スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

女子高生だった頃のイラスト(沖縄編

えっと、
私がまだ女子高生だった頃のイラストまとめて置きます。
ちょべりばー
(↑世代ちがい






img235kopi-.jpg







沖縄修学旅行(2年)の表紙









img247.jpg







裏表紙







img236.jpg








沖縄の感想文集の表紙









これパイナップルの車ぼあたまんとこ
「沖縄」ってしてある(隠し文字)みたいな
にしたんだけど
けっきょく気がついてもらえませんでした。










img240kopo.jpg








これも沖縄調べ学習の時の表紙


あとは挿絵とかカットとか描いたんだけど
原画がかえってきませんでした。
挿絵、かわいいっぽいカットの他に
戦争の残忍さを訴えるために
瀕死の日本兵とか逃げ惑う女子供とか
日本兵が刀で脅してウチナンチューをガマから追い出すシーンを
くそマジメに描いたのに採用してもらえなかったの。

まあ当たり前かもしれないけど、
万人受けしないからってカットされるのは寂しいなー。

あんだけガマとかひめゆりとか見せて
平和を訴えてるのに。
でもあれ、たしかに一度は見とくべきだし
戦争の悲惨さを感じるのはいいと思うけど
あれみて
「戦争は悪いんだ」
っていうのは、、、。。。

ガマとか希望者だけでよかったんじゃないかと。。
私はそーゆうのに興味あってガマに入りたかったんだけど
いざ入ってみると恐くて恐くて
気持ち悪くなったし。。
歩くのもしんどかった。

今でも軽くトラウマで
そんときの夢とか見るから。。。

でも一度はみたほうがいいのかな?
みなきゃわからないこともあるしねえって、、
自分で何いってんのかわからなくなってしまった。。。

とにかく戦争は悲惨

聖戦なんてかっこつけて言い方したところで
確実に人を傷つけるんだから
キレイなことじゃないですね。

こうやってパソコン打ってる私は幸せもの。
2005年12月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | 過去の絵
コメント
いいぢゃん!いいぢゃん!デンヂャラスカウンター!
オイラは好きな雰囲気だぞい!!!
この絵のワッペンが欲しいくらいなんだけどさ~
こんな意見は危険?w
rairaMAXIMAM URL 2005年12月14日 23:24:11 編集
え!!ワッペンほしいですか!!
わーーなんかつくりたくなってきますね!!!

あーーなんかこの時はなんかぐだぐだだったけど
絵が明るいなあって感じですwww
子供っぽいですw
ソウ URL 2005年12月15日 00:56:37 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

