スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

京都レポ 1



京都レポしまーす!

京都いいよいいよー
癒されました。





京都について早々
「源光庵」
いってきました



261777873_76.jpg






261777873_107.jpg






261777873_9.jpg








お庭がきれいでね


またお香がたかれてて
悟りの窓とか
ほんとゆったりした気分になりました。



ただひとつ気に入らないことが!!!






悟りの窓から顔を出すふざけた男



部屋で
はんなりしてたんですが
なんかしらないけど
おじさんの団体がきてたんですけど


ふざけてか笑わそうか知らないですけど
この窓の外側から顔出したりしたんですよね。



なんでここの場でこんなことができるのか
謎すぎます

いい大人が何してるんだろ><





次は龍安寺へ!


噂の石庭です



261826245_45.jpg







261834773_86.jpg






261853099_38.jpg







とても雰囲気のあるところで
お庭みながらまったりしました。



すばらしいです。




261826245_114.jpg







紅葉もしはじめって感じでした。






そして
嵐山にいって「さんじや」のクレープたべて


野々宮神社にいきました。







電車で
白梅町にもどって
「北野天満宮」へ!




261939554_74.jpg




261939554_160.jpg





261939554_116.jpg





どうやら
電車にのってる間
パラパラ雨が降ったらしくしっとりとしてました。
雨のにおいと相まって
きれい!!!!!


最高の気分です!!!





あと上七軒をに行こうと思って
道に迷ってしまったら
親切なおばあさんが
案内してくださいました!!!


みずしらずの旅行者の私に
「これがわたしの家だからいつでも寄ってね」
みたいにいってくださいました。。


わああ、、、、
あったかい!!




で、
おばあさんとお別れして
上七軒をぶらぶらして



夜は青蓮院の夜間拝観にいきました!!

青いライトがとっても厳かだったのですが
シャメではあまりうまくとれませんでした。。


262537988_79.jpg






ここの夜の特別拝観の画像は
ここのホームページにのってました!!
必見です!!


http://www.shorenin.com/yoru.html




ここにあるふすま絵もすばらしいんですよ!!
コメント
最初、ふつ~そこらの写ぢゃーん!って思ったけんどー
少し違うね!(イイ意味で!

オイラの携帯写メはボロすぎだから、(100万画素以下
次世代に残すよーな(①ガンレフちゃうやろ!
1000万画素のポータブルをGETだぜぃ!

240エソのラーメンを店で喰ってるオイラ達にそんな夢な画素なんてイツにくるのだろう・・・
raira URL 2006年11月13日 06:57:10 編集
京都レポ、ありがとうございます!
雨とは、、、実にいいですねぇ。
五感で魅力味わえて、とてもうらやましいです!

悟りの窓の件は、とても、腹立たしいですねぇ。。。
いまどき外国人観光客でもやりませんよ。。。
団体とはいえ、やはり、大人なんだから、節度を持った行動を、、、ですよねぇ。。。

甘味は好きなのですが、まったくもって疎いですねぇ…あとで調べてみましょ。

私は、、、龍安寺、北野天満宮、青蓮院の夜間拝観には行ったことあります。
龍安寺、北野天満宮は一人で自分の時間を過ごしたいところでしたね。

青蓮院の夜間拝観は二人以上で行くのがいいかもですねぇ。
私は、、、ふとした瞬間現実に戻った時に、竹やぶが怖いから一人はやだなぁと(w
所々に暗い場所があって、何度もつまづいたのを覚えています。
しかし、、、そういう場所にはやはりカップルも多いわけで、、、
一様にいちゃついて、雰囲気台無しにしていましたねぇ。
人に迷惑をかけないでもらいたいものですねぇ。
、、、はっ! また文句をつけてしまいました。。。やはりトシですねぇ、、、

旅行お疲れ様でした!
また素敵なレポお願いします~!
Hexa URL 2006年11月13日 16:02:13 編集
絵に描いたような場所ですね。
京都は修学旅行でしか行ったことないです。
修学旅行で行ってない場所ばかりですね。

京都とか詳しくないので知らない場所ばかりです^^;
Gouta URL 2006年11月14日 09:02:40 編集
わーーい

ライラさま!

こんばんはです。
おおほんとですか。
でも前のケータイの方がよかったかも。。
ソニーがすきです。。
エーユーから
300万画素ならでたみたいですが
画質いいのにかえたいなあとおもってます。。

1000万画素ってすごいですね。。
特大ポスターできそう。
ソウ URL 2006年11月16日 00:47:37 編集
Hexaさん

こんばんはです!!
わあ!!
Hexaさんもいかれましたか!!
青蓮院すてきですよね。
神秘的です。でも神秘的すぎて逆にこわいですね。。
特に竹やぶとか。。


甘味はまた書こうとおもいますが
バス停「今熊野」下車の
「梅香堂」の小倉抹茶ゼリーパフェ絶品です!!!
京都いくたびいつもいってます!!

あと祇園の小石とか
鍵せんのくずきりとかww
おいしいとこいっぱいありますね。
でも抹茶がすきです。




で、
団体のひと。。

ほんとイマドキ外国の人だってやらないし
わきまえてますよね。
いい大人がなにしてるんですか?っていいたくなります。
特にここは楽しみにしていたところなのでがっかりですね。
あとうるさい。


こーゆう場所でなんで大きな声で話ができるのか。
団体でいるのだから
ひとりがひそひそ話してもみんながひそひそ話してるんだったら
騒音です。
ゆったりとした気分台無しです。


や、といいますか
ひそひそなんて気もつかえず
堂々とバカ笑いできる神経が本気でわかりません。
なんで来たの?といいたいですね。。


いつも思うのですが
なんでおじさん団体って行儀が悪いのでしょう、、
みんながみんなってわけじゃないんだけど

うちの店みても
おじさんの団体の
宴会や飲み会の席の後片付けは悲惨なものです
ひっちらかし放題です
ありえません。

それが教育委員会の人達だったりするんです
おかしいですよね。
そんな人達がなんで子供を教育できるのか
謎です。

ついでに
「学校の先生」といわれる人達の宴会の後片付けも悲惨なものです。
PTAのおかあさま方が先生の身の回りの世話
(お酌したり食べたあと整理したり
してるのをみて
この人達は子供に何おしえてんだろーって
ものすごく気になります



あとうちの父親の先輩っていう人がよく飲みに来ますが
来るといつもワル酔いして帰ります
父はお酒の席が好きらしくみんなでわいわいが好きで
楽しんでますが

家のもんからすると迷惑この上ないです。
酔ってくると
「おい!娘!あんたも飲め!」
とか
気持ち悪くて仕方ないです

いつまで学生気分引きずってるんですか
いくら父親があんたの後輩でも
わたしはあんたと関係ありません
デカイ顔しないでくださいよ

って感じです
(まあ気つかってにこにこしてみますが
内心ムっとしますが、、)

話がそれましたが
こういった尊大な人達もふまえて

より嫌悪を抱きました。

や、尊敬する人はいっぱいいます。

が、
どっかのCMじゃないけど
オヤジといわれる人とオトナと言われる人って
こーゆうとこの差なのだなと思いました

わたしはこうはなりたくないと思います。。
ソウ URL 2006年11月16日 01:11:01 編集
Goutaさん

こんばんはです!!!
Goutaさんは大阪にはいく行かれるんですよね!!
わたしはそっちにはまだいったことがないです。。
(とびこえて神戸にいきましたが)
梅田とかいってみたいです!!
あと大阪城とか。

京都で修学旅行でいくところは
いかにも観光!なので
あんまりしられてないとことか
ちょっと遠出したとこの方が
雰囲気あっていいなあと思います。。
京都中心部は観光地化されすぎな印象があるのでまったりしたい時とかは
はずれの方にいったらゆっくりできる感じがします。
最近
庭園とかみてまったりしたいなあとかおもいはじめてしまってます。。


あと甘味めぐりとか
カフェめぐりとか
雑貨めぐりが楽しいです。

お店めぐりすきです。
ソウ URL 2006年11月16日 01:15:54 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

