
--年--月--日 | スポンサー広告

ちょっと明るい?日記を。。



k.jpg



k2.jpg





遠くへ行きたい病!!最近、去年でかけた時の夢をみまする

s_20120131154848.jpg


東京タワーまでバイクで3時間かけて出かけたんですが
そのあと東京タワー~お台場へ、お台場~ホテルのある潮見駅へ向かうときの
夜の首都高。

追記:なおきちに聞いたらここ首都高じゃないらしい。
 高速道路は二人乗り禁止されました。。、、、じゃあここどこだったんだろう!?

 まあいいや。

ものっすごいきれいで!!星の上を走ってるようなワクワク感が。。!!
なんかすっごくたのしかったなあ、、


na3s_20120131154841.jpg

うう、、
負けない、、、。。!!!
わたしは甘いからな、、いろいろと、、。

正直こんなんでちゃんと生きていけるのかって思ってる。。


まあ、くらい話はいいや、、




最近のこと。

s-1_20120131154849.jpg
s2_20120131154847.jpg


そうなんです、

日本酒が旨ーい!且⊂(゚∀゚*)
って特定の、嗜む程度しかのんでいませんが。。

最近、岩手の「あさ開」というお酒を買ってきまして
夜ちびちびのんでいます、、。

買ったのは思ったより甘口?でちょっとがっかり。。
他のだったらよかったのかな。。
気分によっては目がさめるようなさわやか吟醸系のスッキリ!辛口!がのみたい。。



2012年01月31日 | Comments(0) | ☆日々の泡

へこんでる




凹んだ気持ちをなおきにぶつけて余計に凹む
(ついでに落ち込んでいるのは家族のことなど)
めっちゃ後悔。嫌われたらどうしよう、、やだ

na3_20120127023155.jpg


でも言えるとこがそこしかなかったんだもん 

みんなスムーズに幸せになってるようにみえる
わたしもああなりたい!って思うけどふと、本当にああなれるのかなあと。

自分がかわらない限りずっと他人と比べて焦り続ける人生なんだろうなあ

痩せれば変わるかも
肌がきれいになれば変わるかも
彼氏ができれば変わるかも

で、
底辺時と比べればかなりマシだと思うし
自分のことは好きだと思えるようになったけど (ナルシストとかじゃない
何かしらあると
黒い感情(嫉妬っています)やらなにやらでてきて苦しくなってしまうこと多々

いやだそんなのニコニコおおらかな自分でいたい。。
いつもニコニコしてるね~って言われ続けていたいぞよ。。






わたしだって色々あんだよ

na3.jpg


ちょっと凹んでいる。

na_20120126201043.jpg


na2.jpg


「はっ!落ち込まないぞー!笑顔!」の一連の動作さえストレス

わたしだって色々あんだよ(リフレイン

2012年01月26日 | Comments(2) | ☆日々の泡

日々の泡



na.jpg


なおきさんの
子供時代の写真をみた!!

ほっぺぷくぷく!!かわいいいいーー
鈴木福の100万倍はかわいいいいいーーー
現在のなおきさんは頬がこけているのに
子なおきはぷくぷくしてる!!


なおきさん、今はあんなにでっかいのに
子供時代はこんなにちっちゃかったなんて。。!!
と思ってよくみたら
やっぱり足とか手は昔から大きいんだな。

そういえば
秋田犬(大型犬)も、子犬時代は体はめっちゃ小さいけど
足だけはちゃんと大きいんだよね~
なんて思いました。

彼氏の子供時代の写真を見て犬を思い出すのもどうかと思いましたが、、。





そしてなおき三兄弟(+いとこさん)の写真もあった!
真ん中となおきさんは同じ顔をしているけど
一番上のお兄さん(既婚)は、にてなかった。ってか!イケメン!

((ついでに
写真にはおじいさんもうつっていたんだけど
おじいさんの被ってる帽子がJAの帽子だった))

写真はなおきさんのお父さんが送ってくれたそうです。
もっとみたいな~!




最近の絵日記

naok1.jpg


naoko.jpg

じゃがいも入りさつまあげなまらうまいぞよ




あいかわらずなこと

NA-A.jpg



ポジティブレッスン

na-a-1.jpg




永遠の課題

_1.jpg



日々のことつらつら。↓

○友達の結婚式で「ふたりのおいたち」みたいな、
小さいころの写真~出会うまでの軌跡のVTRに憧れて
早速わたしも家に帰ってアルバム漁ったらみられた写真がひとつもないってゆー。


○最近彼氏とけじめ(?)をつけた親友(すごいかわいい)に
わたしの学生時代の一人旅の話をしたら
親友(めっちゃかわいい)も興味をもったみたいで秋に京都に一人旅に行った。
一人旅に行ったはずなのに
いろいろあって現地で彼氏ができるという事態に、、!!
、、
、、余計なお世話かもしれないけど
、、人のこと言えないけど、、心配。。

心配しすぎてその人のことをフェイスブックで調べたら
該当者がでてきて、よくみたらちゃんとした人っぽかったので
ちょっと安心した。(ちょっときもいことした自覚はある。


○そしてフェイスブックに登録したことで
あらためて自分の友達の居なさを実感した件





2012年01月23日 | Comments(2) | ☆日々の泡

オーブントースターものがたり




chi3.jpg

うちにはお店(仕事)で使うのも含めて
4台のオーブントースターがありますが

またもう一台新しいのが仲間入りして
現在5台のオーブントースターが!!



なおきさん(彼)とクリスマスにプレゼント交換しようということになって
もじもじしながら「リングとかあこがれちゃう~///(プッ」とねだったところ
「じゃあ、今度サイズみにいこうね」と言われ
(よっしゃー!!!)と喜んだあと

なにげにバレンタインの話になり
「そういえばわたしのオーブン壊れてるから
来年はケーキ焼けないんだよね」
(だから今年は手作りじゃなくてもいいでしょうか)←心の声
ということを話したら

「オーブンないと作れないの?」
そうかあ、オーブン壊れてるのかあ。。と、、


で、
プレゼントでいただいたのが
この赤いオーブントースター!!

chi2.jpg


「これでいっぱい料理してね。」と言われ
プレゼントでめちゃめちゃでかいのが押し入れから出てきて
何事かと思ったら!!

(((オーブン じゃなくて オーブントースターだよ^^^)))

でもこのオーブントースター
なんと温度調節ができるんです!!しかもピザもケーキもやけるというすぐれもの。

ためしにこのトースターいただいてすぐに
ピザを焼いてみました

securedownload.jpeg

ためしに、でつくったのでケータイ画像ですが、、


→ピザ
強力粉50グラムくらい 薄力粉50グラムくらい
ベーキングパウダー1グラムくらい 塩少々
水60mlくらい?
を混ぜてのばして
ケチャップととろけるチーズちぎったのと
ハムと適当な野菜をのっけて焼く!

ついでにこの分量だと歯ごたえありすぎる、、かたいので
今度ちゃんと作るときは強力粉を少なめにしようと思います。



あと
温度調節できるので
パン(まるめてチンするって書いてあるやつ)も焼けました!!

ということは
ケーキもちゃんと焼けるのかな???



ケーキはまだ作ってないですが
とりあえず日々、家族で活用しています。
(とくに父親が餅をいっぱい焼いてる)

今年に入って色々忙しいものの、
夕飯でグラタンとか焼きカレーとかいっぱい作りました。
グラタンはなおきさんが気に入ってもりもり食べてくれるので
作る側としてもうれしいです。

普通のトースターと違って奥が広く、
グラタン皿が二枚一度に、ムラなく焼ける(ここ重要)!!

温度調節機能って便利!!焦げずにちゃんと中までやけるしすばらしい!!!


しかし
バレンタイン。。もうネタが尽きてるからなあ、、うーむ。
もうバレンタインのCMが流れて
それみて「今年はもらえるのかな~♪」と言うのでドキドキ;;;

ってかわたしもずいぶん企業に踊らされてると思う、、;;;





あといとこの怜(彼氏に似てるおじさんの息子)
(ここで出てきた)

が、警察官になります。
この間まで高校生だったのに!!!!!!
と、月日の早さに愕然とする今日この頃、、。

うちのいとこたちは男ばっかりなので
小さいときはあまり遊びませんでしたが
大きくなってみんな時々うちに顔だしてくれたりするのでうれしい。
とくに怜なんか性格もいい子なのでとてもかわいく感じます。


って、
警察官の身内って品行方正でいないといけないんだよね確か、、、
ブルブル、、。
2012年01月16日 | Comments(2) | ☆日々の泡

パソでお絵描き


パソコンのペン(というか)が壊れてたぶん3年くらい。。
マウスの操作になれてみよう!!と思って落書きしてます。


si4-1.jpg


si3.jpg


si3-1.jpg



しょぼん軍団

AKI1.jpg


柄みたいにした。てきな。

si1.jpg


2012年01月12日 | Comments(0) | 微妙なパソコン絵

絵日記。2012年がはじまりましたが


JITTERIN'JINNの
「あなたがわたしにくれたもの~♪」の歌詞の
シャガールみたいな青い夜ってのが好きです。
なんか不思議でわくわくする感じ

((最初の「キリンが逆立ちしたピアス」も不思議ですが
歌詞、よくみると切ないですね。


KI1.jpg

プレゼントもらいすぎじゃんってすごい思うけど。




ra1.jpg










2012ねんになってもう一週間たつのね。。はやい。。



M0.jpg


M2.jpg




毎年、わたしあての年賀状は元旦には2、3枚くらいしかこなくて(寂
4日あたりで結構もらうんですが
今年は元旦から喜ばしい報告ばかりで
年賀状がとってもまぶしかったです



img045-1.jpg



そして
2日から仕事だったのですが


M3.jpg


正月早々やめてほしいです。
詳しくは書きませんが、、いろんな人がいて怖いです。

仕事って難しいです
色々気をつけて負のループにならないようにしなきゃ、、



2012年01月06日 | Comments(2) | ☆日々の泡

2012年賀状 クリスマスカード



あけまして おめでとうございます


年賀状


2012年になってしまったーあっという間に、、!!
去年は震災とかいろいろあったしおめでとう、、って感じじゃないかも、、なので
作った年賀状には あけましておめでとう と書きませんでした。


31日は

仕事→彼が仕事おわりに家に来て一緒に鍋→初詣で混む前に神社散策
→熊手買う→彼の家で年越しあけましておめでとう!

→なぜかジャニーズ年越しをみる→寝る
→彼が仕事なので一緒に駅にお見送り→一人でファッキンのポテトを食べる
→一人で初詣する→家に帰って家族とお雑煮を食べる→お酒のみ過ぎて寝る
→年賀状追加を書く→寝る→松屋で牛丼買いにいく→寝る
→地震で起きる→寝る→夕飯を食べる→明日の仕事の準備をする→いま
 
  という感じでした。


本当は彼と一緒に初詣したかったですが仕方ないです
年賀状、今年は10枚くらいでいいや~とおもいながら
「あ~でもあの人にも書きたい この人にも」とか言って書いてたら
結局25枚も書きました。

ってか彼氏から年賀状がきたので笑いました。初笑い!
まあわたしもこっそり書いて出してたんですが。。w
仕事から帰ってきたらみてくれるかな~♪






次期はずれですがクリスマスカード

AMANON_20120101204950.jpg
logoamanon2.jpg


どうみてもパクリです

彼氏、「アマノ」なので前々から anazon をもじってamanon のカードつくりたい!
って思ってたので機会があったのでつくりました!
クリスマスプレゼントと一緒に渡したら喜んでくれた!!

顔文字ぬいぐるみ達は彼氏がUFOキャッチャーでとってくれた子達。
ただかざっとくだけではもったいないのでカードにしました


azugon.jpg


調子にのって
友達にも。

あと同じようなのが2パターン(名前かえただけ)のがあります。



2012年01月01日 | Comments(0) | デザイン
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

