
--年--月--日 | スポンサー広告

最近のことなどなどつらつら



むう。。


少年老いやすく学なりがたし 一寸の光陰かろんずべからず



とな。
昔の人はすごいこと言うよな~。と、
立ち読みをしながら思った。

まさにそう!!
なんかあっという間に年とってる;;;;

前の職場辞める時
「自分のステージがないまま30歳になるなんて嫌」
とかブログで書いてたわけですが。。

1年が早い!どころか
半年、一ヶ月、一週間が一瞬のうちに過ぎていく。。こわい!!


ところで
恋活の話ばっかり垂れ流していたけど
そう!わたしは某資格試験にも興味があってですね!!

去年の目標は調理師免許の取得だったわけですが
今年はその某資格を目標にしようかとおもいつつ、、
思いながら
まあ、、本を買ってみて4ヶ月くらいたってしまって

なんか本棚の飾りになってるんですけどね。。
全然やってないことにもやもやしてる。。

あ、YOUCANってどうなんだろうか。。と。
最近YOUCANのCMが目につくように。。
無料資料請求だけしてみたけど。。勉強するだけしてみようかなあ、、


結婚したら家事に追われそうだし
(え?結婚もちろんしますよ!)
子供ができたら落ち着くまで目を離せないよな。。
子供は絶対2人以上!!

って思うと
勉強するなら今、かなあ、とか思ったり。。

父も最近元気になってきたし
今が落ち着いてるからやろうかな、、
受からなくても勉強するのはいいことかな、、とか色々思います。

まあ受からなくても本当に勉強することはいいことだよね。

 たとえ受からずとも、、、!!

って「受からなくても」という言葉を用いて
保険をかけるんだよな。わたしは。自分に。^^;

でも
本当に受からなくても勉強は!しようかな;;今から。。(しつこい








また恋の話にもどりますが。

気になる人もわたしが気になっている資格を
学生の時に受けたんですよね。偶然!
(気になることがいっぱいだ)
、、結果は残念だったみたいですが;;;

でも話をすると話が通る。ツーとカーって感じ。


ふう、それにしても
気になる人に会う前は未だに無駄にドキドキする><
未だにっていったってまだ知り合って2週間だけども!

初めて会ったとは思えないほどうちとけているような
気がする、、
と思う。。たぶん。きっと。おそらく。


今までの人って
「仕事で疲れてるから会えない」ってパターンだったけど
この人は、
「仕事で疲れてたから会えてよかった」っていうのでびっくりした!!ドキドキ


気になる人とのわたしの家って近いんだけど
家近いってやっぱいいよね。
夜の8時とか9時からとかでもちょっと会えるしね。

夜遅く会うと、うちの近所を散歩がてら
一緒に神社めぐりしてます^^。うちの近く、神社とか寺が多いので。


しかし
別に正式に付き合ってるわけじゃないし
わけじゃないから

合コンとか出会いのありそうな飲み会とかいってもいいよね?
だって2月、すでに2回予定入ちゃってんだぜ!!!!!



と、

おもいながら
参加希望!絶対希望!って年末から予定してた合コン的な飲みを
キャンセルした。

他の知り合った人から連絡きてもこっちからは一切してない!


まだどうなるかわからないけど
気になる人と一緒にいるのがドキドキするし
いいな。って思うので。。


どうなるんだろうね。どうにかなるのかな、、
でも一緒にいてなんかうれしい。。感じ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





気になる人としゃぶしゃぶに行ってきました。



おいしかった!


わたし、今の待ち受けは
この前行ったイルミネーション(携帯で撮ったツリーの画像)
なんだけど

きれいにとれたので気になる人にも画像送ったら
待ち受けにしてくれてた!!
うれしいうれしい!おそろい^^^


そのあと散歩してたら
すんごい星がきれいだった!ロマンチックな気分だった!!


今年は
「人の多いところ」と「きらきら光るもの」
が幸運の鍵だそうです。

だからなるべくキラキラしたものとかみにつけたり
キラキラしたところ(?)にいってみよう!
飲食店だからマニキュアできないけど
爪磨いたり、ひっそりペディキュアしよう!!
髪の毛もつやつやしたいし肌もきれいになりたいなあ。



関係ないけど
札幌雪祭り、、行きたいなあ~。。






2011年01月27日 | Comments(2) | ☆日々の泡~2011

遅く来たクリスマス



ふと
岩井志麻子 のウィキペディアをみてたら

愛犬に「竹島」という名前を付けているが、夫は「独島」と呼び、お互いが領有権を主張している。

と書いてあって笑いすぎて涙がでた。



一ヶ月前の23日なんて世間じゃクリスマスで鬱すぎてたのに
今は元気!

西武園ゆうえんちのスターキングダムにいってきましたん
やあ、きれいだったーー!!

しかもここ4月までやってるみたいよ、長いね^^


IMG_6806.jpg


IMG_6810.jpg


到着した時はちょっと明るかったんだけど
だんだんくらくなってくるにつれて点灯されまして!!

IMG_6804_20110124135845.jpg


IMG_6811.jpg


IMG_6812.jpg



携帯から↓


201101231726000.jpg


201101231714001.jpg


西武園なんて中学の時に行った以来で
しかも寂れてる噂を聞いて寂しい気持ちになってたりもしたんですが
去年の12月から電車の中吊りでこの宣伝みてて
行きたいなあ~と。!
で、
気になる人にそれ言ったら
じゃあ行こうよ!ってことで行くことになりました。

イルミネーション最高!
すごいきれいでした!


入場料+6種類の乗り放題で600円とかいうお得感もあり満足。
オクトバスとかのってみた^^

IMG_6817.jpg

あと観覧車に乗った!
観覧車から。
たのしかったー!し
気になる人も「よく笑ってくれるとうれしい!」ていってたし
「楽しい!」って言ったら「俺もすごく楽しい!」っていってた!


めっちゃきれいだったー!

IMG_6816.jpg



なんか観覧車はその日に限って逆回りしてた。
なんでかしらないけど。
看板に
「逆にまわしちゃいました!」って書いてあった。謎^^^^





気になる人はわたしと身長差が30センチあるので(背が高い)

なんか普通に立ってたらわたしが視界に入らないようで
目の前にいるのに「あれ!」みたいな顔して探してたりするので
ちょっとおもしろかった


なんか英太的な。
英太には似てないけどなんか英太を彷彿させるような。


((わたしもちょっとはヒールのあるくつを履くべきかなあ。。
ヒールがある靴だと足が痛くなってしまうからなあ。。




気になる人の実家は都内だけど
こっちで仕事して一人暮らしなので、わたしの家とは
チャリで15分くらいだから近いです。

週の真ん中と週末には会うことになり
2月に休み合わせられる日があるので
横須賀(わたしチョイスなわけですが)までドライブにいくことになって楽しみ♪

気になる人からのわたしの印象は


愛嬌のある顔をしてる と言われた;;同い年なのに。
ほんわかしてる(これは半分本当
よく笑う
甘いものが好きそう
お酒とかのめなさそう
コーヒーはなんとかラテとか甘いもの頼みそう
運動あんまりできなそう(本当!
ダーツとかできなさそう(おそらく本当!

だそうです。
今度試しにボーリングいってみる。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


明日気になる人と某所のイルミネーションみてくるんだけど

初デートってやつですか!きゃーぎゃあああ


あーわたしのタイプなんだろうな
ああいう癒し系な雰囲気の人は!><
(まあドキドキしてる時点で癒されてはいない)
それにしても無駄なときめきが^^^^


話かわるけど
ロールキャベツばっかりつくってる!
やっぱりくったくたに煮たキャベツは最高だあ!

あーあああなんだかんだいってめっちゃ楽しみ明日^^^^^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










チャットモンチーに似てるらしい。

わたしの、20分かけて化粧した顔は。




気になる人とごはん食べましたん!2回目。

なんかもうめちゃくちゃ緊張した入試かとおもった


緊張しすぎて待ち合わせ20分前に到着してしまった;;;


そっからトイレに何度行ったことか。。
マスカラでパンダ目になってないかとか
どっかへんじゃないかとか
なんかもうあわあわしてしまってました。マジ緊張した


でも
会ったらちゃんとそれなりになんとかなったのでよかったよかったよかった


あ、そうそう
で、
チャットモンチーの歌ってる子に似てるね。

って言われたので
画像検索したら似てない件。


2011年01月20日 | Comments(3) | おでかけ記~2012

東京タワーへ。




ちょっと前にパーティー(飲み?)に行って
そこで知り合った人にさそわれて東京タワーいってきました



201101171438001_20110118002214.jpg


201101171729001_20110118002335.jpg


201101171731000_20110118002320.jpg


201101171629000_20110118002349.jpg



わたしの新携帯から撮影!
((下の設計図?はなんだろう、、っていう。。



関東在住ですが
東京タワー行ったことがありませんでした。

なので行けて満足!です^^


その人の第一印象が佐々木蔵之介でしたが
性格が高田純次でした。
適当なことばっかり言ってるのでちょっとおもしろかったです

、、でもちょっと、、疲れた。。;;;笑


2011年01月18日 | Comments(0) | おでかけ記~2012

理想!


足首きゅっとなって
胸が大きくなって
色が白くなって
肌が綾瀬はるかになって
心がおおらかで
他人の幸せも喜べて
髪の毛つやつやにならないものか。!


↑とりあえずこうなろう!!
と思って

なりたい目標の女の子達を部屋にはっ付けてます。
って!
「はっつける」ってこういう言い方がいけない!
「貼付けています」ですよね。

IMG_6748.jpg

森ガールの本とかおいてあるけど
森ガールになりたいわけじゃなく
かわいいよなーと思う。このごろ。

あといきものがかりのきよえちゃんとか好き。

それと
今ちょっと気になる資格があって
10月に試験があるみたいなんですけど、、
(しかもその日お祭りで稼ぎ時。。)

でもちっとも勉強してないし
受けるかわからないし、、なんだけど
気になる試験がありますー。。


本だけ買ってあるけど。。
勉強しようしようと思って後回しになっている。。

そして
今も筋トレしようしようと思ってブログ書いてる。。

ここんとこ
4日連続で友達とごはんいってたらふく食べてるから
あー><
今日だってプールいく!
って思ってたのに
友達がメールくれたからさっそくごはんへごー^^

明日こそ!!明日こそプールいく!!!

きれいになるもん!!かわいくなるもん!!





父親が病気になってから本屋で
「医療関係」のコーナーに立ち寄ることがおおくなったので

本屋で立ち読みしたにわか知識を披露しておきますよ^^



えっと、まず。
いろいろ立ち読みして思ったのが

すべての病気は「汚血」がひきおこしているんだな~と思いました。
体をめぐっている血液が病気のすべての原因というか。

それと
薬が怖い。



「薬」を飲んで病気が回復することはない
症状を押さえているだけっていうこと。



「薬」は増えるっていうこと。
薬を飲むと副作用でまたその炎症なりを押さえることになり
薬を飲む。。その繰り返しで薬はどんどん増えていく。


薬を飲むと体温が下がる


がん細胞は常に熱を帯びているところにはできない。
心臓がん、小腸がんというのはあまりない。
心臓は常に動いているし
小腸で栄養を吸収するからこの臓器も活動し
常に熱を帯びているからがん細胞は育たないらしい。

胃、大腸などは通り道なだけだから冷えやすく
がん細胞が育ちやすいらしい。
がん細胞は38度くらいだとできないらしい。


だから
薬をのむ  体温下がる 弊害が起こる また薬をのむ 冷える また弊害

って感じで
どんどん悪くなっていくのか、、
そのうち免疫機能も低下していくのか、、

時々大量に薬をのんでる人がいるけど
これか、、

などと
色々考えてしまいました。


正直
父親も抗がん剤の薬のんでるけど
副作用?かなんかで
気持ち悪いっていうか、、寝込んでしまったことがあり

気持ち悪さをなくす薬をとりにいったことがあるけど。。


なんか、、
抗がん剤の薬やめてほしいな、、と思っている。。


ケド
こんな聞きかじった知識で
素人が口を挟むこともできないし
お医者さんに任せるしかないのか。。



あー 一人暮らししたい 結婚するまで
ほんと早く家庭もちたい



2011年01月09日 | Comments(2) | ☆日々の泡~2011

新しいケータイに!いっぱいメールちょうだいってはなし



あらためまして。。

うさぎ


今年もたらたらと自分語りとか絵とかのっけていきますので
よろしくおねがいします。

そして前半の目標は
彼氏にバレンタインのプレゼントを送り、
彼氏に誕生日をいわってもらう!です。本気だもん!

わたしは多分、彼になる人のこと大事にするから
今度はわたしのこと大事にしてくれる人に出会いたい。
絶対!!!幸せになる!!!!!!

(そういえば最近、ロリコン男とか萌えアニメとかに
過剰嫌悪するようになってしまった^^;




年末の話になりますが

そばを作りまくった!売るほど!ってか売り物だけど!
父親にムリさせられないので
わたしサポートがんばったよ筋肉痛だよ満身創痍だったよのくせに
飲み会しっかり参加してオールしたあたりまだまだいける^^


soba2010.jpg

で、
買ってくださったお客様になんかお礼したいなあと
↑こんな感じで(これは説明書なんだけど)
お礼を兼ねた紙というか、、おまもり?みたいなの作ったんです。
(雑だけど)


「迎」って字 ちがくない?
って思いますよね。わざとですよ!「卯年」だからね!

っていうのは苦しいかな。。



あ、
そしたら
今日来店されたお客様が
そのお守り?(ってか紙)持ってくださってて!!

「おそば買ったらコレがついててうれしかった」
「おそばおいしかったからまた来ました」

って喜んでくださってて!!
びっくりしました!!そんなんならもっと丁寧につくるんだったー><
って思ったけど

でも買ってありがとうございますって気持ちと
うちで買ってくださったお客様(と、わたし)にとってよい年になりますように!!
って思いながら作ったから、、
まあいいか。。


うれしかったー!!
なんかお客さまとコミュニケーションできたーって感じがするよー!



あと
昨日とうとう!!

IMG_6747.jpg

ケータイかえたー!!

メアドもかえたー!!



右が新しい携帯。

また新しい2年縛りがはじまる。。

また新しい2年間が幕をあける!!


前の携帯で使い続けててもよかったんだけど、、
まあね。。うん、、

なんか心機一転したいっていうか、、そんな感じで
タイミングよく
「まあこれもいいかな~」っていう機種が
実質0円になったので
おもいきって機種変しちゃいました。

(何回も「本当に実質0円ですか?」って聞き直してしまった!)

、、本当は違う機種がよかったんだけど
出始めたばかりだから月々1200円くらいかかってくるっていうから。。


前の携帯は
一応家に持って帰ってきたけど
そのうちまたソフトバンクにひきとってもらう予定です。
うーん
この携帯をもった2年半は、、
いろいろあったなあ。。わたしの人生始まった時期じゃないかなあ。

いいこともつらいこともいっぱいいっぱいいあ、、あれ目から水が


これからの2年以上は
新しい相棒と一緒に歩んでいくよ。
さようなら。
その間結婚する予定ではいるけど。
旦那さまがソフバンならいいなあ。

これから
どんな人とメールなり電話なりすることになるのかな~。
この子を通してどんな人と繋がって
愛を育むことになるのかな~。どきどき!






メアドは
今まで「さくら」ってアドだったけど
前書いたとおり「たんぽぽ」にしてみた!

たんぽぽのように 上を向いて明るく、
笑顔でいよう、、っていう願いを込めたメアドにしました

それになんか、ポッと明るく和やかで、、
そういう女性でいたいっていう感じで。

 って
 命名か!


ってか久しぶりに
メアド変更メールするの大変だったよ。。

みんなわたしにメールちょうだい><



2011年01月07日 | Comments(0) | ☆日々の泡~2011



あけましてー


ハッピーニューイヤー2011!

今年は20イイ年!


ぜったいぜったい良い年になるんだから



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は仕事終わってから
同中の飲み会に参加してきまして
みんなで年越ししましたん

そっから
大移動して喜多院いって初詣して
カラオケオールしてきましたん。
AKBと少女時代歌ったあー


久しぶりにオールしたー



なんか
同じ中学の、とかいいながら
知らん人いっぱいいたよー
いつものメンツじゃなかったよう

友達の友達とその彼女とか
知らん人間いっぱいいたー
で、

25とは思えない飲み会だったー(笑
男の子達プロレスやったり
ギャランドゥ(笑)も燃やしたりカオスwww

でも女子メンバーはだいたいおなじみのだったから
楽しかったよー

いろいろからまれたけどー


あと同級生にいきなり!

「おまえに男紹介してやる!」
とか言われ^^^;
(紹介してとかも、なにもいってないのに^^;;)

飲み会に来てた同級生の先輩?と
「お前らはやくメアド交換しろ!」
とか言われたんだけど;;;;


その人、、ブラックな感じだった、、
だれでもいいわけじゃないよ;;;

ってか
わたしから物欲しそうなオーラでも出てたのか。。
わーーなんかそれって情けない;;;


ふとカップルとかみると寂しくはなるけど

でもね
いくら今「彼のこと思い出しちゃう」
とかいっててもね
どんなにへこんでもね


 次の男ができれば

え?そんなことあったっけーあは。って

 なるんだよね



わたしは実にあっけらかんと言ってのける気がするとおもうのよ

次の出会いがあるまでの辛抱かな。。
でももう一人はいやだ。。もう十分。もうこりごり。。


出会いをください!

自分でもそうなるように頑張るから出会いをください!
わたしのことを愛してくれて
健康でわたしのことをやさしく包んでくれる、
結婚を考えている男性と出会えますように!


でも
物欲しそうなオーラだしたくない;;


ってお祈りしてる。。!


同級生とか男友達を彼氏にするのはうんざり。
でも同級生しか今のとこ接点がないのよ;;

だから信頼できる人に紹介頼んだりしてるんだけど。。

でも信頼出来る人は真面目に考えてくださる分、軽く紹介してはもらえず
軽い人からは「男がいない」ってだけで適当に軽い人を紹介されるていう。。


あと
例えばもしこれから自分が好き!仲良くなりたい!って思った人には
自分から積極的にいこうと思います!!


待ってるだけじゃだめだー
前の1年間片思いの苦い経験があるから。。
その前の学生時代の長期間の片思いの苦い経験も。。

今更だけどその気持ちも時々おもいだすのよね。。

うやむやになって消化されなかった思いってやっかい、、。


そのおかげで
「もうこんな思いは嫌だ。私も誰かに愛されたい」
って欲求がものすごくなって
直後に告られた男友達と付き合って、、ってなったんだから
よかったのかも、、しれないけど
キツすぎた。

まあ今回も
結婚を意識した男性を探そう!って思えたのはよかったかもしれない。

結婚するかしないかは
付き合ってみないとわからないけど

わたしは結婚願望あるのに結婚願望のない男性とおつきあいしてたら
また別れなくちゃいけなくなる。
別れのみえる交際は一切したくないです。

結婚願望のある男性とおつきあいするんだわたしは!



うう、、
彼氏ほしい::デートしたい;;ぎゅってしたい::ちゅーしたい::
好きな人がほしい::


「わたしのことを愛してくれる結婚願望のある男性とおつきあいする」
それが2011年の目標。

そのためには
自分のこと大事にして
健康で笑顔が素敵で
身の回りのことができる素敵な女性になる!!

素敵な女性になる!!

って書こうとしたら
素敵な書生になるって打っちゃった



明日から
お仕事ーー
マニキュア落とさねばー

なんでラメのマニキュアなんてつけてったんだー
めんどう;;




なんか
まわりがみんなたばこプカプカしてたから
部屋に戻った瞬間自分がものすごいたばこ臭かった::

けどお風呂はいるの面倒で寝た。
化粧おとさず寝た^^:

化粧落とさず寝るのも久しぶりだな。。
どんなにつかれてても
化粧を落とさないで寝たことはなかったのに
肌荒れしないといいなあ、、。

さっきお風呂入ってきたら
さっぱりした。。



とりあえず
今からお笑いかなんかをyoutubeでみよう。。
あと年賀状もまだ書き終えてないから書こう。。




笑って忘れよう。。もう。。

2011年01月01日 | Comments(2) | ☆日々の泡~2011
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

