ってみるとアレがいいことだったって思うもので
悪いことには敏感なのになーなんでだろ


今がいつも「いい」と思えるようにしたい、、なあ。



2010年12月12日 | Comments(0) | ☆日々の泡~2011
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

