スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

童話風少女絵& 今日学校があったなんて絶望した!&悪夢の話


名称未設定-1




img422-1.jpg






20060829124022.jpg









20060829123914.jpg



歌からイメージ

(まんまだけど




部分的にみるときれいだと思う。。(自分的には

全体でみると
バランスわるいかなあ。。
なんかアップして気がつくとこがいっぱいです。

色々
気使っては塗ったんですけど。。



わー
もう朝だよー
今日は学校。
しかも好きな民俗学っぽい授業があるので
(日本芸能史という)
それはぜったい寝ない! と心に誓ってみる。。








ってか

昨日夜。


今日は、学校があったと、
上層部に配置される某方に聞かされ唖然。

ああ、またしても無駄にカードを使ってしまった。
(本当に心からさぼりたい時のために)





しかも不眠自覚5日目で、、。

もう、
視界がぼやぼやして頭が痛い。。
昨日は4時過ぎくらいまで記憶はあったけど
さすがに寝た。

の、だけど、
酷い夢をみてしまった。。




「さゆき」だったか「さえき」だったか
よくわからないんだけど
森の中を、わたしと、その「さえき」っていう男の人と
逃げている。

後ろから
なんか旗もった騎馬隊?が追ってくる。


わたしと「さえき」は捕まってしまって、
わたしは騎馬隊の男の人に首を掴まれて
木にしばりつけられる。

男の顔が真っ白で、お化粧してるみたいで
唇だけ真っ赤だった。なんか土っぽい作りの顔でこわい。
目だけが粘膜のような。


「さえき」も
木に縛りつけられているんだけど
「さえき」はもう動いてない。



わたしは
「さえきー!!」「さえきー!!」
とひたすら叫んで泣いている。



そしたら
騎馬隊の男達が馬からおりて
「さえき」に向かって弓を構える。


一人が「さえき」に向かって
弓をひく。


矢が「さえき」にあたると同時に
動かなくなってる「さえき」の体が思いっきりのけ反って
「さえき」の血がわたしにかかる。
「さえき」の血で目が見えなくなってるわたしなんだけど

そしたら
騎馬隊の男達が今度は一斉に「さえき」に向かって
弓をひいた。

「さえき」に矢があたるたび
ぶっしゅっという音と一緒に血がとぶ。
血が赤黒い。

わたしは
「ちがう!!」「ちがう!!」
と叫んでいる。


ずっとその光景が続く。



「さえき」の体にはもうささるところがないくらい弓が刺さってる。
ハリセンボンのような「さえき」に
駆け寄る。


わたしは泣きながら弓の間の
「さえき」の「肉」を見つけだそうとする

よけてもよけてもたくさんの弓が「さえき」に食い込んでいる

わたしは
「ここは肩」
「ここは頭」
とたしかめながら「さえき」の体をなぞってる



弓の間から白くて丸いものがこぼれ出てきて
私はそれに触ってみた。
きれいだと思った。


でもそれが「さえき」目玉だということを感じた。
私は震えがとまらなくなり
その瞬間血を吐いた。
血が「さえき」にかかり
「さえき」に刺さってる弓がどす黒くなった。

「さえき」の血よりわたしの血の方が赤黒い
なんて思いながら

ふっと
「しにたくない」とつぶやいて

また、「しにたくない!」
と叫んで

目がさめた。。


本気で怖かった。


かなり鮮明に覚えてるけど
本当に怖くて泣きながら起きた。

最悪でした。




コメント
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんか映画みたいですね、しかしスプラッタ・・・。
こんな夢を見る理由があるんでしょうか?

夢見ないところまで深く眠れればいいのでしょうが・・・。

夢といえば時々殴っても殴っても倒せない敵と戦ってる夢は見ますが疲れるって程度で悪夢というほどじゃないかな~。
かえって練習に身が入っていいかもしれません(ぇ
タフト URL 2006年05月07日 09:10:17 編集
ちょwwwおまwwwwwwww
なにヤバスな夢みてるんだよ!
バトロワか!
だいじょぶですか昨日は学校ですよでもパッケは休講だったみたいですよ
夢日記をつけなさい。
夢を鮮明にかきとめることによって、ゆくゆくは夢の中の自分をコントロールすることができるようになるらしい。
でも夢の中でも自分の意思で動くわけだから疲れるらしい。

人生の三分の一は寝て過ごすなんてもったいないな!
せめていい眠りをむさぼりたいものですよね?

あなたにワンツージャンゴで催眠術をかけてさしあげたいよ・・

あとあたしはジュピターが好きでしたっていまさら下の日記のテストに反応してみる。
亜美ちゃんのメガネ?ゴーグル?みたいなのうらやましかった。

もゆ子 URL 2006年05月07日 11:56:41 編集
チョ、チョイース !
だ、ダイジ??まっちゃん。
よくねむれてないの?

え、えーと
手足があったまるとねむくなるよ。(バカ)

あとね、レタスが効くらしいよ。
とくに芯の部分がいいらしいよ。
スープとかにするといっぱい取れるよ。

あ、あ、半身浴とかいいかもよ!
最終手段は むよちゃんのワンツージャンゴ(笑)で???

ちなみにあたしもジュピターがすきでした。
あの背の高さとミドリ色に憧れてたの。
反応がおそくってゴメーンね☆
さいチャン URL 2006年05月07日 16:46:34 編集
この間コメントしたものです。
実はソウさんのスピーチ聞いてたんですよ♪
デザインフェスタ出展されるのですね。
僕も行きたいです。
夕 URL 2006年05月07日 19:17:31 編集
こんばんわ。
うちのブログはGWの間かなり微妙な更新でした、ソウさんはちゃんとされてるみたいですね^^;

絵は綺麗なのに記事の内容が半端じゃないですね~
色の中にある白い線とか流れがいいと思います!!
このシリーズいいですね!!
この中にソウさんがいつも描いている和的なダークさが良い感じで加わったらどうなるのかと気になります。

しかしとんでもない夢ですね、ここまではっきり文章にできるぐらい覚えているとは、、、
思わず一気に読んでしまうぐらいすごい内容ですね。
ちょっと小説みたいでした!!
Gouta URL 2006年05月08日 00:13:23 編集
タフトさまこんにちはです!!

ああもう最低ですよーー
なんであんな夢。。
これ起きてすぐ書いて
保存しといたんですけど
我ながら強烈です。。

タフトさまはさすが武術家だけあって
ドラゴンボールの天下一武道会みたいなww

わたしは泣き叫ぶ系の夢を
よくみます。。。

ソウ URL 2006年05月08日 16:29:08 編集
moyuko

返信おそくてすまん

今日もバイトだったお!
もゆこはどうなんだろうか。

さて
夢日記
前つけてたことあるよ~

ネタさがしとかにもなるとか思ってたんだけど
けっこうわすれてるんだよね。

この夢も
寝起きにいそいそ書いたから
記憶が繋がってるけど
今じゃ
血がすごくて音がこわいっていうのしか
覚えてないかも。

あみたそはなんか分析できるメガネとかあったわ!!
水色がたまらなく好きだったわ!

まこたんか~~
強い女ですな。
あれスカート長かったよな。
ソウ URL 2006年05月08日 23:59:10 編集
さいたす

なんかテンションあがらないし
授業爆睡したですよ

レタスか!
喰ってみよう。
体冷えないよねえ??

ってかなんでそんな物知りなの!

むよのワンツージャンゴってなに!wwww


って
おまいもジュピターかあ
シュークリームサンデー!って聞こえたよね。

うちは

   ダントツで



   あみちゃん



   ほたるちゃん 


(間 省略)



  ちびうさ


  みなこたん 





れい まこ 


うさぎ



ウラヌスとかあのへん



って感じかな。


タキシード仮面ってあれ何。

ソウ URL 2006年05月09日 00:04:50 編集
夕さま!!

またまたコメントありがとうございますww

って!!

びっくりです!!
あの場所にいらっしゃったんですか!!

はずかしいです。。わーわー(パニック

もしかして
なんかノートに書いてくださった方だったり?!?
とかなんとか

違うかもですが
なんか見てくださってありがとうです!!!

デザフェス
もしいらっしゃるのでしたら
ぜひみにきてください~!!
ソウ URL 2006年05月09日 00:07:34 編集
Gouta さま
こんばんはです!


いろいろごたごたな感じではいましたが
なんとか更新?してた?のか?不明なんですが、、


わーーー
もう絵について言われるの
ホントうれしいです!!!!!

なんかこの絵いまいちなのかな。。
とかどうなんだろうって感じで。。
でもなんか私は
あんま好きじゃなくてただきれいにぬっただけみたいとか
なんかそんな気がして、、なんか。、、

なに言いたいんだかですが。。



日記は
泣き叫ぶ夢とかはけっこう覚えてることが多いです。
あと起きてそうそう書き残しておいたので
記憶が新鮮?です?

なんか
戦争の夢とか血とか死にたくないみたいに叫ぶ夢が
多いような。。。
ソウ URL 2006年05月09日 00:12:56 編集
あ、あ、れたす からだ 冷えるかも‥

だって

夏野菜じゃんね?

うんとね、みのさんの番組で得たちしき。
(お昼のではない。)

そういや
寝る前に、水分とりすぎると眠れないっていうね
30分くらい間接照明で過ごすと自然と眠れるっていうね
ってそんなんいろいろ気にしてたら、よけー眠れんくなるわな!
参考までにな!ハハッ!(何)


でも
寝るまえの 足浴、手浴はあったまるぞう。
あ、あと昼間 太陽の光にたくさんあたるといいらしいぞう。
はやくよく眠れるように祈っているぞう。

まこちゃんは最終的に、ひとり何役だったんだろう か。
さいチャン URL 2006年05月09日 01:47:59 編集
あ、ごめ‥ 
「まもちゃん」のまちがい! キャッ

まこちゃん と まつこちゃん と まもちゃん

似てるからまざっちゃった! キャッ


そういや、まもちゃんは大学生だったよなぁ‥
さいチャン URL 2006年05月09日 21:25:23 編集
さいたそ

わーリアルタイム!!

まこちゃんもまもちゃんもまっこちゃんも
似てるよねって
わたしは三次元住人だよ。
いくら二次元被れしてても。☆

まもちゃん。。
ko大学だよ。

うさぎちゃん港区立十番中学。


激しく犯罪のかほり。



まもちゃん
「うさこ」
とかいってたよね。


前世は
太陽を守護星に持つ地球のゴールデン・キングダムの王子
プリンス・ エンディミオンですよ(ハゲワラ


あいつさあ
ほんと今みるとお笑い担当ですよね?

しかもちびうさにも
手だしてたよね


ついでに
頭ワルスなうさぎと
あみちゃんはなぜか同じ高校に行ったという罠。


ソウ URL 2006年05月09日 21:36:36 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

