スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

落書きと「おもひでぽろぽろ」が無性にみたくなったのでビデオ借りてきた



img362.jpg





せっかく鞍馬山に行ったので牛若丸。。

ってか橋はみなかったことにしてください。
弁慶も書きたいなあ。。



京都から帰ってきて3日もたつのですね。。

あれは夢だったのでしょうか。ああ儚い儚い。

その間私の生活ときたら

朝寝、昼寝、バイト、仮眠、本眠

みたいな。
まったく
下等生物が下等な生き方を地でいってはいけません。

ところでサーフィンしてたら(ネットね)
ジブリ作品、「おもひでぽろぽろ」のレビューがあって
無性にみたくなったので借りてきました。

「おもひでぽろぽろ」
って
監督は宮崎駿じゃないんですよね。
高畑勲 さん。
ついでに
「火垂るの墓」も、そうだけど。
あと「平成たぬき合戦ぽんぽこ」も。


実はわたし、宮崎駿さんもすきですが
この 高畑勲 さんの作品の方がすきだったりします。(たぶん)


ついでに「おもひでぽろぽろ」は
私の中のジブリランキング(いらねー)では
「耳すま」に次ぐ、堂々3位です!!


でも
おもひでぽろぽろってあんまり万人受けしないのかなあ??

うちの友達に熱っぽく(それは熱っぽく)
語っても「フーン ( ´_ゝ`)」みたいな感じなんですよね。



  たしかに



あの27のタエコは、、
あれはいただけない。。


だって小学校5年のタエコはあんなに愛らしい子なのに
なぜあんなビジュアルに?!


幼女タエコから淑女タエコを想像するとあれはうそだ!!


ってか
なんであんなにほお骨を強調か、と。

あそこまで幼女タエコを
彷彿とさせない笑顔も稀かと。。ね。



しかも!なんていっても
相手役、ギバちゃんですよ!!
声もギバちゃんなら容姿もギバちゃん!!
ギバにしかみえない!!

しかもあそこの設定山形でしょうに
秋田弁にしかきこえんですよ。

ってかなんであんな中の人に似させたのか
キャラデザの人。。小一時間問いつめたい。



ってこんなこと書いてたら
私アンチおもぽろみたいじゃん!(むりやり略してみる)

いやいやすきですよーおもぽろ。



まあそんな27のタエコはどうでもいいんですが


そう!!
私が萌えるすきなのは
幼女タエコのシーン!!


っていうより


広田くんのシーン!!



今、広田って誰?!って思った方、

広田くんは


ジブリにおけるイケメン四天王



の、一人だよ!(なにそれ)



ついでにあとの3人は
「耳すば」の聖二くんと「千と千尋」のハクと「ハウル」のハウル。


「もののけ」のアシタカが入る説があるらしいですが(きっと)
わたしはこの4人でよろしくおねがいします。(キモイ)

ついでに清太さんは永遠の憧れです。(よりキモイ)




広田くんが
「はーい僕でーす」
ってさわやかに(それはさわやかに)登場したり

野球のエースだったり

からかわれて顔真っ赤にするシーン!!

  (*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)


あ、、
ここまでみてくださってる心優しい方、
おわかりでしょうが私はイタタな子です。
なんとでも言うがいいよ。


広田くん!!
広田くんかわいいよ広田くん!!
(最近かっこいいと、いわなくなった。。)




イケメン広田くんに好かれるタエコ。。う、、うらやまs




ってか広田くんとタエコのこのシーンが
何回みてもいいね!! 
  
   ↓


広田   雨の日と、曇りの日と、晴れと、
     どれが一番すき?

タエコ  …く、くもり

広田   あっ!おんなじだ!


  カキーン!!



ああ、もうこのシーンだけみれば「おもぽろ」はもういい。。
リフレイン!リフレイン!!


このあとでてくる27のタエコのほお骨はみたくないです。

2006年03月30日 | Comments(18) | Trackback(0) | らくがき絵
コメント
こんばんわ!
自分は宮崎派だったりします!

充実した旅行だったみたいですねー、
自分も大阪行ってきましたけどなぜかカラオケ三昧・・・
友人に会うのがメインでした。

絵も京都を感じます。
実際に行った場所を行かせるって良いですね!!
Gouta URL 2006年03月31日 03:09:15 編集
おはようございます!!

もう、もう、このぶっ飛んだ日記・・・最高です!!!
まじ爆笑しました!!!!
おもひでぽろぽろはは「生理が移る」って言ってたのしか
覚えてなかったですが、これ読んだらちょっと記憶がよみがえってきました!
私も

雨の日と、曇りの日と、晴れと、 どれが一番すき?

のシーン、好きです!!超可愛い!!
でもこれを言ってた少年の顔はまったく覚えてませんがw

私もタエコの大人バージョンはヤバいと思った記憶があります。
なんかすごい男顔・・・。
なんか妙にムカつく顔と笑い方と声だった気がしますwww

あ、中学の頃の友達はアスベルとアシタカが超好きでした!!
私は、ジブリ作品だったらゲド戦記の首輪の美少年が!!
はぁはぁ!!(ってまだ公開されてない・・・)
あれは確実にターゲットうちらだとしか思えない!!
狙ってる!!!ちょっとかなりツボな感じでしたw
ふみお URL 2006年03月31日 07:31:12 編集
どうもお久しぶりです。
それと遅れましたが、お帰りなさいませ。

デッサン画って素敵ですね。
見ているとどこか懐かしい気持ちになります。
わたしもデッサンしてみたいのですが、いまいち描き方が分からない;

「おもひでぽろぽろ」は、あのタエコの変貌ぶりがむしろリアリティがあって、個人的には好きだったり(笑)
半裸侍 URL 2006年03月31日 07:44:50 編集
あたしもおもひでぽろぽろ大好き!!
広田くんも大好き!!
これテレビでやったころ、ほぼ毎日見ちゃったくらいだもん(笑)
それにしてもあっこちゃんは天才だね♡
ちか URL 2006年03月31日 08:33:24 編集
Goutaさまおはようございます!!

やっぱりGoutaさまは宮崎さんですね!!
宮崎さんのはなんとなくファンタジーな感じがしますよね!!

でもわたしは千と千尋が一番すきだったりしますwww

は、、ハクが。。!!!


ところで
大阪、電車で通っただけなので
今度はちゃんと行ってみたいなあっておもいます!!!
Goutaさまは大阪のどのへんにいらしたのでしょう。

案外近いとこにいたかもなんて
おもしろいですね!!!!
ソウ URL 2006年03月31日 11:21:26 編集
ふみおさまこんにちはです!!!!
ゲド戦記!!!だれだ!!だれだ!!と
検索しまくった結果ですがこの方かな~~
と思うのは、若き王子アレンでした!!
違ったらご、ごめんなさいーー!!
が、しかし、、

ア、アレン!!
ちょっとあの犯罪的にかっこいいキャプチャーみただけで
胸の鼓動がおさまr
アレンかっこいいよアレン!!!!

ってか宮崎アニメの
少年達は狙い過ぎです!!!!!ハアハア(*´д`*)

ついでにこのおもひでぽろぽろは幼女達がいっぱい出演するので
(いちごましまろやネギま!のように)
そのテのおにいさんも大満足ですね。
すごおおおーい宮崎アニメ!
オールマイティースタジオジブリ!

あと生理がうつる!!!
あれも衝撃ですよね!!
「自然なこと」とかいって堂々としてる
女の子の横で
「わたしは違う!!一緒にしないでー」
みたいにあたふたするタエコ!!!

なんかあのへんの年って
生理をひた隠してましたよね。たしか。
おおっぴらに(そーでもないか)「あーまじ今日から生理だよ」
とか「おなかいたいよー生理痛がひどいー」
って言う羞恥心のかけらもなくなったのはいつからだろう。。と。。

ぜひ広田くん!!みてくださいーー!!
きっとツボです。。
ってかスタジオジブリの少年担当(なにそれ)
グッジョブです!!!

あああ、、でもやっぱりハクが。。。
トウヤアキラ少年が。。。


アシタカ
「生きろ!そなたは美しい!」

ソウ URL 2006年03月31日 11:42:37 編集
半裸侍さまこんにちはですーー!!!!
かえってまいりましたー!!

いやいやこんなのデッサンのデの字もないです!!!
ほんと落書きで!!

ですが
最近というかここんとこずっとデッサンとかやってないので
わすれてしまいましたよーーわーーん
きっと今なんか描こうもんなら逆パース!!
とか思ってかいたら
ほんと悲惨でした。。
ぺ、、ペットボトル一本描くのも一苦労です!!
ぎゃああ。。。

「おもひでぽろぽろ」は
あのすてきなメモリーと現実の差が
激しすぎます!!
あれはわざとなんでしょうか。。

27タエコの思いでが美化されて
私たちにつたわってるんでしょうか。。

過去は美化されるものなので
それなら話はわかります。
きっと本当は幼女タエコももっとアレで
広田きゅんもそこまでかっこよくなかったはずなのに
27タエコのメモリーではあんな感じなのでしょうか。。
それなら話はわk(省

やーでもあの作画はリアルです!
あんなに笑顔がかわいくないのも。。あ、ははは!
ソウ URL 2006年03月31日 11:54:07 編集
ちかちゃんーー
こんにちはです!!

ちかちゃんもすきだったのね!!
広田くんかっこいいよね!!!
あのさわやかさ!!
あの純情さ!!タエコも広田くんもかわいいなあ~~
って感じでほのぼのします。

耳すまよりすきかも。。とおもいました!!
やー広田くんはかっこいいーー!!


彼のシーンになるとドキドキしてしまいますよーー
ふー中学校時代をおもいだします。。
テニス部の君。。(あ、そんなの知らない、、よね)

え!ちかちゃん
わたしは下等生物だよ☆
ソウ URL 2006年03月31日 11:58:27 編集
牛若ステキだね~。
ソウちゃんの絵は鉛筆でも絵の具でも描きごたえ見応えたっぷりですごいよ!

ハウルとアシタカにはハートを盗まれたわ…(*^_^*)
おもひでは小学生の頃に一回見たきりで、
当時の私には何だかよく理解出来なくてつまらなく感じた思い出が…。
ある程度大人の人がターゲットの物語なのかしら。
ソウちゃんの好きな懐古的な?
くじら URL 2006年03月31日 19:15:46 編集
大阪の高槻って所にいました!!
自分で地図を見て調べてないから詳しくわからないのですけど、
そこから山を越えれば京都らしいのです。
けっこう簡単に京都に行けるようなので、
後からみんなに京都も言ってくればよかったのにって言われました・・・。
Gouta URL 2006年03月31日 23:17:42 編集
きゅじらたん
や、まじこんな落書きぺっだよ!!
はーーー
絵の具つかいたいなー
今部屋の整頓して
絵の具もいったん整頓するから
ちゃんとそろってからとかんがえております。。
でもやばいなー!!

うちはハクに。。。せ、せいじきゅんに!!
ついでに当時すきだった彼は
せいじくんだったなとか。。
はーなつかしい。

ついでに
わたしがすきな人ってみんな「ジ」
がついてる。。
セイジソウジシンジトウジ、、あれ?みんな二次元?

そうです!!
わたしは懐古主義です!!(違
ソウ URL 2006年03月31日 23:37:57 編集
Goutaさまこんばんはです!!

ちかかったのですね!!!!
高槻きいたことありますよーーー!!!!!
わーーもしかしてGoutaさまが京都きていらっしゃったら
すれ違ってたかも?!
とかかんがえるとドキドキしますね!!

京都よかったですよーー!!
ぜひGoutaさまも行ってみてください!!
わたしは大阪いきたいですよーー!!
(わたしは兵庫にいったんですよ。
大阪とおりこしてしまいました。。うう、、。。)

ついでに食い倒れしたいです。。
Goutaさまは歌い倒れですね!!
ソウ URL 2006年03月31日 23:42:40 編集
すれ違ったらすぐわかりますよ^^背が高いので。

京都は修学旅行で行ったきりですね。
その時はなんだか普通に街だなって思っていたのですが、
ソウさんの写真みてるとそうじゃないと思えてきました!!
良い所を観光してませんでしたね・・・。
良さそうですね!!京都!!!
Gouta URL 2006年04月01日 01:04:54 編集
Goutaさまは背がたかいのですね!!!!!
めもめも(あやしい

わたしは低いので
見えないかもですwwwww(え

そうなんですよね
たぶん京極とか祇園とかはふつうに商店街って感じで
わたしもあんまり好きじゃないんですが
お寺とかはいいですね!!!

あと
わたしは幕末すきなんですが
三条大橋あたりから
京都ロイヤルホテル近辺、
ホテルオークラは
幕末期に長州藩邸があったとこですし
高瀬川沿いには土佐藩邸の碑、
終焉の地の碑など
あるくだけで歴史を感じるとこがいっぱいあるので
いいですよーー!!!!

なんかひとつテーマをきめて歩くと
おもしろいですー!!
わたしはいつも
「今日は忠臣蔵めぐりー」
とか
「今日は徳川!!」
みたいにやってます。。
なんかたのしいですよーー!!!
ソウ URL 2006年04月01日 22:47:28 編集
初めまして。
この前授業で「おもひでぽろぽろ」を見て、
広田くんのあまりの可愛さに惚れ込み、
ネットで検索していたら、
このサイトにたどり着きました(^^)


私もあの台詞スキです!!!
大好きです(≧▽≦)
タエ子ちゃんが、すっごく羨ましいです♪


ちなみに広田くんの声優をつとめた少年は、
映画「バトルロワイアル」に出演していたみたいですよ。
……でも、声が入っていないのが残念です(^^;)


長文乱文失礼しました。
またうかがわせていただきます。。。
萩 URL 2006年05月10日 00:12:49 編集
萩さま!!はじめまして!
こんばんはです!!

やあ、もうこんなちょっとアレなブログで
ホント申し訳ないです↓

広田くん
ほんっとにほんとにかわいい&かっこいいですよね!!!

爽やかでぐっときます(笑

タエコちゃんうらやましいです!!
タエコになりたいと心から思いました。。!!


なんと!
バトロワでてたのですか!!
わーー
気がつきませんでした!!

調べてみます!!!!
貴重な情報、うれしいです!!

でも声、
出てほしいですよねー
あの高い、まだ声変わりしてない感じが
ステキだったのに。。☆


なんだか変態みたいなこと書いてもうしわけないです!!

ちょっと時々オタクな感じだったり
絵載せてたりなところですが
ぜひまたきてやってくださいー!!

ソウ URL 2006年05月10日 02:32:44 編集
No title
こんちゃー。 
私もついさっき”おもひでぽろぽろ„を
見て広田kのコトが忘れられません!
ちょー美男子やないですかァー!?
性格も純粋やしッ!!
広田君トコだけ何回もリピートしてましたァwww
あぁ“ー タエ子cホント羨ましい。
まさか、私と同じような人がいるやなんて(泣)
本当に嬉しいです。
マイ URL 2013年12月08日 14:52:58 編集
マイさんこんばんは(*´∇`)
コメントありがとうございます!
っておっとー!すごい懐かしい日記w(°O°)w(笑)
学生のときのですね(笑)

そういえばわたしこんなこと書いてましたね(笑)

あ、わたしも再放送みてましたよ!広田くんかっこよかったw

いま現在わたしは大人タエコと同年代になっちゃいまして娘がいますが

娘にもああいう恋愛?初恋?してほしくなっちゃいました(´∀`)

そう URL 2014年02月04日 23:12:10 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

