スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

 ホタルになって帰ってくる 

 


 パソ落書きをはってみる
 おにゃのこ。


298280603_71.jpg








神風特攻隊のつもりだったけど
女になった罠

ついでに
ここでも何回か書いたけど
わたしは特攻隊や若年兵を題材にした
書物、歴史漫画、映画、テレビが好きです




302709652_210.jpg







近所に待望のツタヤができて
しかも100円だったので
5本もかりてきましたの


「日本海大海戦 海ゆかば」
「零戦燃ゆ」
「プライド・運命の瞬間」
「ホタル」
「あらいぐまラスカル」



このラインナップで
あらいぐまラスカルが浮いてますが


わたしはラスカルが好きすぎるので
癒しとして借りました。


ラスカルかわええ。
でもラスカルってみなしごとかいいつつ
お母さんって人間に撃たれたのね。
理不尽すぎ。

とりあえずラスカルに萌えくるったあとで

戦争映画を一気にみました。

「ホタル」は前に一回借りたんだけど
あの映画はほんといいですね。

主に特攻隊の話です。

特攻隊員が最後の夜に
お世話になった食堂のおばちゃんに

「僕はホタルになって帰ってくるからね」
っていうエピソードから
名前がついたのだと思うけど


1回目観たときは ??って感じだったけど
二回目、三回目とどんどん味がでてくる珍味みたいです(例えがへんだ


なんかねえ
夫婦愛っていいなあ
って泣けてくるんだよねえ。



やっぱ高倉健さんはいいね~。
渋いねえ~。
男は黙って背中で語るとはよく言ったもんよ

健さん=任侠映画ってイメージがあるんだけど。。
健さん!うしろ!ってやつね。
(志村じゃなくてね)


「プライド・運命の瞬間」は
中学生の時みたいって言ったら
友達のお母さんが見に行ったらしく
「あんまりおもしろくなかった」「意味がわからなかった」
「裁判シーンばっかり」
と言ってたので見なかったんだけど、今度みようかな。


なんか
ここだけみると
21歳の女って感じの文章じゃない、、かな。






298280603_218.jpg




コメント
お久しぶりです。
久々の更新嬉しいです。
実は結構通ってました。

この絵、アナログっぽくて素敵ですね。
厚みがあって見事にアクリルの質感が出ていると思います。

まだ調子は万全ではないようですが、どうか焦らず頑張り過ぎないようにしてくださいね。
では。
半裸侍 URL 2007年04月15日 20:56:32 編集
わぁ
おひさしぶりです!
更新嬉しいです。
私もmixiばかりやっててブログ放置。
結局HPも作ったんですがそっちも何も無いまま放置(笑)


でもソウさんの絵を見たら絵を描きたい衝動が...
やっぱりソウさんワールド大好きです☆

あ、ホタル、いい映画ですよね!すごく好きです。
Ai URL 2007年04月16日 23:54:00 編集
めんどくさいのでとどにしますw

なんか、やっぱりソウさんの絵は
こうやってブログ開いた時に、ドーンと構えてた方がらしいですね!!
mixiだと、だいたい携帯から見てるので
サイズ小さいし、見逃すこともあるし・・・。
PCは壊れてて表示されないしorz
最近ソウさんの絵が少ないのですごい寂しいです・・。

なんか最近、あまりイラストとかに興味なくなってきて
(というか二次元に・・・)
あんまりイラストサイトとか見なくなったんですが
ソウさんの絵はやっぱりどんな状況下でも
わああーーって、感動してしまいます!!

でも今は就活で大変な時期ですから
絵に力入れられないですよね・・。
たまにはこっちでステキな絵を見せてください~。
とど URL 2007年04月17日 14:55:02 編集
半裸侍さま

こんにちはです!!

調子にのって
記事アップしてますが
息切れしそうなのでゆっくりやってきます。。

半裸侍さんみたいに
鳥肌が立つ程うまい人にみていただけると
どきどきしますが
とっても感動します。。
こんなんですみません。。


落書きばっかりで
なんとも、、なんですが
味のある絵めざしたいです(とかいってみる



でも
体がよわってると心も、、
心も弱ると余計からだが。。と言う感じですね。。

ソウ URL 2007年04月17日 18:08:25 編集
Aiさん

あらためましてこんにちはです!!!!

ミクでつながることができて
うれしいです!!!

やっぱりみなさんミク日記やっていらっしゃるんですね。
あっちの方が更新楽だし
いろんな人にみてもらえる、コミュがあるってことで
わたしもあっちばっかりでした。。

でも
やっぱりブログになってしまいました。。

また
遊びにいかせてください!!
ソウ URL 2007年04月17日 18:10:35 編集
とどさん


こんにちはです!!とどさん!

わたしも
まっこだのぬこだの夢子だのソウだのって
お前何個ペンネームがあるんだ?
と言う感じで

まあ、本名まつさきだし、みんなにまっこって言わせてるから
まっこでもいいや(は
とか
夢があるから夢子~

ってどんどんかえてくうち
ソウがどっかへ飛んでいきましたが
(むしろ自分の名前ふがとんでった

そんなんですが
またよろしくしてやってくださいーー!!

落書きは
無駄にあるんですが
どれも微妙なので
ちゃんと時間とって絵描きたいです。。

もうシュウカツとか
学校はじまったのもあるんですが
やる気が死にました。

一時期(というか一瞬
燃えてたのですが。。
あれ?


シュウカツ、、ぼちぼちやってきます。。
(いいのか

全く関係ないですが
友達の家でロデオボーイっぽいの(ジョウバ?だったか
を乗らせてもらったのですが
俄然ほしくなってしまいました。!





ソウ URL 2007年04月17日 18:24:50 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

