スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

いよいよ明日。。五美大展




20061027232247.jpg








いよいよあしたから
五美大展はじまりますー。



場所は武蔵野美術大学で
12号館地下です

JR中央線国分寺駅乗換、西武国分寺線(東村山行)2つ目鷹の台駅下車徒歩約20分




2006年10月27日 | Comments(11) | Trackback(0) | *展示会の絵
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2006年10月28日 01:24:54 編集
Hexaさん

こんばんはです!!
お手紙ありがとうございます!!
とてもうれしいかったです。!!
このブログの存在をお伝えしたいなあとかおもってたんですが
過去のものがあまりにアレなので
ちょっと整理してから、、とかおもって
そのままリンクさせてもらってしまいました。
痛くて、、。。



そして
音楽♪
わたしはゲームもなにもしないんですが、、
なんでかいつのまにかこの系にはまってまして、、
この人の曲だと普通のでは
これ↓がすきだったりします。。
http://www.youtube.com/watch?v=O8tNJ0saSkk

あとは
http://www.youtube.com/watch?v=8Veav0-EI5w

有名ですよね、、
すみません有名なのしかしらなくて、、
有名なのかもわからないですが
(((一部では有名ですよね

声がすきです。!!


わたしも史跡を見て歩くのが好きです。
なんか、、夢みてるみたいで
昔の人がここ通ったんだあとか
いろんな思いがこの道にあるんだあ
とか
感動します。

あと京都はいやされます。。
神社や仏閣がすきですきで。。

ほかに
着物の柄とか関東より鮮やかで
勉強になったりします♪
市とかで掘り出し物みつけたり
着物を安くかったりするのもすきです

市場でみなれない野菜とかみてまわったり
町の人の話し声や
店のひとの言葉使いとか方言が
ほんとすきです。。!!
ソウ URL 2006年10月28日 01:49:48 編集
おひさしぶりです、
引越しやら何やらで忙しくてこちらもなかなか来れなくて(涙)
もう五美大祭なのですねぇ。行きたかった…
いつか絶対なまでソウさん絵みるんだ!!!という気持ちでいっぱいです。

京都行かれるのですね!素敵!
わたしは今年の4月に行きました。まだ桜が咲いていて綺麗でしたよ。
またお守り返しに来年いくつもりです♪
ほんと素敵な町。
ソウさんの絵の感じはやはり和な感じなので京都はぴったりですね。
京都にいるソウさん、そしてそのソウさんの頭のなかにあるイラストのイメージ、
考えただけで素敵…
Ai URL 2006年10月29日 14:14:30 編集
同感です
着物はやはり西ですね。
一見シンプルな柄でも、関東よりも洗練されていると思います。
京都というわけでもないですが、暖簾も面白いですよ。オススメです。

どこの街も歴史を感じさせますが、京都のそれは悠久を感じさせます。
今までも、これからも。
歩いていて想像するだけで、感情の起伏が大きくなっていくのを感じます。
根ざしているものは大きく、それが街全体に広がっているのがいいですよね。
街の上に人がいるという感覚を覚えますが、現地の方はどんな感覚なのでしょうかね?
また京都行きたいなぁ。

Hexa URL 2006年10月30日 01:11:13 編集
あ、、、
途中でEnter押してしまいしました…orz

>一部では有名ですよね

ですねぇ、有名ですねぇ(w
私はプリブラから入ったのですが、声、いいですね♪
あちら方面のゲーム楽曲は、ツボにはまるのがたまにあります。
<ゲーム自体はしてませんが…
私はなんでも聞きますので、これからもオススメを教えてください!

それと、、、

>過去のものがあまりにアレなので

私もアレなのでご心配なさらずに(w
Hexa URL 2006年10月30日 01:19:07 編集
Aiさんーー!!!

こんばんはです!!
お引っ越しおつかれさまです!!

ネット環境とか整えるの大変そうです。。。
わたしも更新が、、。。ほんと9月とかばたばたしてて
まったくで10月こそはとおもったらこんなかんじです。。
ちょっとがんばらなきゃ、、です。。

そうなんですー!
五美大まで早かったです。。
なんだかヘソシールとか
ほんともらっていただきたい気持ちでいっぱいです。

学校の友達とかだったり、友達の友達とかだったら
学校でわたせたり、その子にたのんで渡してもらったり
するのですがネットを通してだと
なかなかそれができないのが悲しいです。。


そして
京都!!四月にいかれたのですね!!
うらやましいですー!!
わたしが行く時はいつもすいてる時なので
桜がさく前で
みられないんです。。。

6日から
京都にいくのですが(え
紅葉はまだみたいです。。


いえいえ
ほんとわたしがいくと風情のかけらもないです。。。
でも
今回、源光庵

http://homepage2.nifty.com/cub/niwa/genkoan.htm
の改築工事が終ったらしいので
「悟りの窓」でまったりしてきたいです。。(でも観光客がいっぱいいそうです。。


ここでムービーがみられたりします。。
http://homepage2.nifty.com/cub/black_l30.htm



源光庵
Aiさんも
こんな感じはお好きなんじゃないかなあ☆っていう感じがしますww

ソウ URL 2006年10月30日 23:20:28 編集
Hexaさん
こんばんはです!!
のれんいいですよね。わたしの家は商やってるので
町にかかってるものをついみちゃいます。

柄とかみてるだけでたのしいですね。

わたしは幕末が好きなので
福島とか山口も好きです。
町並みとかじゃないけど
なんだかあついものを感じます。

京都に友達がいますが
なんでかあんまり自分の町に詳しい子が少ないんですよね。
むしろわたしの方が地理や歴史に詳しいし、、
って感じで
「ココ行ってみたい~~」
とかいってもどこにあるの?って言われることが多いです。。。


普通街は
人がつくっていくって感じですが
なんでか京都の場合は逆ですね。

京都ってだけで魅力があるからかもしれないですが
昔からの受け継がれて来たものが多い碁盤の上に
人がいるって感じです。
でも
文化をこれからも絶やさないように頑張ってる人もいっぱいるので
守っていってほしいです。


でも
実は京都より奈良の方が
まったりしてていいなって思うときもあります。。特に観光シーズンとか、、。。
ソウ URL 2006年10月31日 00:26:27 編集
続きます。。


ここからオタ話なのですが(え

わたし、、
お伽草子っていうアニメがすごーーーーーーく
好きなんです。。
opもかっこよくて!!!
zenって曲なんですが、、

http://www.youtube.com/watch?v=8S03W7OA0uM


で、
この音楽と一緒に流れる
映像が!!ほんとツボで。


「その一歩がみちしるべ」
ってとこの歌詞に合わせて
登場人物の映像がきりかわるとことか
鳥肌たつほど好きだったりしますwww


ついでにこの歌詞の
「忘れがたき声に涙する日もある」って歌詞に
ぐっときます。。
あとアニメとリンクしてます。

このアニメのキャラデザやってる
田島昭宇さんのファンです。


まったく曲の話じゃなくて申し訳ないです。。



とりあえず曲は
アニメとかOPからはいってしまいます。。





Beck OpのHIT IN THE USA
とかすごくすきです。。

http://www.youtube.com/watch?v=70defn8MSTY
ソウ URL 2006年10月31日 00:41:24 編集
うーん
仕事が忙しくてなかなか来れませんでした。。。

ご実家はお店ですか! うちもです。<チェーン店ですが…
では、のれんには目がいきますよね!
私はあれの良し悪しでお店決めてるふしがあります(w

幕末好きとのことですが、、、話にはよく聞きますが、
歴史が覚えられない私としては、なかなかとっつきにくいです。
とっつきやすいナニカ、ありませんか?
よろしかったら教えてください~ (u_u*)

京都にお友達…うらやましいです。
ほんと、案内してもらえたら嬉しいのですが…土地の人でも
詳しい方とそうでない方はいますものね(w

私は奈良に行ったことがないのですが、日ごろせかせか仕事をしているので…
まったりと散策してみたいですね (^-^


…で、オタ話ですか(w

お伽草子のOP、初めて見ました。
動きも妙もさることながら、細やかな表情が絶妙ですね~。
アニメみてみたいです。
ゴリラキックも見てみました。 ユニークな方ですね(w
お伽草子・怪童丸ともに平安の物語ということで、
私はまだ触れたことのない部分でございます。
機会があったら是非見てみようと思います!!

私は和なアニメは縁遠いですが…
「夢使い」は好きです。<これも和…なのかなぁ…(?)
漫画でしか見てませんが、作者の植芝理一さんの作風が好きです。

夢使いOP … http://www.youtube.com/watch?v=M4P7RzjfJEs

アニメはOPからということですが、それ、わかります。
OPで良し悪しが判る場合、ありますよね。

BeckのOPも見てみましたが、私、これ大好きです♪
このアニメも見てみたいなぁ(w
Hexa URL 2006年11月04日 01:06:42 編集

こんばんはです!!
レスが遅くてすみませんです!!
Hexaさんもお忙しいですですよね。
小さいお子さんがいるとやっぱり仕事との両立って大変そうです。。
でも
お父さんが協力的って奥さんは心強いだろうなあとおもいます!!!


京都いってきたのですが
タイムリーにのれん展がやってて
みてたんですがバスの時間なくてちょっとしかみられず、、
あとでゆっくり!って思ってたら終ってしまってショックです。。。
わああん

お茶やさんとか町並みにかかってる暖簾がすきです。
あと夏にみる暖簾が涼しげですきです。



実はアニメとか全くみないのですが
(むしろテレビをみないという、、)
音楽がいいとそのままつられてみてしまいますね。。



これtacticsっていうんですが
わたしがちょっと前に課題に追われながら深夜テレビつけてて
たまたま出逢ったものですが

映像きれいで
和要素たっぷりでopも勢いがあってハマりました。。

一話みつけたので
よかったら↓
http://www.youtube.com/watch?v=GVYIj59z_TI


普段この手の絵柄とか萌え系?の絵柄は好みではないんですが、、
雰囲気にやられますね。。



夢使いっていう番組は初めてしりました。
今話題?の
「ひぐらし」に雰囲気似てる?かも?(違うかもですが)
http://www.youtube.com/watch?v=XF23HOWkCRQ




アニメというより
歴史や民俗学系のものが好きなので
それに因んだ番組はよくみますw


で、
これよかったーってやつに
「風光る」って漫画があるんですが

わたしは新撰組とか幕末が小学校の頃から好きで、
渋い子供だったんですけど

これみてより歴史にはまりました、、。

女の子が新撰組に入って
成長してくって話なんですけど
なんでかしらないですが自分とリンクしまくって
感情移入しすぎてました。。

今20巻くらいまででてますが
最近はマンネリ化してみてないですけど
初期の方(11、12巻あたり)はほんとおもしろいです。
「風光る」おすすめです!
少女コミックですけど
史実しっかりしてるしリアルです。
作者の方の根性を感じる作品だと思います。


あとは幕末とか扱った漫画は
ほぼ好きではないです。。(辛口ですみません、、

やっぱり幕末とか歴史は
それ自体が魅力的で想像をかきたてられるので
ちょっと自分の想像の中のものや
思ってるものと違うと
納得できないし

あの複雑な人間ドラマを感じられないと
軽く感じてしまいます。
ストーリーに便乗して
ただ登場人物にイケメンもってくればいい!
とかそーゆうのは好きではないので、
ちゃんと人間像を描いてるものがいいなあって思ったりします。



って、
このへんを
熱く語りだすと
ちょっと「この人怖いな」って思われたりもするかもですが
(キーボードだとすらすら思ってることがかけるので))
そんなことないです。。


あ、でもほんと
「風光る」いいです。渡辺多恵子さんです。


あと
「ひなたの狼」もいいです。
これも実は新撰組関連なのですが。。

斉藤岬さんの絵がとても好きなので
わたし的にはおすすめです。。
絵柄が大人っぽくて嘆美です。
線がきれいで。。
コミックバーズからでてます。


それと
ちょっと古いですが
木原敏江さんの漫画も好きだったりします。
受け付けない方と両極端な気がしますが

平安時代の話だと
この方の「大江山花伝」はおもしろかったです。
これ読んだあと
史跡めぐりをしてしまいました。
(京都~神戸)



わたしのおすすめっていっても
好みがあるのでおもしろくないかもですが
歴史とか
ちゃっぱり人間模様が描かれてるのが
いいですね。

あと絵の好みとかもありますが。。
ソウ URL 2006年11月10日 01:23:34 編集


みなおさないで書いてたら文章へんですね。。
もうしわけないです。。

「ちゃっぱり」とかになってる、、「やっぱり」です(。。
ソウ URL 2006年11月10日 01:27:08 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

