スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

今頃ラストエンペラーみました!




ついにみました!



ラストエンペラー



学校の図書館の れ、、レーザーディスクでみました。。





溥儀が哀れすぎました。。
溥儀は反逆者なんかじゃない!




それにしても
豪華絢爛。
坂本龍一の音楽もきれいだし、


http://www.youtube.com/watch?v=n0UDOeZvv-8


すこぶるつきの映像のきれいさ。
雰囲気がとてもよかったです!!

あのおおきすぎる宮殿を
幼い溥儀がちまちまと
走り回る姿が愛らしかった。

幼い溥儀を
皇帝にしたてあげてくところ

ちっちゃい溥儀に何百人もの重臣がひれ伏すところ


なんかすごかったです。

清王朝が消えたことを知ってショックをうける溥儀が切なかった。




公開当初の記憶はまったくありませんが
ポスターがすごい印象にのこってます。



で、
なんといっても

溥儀役の
ジョン・ローンが!!!
かっこよすぎで

皇后婉容役の
ジョアン・チェンが美しすぎでしたよ。

あと
皇后の婉容と側室の文繍が仲良すぎるところが良かったです、、。

皇后と側室が仲良しなんて
ありえないんですけど
この二人のツーショットは美しすぎます。


(ついでに
 ジョンローンは
ふかわと沢村一樹足したような顔してますよね。)









坂本龍一が
甘粕役で、でてたんですけど


なんか残念な感じ
です。。


坂本龍一は「坂本龍一」という役ででればいい。。



もう
あのすばらしい音楽だけで十分だと思うんですよ。
違う畑まで耕す必要はないと思うんですよ。。


存在感ありすぎるのに
演技がちょっとアレなので
よけいになんかこう、、なんか。。あああ。。
一人だけ異質だったような。


なんでいつも
坂本龍一は軍人役なんでしょう。。

コメント
えっ?LDぃ~??
随分と貴重な再生機で観賞ですねぇ~
っつーかDVDより綺麗に再生されるUNITだYO!☆
オイラもラストエンペラー随分と忘れてしまった映画だったり…
どんな話だったかすら覚えてませんw
凄かったなぁ~っつー程度の記憶のみ 汗
今借りたらまた違う印象受けるかも
raira URL 2006年06月09日 04:32:25 編集
rairaさま
こんばんはです!!!

なつかしいですよね。
というか
わたしあつかったこと無くて
再生にてこずりましたw

しかも
あれ両面あるんですね!!!

ラストエンペラー
ノーカット版で
3時間半もあったんですよ!!!
みごたえありましたよ!!
午後の授業忘れてみいってしまいました!!(だめだろ

なんて
授業はでましたけど
おかげで
最後のほう駆け足でみたので
もう一回最後の方を
じっくりみるつもりであります。軍曹!(ケロロ

ソウ URL 2006年06月10日 02:22:32 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

