スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

少女菓子屋  ミクシーで思うこと 



img468_20111219171132.jpg




20060603023638_20111219171132.jpg




菓子屋。

スキャナーした時のがっかり感はなんだろう(涙






名称未設定-1





パソで描いてもあんまりかわらないような。。
もっとこう、ロマンっぽくならないものかな

和風っていうより
中国の水墨?っぽくなってしまったような








20070530232534.jpg


特攻隊員










以下思うこと↓

ミクシーやってるんですが

最近、明らかに趣味も合わなそうだし

どうみてもマイミクコレクション?
みたいな人から申請がありました。
普通に拒否ですが。。


わたしのマイミクの中にも
「よろしくおねがいします」とかメールいただいたので
とりあえず
一応こっちから申請してみてはみたものの

その後
なんの絡みもないし(汗
なんかよくわからんマイミクさんやら
明らかにマイミクコレクション?の方がいらっしゃるんですが。。


宣伝に使われてるような気がしてなりません。。


マイミクも
申請してきて
その後よろしくも何もないって。。ちょっとね。。




あと
ネットは当たり前ですが
顔が見えません。
文字のコミュニケーションですよね。

文章の雰囲気で
どんな人なのか、想像します。

で、
私は初対面で慣れ慣れしくタメ語を使われるのが大嫌いです。

「同じ出身だよ~!マイミクよろしくー!」

とかいう方がいたんですが、、
その方の年齢みたら23歳でした。
まあ年下にみえたからだと思うんですが
(実際年下だし)


はじめましてもなしで
いきなり何?この人。
って感じでした。

なんで顔もしらないあなたにタメ語使われなきゃならないの?
って思います。

まあ
「タメ語でいい?」
みたいなこと言う人もいましたが
内心
あつかましいな。と、思いました。



あと私生活にやたら突っ込んでくる人は一体。。?



元彼のことを聞いてくる人とかいましたが
あれも
なんで付き合いも浅い人に、
わざわざ言う必要があるのか。

やんわり拒否ってるのに
それでもあつかましく聞いてくる、

あなた人の気持ちをイメージする力ないんですか?
ウザイです。って感じです。

そして
よく知りもしない人に悪く言われるのは気分が悪いです。
何がわかるの。

「理解を示す」と「しったかぶる」
のは違いますよね。

土足で入られてるような感じといいますけど
ほんとそんな感じです。



あとコメの返信とか
まあ
自己満足でコメントしてるんでしょ?
っていわれればそうだけど

時間割いてコメントしてるものに
コメント返信がない、それでスルーされてると
悲しいものがありますよね。

ああ二度としねえ~。

とか思います。


まあ忙しいのもわかるけど

わたしもせっかくコメントくださっているのに
コメント返信の時間がなかったりして申し訳ないことが
いっぱいですが

せっかくこのクソなブログにコメントくださったり
絵の感想とかいただくのだから
わたしは
大切にしたいと思います。。
(けっこう大雑把なコメントがいっぱいあるので)



わたしはそう思うから
他の人にもってわけじゃないですけど

でも
わたしがコメントするのは
その人のことを考えてコメントしたり
その人とコミュニケーションをとりたいからコメントするのであるから
やっぱりなにか反応はほしいです。
「つきあい」だけでコメントなんかしません。。

コメント返しが楽しみだったり
お話したいな
とか思ってコメ入れても
スルーされてたりするとやっぱり寂しいです。


コメント
おお・・・どうしたどうした。ナニガアッタ。
絵がめためたキレイ色がきれい
おめんのくすんだグレーがきれいyade
もゆ子 URL 2006年06月03日 10:05:51 編集
ネットは信用できませんよ、顔が見えないから、遠慮なんてものがフリーになっちゃう人が多い世の中なので。
家族、友人、恋人…自分の大切な人、大切にしたい人がはっきり見えている人は、ネットでも言葉の大切さがわかっています。
…と思う!
結局、何言いたいのかわからないけど、お!やっぱちげーわ、あっこちゃん!と思って。(^^*)
たまにこんな子、の少女、雰囲気、愛くるしくて好き!
悦 URL 2006年06月03日 12:48:59 編集
あっこちゃんは、今どきしっかりしてるねー。私はそういうちゃんとしてるひと好きよ。大丈夫、無神経な輩は社会のなかで淘汰されていくものよ。そう願う・・・。
akari URL 2006年06月03日 16:28:52 編集
その主張は、他人に願ってばかりだから、どこへ行っても、笑われますよ。「やんわり拒否」って、自分勝手ですね。嫌なら嫌と言えるように。そうすれば周りも変わりますよ。まず他人に願っちゃ駄目。自分と似た人しか集まってこないんだから。
リュ URL 2006年06月03日 17:36:41 編集
この絵とてもキレイだよ~!こういう暖かめなグレイの色調大好き★
いゃあ、アナログでどんな色調も出せる人は尊敬…。
最近PCかぶれだからつくづく思うよ。



ネット上で礼儀を知らない人々は
おそらく現実社会でも人との繋がりが希薄なんでしょう。
だからそれを指摘してくれる人もいない。
そのために本人はずっと気付かないでいる…んだと思う。


ソウちゃんはその点、人への思いやりを持っている。
すばらしいね!
私も見習わねばなりません。
くじら URL 2006年06月03日 17:58:04 編集
moyuko

こんばんは~~
ああ、
もう
いろいろめちゃくちゃですよ。マジたすけてほしいね。
ってかこんな申請が多い(短期間3人)のは
なんかどっかに晒されてるような被害妄想なんですがね。

ってか
まあ
会った時言うよ。。
ソウ URL 2006年06月03日 20:18:20 編集
えったん
こんばんはあ

えったんの文章は素直で
えったんの人柄が伝わってくる、
こっちも素直になれる文だよね。
なんか気持ちが出せるっていうかそんな感です。
あと詩的な文章。
色を感じる。。

えったんは大切な人がいるから
こんな風に気持ちを読みとるのがうまいんだなと納得。
とか
わたしもよくわからん文だけどそんな感じ。

ネット
信用できないからこそ
言葉にきを付けるのは大事だと思うんだけどね。。

とかいってわたしも
文章は人をえらんでたりするが。。


おんなのこ
ありがとうw

ソウ URL 2006年06月03日 20:23:43 編集
あかりさん
こんばんはです!

や。
これただ愚痴です。。
すみません。。。。
でも
なんかブログとかずっとやってると
文章でのコミュニケーションはむずかしいな。。と
思います。

さいきん特に。。
でも
やっぱマナー?というか
そーゆうのよろしくない人には
こっちが気を使うことないよな。。
と思ってしまいます。
どんな人かわからないですし、、。。


わたしなんか
普通に話とかもよくわからないこと言うので

文章おかしくないか?とか
人につたわるかなあ?とか
最近色々考えます。。

ソウ URL 2006年06月03日 20:29:49 編集
リュさんこんばんは!
はじめましてですよね。


他人に願ってばっかりです。

正直、
わたしはこうしてるから
相手にもこうしてほしいって思います。

コメントとかききたいとか
相手に依存ばっかしてます。

好きな友達は独占したがるし
見返りはもとめるし
ああ、どうしようもないわと思います。


でもどうしていいのかわからないです。


ブログとかやってると
繋がりがほしいとか思ったり
相手の反応とか気になります。





文でのコミュニケーションは難しいです。
だから
わたしははっきり言うのがいいとは思ってないです。
特に声や顔がわからないネットでは
同じ
「そーゆうのはいわれたくないです」
っていうのでも
感じがずいぶん違うと思います。

伝えたいことを
直接言うのは簡単だけど

まだ
どんな人かもわからない、
相手は悪気がないのかもしれないし
直接言っていい場合とよくない場合があると思います


わたしは結構思ったことが
態度や口に出ます。
それで相手に
嫌な思いをさせることがいっぱいあります。


文章だと見直しがきくし
言い方をかえることができます。
リュさんは
「やんわり拒否」だけみて自分勝手とおっしゃいますが
そうでしょうか。

歩み寄ってくれるのは嬉しいです。
文章できっぱり言うと
相手にはもっとキツくうつると思います。


まあ何いってんだかわからなくなりましたが
コメントありがとうございます。
「やんわり拒否」って
どんな風にリュさんが思ったのかはわからないですが
それが自分勝手?っていうのはうーん?ですが

なんだかアドバイスいただけてうれしいです。
でもちょっとキツかったです。。

ソウ URL 2006年06月03日 21:02:27 編集
くじらたんこんばんはあ!

わたしはパソ駆使したいですがね。。

でも普段つかわない色使うと疲れるよね。。
いつも紫ばっかりだったから
テンションが。。
やっぱ紫とかテンションあがるけど
これはひたすらロウなテンションでいきました。
でもそれがいいのかどうなのか。。

原画はアップに耐えられるように
丁寧にやったつもりです。。


前もくじらたんに言ったとおもうけど
ほんとネットマナーっていうか
わたしもできないけど
初対面になにさま?
っていうのが多くて。。。

まあ
これからはご指摘あったから
嫌なことは嫌というようにしようとは思うけど
なかなか言えないよねえ。。

まあそれが
ただ自分を避難されたくないだけなんだろ?って思われるんだろうなあ。。
まあそうなんだけど(え
ソウ URL 2006年06月03日 21:09:36 編集
リュさんへ
付けたしです

とりあえず
最初は
オブラートにくるみまくった感じの文章ですが
人をみて
「嫌」と言えるようにします。

避難されたりするのが嫌だったり
あんまり人間関係こじれたりするのが面倒なので
たぶんこんな言い方しかできないのかなあと思ったりしました。


あと人に頼ったりするのは
自分でもよくないと思ってるのですが
でも
人に
面と向かって言えないこととか
文で本音がかけたり
あがらずに喋る?ことができる身としては
こーゆうツールは友達とコンタクトをとれる手段だったりします。。

なのでちょっと依存してるとこがあるかもです。
人との関係がなかなかうまくいかないので
慣れも含めて
ミクシー登録してみましたが
結構逆効果で
ここでのコミュニケーションがすべてになってたのかも?
とか思いました。。
だから
「なんでコメント返してくれないの?」
とか思うのかも。。

とか
色々考えました。
ソウ URL 2006年06月03日 22:05:00 編集
チョイース!!

貧乏 さいちゃんだよ
虫が湧いています
たくさん湧いています
そして あたしのまわりに集まってきます
彼らの母親になった気分です

そろそろ友達になって
空も飛べるはず



あれ?
会うのもここに来るのも久しぶりなかんじ?

およー! レトロな色調が良いねぇ
ビニュールに入ったキューピーちゃんのかんじとか
個人的に好き! です!

あたしもデジタルな
考え方と技術を手に入れたいと
強く思っているのことよ
さいチャン URL 2006年06月03日 23:40:44 編集
愚痴でもいいさー。だって、ブログってそういう場所でもあるんだから。自分の思ったことを書けばいいと思う。
私も面と向かってそんなに親しくない人に自分の思ったことをそのまま言ったりなんて絶対できない。そんな人ばっかりだったら、社会というか、人間関係なんて成立しなくなると思うよ。だから、発言する前に相手がどう思うか考えたり、文章を見直して違う言葉にしてみたり、わかりやすく書き直したり、そういう行為をするのは人として生きる限り当然です。そういう常識は生きていくうえで必要です(私はそういうふうに育った)。ただそういう常識をもたない人、気づかない人、重視しないひとも、世の中には残念ながら居ます。多分、その「親しい度」の判定が人によって違ったりもするし。
私もそういう人に出会ったとき、「えっ!?」って思うけど、その人に特に何か望んだり、希望したりはしないようになったよ。そこで切る。自分はそういう人とは絶対親しくはなれないし、なりたいとも思わないから。ただし、大好きな人たちに対しては別ですよ。気になったことは言うよ。
あっこちゃんは、自分のやり方や感じ方をおかしいとは思わないでほしい。それは間違ってはいないよ。ただ、全ての人に、自分とおなじように感じてほしいっていう望みは持たないほうがいいというのは、今まで生きてきた経験上の知恵です。
あっこちゃんの日記読んだ限りでは、他人に願ってばかりとか、私は感じませんでした(ただ、「コメント云々」の部分は少し気になったので、再びですが、長々とえらそうな発言してます。嫌な気持ちにさせたらごめんね。)。笑われたりもしないと思う。だって、意見だもの。だれでも思うことは自由だから。
akari URL 2006年06月04日 00:06:13 編集
こんにちわ。
こういう落ち着いた色の絵もなかなか新鮮でいいですね、自分は好きです。

相手がいてこそのコミュニケーションだと思います、自分はこうするから相手にもこうして欲しいというのは一つのやり方で笑われるようなことじゃないと思いますよ。自分のやり方を押し付けるのはコミュニケーションとは違う気がします。
あくまでお願いですから、こうじゃなきゃ駄目だって言うほうがおかしいかと。

拒否するにしてもとりあえずやんわり、だめなら直球でいいかと。
やんわりでわかる人のが多いと思いますよ。
むしろそこでわからない人のほうがちとあたまw(ry

マナーというのはこうすればお互い気分よくすごせるよねって程度のもので法律とかじゃありませんからなってない人にはそれとなく注意する程度のことしか出来ないと思います。
現実でもネットでも出来る人と出来ない人がいるのでちょっといってわかってもらえない時はスルーするしかないでしょうね・・・。
タフト URL 2006年06月04日 09:31:30 編集
やんわり拒否ってとこだけみて自分勝手っていうのはおかしい!だってソウさんと相手の会話はここだけじゃわからないもんね
ソウさんはきっと相手に気つかって返事したんじゃないかな~?ってモナミンは思うよ!ソウさんのこと知ってる人はきっとそう思ってる!
全部はっきり言えればそりゃ楽よね~~え
モナミン URL 2006年06月04日 18:47:03 編集
さいたそ

そのまま
母になってやれよ
きっと天涯孤独だろうから。


わーい
昨日学校でチラっとあったっきりで
さみしかったのことよ

山口の写真を未来人からみせてもらったよ。。
うらやましくて地団駄をふみました。

ああ、
山口!!いいなあ。。
わたしが今行きたい土地ベスト3に入る山口に行ったなんて
嫉妬で気が狂いそうで涙がキラリ

とかいって
おつかれさま!!でした!!!!
一泊とかハードだったでしょうに。。

わたしもトランクに詰め込んでほしかったわお!


キューピーかわいくないけど
まあよし、と。

ソウ URL 2006年06月04日 19:58:54 編集
あかりさん!
こんばんはです!!!

またまたこんなわたしに言葉をありがとうございます(涙


初対面の人(ミクシーやらネットでに)
だと
ほんとうにその人がどんな人なのか
まったくわかりません。。
日記の内容とか
文章からしかその人の性格とか
雰囲気を感じることしかできないですよね。。

コメントくれたり
ミクシーメールをわざわざわたしにくれるということは
私なんかに興味もってくれたのかなとか
友達になりたいって思ってくれてるのかなあ?
とか、好意的にはみてくれてるとは思うので
いくら嫌なことをいわれても
最初からはっきり嫌とかは言えないですよね。。
わたしは結構初対面でのメールは丁寧に返す方なので
(とか自分で言っちゃってますが)
や、でも
いろいろ言葉選んでるつもりなので
相手も親しみやすいと感じてくれてるんでしょうけど
たぶんそこで節度のある人なら
それでも
色々わきまえた?関係を保ってくれるんでしょうが

(仮にブログは1年以上してますが←ここは移転したんです
1年以上のおつきあいになる方もけっこういますけど
やっぱり
親しき仲にも礼儀あり~みたいな関係をしてます。。
私はけっこう礼儀しらずだったりしてるんですが
みなさん内面が大人です。
まわりのブロガーさんがみなさんいい方だから
関係は続けられるんだと思います。。)

話がそれましたが

親しみを違う方に受けて
まるで節操のない感じになるんだろうなあと思います。。

わたしも
あかりさんと同じです!!
そーゆう人とは親しくなれる気がしないし、
親しくなりたくない。。
ずうずうしくされるだけだろうから
そんな人との関係は切る感じです。
(というか、切りたい。。)

でも
ネットではすぐきれるかもですが
やっぱそれを現実にもってくとなかなか
大変ですよね。。

ずうずうしい人なんていっぱいいるし
気があわない人とか
考えが違う人いっぱい。。

これから色々なこと思ったり
驚くこともいっぱいなんだろうと思います。
人間は複雑ですよね。。


わたしはやっぱり経験浅いなあと思います。
もっと色々経験すれば
ごちゃごちゃ思わなくなるのかしら。。

なんか
いちいち傷ついたり
大げさに考えたりする自分が嫌~~!


ああ、
なんか話がめちゃくちゃになってしまいました。。
すみませんあかりさん!!
アドバイスが染みました。。
ソウ URL 2006年06月04日 20:27:39 編集
タフトさまこんばんはです!!!


絵、「レトロに」と自分にいいきかせつつかいたのですが
毎回紫を使いたがるわたしはキツいものがりました。。
やっぱテンションのあがる色って
ありますよね。。

だから絵もおちついたのかと思います。
でも
落ち着きながら描いたせいか
あんまわからないんですけど
めずらしく丁寧になったとは思います。
そのかわりロウなテンションで、
曲に例えると
サビがないみたいな
盛り上がりにかける作業でした。。

でもこの落ち着いた色にも慣れたいので
また描こうかと思います。


やんわりでわかる人のが多いですよね??

やんわりというか
「あ、あんまりそーゆうのはちょっと言いたくはないな。。」
て感じで言ったんですが。。

普通そこまで言えば
「言いたくないんだな」くらいわかりますよね。。
それでも

「えーおしえてよ!」

とか言える神経が本当にわからないです。
ましてや初対面!
いや、会ってもない!
それよりなにより
そんなネットでの関係も薄いのに
相手のプライバシーにかかわることを
聞いたり入り込もうとするのが信じられんです。


実はミクシーで
住所に関することを言われたことが
あるんですが
(3回ほどメールで)

わかっても言わないのは暗黙のルールだと思ってたんですが
結構人によって暗黙のルールに関する定義(?というのか??)
は違うな、と思いました、、。。


メールはけっこう丁寧に。を心がけてるつもりの私ですが
(あくまでつもりですが)
そーゆうのをいいことに?
節度のないメールを送る人には
やっぱりそれ相応の返事でいいや、
これ以上ズに乗られるのもしゃくに触る。
と、思ったりします。



ソウ URL 2006年06月04日 20:50:07 編集
モナ民
こんばんは!!

ああ、モナ民とかいってモナ民とかいって。。!!

あなた時々胸がジーンとすること
いってくださいますよね。。☆☆

なんかやんわり拒否に反応してくださる方が。。

やんわり拒否っていっても
上でも書いたけど
話口調で拒否って感じだったと思うよ、、。

でもそれでもわかるよね?
わかるよなあ。。わかってほしいね。
いや、それは希望だからダメなのかしら?
でも思うことは勝手だよね?
思ったっていいじゃんか!!(開き直る


人に期待したっていいじゃないか
人間だもの


はあ。。
なんか、、ありがとう。

ソウ URL 2006年06月04日 20:57:04 編集
こんばんわ!

今回はいつもと色彩が違いますね!
なんだか表情もすごくおとなしい雰囲気でみちてますね!
新鮮です。

ミクシー、、、
自分もやってるんですけど前からいる友達しか登録されてる人はいないですねぇ^^;
ミクシーで広がった交友関係は特になかったりします。
いまいち積極的にどんどん会話できる機会がないから広がりににくいのかなって思います。
私の場合は機会があればボイスチャットする人たちがメインなのでお互いの日記を見せ合うツールって感じでつかっています。

よかったら登録してください^^
ニックネームがGoutaなのでそれで検索したらでるのかな?
あまり詳しくないですけど。

でも日記もこの自分のブログと連動させてしまってるからあまり変わらないないですけど^^;
Gouta URL 2006年06月04日 22:59:39 編集
Goutaさまこんばんはです!!!


やっぱり描いてる時の気持ちは
絵に出るのですね!!
ものしずかに描いてました。。
たぶんこのシリーズ続けそうな気がします。。
たぶん?たぶん。。


Goutaさまも
ミクシーやってらっしゃるのですね!!!!

ぜひ登録していただきたいです!!
わたしはまっこでもソウでもないニックネームなので
まったくみつからないみたいですがWW
Goutaさまは
そのままニックネームなのでしょうか!!

検索します!!!


ついでにわたしも
このブログに接続なのでまったくかわらないです。。
なんか意味ないけどWW

でも
知り合いが多いから
こーゆうブログやってるよ
みたいな
活動報告?生存確認?みたいな感じです。。

わたしはしゃべるのは
テンパってだめですが。。(機械もないですが)
こんなんですが
よろしくおねがいしますWW
ソウ URL 2006年06月04日 23:51:45 編集
登録ありがとうございます^^

なんだかソウさんのもブログと繋がっていて似たような感じですね。
私もほとんど活動報告みたいな感じになっています!
Gouta URL 2006年06月05日 00:08:33 編集
こんばんは、春祭のときに話をさせていただいた文芸の1年の者です。訪問しようしようと思っているうちに6月になってしまいました。
覚えていらっしゃるかどうかは解りませんが、その節はお世話になりました。
可愛らしい絵が沢山あってなんだかドキドキしてしまいました。
他の方が作品を頑張って創っているのを見ると私も創作意欲が沸いて来ます。

話は変わりますが、私はミクシーはやっていないのですが、携帯でGoccoという名刺交換みたいなものをやっています。恐らくミクシーの携帯版みたいな感じですね。
私も名刺交換依頼が初めて来たので交換したのですが、その後いきなりタメ語でメールが来て正直引きました。

しかも私より明らかに年下だったので、がっくりきましたね。
私はネット初めて5年くらいになりますが、私がネット始めた頃よりもマナーのない人などが多くなった気がします。
小学生が携帯を持つような時代になったのだから、道徳の時間にでもネットマナーについて教えてあげて欲しいと思っています。
親の世代がネットマナーについて知らなければ、子供も当然知る機会がないでしょうしね…。

初めての訪問なのに、長々とコメントしてしまってすみませんでした。
また訪問させていただきたいと思います。失礼しました。
ソラ URL 2006年06月05日 02:48:15 編集
Goutaさまおはようございます!!!

ミクシー日記とか
やりたいなあと思うんですが。。
なかなか。。
っていうか
こっちと話題がかぶるし
知ってる人ばっかりだからそんな濃いことはかけないですよね
(たとえば某マンガとか)

こっちもおなじようなもんですけど


あと
デザインが全部一緒なのが嫌です。。
和柄なら書く気おこるのに(とかいってみた

ソウ URL 2006年06月05日 12:11:52 編集
ソラさん!
こんにちは!ようこそです!!
こちらでははじめましてですが
もちろんおぼえてますよーー!!!☆

いえいえ
こちらこそ興味もっていただいてとってもうれしかったです!!!
こんなとこですみません。。
でもコメントいただけるなんて感動します!!

ソラさんの作品もぜひよんでみたいですね!!
わたしもイメージがふくらみそうです。


ソラさんはネット歴長いんですね!!!
わたしはまだ1年半くらいですが
某掲示板の影響かなんなのか
荒らしを
そのまま個人のサイトでやってる人とかみると
痛いな~と思います。

まあそこまではいかなくても

やっぱり年上だろうが年下だろうが基本敬語ですよね??
や、そんなかたっくるしくなくても
ある程度の礼儀はあるべきだと思いますよね。。

とかいって
わたしはけっこう無礼な人なんで
他人様のこととやかく言えないんですけども


でも
いきなりタメ語
って。。
や、タメ語がわるいわけじゃないけど
(仲いい子に敬語つかわれたら逆にショックだけど

言葉使いって思いやりですよね。。

とくにネットなんて声の調子がわからないんだから
たとえば

いきなり
「よろしくー!」
とかいわれても
「は?なにコイツ軽!」
って感じで
「これからよろしくおねがいします」
という感じではないですよね。。

ある程度
文章内の努力は必要なんじゃないかと思います。。

とか
ほんともっともらしいこといってるようですが
(そうでもないですかね)
わたしはネットマナーとか最低ですし
ふつうの生活とか
人に迷惑かけまくってるので
本当におおきなことは言えないんですが。。。

でも
わたしの周りに
ちょっとあつかましい人が多いので
思いました。。

だれでも
自分の領域ってもんがあると思うのですが
顔もしらない、素性もしれない人に
入り込んでほしくないし
そーゆう人に興味もないので
これ以上関わりたくないわ。と思ってしまいます。


って
最初なのにこんな愚痴やら考えおしつけでもうしわけないです。。
なんだか討論みたいになってる感じで
びっくりされたかと思いますが
こんなのは稀なので
また、ぜひあそびにきてくださいーーーー!!!!!

あんまりみんながみるブログで
こんなこと書くのは微妙だとおもったんですが
ちょっと考えてほしい人とかもいるし
みなさんどう思ってるのかなあと聞きたかったのもあるので
思ったことをかいてみましたww

またのぞいてやってくださいーー!!!








ソウ URL 2006年06月05日 12:32:39 編集
お久しぶりです!
破廉恥女ミヤです。

ミクシーですか。
私も友達から薦められたのですが、手をつけてません(汗)
もう1つブログを持ってるから、これ以上増やしても管理しきれないかなぁ~と考えた結果です。
実はものすごく面倒臭がり屋な女です。

コメントはしてもらえると嬉しいですよね!
「あ、見てくれたんだ~!」と実感できる唯一の方法な気がします!
だから私もなるべく早くコメントを返すし、見てくれた人のブログなりなんなりに行ってコメントをしてます。
それとは別に、こちらでコメントしてもコメントをしてくれない人がいると切ないですよね。
寂しいです。

もちろん、いきなりタメ語は引きますね!
そんなに親しくないですよ?と言いたくなってしまいます。
ただでさえ全く知らない人同士なんだから、礼儀は欠かせないと思います。


あぁ、何が言いたいのかよく分からない文章になってしまってすみません!
乱文お許しくださいませ!(土下座)
それでは失礼します!!
ミヤ URL 2006年06月05日 17:35:07 編集
前回のコメントは長々と失礼しました。えらそうなこと言って、私だって本当は人間関係全然ダメなのよ。すぐカチンとくるし。でもやっぱり生きていく以上、いろんな人と関わるのは必然なんだよね。自分の好きな人とだけ居るっていうことは無理なんだもの。なので、そういう人に出会っちゃったときはあきらめる。なるべく関わりを減らす。どんどん嫌な気持ちが増幅しないように、ムキにならない。流すようにする。そうするしかないかなって(自分にも言い聞かせてます)。出会って感謝な人もいっぱい居るしね☆ところでなんかこのページ変わったよね?字がスクロールする時「すけすけ」になった?「すけすけ」伝わる?
akari URL 2006年06月05日 21:37:25 編集
コメントがすごいことになってる?

ガンバレ~~!!
ソウさんの文章好きよ
モナミン URL 2006年06月05日 21:50:40 編集
ミヤさま!!
こんばんはです!!!
なんか愚痴ってて
すみません。。

ミヤさまのブログは
コメントがおもしろい(って讃えてますから!!!

ので
リピーターにならせていただいてますが
コメントしたものに
返事してもらえると
「よんでくれたのかあ」
の実感と、
いろんなうれしさがありますwww

話が時々ひろがったり
管理人さんや記事かいた人の
人柄?が垣間みれますよね。
おもしろいです。

あとこんな絵に興味なかったらほんとクソだ
それでなくてもクソなとこに
コメなんていただいた日にゃあ
感激です。。。


ネットは親しみやすくなってはいますよね。
でも親しみやすさが違う方向へ向いてる気がします。。

まあ
ミヤさまはわたしのもうひとつのところを
ご存知かと思うのですが
あいつなんですがwwww

文章から上から目線とか
ひとのプライバシーの侵害
意味ないメール

あの口調

うんざりです☆


とかここでこんなこといってはいけない!
けど
「そりゃないよ」
と思うこと多すぎです。。


わたしも何いってんだかわからない文です!!
すみません!!



ソウ URL 2006年06月06日 02:28:40 編集
あかりさん
こんばんはです!!!

長々なんてとんでもないです!!!!

わたしなんか何いってんだか意味不明な文
つらつらと、、すみません。。


あかりさんは学科違うからあんまり会えないし
会っても

「おはようございますー」

くらいなので(涙
うれしいです!!!


そしてあかりさんの言葉はやわらかくて
ステキです。。

やっぱ絵でも文章でも
性格でますね。。
ふだん使ってる言葉とか!!


あかりさんはいろんな人に慕われてるから
関係は円滑なのかな。
とおもいきや
やっぱり努力?というか
表にださないけど
いろいろ気を使われてるのですね。。

でも温厚でやさしい人は
親しみを覚えられる分
いろいろな人が寄ってくるから
傷ついたりすることも、多いのかと思います。。



で、
このページ!!
「すけすけ」に笑ってしまいました!!!

わかりますよーー!!
なんか2枚構造みたいになってて
上がすけすけで
上がスライドしてるみたいな?(わかりつらい


なんか絵に合うようなものを
かえてるんですがなかなかこれ!
と思うものがないです。。

絵載せるから
シンプルなのがいいんですけどなかなかないんですよーー(涙

ソウ URL 2006年06月06日 02:39:46 編集
もなみん


ね!!
ありがたいですよ。。

いろいろ意見いただけてほんとうれしい!!!

文章。。
ほんとうですかその見解。。(汗
ソウ URL 2006年06月06日 02:41:16 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

