スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

藤田嗣治展に行った。歯医者にいった。そんな日。





img446.jpg







ドレッシングを自分でつくってみたら
ただの油で本気でまずかった。



いつも思うんですが
歯医者の先生と患者ってなんで恋に落ちれるのか
疑問なんですよね。
たとえば松田聖子となんとかさん。


だって
歯医者って人間の一番醜い姿を
惜しげも無く晒すじゃないですか。
なんかもう穴という穴が。

あの元聖子の旦那は
そんなアイドル聖子の崩れた顔をみても好きだったのだな。
本当に愛してたんだな。聖子を。。(しんみり



そんな前置きですが

今日はやっと歯医者の予約がとれたので
行きました。


学校があったんだけど歯がいたいので
自主休講。。

なんだけど3時半から予約したので
午前中
東京国立近代美術館で開催されてる

藤田嗣治展

にいってきました。


乳白色の肌で有名な人ですね。
っていっても実は最初、
まったくしらなかったんですけど
しかも
「あんま好きな絵じゃないかも」
とか思ってたんですけど

先生の熱弁や
テレビの特集で2回もみて
興味がわいたのと
藤田の描いた戦争の絵をみて
藤田への思いが募っていったのです。

そして
お世話になってるブロガー、タフト様が
行ったということを知ったので
わたしもみたいな!と!


で、
行ったんですけど
さすがにテレビであんだけやっただけあって
すんごい人でした。。
外まで並びました。

40分待ちとか言われて。
まあでも30分くらいで入れたんですけど

中も人がいっぱいで
絵に近寄れませんでした。
なんか人の頭見に行ったような。

ってか
藤田って自画像がやたら多いですね。
なんか近くでみてたご夫妻が

「この人自画像多いけど
自分のことすっごい好きだったんだろうね」

って言ってました。


たしかに
わたしは自画像なんて描こうとも思わないからな!



とりあえず
ゆったりとした絵もあったし
子供がいっぱい描いてある
ちょっと変わってておもしろい絵もあって楽しかったです。

が、
やっぱあの戦争の絵!!!!

ホントヤバス。
悲惨すぎます。
わたしは乳白色の肌の絵ってゆーより
藤田の戦争の絵を目的に行ったんですが
なんか見ていられない絵でした。
こわかったです。

これ
政府、目つけただろうな。。


そして
なんかあわただしく見て帰って


歯医者にいきました。



受付のお姉さんが最近変わったみたいで
カワユス萌え~でした。
しかもメガネっ子でした。


そんなことはどうでもいいんですが



ここの歯医者の待合室のソファがふかふかで
大好きです。
しかもここの歯医者さんは関西弁なんですね!

レントゲンとりました。
ら、
なんかわたし歯根がへんだったんですけど。

img447.jpg



なんかなびいてるのか
なんなのか。

とりあえず銀歯のとこが
虫歯っぽくなってて
はがしました。
10年ものの銀歯ちゃんさよなら。


そしたら
昔のものだったらしく頑丈に



銀歯が2段構造


になってました。



銀歯の下に銀歯。
きっとこの下にも銀歯があるにちがいない。



で、今日は銀歯とって治療してまた今度。
はやく治ってほしいです。。

コメント
フジタ!友達がスキでおととい画集みしてもらったタイムリ~~♪♪
人間を繊細に不思議な形態に描くよな!名前しか知らなかったけど!わりと好み!
あたしたまねぎドレッシング自分で作ったらひたすら辛くて本気の涙を流したって過去もっていますが?
タマヌギって辛いよな・・。
辛いって書いてつらいともよむんだな。
からくてつらい my Heart
プリーズレボリューション
グラディエーション オブ ディス フィーリング
ビコーズ アイム グダグダ トゥデイ アンド イエスタディ アンド オールディ

センキュー

寝ます。グー
もゆ子 URL 2006年05月17日 03:57:48 編集
もゆこ

こっちもタイムリーですね。
そして
おまいなかなかソルティーだな。
メロラップに通ずるものを感じますが。

エヴェリデイ グダグダ

自家製
フレンチドレッシングはただの油だということがわかりました。

わたし
ゴマドレすきなんだけど

ぺろぺろなめまくって
胸焼けしたした過去を持っていますが?


辛いは辛いか。
そして幸いにも似たフォルム。

辛いことは幸せ。。。
要はSMなのだと。。!
ソウ URL 2006年05月17日 04:05:00 編集
油ぺろぺろ舐めるとかあなた妖怪ですかって話ですよ?
辛と幸が似てるなんて神様のいたずら
幸か不幸かわかりませんね?

な~んて

エヴァリデェイ?君はなんでもかんでもエヴァンゲリヲンにもってこうとして・・・

な~んて

いまから意味なくベランダに出て星を数えるんで夜露死苦!
まっこもほらそとにでて?
ふたりで同じ星見つめようよ

な~んて

あらら書けば書くほどドツボにはまる
たっけてぇ~ン
もゆ子 URL 2006年05月17日 04:12:00 編集
ああ、

そうだよ
わざとだよ。
ヴにしたのは。

リヴァイヤサン彷彿とかいってほしかったね。

ってかそんな妖怪いたよね。
naokoだっけ?

まあどうでもいいや。

ああ、
二人で同じ☆をね。。

でお互いのことを思いやる恋人ごっこでしょ。


ソウ URL 2006年05月17日 04:15:43 編集
>たとえば松田聖子となんとかさん
まあ、案の定分かれちゃいましたけどねw
虫歯と同じく、結婚後、心のどっかに穴が空いちゃったんでしょうかね。などとちょっとうまいこと言ってみるw
耳山貴一 URL 2006年05月17日 04:21:28 編集
耳山さまこんばんはです!!

耳山さまもリアルタイムですね。
お外のお星様を一緒にみましょう。

心の隙間はモグロがうめてくれるっぽいです。
とか二次元とからませてみるテスト。

ソウ URL 2006年05月17日 04:26:17 編集
こんにちわ
歯医者ですか仙台に削らなくていい歯医者があるそうですよ、ただ三ヶ月待ちらしいですけど
ハム URL 2006年05月17日 15:19:33 編集
藤田行ったんだ~!いいね。
乳白色のお肌はキレイだけど白すぎて石膏みたいでちょっとコワイよね。

モグロ…。
小さい頃夜中にモグロのアニメを偶然見てしまい、
(モグロの顔が)恐くて夜眠れなくなった上

モグロが訪ねてくるんじゃないかと
しばらくは一人で留守番ができなかった。


上のテストを見て蘇った幼き日のトラウマ(笑)
くじら URL 2006年05月17日 15:32:07 編集
ハムッチさんこんばんはです!!

まじですか!!
すごいですね
医学は進歩してるなあ。。

うちの歯
銀だったとこが

じゃないものをつめたので
白くなってますw
ソウ URL 2006年05月18日 03:16:59 編集
くじらたん
こんばんはああ

なんかねえ
人がいすぎてあんまりみられなかったです。。ぐすぐす

でも
ほんと陶器のようだよね。
あれ浮世絵からきてるんだって。


ってか
テストに答えてくれてありがとう!(?

夜やってたかも!!!
マジこわいよね。
わたしもトラウマになった!!!!

谷村新司とにてない?
ソウ URL 2006年05月18日 03:19:48 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

