スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

わたしの人形、女児途中。&なにか


img405.jpg









途中です。
途中でも見せられるようにしたかったんですけど
なんか半端な。。
結局ホラーっぽくなってしまいましたと。




グループ展昨日からやってます!
お暇があったらのぞいてやってください!
色んな意味ですごいビルですww

私は学校があるので休みの日に行こうと思います。


あと5月なんですけどデザインフェスタにも出展します♪
これは友達と二人です!
詳しくはまた書きますが
今はDMとか考えてます。

(ってか搬入、
日曜は開いてないし月曜(当日)は学校、しかも履修登録なので
親様にあたまをさげました。。。
結構最低です。)


最近思いのほか新生活が忙しくて
(バイトとかバイトとかバイトとか
更新が停滞気味ですみません。

なんか
書ブログに変更しようかとか思ったりしたんですけど
やっぱ絵が好きだし、人にみてもらいたくてやってるので
どうにか更新していこうと思います!



学校のカリキュラムも他の学科の授業を
とれるようになったので楽しくなってきました。


日本史っぽい授業を取ろうと思います!!
「日本芸能史」、「日本映画史」、「風俗論」、「エンターテイメント文芸」
が今楽しみにしてるものです!!


日本芸能史は民俗学っぽくて、
鬼や妖怪の話がいっぱい聞けそうだし、
祭礼や、地域のこととかやるみたい!!

「風俗論」は先生が落語家さんで
落語きかせてくれるし
落語から江戸の生活を学ぶんだって!

「日本映画史」は難しそうだけど
先生が好きだし明治時代の白黒映像や、
昔のフィルムをみせてくれるみたい!!

「エンターテイメント」は
まだいってないけど
シラバスみたら「七人の侍」や
「忠臣蔵」を題材にしてなんかやるみたい。


このラインナップ!ウキウキします!!



で、絵にいかせればいいんだけどなあ。。
今年はクリエイティブな年にしたいです。知識とかもっとほしいし。


ってか
私、いちおーデザイン学科の端くれなんだけど
デザインの授業丸投げなんだよな。
だってつまんn
ヤバス!


2006年04月25日 | Comments(6) | Trackback(0) | 制作中な絵
コメント
>「風俗論」は先生が落語家さんで
落語きかせてくれるし

本当ですか( ゚Д゚)
それはいいなあ、
その時だけ私も学生になりたいくらいですよ。
一体誰がこられるんでしょうね。真打の落語家さんだったらすごいですよね。
やはり二つ目でしょうか。
いい回答をした生徒には座布団が・・・って話が脱線してしまいましたね( ゚Д゚)
耳山貴一 URL 2006年04月26日 03:42:43 編集
こんばんわソウさま!!
なんだかこちらでのコメはお久しぶりな気がします。。。が
毎日ちゃんと見てます!!!
ここんとこの着物系少女がものすごいツボで悶絶してました(笑)
やっぱりソウ様が和を描くと最強ですね!!

んで、個展ですが、以前その話をチラっとしていて
最近、あの話どうなったのかな~なんて思いを馳せていたら
ちょうどそのことが記事になっててビビりました!!!
すごい行きたいです!!!
ですが、平日は学校なのでちょっと間に合わない感じで、
行けるとしたら土曜ですよー!!

私も、新生活すごい忙しいわけではないですが
やっぱり疲れますー!
ソウ様はもう3年生でしょうか!?早いですねー!
3,4年ってすっごいあっという間でした!!
あっという間すぎて記憶がごっちゃに。。。
ふみお URL 2006年04月26日 21:20:17 編集
この絵も色彩が素敵ですね。
こういう才能ってなかなかマネ出来ないことだと思います。
羨ましい…

グループ展いいですね。
不特定多数の方々に絵を見てもらえるなんて、とてもいい機会だと思います。
というか…わたしも行きたいです!!
あ~あ、せっかくソウさまに会えるかもしれないというのに…!

バイトなどでお忙しいようですが、お身体には気をつけてくださいね。
半裸侍 URL 2006年04月27日 13:33:07 編集
耳山さま
こんばんはです!
このまえケータイからおくったらなんか文章規制?で
私の返信米、ちょっとあんまりな文だったので消しました。。


落語の授業というよりか
やっぱそこは「風俗論」なので
ふまえて江戸の文化のはなしですw
お笑いとはまた違う感じですがうちの学校お笑い芸人目指してる人もいるので
(ってかもう学校モロバレですよね。実は。)
そーゆう人は熱心に先生に質問してたりして
熱いですね。
やっぱ言葉の選び方とかぜんぶひっくるめて落語は作品なのだなと
思います。

落語は先生が三遊亭先生という落語家さんなので
毎回ライブです。

ついでに「風俗論」の紹介文には
こうかかれてます↓


風俗論
三遊亭圓窓(講師)/4単位
『落語の風俗と現代論』人の話を聞いてその場面や状況を思い描けない日本人が急増加。テレビやゲームの映像に見なれてしまったのが原因。落語は「話す」「聞く」「思い描く」要素が含まれた話芸。教室で落語のライブを鑑賞し、その歴史を知り、価値観を認識すれば社会の各所で活用できるはず。



かなり濃い授業で
毎回楽しみです!!
耳山さまもぜひ聞きにきてください!(え
ソウ URL 2006年04月28日 01:57:23 編集
ふみおさまこんばんはです!!

や!!もう、こんなとこみてくださっててすみません!!
しかも更新してなくてすみません。。
ってかふみおさまの米はわたしの元気のもとです~~!!(はいキモい

なんか最近「これだわーー」
って思うのが(自分で)かけなくて
しかもバイトばっかいれて大丈夫なのか?!って感じです!


展示は!!ほんとふたつとかいってしょぼいですが
原画出してるのでお暇があれば足運んでくださると!!
うれしいですーー!!!
ってか平日にやるてちょっとアホですよね。

ここの場所ほんといろんな意味で雰囲気あって
ビル(ってかマンション?)自体ギャラリーなので
おもしろいです!!

でも銀座ってギャラリー借りるのクソ高いので
何人かで分けないとお金ないんですよね。。。はああ。。
お金たまったらおっきくやりたいですwww


ふみおさま!新生活すごい充実してそうです!!
ふつうにふみおさまの歌がききたいです!!
わたしはカラオケは好きだけどストレス発散な感じなので
歌を学んだり
もっと高めたりするのってステキだなあ。。って思います。
(わたしの絵もそーゆうはずなんですけど
何か違うんですよね。。
学校には頼りません。。もう。。)

わたしはもう3年になってしまいました。。
どうしてくれよう!
なんか、、なんにも考えてません。。
このままではちょっとヤバいですが。。。
でも3年目にしてやっと楽しい授業にめぐりあったのもあるので
学校生活を楽しみつつ
お金ためます。。
ソウ URL 2006年04月28日 02:14:54 編集
半裸侍さまこんばんはです!!!

なんだかよくわからないですが
最近この色を!!!使ってます!!!!
たぶんわたしの脳内で半裸侍さまに褒められたのが
影響してるんじゃないかと。。

なんか
前に描いた女と男の絵みたら
同じ色なんですよね!!!

「わたし無意識で同じいろ使ってる!!!!」
みたいな!!
言葉の影響力はすごいですね。
わーお!

半裸侍さまは新潟なんですよね!!
ああ、、、とおい。。
わたし埼玉ですが
やっぱりとおいですね。。うう。。


まあでもわたしは単なるデブスなのでほんと
「なにコイツ」みたいな感じでそんなこといっていただけるなんて申し訳ないです!!

ギャラリー、
都内でもここはすっごい来る人を選ぶというか
ほんと古いっていうか
ツタがからまってるっていうか
コーヒーと蓄音機みたいなイメージ(どんな)の
館っていうかマンションっていうか。。
でもビル自体ギャラリーなので知る人ぞ知る!
みたいな感じなので
あんまり一般の人って気軽にこなそうなんですよね。

わたしは知り合いにもみてほしかったりするので
地元でぜひやりたいとか思ってます。。
ついでに地元だと搬入がすこぶる楽ですしww
都内で大荷物かかえていくのは大変です!!

それなら
地元で「ああ、●●さんちの●●が個展やるみたいよ」
とかいって気軽にみてほしいなあみたいな気も。。
あとうちは観光地なので観光客ターゲットとか色々思ったりもしてたりしなかったり。。

そんな感じです。

5月に東京ビックサイトでデザインフェスタというのがあるんですけど
出品予定でいますー!!
もし機会がありましたらwww
ソウ URL 2006年04月28日 02:26:54 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

