
--年--月--日 | スポンサー広告

花魁と東国武士の絵 & 最近気になる、、ミ、、ミス●ル、、ぶるぶる


20060404201002.jpg






img374.jpg







今描いた絵は
都に旅たつ野望に燃えた浪人と
複雑な心境の花魁のイメージです。



吉原の遊郭では「花魁」
京都の島原では「太夫」
島原に花魁はいません。。


吉原の花魁は一晩に何人ものお客をはしごしたり(部屋にまたせて)
遊郭から外出が禁止されていたりするようですが
島原はお客は一晩一人、届けをだせば外出もできたそうです。


「かーごめかーごめ」
っていう歌は外にでられない遊女との恋の歌っていう
説があるみたいですがなんか切ないです。



モノクロで色が感じられるような絵って
ステキだと思うけどむずかしいですね。。



2006年04月04日 | Comments(11) | Trackback(0) | らくがき絵
コメント
この絵はストーリー性を感じますね。本の中の一コマみたいです。
何だかたまにある豆知識的な歴史の話には感心します!!
自分としては色をつけないときめて白黒で描いた方が気が楽です^^

ちなみに23のいい大人ですけど今だにジャンプ読んでます^^;
何だか習慣になってしまいました。一週間かけて読んでます!!
Gouta URL 2006年04月05日 02:09:22 編集
>まあ某テニスマンガも・・・
あのテニス版聖闘士☆星矢のあのマンガですねw
ちょっと前にこのマンガに対して、
「テニスに対し誤解が生じる。」
とかクレームがついたそうで。

別にこのマンガの肩を持つわけではないですけど、


誰も誤解せんでしょうw( ゚Д゚)
耳山貴一 URL 2006年04月05日 04:36:15 編集
Goutaさまおはようございます!!
ほんとはこれ色ぬった方がいいのかしらとおもいつつ
でもあんまべたべた塗りたい絵でもないのでこのままいきます。。

ものがたりを感じていただけるのは
すっごーーくうれしいです!!!!

あと
「白黒でいく!!」
って思うと
がしがしかけますよね!!

Goutaさま!!23歳なんですね!!
初耳ですよーーーー!!

わたしは昔父がマガジンを定期購読(家におくられてくる)
みたいなのやってたので
マガジン派なんですが


なんとなくジャンプをたちよんでしまいました。

しかも京都で某テニスアニメをみてしまい!!!!!

よりジャンプが気になってみたんですが
なんだか某テニスマンガは休載????
とのことで残念です。

跡部さんが坊主になって
ショックをうけた女子がいっぱいいるそうですね。

でも坊主の描写はなかったみたいで。。

きもちはわかりますが。。
ソウ URL 2006年04月05日 08:19:40 編集
耳山さまおはようございます!!!

某テニスマンガ。。

あれは格闘技でしょうよ。。とおもってたら

自然現象をおこさせたり
(手塚ゾーン)

なんだかやりたい放題で
ほんとおもしろかったんですけどね。

残念ですよ。ほんと。


ついでにミスフルは
野球で失明したり
行水やってたり白装束きてたり
相手の黒選高校のユニフォームがダンダラ模様だったりと
つっこみどころ満載ですが
突っ込んだら負けかなと思ってます。(なにが
ソウ URL 2006年04月05日 08:27:36 編集
ステキな鉛筆画だねー・・・★
白黒もすごくイイよ!
ソウちゃんのかくひとびとの表情は人をひきつけるものを持っている気がするよ。
ストーリーを感じます。
ソウちゃんがきっと心を込めて
情景を思い浮かべながら描いてるんでしょうね。
見るひとにもそれが伝わってきます。
くじら URL 2006年04月05日 14:39:19 編集
いや、ホントうまいと思います。

私も絵は好きですが続きませんでしたよ(笑

これからも頑張って下さいね!!
ビージル URL 2006年04月05日 17:09:39 編集
何気に初コメかも(ドキドキ)
わはー花魁だぁー!わたし遊郭とか大好きなの!
この間も日光江戸村で偽・花魁にわはーってなってきたょ笑。
もっともっと見たいので楽しみにしてます♪
のさ URL 2006年04月06日 02:36:42 編集
くじらたんこんばんはあ!!

なんかさいきん色がないよね。
このブログ。
なんか落書きばっかですみませんですよ。

そろそろガッシュ絵かきたくなってきたから描こうかな。って思ってます。


でもいろいろものがたりは考えてるから
そういってもらえるとうれしいわーー!!
ソウ URL 2006年04月06日 02:48:48 編集
ビージルさん
こんばんはです!!
わあ!!
コメントありがとうございます!!!

ビージルさんも絵お好きなんですよね!!
ぜひ絵をのっけてほしいです!!!

これからもがんばりますーー!!
ソウ URL 2006年04月06日 02:50:12 編集
のさちゃん!!
こんばんはですーー!!!
わああーいようこそ!!!


わたしも遊郭好きで
京都の島原(今もちゃんと経営してる!!)
輪違屋や資料館になってる角屋にいくよーー
ぜひ道中がみてみたいです。

日光江戸村!!
いってみたいよーー!!
テンションあがるよーー!!!
「江戸の町」の風景もみたい!!

花魁やら太夫やら
大好きなんでこれからも描くよーー!!
今度はちゃんと色ぬろうとおもいます。

ありがとうーー!!
ソウ URL 2006年04月06日 02:53:59 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011年02月24日 14:03:30 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

