スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

「少女人形」完成! &銀座・噂のスポット散策



img407.jpg




人形と遊んでる女の子の
ほのぼの系の絵とかみせかけてちょっと怖い絵だったりします。


色が、最近似通っています!



20060429232409.jpg










実はあんまり描いてる時間がなかった。。うう、、。

ほのぼの路線とおもいきや
子供は残酷ってことで。。よくみてやってくださいww


いつもながらスキャに全体が入らなくてショックです。。





で、
グループ展が無事おわりましたーー!!!

あんなとこまできてくださった方、友人さま
ありがとうです!!!!!

ってかもっと早く告知するべきでしたね。。
「明日(っていうか今日から)グループ展なんだー」
とかいう感じで。。

出す本人が29日から?とかゆー
イケテナイ勘違いをしてたからなんですが。。(←ダメすぎる。。






でもきてくれてほんとうれしかったです!!
名簿みてはしゃいでしまったよーー!!!
あたらしい知り合いもできたことなので

またおなじとこで


7月24日~出展することになりました!



あと5月21日(日曜)は

デザインフェスタ

今度はユニット(?)組んだ(?)友人と2人で出展します!!
どうぞよろしくお願いしますー!!




で、
グループ展、わたしは金曜日に
友人エリコと顔を出してきました!!

エリコは今年、新社会人で多忙なのに
きてくれてほんとありがとう!!ラヴ!!


ギャラリー顔出したあと
銀座をぶらぶらしました!!

エリコの友人に会うため三越に突然行って驚かせたり。

 「檸檬」に出てくる某所に侵入して
客としてみなされなかったり。

↑ あまりに場違いな雰囲気の場所なので
 店員に一瞥され、そして無視。まあ店員さんの対応は合ってると思う。


ところで

「檸檬」


ってきくとすっごく悲壮な感じをうけるのは
私だけでしょうか。



国語の教科書でちょっと読んだきりなんですけど
バイト、レジで

「レモン」がでてくると

なんだか胸がイタイんです。

あのパーマネントイエロウのなんたらかんたら。。



ちょっとセンチになるんです。
なんですかね。あ、病気ですか。



そのあと
お昼にスープカレー屋さんに入りましたw



20060429232440.jpg




赤カレーと黒カレーと緑カレーと白カレーがありますw
緑カレーは限定20食らしく品切れ。

わたしのは赤カレーです!!

ご飯が少なかったからちょっと辛かったけど
うまーでしたw





20060429232500.jpg





で、
そのあと

新宿にいきました。


目指すは
もちろん


新宿2丁目


だったんですが
行き方わからず退散して
歌舞伎町で我慢しました。


色々ピンクでした。



今度こそは
2丁目で

 男家(ダンケ)!

を、発見したいです。
コメント
>子供は残酷ってことで・・・
以前お話されてました「人形の首をとって・・・」が見事に複線となっていたんですね。お見事です。

>スキャに全体が入らなくてショックです。。
私も幾度となく経験している事ですw
A4までに大きさを押さえる事がなかなか出来ないんですよ私。

それはそうと私、ちょっとCGのコツが分かってきました・・・かもしれませんw

独学&説明を全く見ていない

のでなかなか進歩しませんが、徐々にではありますが+の方向へ向かっている
・・・と信じたいものです。
耳山貴一 URL 2006年04月30日 08:42:48 編集
こんにちわー!!
下の描き途中の絵でだいたい完成かと思って、左の女の子のような物体はどうなってるんだろう・・・
とかなりまじまじと見てしまいましたが、ちゃんと顔が隠されていましたw
こういう、よく見るとヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!っていう絵ってすごい引き込まれてしまいます!!!
インパクトがあります!!!
でもソウ様は、”自分”っていうものを持っててうらやましいですよー!

そういえば個展、昨日行こうと思ってたら、てっきり日曜だと思い込んでた友達との約束が
実は昨日で行けなかったんですよーーー!!!
まあ私のせいだけど、友達に八つ当たりです・・・(超自分勝手)
でも7月にまたあるんですねー!それは行けそうです!!!

新宿2丁目、本当にゲイップルがうろうろしてて驚きですよー(笑)
ふみお URL 2006年04月30日 13:25:51 編集
チョイース! まっちゃん
のびてブヨブヨになったカップラーメン(冷めたやつ)
を好んで食べる さいチャンだヨー!!

あ、グループ展!!
え? なになに      無事、 終わ   り   ま      し た           ?
             ( ′■`;)!!!!

スッゲ行きたかったのに‥
行く気だったのに‥
ごめ‥      ウッ   ウゥッ

せっかくの連休だってのに風邪をひいてしまいましたよ~
のどにスッゲーのキテますよ~
とりあえず安静に、安静にな(ひきこもり)

わッわわッ!  新しの絵 できてるよ!!(あれ?日本語 あれ?)
すてき! まっちゃん色!
いっそ あたしのことも まっちゃん色に染めて!! しまって!!

あ、そうそう!
MUYO(もゆ のフィリピン名)といっしょにデザフェス行くから!
冷やかしに!! イラッとしたら 冷やかし返せばいいと思うの。(なんだコレ;)
さいチャン URL 2006年04月30日 18:19:38 編集
耳山さまこんばんはです!!!

そうですね!あの話からというか
幼児体験は絵になりやすいのかなあ。。みたいな??みたいな!(?

雰囲気とかは平成じゃなくて
昭和やら大正やらのイメージです。
女の子はでも憎くて人形をこわすんじゃないんですけどね。たぶん。
わたしはそうでした。
でもやつあたりの対象だったりはしましたね。。
だれにもあたるものはないので。

スキャはこれ以上でっかいのないんですかね?

パソ絵は最近かいてないですが
とりあえずソフトがほしいんですけど
お金なくて未だかえません。

まあでも毎日アナログでもなんでも描こうと思いました。
描けばかくほどっていわれたので。。はい。。
機械はむずかしい。。ですね。
ソウ URL 2006年05月01日 00:57:33 編集
ふみおさまこんばんはです!!

あれ下のみると何がなんだかですよね!!
まぐろ?!みたいな。

ってか女の子、いる意味あったのか謎ですが、、
まあいいです。。
ふみおさまに気に入ってもらえるなんてマジうれしいですよーー!!!!!!!
でも最近の絵って
なんだかぱっとしないみたいな感じで、、
あ!!展覧会、そんな気にしないでください!!!!!
「行ってやるか」みたいに思っていただけただけでうれしいです!!!
でもここに置いてある絵ですWW

あ、そうそう
なんだかぱっとしないんですよね。。
前描いてたひたすら柄みたいな絵の方が
うけるのかなあ??とか
受けを考え始めた自分がいやです!!ぎゃー
でも見てて楽しい絵っていいですよね。

2丁目!!
前に友人についてったことがあるとおもったんですけど
そのころゲップルだのホ●がよくわからなかったのですが
もう一回行ってみたいです!!!!

愛の巣!
ソウ URL 2006年05月01日 01:05:18 編集
さいたそちゃいーっす!

あれでしょ
のびて増えた麺でお腹いっぱいになった気になるんでしょ?

腹が減りすぎたときよくやったよ。
視覚プレイです。

でもわたしは3分待てないので
がりがり言わせながらゴムみたいな麺をほぐしながら食べるのも好きです。
あまりにマズくておもしろい。
でも最近、、というか
1年くらいカップ麺たべてないかも。

ってか風邪だいじょうぶかい?
キテルんだ?


ってか
うちも遅くてごめんよ。
「いつから?」
「昨日から。。」
みたいな感じだったし。

もっと早めに告知すべきだったね。


そしてさいたそはだいたんね。。うふん

デザフェス
もゆの、なんて読むのこれ。
むよ?
たのしみ。

ソウ URL 2006年05月01日 01:15:54 編集
ちょいーすおばかちゃんたち!上のとこっちのどっちに書こうか迷った末こっちに書いたよね・・。
赤ずきんちゃんはあたらしす塗りかたな感じねン(あれ?日本語?あれ?)
とってもしゅてきぃかわいらしす。
ピンフィリではムヨって呼ばれてたよ。エムオーワイユーってスペリングしなきゃあいつらわかんないとか頭わるすじゃないですか?
君にフィリピンでモテモテたあたしの自慢話をしたいよ?ワラ
むしろ君と話がしたいよ?
それにしてもサイの食癖は気持ちが悪いね!悪寒がするよ!

もゆ子 URL 2006年05月01日 01:58:50 編集
チョイース! まっちゃん!!むよちゃん!!
上のとこっちのどっちに書こうか迷った末 こっちに書いたよね!!
(↑パクリ)
なんかボクの名を呼ぶ声が聞こえたような気がしてね… へへ…(キモ)

赤ずきんちゃんの色いいねぇ この雰囲気は はじめてみたかも

 そして………  あれはもしや!? (笑)

まっちゃんのスケッチブックを見せてもらっていたら
突然  モナーが出てきて こんにちは
「これモナーだし」
あの時のキミの名言がいまだに忘れられぬ。

いつも笑かしてくれて ありがとう!
デザフェスは みーちゃんからチケット(出展者用。あ、出展はしませんよ)ゆずってもらう予定なんで、手伝いとかしてあげてもいーぞ!!
(何様?)
さいチャン URL 2006年05月01日 12:13:48 編集
もゆたす

あたらしすぬりだお!呀
かわいらすすゆうてもろってよかったすだお!
業界用語使いハケーン!

もゆたすもてもてだったのですか。
ってかピリヒン人バカにしゃいけないよもゆたす!
しょこに影響うけたすなうちらもけっこうヤバスな感じすだお!

うちは平安時代いけばモテたと思うんだお!
う●んの君だお!夜うちの前に列が!!

来世ではモテますように☆


ソウ URL 2006年05月02日 01:52:20 編集
さいたす

残念ながらさいたす呼んだおぼえはーー

うそうそ

はじめての雰囲気ですよ。


そしてあれは
そうだよ
さいたす

あの時のモナーだお!

うちはモナー大好きなんだ。
モナー=ヘレン並みに
モナーが好きなんだ。

「これモナーだし」

とか
ナチュラルなネラー宣言を
公衆の面前でしたことを
後悔してるが
モナーを描いたことを後悔したことがない。

ちなみに君も知ってると思うけど
わたしが「かわいい~」
って身悶えるのはほんとかわいいから。


手伝ってくれるなんておまいは優しい子だもなー
ソウ URL 2006年05月02日 02:01:08 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

