
--年--月--日 | スポンサー広告

肌きれいになりたい!



肌がキレイになりたい一心でいろんなコトを試したり
化粧ジプシー中(なう)!

いまのとこ洗顔はポンズのと乳液などはアルビオン使ってるけど
ポンズは安いからいいけどアルビオンとか、、高い!!

最近、



DHC 薬用ディープクレンジングオイル(SS)70mlDHC 薬用ディープクレンジングオイル(SS)70ml
()
DHC

商品詳細を見る




DHC オリーブバージンオイル(SS)7mlDHC オリーブバージンオイル(SS)7ml
()
DHC

商品詳細を見る



この二つを使い始めたのですが
なんか肌がやわらかくなった気が!!する!!ような?

ふたつとも使い切っての感想ですが。。
オイルクレンジングは避けてたんですけど
これはぬるってしないし結構よかったので
大きいタイプのも買ってしまおうかなあ~。



本当に肌がきれいになりたいーーー
なんどでもいうけど!!

また女の子習慣☆(まあ生理ですけど)になるので肌が荒れてきたし
最近、顔にできないかわりに背中とか胸に出てくるからやっかい;;



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







なんか、、
彼氏がおじさん(母の弟・たかし)ににてる。気がする。

彼氏って誰に似てる?って聞かれて
ごめん、エイタとかいってほんとごめん。
うちのおじさんだった。でもわたしにはエイタっぽく見えるの。なんとなく。

((ついでにおじさんは過去日記でここに登場してる人です^^;


初めて会った時から他人という感じがしなくて
「なんかうちの母方の親戚にいそうな、、。」って思ってたけど^^^


彼氏は高校まで野球やってて
うちの母方の親族は男ばっかりで
みんなずっと野球やってたとこも同じだし

なんか造形?と雰囲気が似てる。
わたしの母方の親族は
みんなひ細く、背が高いし顔がうすい^^; 穏やか。

わたしと母はデブだけど!


初めて彼氏を家に連れてきた時
母親が彼氏を一目みたとたん


「はじめまし、、

わ!たかっちゃん(たかしおじさん)そっくりーーーー!!!」


とはしゃぎ、ごはん最中にも
にこにこしながら「他人とは思えないわ~♪」
とか言うもんだから

最初は「確かに似てる!わははは!」とか言ってたけど
だんだん複雑な気分に^^^^^^^^^


よく、

自分と似てる人を好きになるっていうけれど

   それかな!



わたしがいままで付き合った人って
まあ、わたしの元彼みたことある子はわかると思いますが


どっちかっていえばハッキリした顔だし
ハーフっぽい顔立ちしてるんですよね。
(((あんまりタイプじゃなかったんだよな^^ 
なんせ松山ケンイチがモロタイプなわたし的には
和風な顔が好きだったりするので。。



まあ、いいや。
一週間のうち、週はじめには、彼氏の家に行って

週の真ん中あたりに
彼氏がわたしの家でごはんを食べ
(というか、わたしの両親とコミュニケーションをとる、、みたいな)

週末の夜は一緒に過ごす っていうペースになりつつあります。
なんとなく。



この前一緒にカラオケ行って
彼氏の声が大好きなわたしは
心臓がわさわさしてしまった////



2011年02月23日 | Comments(2) | ☆日々の泡~2011

ウェディングボードをかきはじめました



IMG_6967.jpg



4月に結婚する中学の友達に!
やっとこ描き始めました!というか
やっと描き始めることができたああああ


結婚式のウェルカムボード!

ってずっと前に頼まれてたのですが
下書きまではやってたけどそれから先が進まず。。

っていうのも
頼まれた時期が前の奴と別れた直後でして。。
本当に辛くなってまして。
でもお祝いしたい気持ちはすんごい大きい!大きいはずなのに
かけないかけない。。

下書きしようとしても涙ばっかり出てくるし
資料集めで画像検索しても
「ああ、こんだけの人が幸せになってるのか。なのにわたしは、、」
みたいに鬱になり

「こんなんじゃだめだ!お祝いしたい気持ちのみでかこう!
いいのを描こう!!!」

って意気込んでもなんか描けない→凹み→
わたしって卑屈だなあ。→だめだこんなんじゃ!!→って意気込んでも
のループでした。。

が!

ほら、
わたしにもつい最近、彼氏ができて><
その勢いでちょっと描けました。

やっぱり自分が幸せな気持ちじゃないと
こういうおめでたいものは描けないんだと思った。

がんばろう!って意気込みじゃないんだきっとこういうのは!


まあ、、
そりゃわたしだって早く友達みたいになりたい。。!!
結婚したい!!って気持ちはいっぱいあるんだけどね。

いいなあ結婚。






IMG_6969.jpg


あと
ユーキャンとどいた。。

せっくやる!ときめたのだから
これもがんばりたいところ、、。



2011年02月19日 | Comments(0) | ☆日々の泡~2011

ハッピーバレンタイン!


バレンタインに雪積もるとか!!
雪は降って欲しくなかったなあ、、渡せるかなあ。。と思ったんだけど
なんとか渡せた!




IMG_6951.jpg



彼にはおとなっぽいチョコのがいいのかな~と思い
本みて何回か練習で作ったんだけど
見た目もあんまりだし失敗して散々だったので
(そして練習チョコ代だけですんごいお金がかかったのと
失敗作を食べ続けてたら胃がもたれた)

なんかもう、、失敗したくないのと
ぱっとみて明らかにこれは「本命です!」
ってわかるようなもの、ちゃんと作り込んだものを渡したいって思ったら
やっぱりキャラデコ(?)のケーキになりました^^^

ドラえもん付きで^^


それと
彼は車で営業の仕事なので
交通安全のお守りを。
(これはバレンタインだからってわけじゃないけど)

以前、一緒に神社と寺めぐりしてた時
「この神社いいね」って言ってたところが
交通安全と足と腰の神様だったのでそこのお守りです。




IMG_6950.jpg


彼に渡したとき

N が落っこちてて「アオキ」になってた;;



IMG_6931.jpg




IMG_6928.jpg



宝石みたいにしよう!って思った(笑

今はいろんなデコアイテム?が出てかわいくできるので助かりました!!





IMG_6940.jpg




IMG_6945.jpg




IMG_6942.jpg




IMG_6948.jpg



本当は彼の家にいってお披露目?したかったけど
仕方なく、、。
カラオケ店に入り、そこで渡しました^^


ものすんごく喜んでもらえた!!!


((写真とらなかったけど
メッセージカード付けたんですが
(本当はメッセージカード作りに2時間割く予定だったけど
ケーキ作りでトラブルが発生したので
30分くらいでメッセージカードをつくるはめに)

そのメッセージカードを何回も何回も見返してくれて
ずっと大事にするって喜んでたあああああ


わたしもちょっと泣きそうになった!;;;
うう、、作ってよかったよーーーーーーー!!!!!!!!!



こんなに喜んでもらえるなんて思わなかった!!!!
そんな大げさに喜ぶとかじゃなくて
本当にしみじみ喜んでもらえてる感じだった!!!!!


なんかもう全身が熱くなったーーーーー!!!!!


男の人だし微妙な反応されたらどうしよう。。って
すんごい心配したし

自分なりに頑張ってつくったけど

喜んでくれるかな~、、
喜んでもらえなくても自己満足で渡せるんだから
よしとしよう。。
ああ、でも喜んでほしいな~
でも「喜んで欲しい」って気持ちが重いのかな??
じゃあ気持ちが伝われば、、
気持ち伝わるのかな。。どうかな。。

って本当に!!!
見せるまでドキドキして不安になってたので、、

((あいかわらず気がちっちゃい。。



ってか
バレンタインをあげた時の相手の反応をみるのが
初めてです。。!!!

((まあ義理チョコはいっぱいばらまいてたけど

去年は
元奴とはケンカ中だったけど一応、彼女だし
気を取り直して作ったけど、、

渡しただけで帰ってきたので
反応みてないし

次の日かその次の日あたりかに
一言ありがとうメールがきただけだった。
そして
ケンカについてはごめんなさい ということだけ。

せっかくがんばって作ったのにな、、
まあ、わたしの自己満足なんだろうし、、仕方ないかな。。
と、、
ものすごい虚しさが。。


(しかも後日、
「うちの母親が なんか作り込みすぎじゃない?って言ってたよ」
とか言われたし。

   本当に気持ちがわるい!!!!!)


まあ、気持ちきりかえて
一生懸命作って、チョコあげたことで付き合いの寿命がのびたんだっけ

、、、、

、、、、

あれ?!?!

マジあいつなんだったんだろうな^^;


なんかもう
ホントにバカにされたような気持ちだわ!!

去年は友達(男)にも2人
あげたんだけど(友チョコ仕様の)
その人達の方が何倍も喜んでたし
「感動したわ!シャメとっちゃったし!!」みたいにわざわざ電話くれたんだっけな~


って
思い返すと怒りしかでてこなくなった!
忘れよう忘れよう!!!!!!!!!!



だって
こんなに喜んでもらえて!心がほくほくする感じだった!
なんかもう
喜んでくれてる姿みててホント泣きそうになっちゃった;;;





あと
あのあと
恵方巻きが中心にいくまで
何回か練習した!!




IMG_6890.jpg




IMG_6894.jpg




IMG_6920.jpg




IMG_6921.jpg




具は
サーモンいれたり
サニーレタス(でも今高かったからサラダ菜にした)にかえたり
ツナマヨにしたり
のり巻きも慣れてくるとうまくいきそう!!








余談だけど
母親が昨日から旅行なのでゆっくり彼とすごそーって思ってたのに
(だけど11時前には家に帰ろう。。って思ってた。仕事だし)
10時すぎてから
父親から着信が3回も入ってたけど無視してやった!

11時前には帰るんだからいいじゃん
邪魔すんな!って感じ!

わたし25歳なんですけどー
今更 箱入り娘扱いすんなよ^^疲れる。

彼は「とりあえずわたしの両親に気に入られるように頑張る」
とかいってくれるけど
なんか、、なんかうれしいけど申し訳ない気分。。

わたしが軽卒な行動をとると彼の印象も悪くなるから
やっぱり気にしなきゃだよな。。


将来考えてんのかな?とか期待しちゃうじゃん
彼のこと大好きだけど
反面、冷静でいなきゃな、、という自分がいる。



まあ、
でもいいや
好きだし
もうどうでもよくなってきた!
いや、どうでもよくないけど!(どっちだ)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

彼とつきあって一週間がたった!けど
この一週間、ほぼ毎日会ってた(仕事帰りとかに)ので
まだ一週間しかたってないのか!という感じ、、。

ってか
ほぼ毎日会うっていままで経験ないけど
(前の奴の時は一週間に1回が限度とかいわれたし)

めっちゃうれしい!!!けど
大丈夫なのかなとびくびくする。。!!
あ、
でも休み合わないからトータルの時間はそんなにないけど
まあいいか、、会える時にいっぱいあっておこう!


一週間、、思い出すといろいろあったな。

2011年02月14日 | Comments(2) | お菓子作り

2/6 横須賀


気になる人と今度は

横須賀、江ノ島

に遊びにいってきました。!

レンタカー借りてドライブです!!
もちろん完璧ペーパードライバーに成り下がったわたしは
助手席担当。。(もう一年以上運転してない;;;)

朝8時集合!
埼玉~横須賀って結構距離あるけど本当にいけるのかな?
「カーナビないけど16号まっすぐいけば着くよ」という
アバウトな感じの彼にすべてを任せました。
そしたら本当についた^^


道中はCDをかけて歌ったりしゃべりまくったりしてたのしかった!!
ミヒマルとか少女時代とかマイラバとかホワイトベリー(なつかしい)とか
coccoをもってきたんだけど彼はcoccoも結構すきらしい!

途中、彼の地元に寄って彼の小学校やら中学校やらうろつき、
小学校の卒業記念で飾ってある、彼のシュールな絵に爆笑したあと

埼玉県民にはわからない
スーパー三和 などで買い物をしてきました!(三和は都民はみんな知ってるらしい


IMG_6826.jpg

「ぜひ三和をしってほしい」というので^^^^^
埼玉県でいうとこの「マルヒロ」ってとこかな。マルヒロはデパートだけど



で、そこからまた車を走らせて
横須賀へ!

IMG_6830.jpg

IMG_6835.jpg


IMG_6845.jpg


すんごいテンションあがった!!!!
海っていいな!!



IMG_6864.jpg


本当は「海軍カレー」をたべる予定だったんだけど
店がみつからなかったので
灯台近くのレストランでお昼をたべました。

なんだかんだ時間が早くすぎてしまい。。

本当は鎌倉へも行く予定だったんだけど
次の機会になりました。
(レンタカーは夜8時に返さなきゃいけないので)


次は江ノ島水族館に行く予定でしたが
渋滞してました。
が、
渋滞すら楽しい!

IMG_6867.jpg

「トイレへいき?」って気にかけてもらえてうれしかった^^
本当は彼もいきたかったみたい^^


でも江ノ島水族館は閉館時間になってしまい
入れなかった;;

お土産売り場はあいてるので

おそろいのストラップかってもらった!!
イニシャルのシルバーのイルカ!うれしくてたまらない!!

IMG_6882.jpg


なんかもうこの時点で
わたしたち付き合ってるようなもんだな??って思いながら

まあ、もういいやそんなことは。楽しけりゃいいや。
っていう感じになりまた海をみにいきました!!


IMG_6874.jpg


砂浜に足とられながら一生懸命あるいた!

暗くなるまでずっと海を眺めてまして
ロマンチックな感じでちょっと感動した!!


、、、彼とは結局付き合うことになりました!!


結婚したい気持ちとか
結婚考えた付き合いできるのかな、、って頭にちらつきながらも
わたしも自分の気持ちに素直になったら
わたしは彼のこと好で、付き合いたいと思ってたので。。


そんな感じでお互い時間のこととか頭から全部抜けて
海にずっといたので

8時に返却の車でしたが
結局9時くらいになってしまい
ふたりでひたすらレンタカー会社に謝って
無事かえりました。。

まあ、
これからどうなるか
でも仲良くできればいいなあ。


滞在時間より運転時間がすごい長く
なんか8時間近くは運転させてしまったし
でもつれてってもらえて本当にうれしかったです!!

レンタカーかえし終わった後
カラオケに入って一生懸命肩もみしました。(それくらいしかできない)






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



IMG_6821.jpg


節分に恵方巻をつくりました。

スーパーで恵方巻売ってるけどなんか高いし
具材とかよくみるとたいしたもん入ってないし
家でつくれるじゃんこんなの。
っておもい、突発的につくってみました。

縁起物ですし
気になる人にもお裾分けできる!と思いまして!!

卵焼きつくって、椎茸煮て、キュウリと桜でんぶとかんぴょうと
カニかまも入れてぎゅっぎゅってしながら巻いて、、
切ったら(わくわく

具が真ん中にいかない^^;;


なんか、、結構むずかしいもんですね。
これはリベンジしなければ。。


まあでも味はよかったです。おいしくできた!
気になる人には会社帰りに渡しました!よろこんでくれた!

袋に入ってるのは豆ね。
25歳ともなると25個豆をたべるのもキツいですな。
まあこれからどんどんry

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




「今日はカレーを作って食べたよ」

みたいなメールを気になる人に送ったら
つくってほしいっていうので
いつかつくってあげたい。。^^
(わたしの家に呼びたいけど親がいるし
かといって向こうの一人暮らしの家に行くのもまだ早いような)

料理作ってもらったことないからうれしいと思う
っていうし
ホント作ってあげたい。

いつかうちに遊びにいってみたいっていうし
遊びにきてほしいけど、、


わたしの親もな。。
アホ元カレの前科があるから
本当にやりずらいというか。。


お食事会とかもうちの親に何万も払わせたんだよな~あいつ
なんかムカつくことしか思い出せない^^^^

今男を家に呼んで歓迎モードになる気がしない
むしろ根掘り葉掘り聞かれて
これからどうするつもりだなんだぐちぐち言われるんだろうな。。


最近になって
「品行方正でいないといい結婚相手がみつからない」
「へんな男の陰がちらついてたらいけない」
みたいなことやたら言うし
すんごい疲れる。
近所の目もあるんだろうけど

もうさ、
十分、品行方正、まじめでいるつもりなんだけども。




まあ
そんな暗い話はいいや。




そう、カレーね。
一瞬、
タッパーに入れてあげようかな~とも思ったけど
それはちょっとナイな。

と。
「カレーつくったから家帰ってレンジであっためてたべてね♪」
とか味気ないだろ^^
たぶん気になる人が求めてるのはソレじゃないような。

わたしもなんかやだし、それ。。


でも卵焼き好きだっていうから
だしまき卵つくってあげたいかも、、




そんな感じで気になる人とは毎日メールしたり
週に何回か会ったりしてます。

この間ボーリングしてきた^^
2ゲームやってGGGGみたいなノリだったけどね!
少女時代がヘビーローテーション!



時々反応に困ることとかありますが、、
たとえば

わたしがサラダのレタスを食べながら

「レタス食べてると、つい、青虫連想しちゃうんだよね。」

って言った時。


「うん。青虫にみえてきたよ」

とかいうので


「わたしが?」って言ったら


「うん」


シュールすぎるだろ、、と思って

どうリアクションすればいいかなって聞いたら



「無視していいよ」

っていうので
なんかいろいろとおもしろいな。と思った。かんじ?




あと
一緒に寺めぐりをしてるんだけど(渋い

楽しんでくれてるらしく
「これからも寺めぐり続けよう」
って言うけど


そろそろ近所の巡る寺がなくなってきた件。
まあでもみつけてみよう。
わたしも地元のことあんまりしらないこと多いし。



このまま友達の関係かなって思ったんだけど

昨日、腕組んで、、というか
腕つかまって?歩いてしまった。。。
「なんか照れるね」って言われたりして

顔が赤くなるのが自分でわかりました。。




2011年02月03日 | Comments(2) | おでかけ記~2012
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

