スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

「蝶のように」 &なんで知ってるの




img413-1.jpg










昨日と同じ塗り方でやってみました。
あの塗り方で「和」を意識してみました。。「和」?


わたしの好きな仏像さんのカタチを使って
チョウチョと女です。(また意味がわからないことを。。)

 




こっからはどーでもいいことです









割とおばさん恐怖症のわたし。

前のバイト先とかでおばさんの派閥争いやら
ご近所のおくさんの悪口とか聞いてて

つかれた。

こーゆう大人にだけはなるもんか。と
みてて常に思ってたんだけど

一番うざいのが
自分が情報屋きどりのオバさん。


なんでか知らないが
今日、
顔も知らないおばさんに

「ねえ!ソウちゃん●●大学なんでしょ!?!」

とか
言われた。。
しかもすごい勢いで。

全くの初対面。
人の顔みていきなり「●●大学なんでしょ?!?」って何あんた



ビックリしたのとあまりに不快なのとで

「なんでそんなこと知ってんですか(真顔)」

と聞き返してしまいました。


どうやら
町内の情報屋きどりのオババが
「●●さん家のソウちゃんは●●大学決まったみたいよ」
とか、
私が入学した時に吹聴しまわったらしい。。


はーマジ余計なことを!!!!!!!!


で、

「いやあね、●●さん家にお嬢さんがいるのは
知ってたんだけどね、今日初めて会えたわー」

とか言われても
意味不明。

しかも
なんでそんなことまで知ってんの!!!
的な私の情報までぺらぺらとよく喋る。
どこの高校だったとか
塾どこ行ってただとか

なんでそんな他人の家の子のことが
気になるのだろう。



そーゆう婆さんに限って
いつのまにか話が

自分の孫


に、ついてに。。
まあわたしは聞き流してるんだけど。

つうか他人に興味ねえし。
しかも孫とかもっと興味ねえし。

興味ない人の自慢話やらノロケ話ほど
苦痛なものはないです。



どーやら
「自分の孫は絵が得意で
学校とかでも選ばれたり
賞に入ったりしてるから
将来はそっちの方面に、、うんたらかんたら。。」


なんだか
「自分の孫は絵が好きで」
とかじゃなくて
あえて
「得意で」
とかのたまわっちゃうとこがあつかましいよね。


まあ
私も疲れてるので
反応、「はあ」「へえ」
とかだったから
話が膨らまずに終わった。。


わたしの話が出てくるだけ
ありがたいと思うべきだよな。

ネタにしてもらってありがとう!!
なむなむ


でも
そのオババとか人の噂話とかで
ご近所トラブルおこして有名だったりするから
やめてほしい。。
わたしもなんか言われてんじゃないか?ってちょっと思った。

コメント
そのオバハンって、ラジカセを大音量で流してリズムをとりながら布団たたきしてませんよね?w
耳山貴一 URL 2006年05月02日 04:30:42 編集
おはようございます!
いましたねそんなのも!
あーゆうのも迷惑ですねえ。
ソウ URL 2006年05月02日 08:16:23 編集
こんにちわー!!

なんかそのおばさん、すっげ迷惑ですね!!しかも初対面って!!
私はいまだかつてそんなオバハンに出会ったことありませんよー!!
でもドラマとかでおばさんってそういう風に描かれてることが多いので
そういう人が多いのかなーって思います。

つか、孫の自慢ってかなりどうでもいい!!!!
そのおばんもすごい自己顕示欲ですねー!!!
やっぱり、「これだけ情報知ってる私すごいでしょ」っていう自己顕示欲で噂話ばっかり
するのかもしれませんね。
で、とりあえず迷惑がられてることにあまり気づいてないからやめられない・・・みたいな。
自分の情報は皆に役立ってるとか、コミュニケーションに役立ってる(いきなり話しかけてきたり)
と勘違いしてそうです!!!

つかこのほんわり絵シリーズ、すごい可愛いですよーー!!
なんか今まで見たことない感じの雰囲気ですね!!あったかいです♪
ふみお URL 2006年05月02日 10:45:08 編集
こんにちわ!

和ですね。実はあったのですね!
この絵をこのブログに載せるとブログのデザインともマッチしていいと思います。
おぼろげな曲線とか日本昔話みないな和やかな雰囲気もありますね!


おばさんすごいですよね、
あと私が思うのはヒソヒソ話も声が大きい気がします。
自分の友達には将来そうなってもらいたくないものです・・・

ソウさんも気をつけて下さいね^^
Gouta URL 2006年05月02日 15:57:18 編集
おお!この絵は新境地ですね~。
やわらかであったかくってステキ・・・!

でもパワーもある・・・すごいね!
下の赤頭巾も乙女チックな表情が好きよ*

しっかしおばさん・・・。
この手のおばさんはホント嫌だよね・・・。
なかにはよいおば様もたくさんいるんだけどね;


反面教師にしてよい大人をめざそうっと・・・
くじら URL 2006年05月02日 18:02:47 編集
ふみおさまこんばんはです!

うらやましいです!
うちなんかそんなおばさんばっかです。。。
やっぱ土地柄でしょうか
うちはなんかフレンドリーとなにかをはき違えてる気がすんですよねえ。。

ってか
子供やら孫の自慢話とかめっちゃ嫌いです。
だから?くらいにしか。。
しかも絵が、とかホントむかつく!!
芸術論とか語られても。。
なんか孫が絵うまいからうちは芸術家族のような気でいるのが
いけすかないです、
なんにも知らないくせにべらべらと
よく言えるよな。ってかなにも知らないから言えるんだよな。
みたいな。(わたしがひねくれてるだけか。

この絵なにげに描き込んではいるんですが
ほんわりさせつつ
もっとかき込みたいなあとか思うんですが
雰囲気こわれてしまいそうで
踏み出せないでおります。。

でもそう言っていただけるとうれしいです!!
なんかあたらしい描き方すると
不安になったりします。。
「どうなんだろう」みたいな。


ソウ URL 2006年05月03日 01:41:16 編集

Gouta さま
こんばんわです!


このデザインすっごい好きです!
欲をいえば
わたしは左にスペース?
があるのが好きではないので
右のがあればいいのですが。。

ついでに2カラム派です。
ゆったり見えるのが好きです。

最近疲れてるせいか
ゆったりした絵に惹かれます

違った描き方すると
「みてくださってる方はどうなんだろう??」
って不安なので
感想いただけてほんとうれしいです!

最近反応を無駄にきにするようになってしまって困りものですw

おばさんのひそひそ話は聴こえますよね。
しかもおばさんどうしの内緒話の絵図らはきれいじゃないですよね。(←言い過ぎ
ってか
おばさんに限らずわたしは内緒話する人が好きじゃないです。
みてて不快になります!
ここで喋られないことは二人でどっか行って喋ればいい!
と思います。

って、
文句たれすぎですが
ふだん言えないことを最近ブログで吐き過ぎな気がしてなりません。。
ソウ URL 2006年05月03日 01:52:26 編集
くじらたん

くじらたんに好きっていってもらえると
元気でるよ!!
母に
「なんかみたことある絵ね」
っていわれてショックです。

みたことある絵じゃない絵描きたいなあ。。

でも感想うれしい!!!
またたまにこーゆう感じで描こうと思うよ!!!
たまに違った描きかtするとおもしろいよね。
ちょっと夢中になれましたよ。

うちにきてるおばさんでさ
わたしの名前パソコン検索した人いんだけど!!

キムのやつで
ヒットしてさ、、
「すごいわねそうちゃん」
とか言われたんだけど

で、
なんでそんな載ってるの知ってるんですか!
って思ったんだけど

「そうちゃんの名前で検索したらなにもひっかからなかった」
とか言われて
「なにこいつキショイ!」
って思ったんだけど
最近またやったみたい。

ついでにこのおばさんの息子は
オーレンジャーに出演してたから
検索するとやたらヒットするんだよね。。
それを自慢したいらしいよ。
マジやだやだ。
ソウ URL 2006年05月03日 01:58:20 編集
まっこらぶ。
タイトルが、荒らしのようだ。
誰だかわかるといいけど。写真学科のくせにCDコースとか文芸学科とかに友達が多い人だよ。や。
HP引越ししたから、ついでにリンクフリーだったのでリンクしてみました。
とりあえずざざっと見たけど、すごいボリュームですな、このブログ。まっこの更新頻度と製作のパワフルさに圧倒されました。
み、みならわなければ!
そしてまっこの絵が好きです。
所沢校舎で急いでないのに走ってるまっこが好きです。

これからもあたい好みの素敵な絵を描いくらはい。
春民 URL 2006年05月03日 02:52:31 編集
きゃあああああああ

春民!
ようこそ春民!!!
ぜんぜんあえないよーまじ悲惨!
ってか春民はドイツ語大ジョブだったようですね?!?

わわわ!!!
リンクしえくれるなんてマジうれしいっす!
うちもはらせてくれよ!!
たぶんうちはいつも所沢校舎を走ってると思うよ。わけもなく。

そして春民
ぜひデザフェスに暇あったらきてちょーだいな☆
ってか
江古田いきたかったー!!
マジなんであんなデザ科だけあんな。。!!
まあいいけどね。
駅前公園あるしね。
あとは
わらわらとかわらわらとかわらわらとかわらw
ソウ URL 2006年05月03日 05:19:06 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

