
--年--月--日 | スポンサー広告

伊香保へおでかけ!!



なおきさんと休みが合ったーー!!
ので、伊香保日帰り温泉へgo!!しました


IMG_1127.jpg

(なおきさんが書いた日程表)

つくづく、お出かけは平日に限る♪
観光地でも空いてるし人があんまりいなくて静か♪

高速でいったら1時間半くらいで到着
いがいに近いですね。
(しかも駐車場無料のところが多くて助かる)


送信者

(アイスバーンのパリパリ動画)

この日はあったかかったんだけど到着したら氷が張ってたり
雪がちらほら残っていました!!

IMG_1029.jpg


階段から温泉が流れてきます。
(ついでにわたしのあたまのてっぺんは禿げてるようにみえますが
つむじが2個あるだけですよ。)


IMG_1041.jpg


IMG_1049.jpg


ここでは玉こんにゃく食べたり、たまご食べたり、
温泉水(鉄の味がしてとってもまずい。。)飲んだり
足湯したり、雑貨みたり、、

のんびりすごしました。


で、おなかがすいたのでお昼。

IMG_1062.jpg


水沢観音の方へいき、
有名な「水沢うどん」(大澤屋にいきました)をたべました!!
大澤屋さんは「おおさわゆうりの悠々ワイド」(ラジオ)でも宣伝していますね!

舞茸の天ぷら♪うどんおいしかったですーー!!
そしてこういうところで食べると勉強になります!!




次は温泉に入ってきました~~
めっちゃきもちよかった!!!

で、清芳亭で湯の花饅頭のお土産を買いました。

昔からわたしは
伊香保といえば清芳亭の饅頭ってイメージなのですが、、
そういえばここもラジオで宣伝してる。。


そのあと
また車をはしらせ、
「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」にいきました。

なんかテディベアとかレトロなのがいっぱいあった!



IMG_1065.jpg


キューピーの絵付けができるので
二人で絵描いてきました。(左がわたし作


IMG_1068.jpg



ひととおり楽しんだあと、
「卯三郎こけし館」へ!!

日本最大のこけし工場?らしく!わくわく。


IMG_1080.jpg

↑こっちは工場。

となりにこけしがいっぱいあるお店があります。

店内、なぜか佐藤健の写真がいっぱいあったと思ったら
ミッフィーこけしを購入したそうで。

ついでにわたしは
佐藤健が好きです><


IMG_1082.jpg



なんか
すごく残酷な遊びの広場とかあったりして。。


IMG_1083.jpg



わたしがこけしそっくりということで(!
並んで写真撮影。

IMG_1085.jpg


いつの間にか閉館の時間になり
帰ってきました。

帰りに
「寄居パーキングエリア(上り)」に寄ったのですが
ここが日本初のテーマ型パーキングエリア「星の王子さまPA」になっているという!!

IMG_1107.jpg


いたるところに星の王子様がいて
かわいいパーキングエリアになっています♪

IMG_1090.jpg



ここたのしかった!!!!!
パーキングエリア楽しいから今度「PAめぐり」とかしたいな~。


で、帰宅。

IMG_1120_20120328181704.jpg


なおきさんが買った、わたしに似てる(という)こけしと、
星の王子様PAのポストカード!!
星の王子様のこの絵はなんかなおきさんに似てる気がするww


IMG_1123.jpg


実はこのこけし
貯金箱なんですよ(頭と顔の間からお金を入れられる)

最近のこけしあとってもかわいい!!!


IMG_1110.jpg


あとおもちゃ館で買った駄菓子のおたのしみブクロ。
180円で買ったんだけど

絶対元とれてないじゃん。。っていう。




2012年03月28日 | Comments(2) | おでかけ記~2012

最近のことつらつらっと



最近は!特に変わり映えのしない毎日です。

おばあちゃんの調子が悪いので毎週お見舞いにいっているのですが
ここのとこ、特に調子が悪いので心配です。。。

最近のことをつらつらと。

まず大事なこと

彼のお母さんがウチに来てくれた!


2月に、彼がうちの母に「3月に母が来るので会ってください」って言ってたよ!
っていうのを母から聞いて(わたしは聞いてない
彼のお母さん来たら何しようどうしよう、、ってずっと考えてました。

とりあえず両親挨拶&紹介とかしたりお茶しました。

あとわたし、彼、彼ママの三人でおでかけしました。
わたしの地元案内とかしました!
緊張したけど楽しかったです!

うちの親も彼のお母さんがどんな人か知りたがってたので
会えてホッとしたみたいでよかったです

彼には「いろいろ頑張ってくれてありがとう!」と褒められた







ちょっと前まで GReeeeN - 愛唄 とか愛の歌系をきいても
まったく琴線に触れず

友達がカラオケで彼氏を思って(かどうかは謎ですが)
この曲を熱唱して泣いてる(笑)姿をみて大笑いして反感かったりw
ひねくれてたんですが

最近、他の友達がカラオケで 愛唄 うたって、聞いてたらなんかすごく感動して
ちょっと涙でてきてしまって

「やっぱりいい曲だね!流行ったのわかった!」って言ったら
いまさらどうしたの?ときかれて、経緯(?)を話したら

○○ちゃんに人の心が芽生えてよかった^^

と言われたw






あと話かわって
「どぶろく」つくりたい1って思ったら作ったら犯罪になるって知って
「どぶろく」に似たお酒、「マッコリ」をよくのみます。

A1925_I1.jpg


韓国のお酒、、って初めて知った

「ソウルマッコリ」とか「ジンロ」のマッコリとかしか飲んでないけど
いまのとこ「イードン」のにっこりマッコリがおいしかった気がする

今度生マッコリを買ってみよう!





もっと話かわって

最近すごく好き&気になる曲!


その先へ






あーーーーいいいいいいい!!!!!
やっぱりドリカム素敵だわあああ



ってこれ最近、吉田美和さんの結婚のニュースの時にバックで流れてて
「なに!?この曲すごく素敵!!素敵!!」
って思って、、
でも歌詞とか全然ききとれなくて
(歌詞が一部聴き取れればワード検索でどんな曲かわかるから)

ドリカムの曲ってのはわかるんだけど
膨大なドリカムの曲の中から探すのはむずかしい、、
でもすごーーく曲名が知りたくて

悩んだ末、Nスタ(TBS)に問い合わせしてしまつた。ってゆー。。

「○日の○時くらいに放送してた吉田美和さん結婚のニュースの
バックで流れてた曲名は教えていただくことできますか、、」みたいな。。

「すごく素敵な曲だったので、、」みたいな。。

マジで忙しいであろうときにこんなくだらない質問して申し訳なさ100パーセントでしたが。。
そしたら番組スタッフさんが出て、丁寧におしえていただきました。
「ドリカムいい曲ばかりですからね!」
「選曲してよかったです」って言ってくださいまして。

しばらくNスタ視聴者になろうって思いました。
話それましたが、この曲すごくいいです!!なんていうか、「自由!!」で!


有心論 RADWIMPS






RADWIMPS、、
歌詞をちゃんとみると厨二病。。という言葉がついry

なおきさんがカラオケで歌って
「すごくいい!!!」って思って興奮してたら
RADWIMPSのCDをくれたので聞いています。

でもなんか、彼の声で聞いたからすごくよかったのであって、
ちょっと、、アレ?こんなんなんだ?な気持ちに。。
((なよっとした感じとか
ぼそぼそ歌う感じがあんまり好きじゃないというか。))

ついでにファンキーモンキーベイビーの「桜」って曲も
カラオケでなおきさんが歌っててすごくよくてyoutubeで聴いたら
これもなんかイマイチな感じ。。




家入レオの「サブリナ」って曲。



最初、「いいな~~!!」って思ったらサビで

「サブリナ♪パッパパッパパ~♪」

とかなっちゃったので、なんじゃ、変な曲。。って思ったんだけど
なぜかそのサビが頭の中をぐるぐるする~~

でもわたし的にサビ以外がすごく好き。







あとひろった画像で、、。

4cc4a6a9.jpg


c16b235e.jpg


f60a4756.jpg


なんっだこれめっちゃかわいい!!!
どうやらこの子↓らしいけど。

c2adb394-s.jpg

この子には興味ない、、けど
こういう民族衣装?っぽいのめっちゃかわいいわあああ!!!!!
ラストエンペラーのジョアン・チェンみたい!!!


って
ネットサーフィンしながら大興奮してしまった!!

最近疲れてるからね!





2012年03月24日 | Comments(0) | ☆日々の泡

看板2 練り鉢に。



IMG_0991.jpg




IMG_0984.jpg





使わなくなった練り鉢に。
春なので店先を華やかにしたいです♪



今日で震災から1年がたちますね
計画停電でお店ができなかったりはありましたが
今回のではうちの方は被害はそんなにないです。でも
ここ4年間で首都直下型の地震がくるっていうのでとてもこわいです。。

うちのお店にも原発の影響で避難されてきた福島の方が2家族、
知り合いになり、よく食べにきてくださるので
店も明るくしていたいです。

表向きには公表してないですが
役所関係?っていうかそういう関係の人の話をきくと(この人も口が軽いよな)
うちの方(埼玉)も言えないくらいの放射線の値がでているそうです。

それなのに東電のボーナスが出たり
公務員の2年間給料カット(2年間だけ!?)ってさも協力してるかのように見せかけたり
消費税上げようとしたり、めちゃくちゃだ。



2012年03月11日 | Comments(0) | *アナログ絵 1

看板1 描き直しました。




IMG_0936.jpg




ずっと外におくと色があせてきました。。
塗り直ししてきれいに復活!!






IMG_0937.jpg





IMG_0940.jpg




「営業中」看板も。
木はじいちゃん家からもらってきたもの♪

「七転び八起き」のだるまさんと



2012年03月11日 | Comments(2) | *アナログ絵 1
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

