スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ジャ●プはいつからお笑いマンガになったんですか




これはお絵描きブログ(のはず)です。

とりあえず今日は
エクステを自力でとってみた。

で、

取ったエクステを束ねてみた。
とったあとシャンプーしたら

髪が異常に抜けて!!
声にならない恐怖を体験しました。





ここのとこ

カメハメ波やら
演舞やらをテニスにもりこんでしまって

ギャグマンガと名高い
「某テニスマンガ」にせっかく興味を示したのに
肝心のジャ●プでは
某テニスマンガが休載っぽくなっていることに憤りを隠せないでいます。



とりあえず
「菊丸」と「大石」って人が
ダブルスで「シンクロ」したシーンでは

コンビニで汗と涙が出るほど笑いをこらえたんですが。




某テニスマンガという地雷を
「本格的に」踏んでしまったのは
実は京都で、
朝のテレビでたまたま再放送をやっていたのを
目撃してしまったことにはじまるんですが。。



あの
テニスといいつつ、もはや格闘技の域に入っている、、

ってか格闘技どころかファンタジーの域な
試合展開と

明らかに中学生でもなんでもないメンツが
あまりにもぶっとびすぎて大爆笑だったわけで。。



とりあえず
この番組がジャンプで連載してるってことは知ってたんですが
わたしはジャンプ読まないので
どんな話なのかわからないために
サイト様を巡っていたんです、、よ。




そしたら

どこのサイトにいっても
共通して
管理人さんが


「跡部様断髪事件」



について
たいへん心を痛めていらっしゃいました。。


「跡部さま、、って、、誰だ?」




まだ無知なわたし。
とりあえず


み、、みらくる!!
テニスマンガなのに断髪!!


と、興奮して
どうしても「跡部様断髪事件」がみたくなったので


ゴミ置き場に捨てられていた過去ジャンプをこっそり拾う決意をしました
友人様にこっそりみせてもらうことにしました。


ありがとう!指田くん!!(こんなとこみてないだろうが)


まあ
肝心の「跡部様」が
ぶっちゃけだれかわからないでいた私ですが
(私がわかるのは不二と主人公の少年くらい)
 ↑主人公の名前すらわかってなかったけど



断髪現場だけみても何がなんだかよくわからないので
前後の物語りもちょっとみせてもらいました。


が、


前後の物語りもよくわかりませんでした。
とりあえず
主人公の少年と「跡部さま」が試合して負けた方が
坊主になるっていう設定だったのかな?


このテニスマンガ、いきなり竜巻おこしてたり
自然現象を見方につけて勝ったり
クレイジーなのは知ってたんですが
主人公と跡部さまがお互いゆずらずに
じりじりしていた時


照明がいきなり落下!!



とかゆーみらくるが起こったり


普通コートにでっかい照明が落ちたら
中止だろ。
ってのにもかかわらず
試合続行してたり



なんか二人して倒れたり


ついには



「先に起き上がった方が勝者」


っていう。。。



 あれ?プライド?



で、跡部様が
先に御立ちにあがられた(ひどい敬語)ので

跡部さまが勝者!!
ってなったのですが



   「あれ?
  跡部さまが勝者なら
  断髪ないじゃん。」



って思った
 次の瞬間



跡部さまは



立ったまま気絶してました。


跡部さまは弁慶だったのですね。

ええ、、なんですかこの展開は!!


で主人公の少年に
いきなりバリカンで髪をそられてしまう。。
(どっから持ってきたんだよ)


この回だけでも
たくさんの笑いをありがとう!
と、いいたいです。



コメント
私もこのテニス版・聖闘士☆星矢な漫画はあまり詳しくないのですが、すごいことになってるんですねw

いや~笑いましたわ( ゚Д゚)
「先に起き上がった方が勝者」って60分フルタイムドローのプロレスじゃないんですから、ジャンボ鶴田vs長州力を髣髴させます。
立ったまま気絶してました。ってのも爆笑。
立っていようと寝ていようとテニスで気絶せんでしょうにw
お笑い好きな私としてはこの漫画の評価が上がりましたwww

耳山貴一 URL 2006年04月09日 20:09:57 編集
この絵は、着物の裾の一部っぽくみえますけど^^

実はテニスは連載当初から読んでます。
まさかここまで人気になるとは思いませんでした!!
いつもぶっとんだ試合が楽しいですよ。
最後立ち上がった方が勝ちっていうのはドラゴンボールでそんなシーンがあったような気がす。
それのオマージュかなと思ってしまいます。

主人公と跡部部長の試合はかなり笑いどころが満載でした。
Gouta URL 2006年04月09日 22:51:18 編集
耳山さまこんばんはです!!
セイントセイヤはみたことないのですが
それってファンタジーですよね?

えっと、
この某テニスマンガはスポーツマンガだと思ってるんですがね。

あと
どうやら
一人ダブルスとかいろいろ繰り広げるみたいですよ。

あとは
主人公の人が
試合で吹き飛ばされて内蔵破裂したせいか
とうとう口から血吐いてましたよ。
ソウ URL 2006年04月10日 01:58:11 編集
Goutaさまこんばんはです!!
これは着物の裾とこけしでございます!!

なんか変な感じですみませんです!!!


ええと。。
何度も確認しますが
これはテニスマンガですよね。
最高ですね。


わたしが目撃したアニメの試合では
不二さんと主人公の少年が
土砂降りの中試合してて
自然現象取り入れた試合展開で

「わ。。クレイジーアニメ発見!」
って盛り上がったもんですが

某テニスアニメ、、
奥が深いですね。

ところで
跡部様の断髪姿はもうみられないんですね。
残念。
ソウ URL 2006年04月10日 02:04:56 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

