
--年--月--日 | スポンサー広告

京都へいってきました 2日目




securedownload_20120221201345.jpeg

 (なおきさん携帯シャメより)






  2日目は8時くらいからおでかけ
ホテルのウェルカムドリンク券があったのでちょっと一息いれてから行きました。


 清水寺へ!


IMG_0791.jpg


IMG_0774.jpg


おみくじひいたら

IMG_0786.jpg

 凶とか。。!

凶なんて入れとくなボケー!!
「今日は京で凶をひきました」とかいわれて笑われた件


気を取り直して地主神社へいき、
そのあと清水寺周辺をうろうろ。
お土産を買ったり試食したりうろうろ。


舞妓さん発見!

IMG_0811.jpg



坂をおりて、、

安井金比羅さまへ

ここもなおきさんにみてほしかったところw
(おもしろいから)

へんな縁を切るように、願いが叶いますように願いを書くっと。
 なおきさんの分も書いておいた。


IMG_0819_20120221122140.jpg



IMG_0821.jpg


 くぐって、



IMG_0822.jpg


 でると。



貞子のようですね。。

これで嫌な縁が切れていい縁が結ばれるらしいよ。



ひととおり楽しんだあと
祇園にもどり、お茶をしてまったり


IMG_0826.jpg




お昼3時半の新幹線で帰るので
最後の観光、八坂さんへ。美御前社(うつくしごぜんしゃ)をお参りします。


IMG_0838.jpg


IMG_0839.jpg


お参りすると心身ともに美しくなるそうで。
なおきさんに言ったら「いっぱいお参りしなきゃ!」といわれたお。。




IMG_0842.jpg


境内でちょっとおもしろい絵馬発見!



IMG_0836.jpg


天皇陛下がバイパス手術だったんですよね。
そのためか「お見舞い記帳書」がもうけられていましたので
記帳してきました。よくなるといいですね。


八坂さんをうろうろして
京都駅へ。最後に京都タワーをのぼってきました!!



IMG_0845.jpg



IMG_0857.jpg


京都タワーのゆるキャラ「たわわちゃん」ですよ


そんな感じで
また京都タワーをうろうろして新幹線で帰ってきましたーー
6時すぎくらいに駅につきまして、

また東京駅をうろうろしてキャラショップみたりして
なおきさん宅に9時すぎには着きました!!


やーたのしかったーーーーーーー!!!


わたしが一人旅でさんざん行ったところや
素敵だと思ったところをなおきさんにもみてほしいな~って思ってたのと
「今度は京都は好きな人と行く」とずっと思ってたのでうれしかったです。

今回わたしプレゼンツ!みたいな。わたしが計画したので
あそこ行こう!ここ行こう!って
なおきさんを引きずり回したかもしれない、、と心配でしたが
とっても喜んでたのでよかったーー

2日でどれだけまわれるか、、って思ってましたが
意外にいろいろ行けたり、お茶したりまったりできたのでよかったです。





さて自分へのおみやげはこれ。

 うさぎ饅頭 練り香水


IMG_0865.jpg



しっかりと香りがついてかわいい!
金木犀のかおりを目当てだったのですが
「もも」の方がしっくりきたので桃を買いました。
かわいいです☆



で、次の日はまたお仕事。。!


2012年02月21日 | Comments(2) | おでかけ記~2012

京都へいってきました 1日目




 念願の京都へ行って参りました


k_20120220210115.jpg


わたしにとって三年ぶりくらいの京都です!!
今回の旅でいってみたいな~って思ってたのがココ!


ku.jpg

佐々木酒造さんです!!


佐々木蔵之介さん、母親が「ハンチョウ」のファンで
(着信も「ハンチョウ」の音楽にしてる)
なので「ハンチョウ」のパッケージの酒を買いたいなあ、と思いました。

佐々木酒造の話はまたあとで。。






今回、ぎりぎりで京都の予約したので
早い新幹線はいっぱいになってしまい、
お昼着というゆっくりな日程になってしまいましたが
結構まわれました!!


朝10時発のひかりに乗り、朝昼兼用の駅弁を買って
新幹線が新横浜を出てから食べました!

(なぜ新横浜を出てから食べたかっていうと、
新幹線が新横浜を出てからが「旅」って感じがするから。)



IMG_0666.jpg

(わたしの駅弁!これめっちゃおいしかった!!いくら最高!!!!)



IMG_0684.jpg

車窓から!富士山がきれいにみえました!!


新幹線途中までめっちゃ晴れてたのに
関ヶ原とか多分その辺になるとすごい雪景色になり、
でも京都に着くとまた晴れてた!


お昼着で、京都駅で500円市バス乗り放題券を買い、
(前はインフォメーションで買えたのに、買えなくなってた!)
荷物をホテルに預け、

 早速 金閣寺へ!

IMG_0690.jpg


IMG_0697_20120221094906.jpg


粉雪が舞ったり晴れたりで変な天気でしたが
雪化粧の金閣きれいでした☆☆


IMG_0710.jpg


「シビー(渋い)お茶がのみたい」ってことで
抹茶席があったのでお茶を嗜みました
お抹茶大好き!おいしかった!!



まったりゆっくりした後タイミングよくバスがきて、

北野天満宮へ!


IMG_0720.jpg

梅はまだ咲いてませんでした。残念。



またバスで二条城近くまで移動し、いよいよ

佐々木酒造へ(蔵之介さん実家!!)


IMG_0724.jpg

IMG_0731.jpg



さぞ目立つだろうからすぐわかるでしょう。
と、おもいきや静かなところでこじんまりとしていて
ちょっと分かりにくい場所にありました。


IMG_0726.jpg



小売りもしているので
中へ入ったら何人かお客さんがいました!

中にポスターがはってありました!

「ハンチョウ」のパッケージのお酒は期間限定なので売ってなかった。。


IMG_0863_20120221094905.jpg


買ったもの↑
あと「酒粕」を買ってきました。甘酒つくろうかと!

、、、そしたらかばんの中が酒粕のにおいでいっぱいに。。



お土産も買ってほくほくしたあと
またバスがタイミングよく来まして、四条京阪までいき、
そこから京阪電車に乗って

「伏見桃山」の、「御香宮神社」へ。
ここは名水100選の水があるところで、なおきさんにぜひ飲んでほしかった!


IMG_0738.jpg



水を汲みにきてる人がいっぱいいたので
すぐ修了。。


次は「伏見稲荷」にいきました。

IMG_0744_20120221095029.jpg



めっちゃ暗くなっててコワかった。。

IMG_0751.jpg


「おもかる石」に挑戦!

IMG_0755.jpg




伏見はわたしの好きな場所なので
ちょっと遠いけどなおきさんも連れてきたかったので満足!!




そのあとまた四条に戻り、
祇園をうろうろしてホテルへ戻りました!

で、京都へきてめずらしいとおもったこと。

ku2.jpg


なおきさんがコンビニで何個か肉まんを買ったんですが
なぜか「からし」もついてきた!

肉まん、あんまり食べないのですが
めずらしいと思って
「からし」つけたのもらって食べたらおいしかった♪


ついでに
埼玉ではからしはついてこない(言えばくれたけど)


そんなこんなで1日目修了~

2012年02月21日 | Comments(0) | おでかけ記~2012

最近めっちゃブログ書いてるけど、、


バレンタインのお品、
彼氏めっちゃ喜んで食べてくれましたうれCーー!!恵方巻きのように食べてくれましたv

そうそう、

ni.jpg


ni2.jpg

最近知った衝撃の事実。。
まあ、家庭内で消費が目的なら大丈夫だそうですが
こんなの知って作る気失せたわ。。

最近のんだお酒で、

菊水一番しぼり!!

201202122246000.jpg

これめっちゃヒットだった!!
なんかね、もうフルーティー!!!フルーティーってこういうことだったのね!!
みたいな。買い占めよう!と思ってスーパー行ったら2本しかなかったけど。
あんまり見ないんだよなあ、、。




父親が一ヶ月に2回、泊まりで抗がん剤の治療に通ってるのですが
影響で髪の毛が抜けてしまったので
「効いてるのかな?」とおもいきや、、

検査したら抗がん剤が効いていないとのこと、、
なのでレベルアップ?した治療を開始するっていう。。
100万かかるっていう。。
国保に入ってるから実費はそこまでかからないけども、
まあお金のことは置いておいて

ってか
抗がん剤効いてないって、、医者は簡単に言うけど
効いてなかったってどういうことだよ!って言いたくて仕方ないけど
医者とケンカしちゃダメなので従うしか。。


なんかねえ、、
もう毎日イライライライラ、、、、
父親が一番大変なのはわかってるんだけど
もうなんだろう、わたし父親に優しくできない!!

父親に対して拒絶反応がでてしまいます。
苦しんでる姿を見るのも、側にいられるのも、同じ空間にいるのも
イライラする。
本当は「大丈夫」って声をかけるはずなのに
ただただイライラしてしまう

こうやって入院して離れているとやさしい気持ちになったり
もっと父親にこうしてあげなきゃ、とか、挨拶くらいしよう
って思うのだけど

「居る」って思うとイライラがこみ上げてくる。
加えて今までのこと
他の人にわたしのことを卑下した発言をしたり
「うちの娘はデブで」「こんなんだから嫁のもらいてなんてない」だの

学生時代、精神的に参った時に保険証かくされて病院に行かせてもらえなかったこと
摂食のことで苦しかったのに責められまくったこと
病気が悪化したこと

感謝することなんていっぱいあるはずなのに
いいことが一切思い出せず、なんかもうありとあらゆる
父親に対してのムカつきが吹き出してる感じで
自分自身もつらいです。


こんなのわたしだけなんじゃないか?
と、サイトをみてまわってたら
お悩みサイトに
わたしと同じような人が、同じように悩んでて回答を求めてまして、、
その回答の1つに、

「病気になったり亡くなったりすることで、後悔するかもしれません。
でも、自分で選んだことです。」

という文章が胸に刺さり、涙がとまらなくなりました。。

こうなったのも
こういう態度をとってることもそれで後悔しても
自分が選んだことなんだよな

だれでもみんな死ぬけど
父親がこの先亡くなった時に、
わたしはこのままでいったら確実に後悔するのはわかってる
絶対「もっと優しくていい娘でいれば」
「もっと一緒の時間をすごせれば」
「もっと父親からいろんなことを教わっておけば」
「結婚していれば」
「孫をみせてあげてれば」
って後悔するのはわかってるけど
その時にする、後悔は今のこの現状なんだろうと、、

でも
頭ではわかっているのにイライラはとまらなくて自己嫌悪。。

なおきさんと過ごす大事な時間もそのイライラをひきずって
なおきさんにぶつけて、自己嫌悪。。

別に惚気てるわけじゃないけど
へこんでるわたしに彼氏はやさしくしてくれて

去年の父親の手術のあと手術が思い通りにいかなくて
母親と落ち込んで帰ってきて
母親は疲れで寝てしまい、わたしは一人でいたくなくてなおきさん家に。。

なおきさんに優しくされてそれまで気が張ってたのが緩んで
泣きまくってどうしようもない感じに、、恥ずかしい状況だった時に
ずっとだきしめて落ち着かせてくれて
わたしのことを守ってあげるから。と言ってくれた。
もっと大事にしていくからね。ってメールもくれて

そのやさしさをいいことにわがまま、自分勝手なこと言ってる自分がいる。。

この間、寝る前に
「凹んでばっかでごめんね、でも今、将来を考えると暗い気持ちにしかならなくてさ」
と、つい言ったら
「将来を考えると暗い気持ちになるのか、、」と寂しそうに言われて
わたしなんてこと言ったんだろう、、と申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった。。

このままだと
わたしは自分を大事に思ってくれる人まで遠ざけてしまう気がする。。

わたしは「友達がいない」っていってるけど
とにかく好き嫌いがはっりりしてるし
ちょっとのことですぐ人を嫌いになって遠ざけてしまうから
その結果なだけだとも思うし。。



でもどうしていいかわからないし
そう、どうしていいかわからないんです。

でもわからないなりにも、なにかしなきゃと思う。

とにかくわたしのことを大事に思ってくれる人を大事にしなきゃ、、
変わらなきゃって思います。。
3年くらい前にも同じようなことを思って
自分を変えるように努力してきたつもりだけど、今もその時なのかもなあ、、


父親への態度を改めたい。。できるかわからないけど
できない自分に絶望しそう、、


わたしは今まで
「ほかのどんな人よりも
なおきさんのことを大事にしてる!!!って胸張って言える!!!!!」
って自信あったし、思ってきたけど
大事にするってどういうことなんだろうなあ、、。。


彼氏のことばっかり書いてんじゃねーよ、ノロケうざい
みたいに思われるかもしれませんが(わたしは思うから)
彼氏しかわたしの生活にいないんです、、

メールラリー?してる大事な友達はいるけど(タッキー!!えりこ!!)ありがとうございます。。
メールくれる大事な友達もいるけど(みーちゃん!!もなみん!!のんちゃん!!)
みんな遠いからしょっちゅう会えることはないし
休みも合わない。。

わたしの仕事がおわってから都内にでるのはやっぱり大変で、、

休みの日はいま、おばあちゃんが特養に入っているので
介護ってわけじゃないけどそっちに行きたい。。
おばあちゃんに長生きしてほしい。。


彼氏の家は近いからどうしても彼氏と過ごす時間が多いと
彼氏との話題になります。
わたしも辛い時に一緒にいてくれる彼氏が他のどんな人よりも好きで
気持ちが安らぎます。
自分でいうのもアレだけど彼氏優先になったり、
彼氏とのことばかりになるのは仕方ないことだよね、、きっと。。

今どんなに「いい絵」「いい映画」「かわいい動物」をみても
彼氏と一緒にいる以上の癒しはない気がするわ

最近
母親も理解してくれたようで
なおきさん家に入り浸ってるのを昔は怪訝な顔でみていたけど
(結婚もしてないのにって感じで。。)

わたしも根は真面目な方なので
結婚もしてないのに男の人の家に入り浸るのはどうかって思っているし
そういうの恥ずかしいと思うし、うしろめたい気持ちではいるけど

そして家から離れて彼氏の家にいくのは
現実から逃げてるだけなのかな、、依存?とも思うけど。。
でもそうでもしないと本当にもっとひどいことを言ってしまいそう。。


最近はなおきさん家にいることでわたしがちょっと落ち着いているので
そういうのわかるらしく「あったかい格好していきなさい」って言ってくれるからホッとする。。

父親はあいかわらずで
わたしがなおきさん家にちょくちょく行くことがムカつくらしい
「そんなに家が嫌なら出てけ!!」みたいにイライラをぶつけられて
ちょっとのことで怒鳴られることがある。。
この間はお客さんがいるのにお客さんの前で怒鳴られた。
しかもわけわからないことで、、。

「病気のせいだから仕方ない」って思うように、、できないんだよもう!!

こういうのが嫌で嫌で
またわたしもイライラして「老害」呼ばわりして負のループ。。

だからわたしが本当は我慢しなきゃなんだよな、、とは思うのだけど、、。。

2012年02月16日 | Comments(0) | ☆日々の泡

バレンタイン デコロールまがいですが


2012年バレンタイン☆

いえーい!!><☆☆   、、って言うほど盛り上がってないですが、、

キャラクッキーもネタ切れしてきましたし、、何つくろうかと悩んだ結果、
「米粉」「きび砂糖」「ヨーグルトクリーム」でヘルシーロールを作ろう!
それもデコロールにしよう、、と思い、ロールケーキに初挑戦。。


IMG_0618.jpg



ロールケーキ難しかったです。。
うまく巻けない!!!コツがいるんだろうなあ。。

ヨーグルトクリームは「なかしましほ」さんの本に載ってたものを。
さっぱりしておいしいのですが、これにりんごジャムを合わせたのをいれました。



IMG_0630.jpg



2本作り、もうひとつのはココア味。ですがアップは汚い、、ので割愛。。
ココア味のはヨーグルトクリームが足らなかったので普通のクリームを。
そしたら甘すぎたかもしれない;;



IMG_0632.jpg



そして箱詰め
ラッピング!!メッセージカードと箱には「バレンタイン監督」。


IMG_0642.jpg



b1.jpg



なおきさんの誕生日の時に「ハッピー「バースです!」」
ってバースの画像送ったら喜んでたので
これもきっと喜ぶはず、、!!

バース→ ランディ・バース(アメリカ合衆国オクラホマ州ロートン生まれの元プロ野球選手)


IMG_0644.jpg


箱の内側にはメッセージ。
メッセージカードの意味があまりないような?


まあいいや。
とりあえず今日はお休みだったのでお菓子作りに費やせました~♪
明日渡すの楽しみだ^^
本当は作ってすぐ、今日渡したかったけど仕事が終わらないっぽい。





2012年02月13日 | Comments(2) | お菓子作り

なかしましほさんのレシピ本かったでー



なかよくさせていただいてるとどさんおすすめの

「なかしましほ」さんのレシピ本「おやつですよ」

  買ってきました!!

maku.jpg

なかしまさんの本はいっぱい出版されてますが
わたしはズボラなので、とにかく簡単で安上がり
変わった材料使わないでそのへんのスーパーで買えそうな材料
繰り返しできそうなもの、、ということでとりあえずこの本にしました。

で、
チーズケーキとスイートポテトをつくってみた!!


maku2.jpg


チーズケーキはめっちゃかんたん!シンプル!
ただきび砂糖がなかったので「てんさい糖」っていう大根からの砂糖?をつかいました。
やさしいあまさに!


IMG_0575_20120210085959.jpg


温度調節機能付きのオーブントースターだから
ケーキもやけたよ!!

ただ目をはなしたらこげた。。

IMG_0579.jpg


中がまだぐにゃぐにゃだったので再加熱、、、
でもなんとかうまくいったーー
冷蔵庫で冷やしておくとしっとり、絶妙なやわらかさに!!




あとスイートポテト

IMG_0565.jpg

これは素朴すぎて。。うーん。。
やっぱり生クリームとかバターたっぷりの方がおいしいよな。。みたいな。

IMG_0569.jpg

で、
芋チーズケーキにしてみた!!
こちらはけっこうしっとり、まったりでおいしい♪




あとは
違うレシピで。米粉の焼き菓子。砂糖のかわりにハチミツをつかいました。

IMG_0601.jpg


IMG_0602.jpg


でも
ちょっと失敗気味。。
ふくらまなかったーー


まあ、失敗もありつつ、、また体に「やさしいお菓子づくり」しよう。。



2012年02月10日 | Comments(2) | お菓子作り

最近のことつらつら



ミュージシャンの宮武弘さん(Natural Records)

よりCDをいただきました。母親のつながりで、です

k6.jpg

宮武弘さんソロアルバム!

o0400038911680838556.jpg


とっても素敵です!!
Natural Recordsのボーカルさんですが
わたしはこのクロスゲームって曲が好きです




うきうきしてきます♪





節分は毎年恒例?の恵方巻つくったで!

IMG_7902.jpg


IMG_0552.jpg


IMG_0554.jpg


あと一緒ににくじゃがつくったんだけど

kurumaI-.jpg


くるまふ もらって
にくじゃがにいれたら めっちゃおいしかった!!!

今度から煮物に絶対 ふ を入れよう!!





 そして!!


k_20120208082800.jpg


うんそう!
京都いきます!!今月!!1泊だけしかできないけど。
京都は3年ぶりくらい?ですかね。
一時期は2,3ヶ月おきくらいに行ってたのですが(笑


京都で一泊とか今まで考えたことないですが
仕方ないですね。
わたし、学生時代はマイナーなとこばっかりまわってた?ので
メジャーどころをまわろうと思います!!


そして久しぶりに旅行会社に申し込みにいったのですが

k2_20120208082759.jpg

部屋の男女の内訳を聞かれて天パッた!
 
なぜならば

K3.jpg


K4.jpg


ずっとこんな感じだったので
なんか、、「男性と行く」というのを報告しているようで
なんかもう、とてもいたたまれない気持ちに。。

まさかこんなことを言う日がこようとは。。!!


だれもわたしが誰といこうがしったこっちゃないだろうが







あとまたメアドかえたってこと。下の日記にも書いたように
変な縁をきりたい と、思って変えたんだけど5人くらいエラーメールきて
あーこの人らも、わたしのこと切ったんだな。と。え! へこまないよ!


2012年02月08日 | Comments(0) | ☆日々の泡

そのうち気持ちがおちついたら消すかもな日記




気持ちがおちつかないお^^;;

最近ストレスに感じることなど、、
若干ぐち日記にな悪寒ですが。。

去年結婚式のウェルカムボードを2個、ちょっとした絵を1つ頼まれたのですが
ウェディングボードは1つちゃんと描きました。
ちょっとしたカット絵も描きました。

ウェルカムボードはまあ、仲いい子だし
よく使う絵の具だけの材料費をもらいました。あとはサービス。

カット絵(アルバムの表紙にするらしい)は別に仲良くない知人に頼まれました。
まわりに絵を描ける子がいなかったみたいで。

最初、「パソコンで絵かけます?」ってきたので
「パソコンでは苦手だし、描くんだったら手書きしか無理だよ」
と返しました。それでもいい、というので、とりあえず一生懸命描きました。
材料費も手間もかかったのですが
お金、、もらえません、、

ってか仕上げて、絵を取りにきてほしい。といったら
約束の日にも取りにこない、、出かけないで待っていたのに、、連絡もない。で、

非常識だな、、ってイライラしたけど
でも結婚準備でいそがしいのかな、とも思ってまたメールしたら
忘れてたといわれ。。
取りに行く暇がないから送って欲しいと言われたので送りました。

ちゃんと届いたのか、絵はどうか、とか思ったけど
終わったら一切連絡なくなったしメールしても返信なかった。。
ムカついて
材料費の話でってメールしたら「え?お金とるんですか!?」って電話かかってきた。。


ってか
無料でなんでもやってもらおうと思ってたのか、、友達でもないのに。。

いいように利用されたなあ、、という思いと
軽く扱われたって思いと、、切なくなってしまいました。
友達でもないのに。


で、
その直後、年末に、今度は知り合いの先輩って人からメールが。
「はじめまして~」から長々と。
ウェルカムボード描いてほしいんですけどって内容で。

祝う気ないし、別に仕事でやってるわけでもない。
友達でもないアンタになんでわたしが描かなきゃならんの?

あほらし。描く気一切なかったので
じゃあ材料費と手間賃と額代で~万になります。
ってわざと値段上げて言ったら(っていっても相場と同じくらいだと思う)

「お金とるならいいや」と一言。


びっくり!そりゃ業者に頼めば何万もするだろうし
描いてくれる友達もいなかったんだろうけど
それでも友達でもない人に
タダで描いてもらおうだなんて思わないでよ!!いい大人が。。

あつかましいなあ、、
まあでもいいや、、

と思ってたら
最近になって
陰で「あいつ(わたしのこと)金に汚い」と悪口いわれてたらしい、、
ってのを知った。


なんで?!?!

なんでわたしがそんなこといわれなきゃいけないの!?!?
それでお金なんてもらってないし

業者が高いからって
タダでやってもらおうとした人のほうがよっぽどケチで汚いのでは??


その件で辛くて辛くて大泣きして
母とパートにきてくださってる奥さんに相談したら
わたしは間違っていないと。
当たり前のことをちゃんと言ったんだから!
向こうがおかしい!と、元気づけてくれたけど


本当に凹みました。
傷つきました。
なんかもうただでさえ対人恐怖症っぽいのに
って、そう思わないようにここ3年間くらいは一生懸命やってきたけど
やっぱり自分はだめなんじゃないか、とか
自信を失いそうです。や、失わないけど!わるいのはあいつらだ!


とにかくもう、
わたしのことを大事におもってくれる人とだけ付き合おう。
あとの人間関係は全部切りたい。。っておもってしまいました。。


ってか
なんでそういう奴ばかり幸せになっていくの??


あとね、
最近よくくるチェンメで

k_20120202192859.jpg

k2_20120202192858.jpg


まだ結婚してないから悩むのははやいのかもしれないけど
本当に、最近悩んだり思ってもしょうがないことをずーーっと考えてしまうんです。

わたしだって、家族がほしいよ。。

もしかしてずっとひとりなんじゃないかとか

父親に対してもひどい態度をとってしまう。
自己嫌悪でどうしようもなくなったり
なんでわたしはこうなんだろう、なんでこうなんだろう
ってずっと考えてしまって。


浮き沈みがはげしすぎるんです。
こんなんじゃだめだって思ってても変えられなくて。
これじゃいつか大事な人から嫌われてわたしから離れていってしまう
どうしよう。。みたいな。。


久しぶりにキテるなあ、と思います。。
なんとかしなきゃって思っててもなかなか。。

ってかマジ支離滅裂すぎな文章。なんじゃこれ


だれか川越までわたしに会いにきて&話をきいてーー



2012年02月02日 | Comments(2) | ☆日々の泡
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

